2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったよ~。ありがとう。

えー、ども。
ただいまです~。(もうすでに何日か経ってますね・・・)
学校も始まってしまいましたが、みなさん早起きがんばってますか~

今日入学の皆さん、おめでとうございます 桜の木
月曜日から一緒に、小学校ママしましょうね~。(怖くない、怖くない・・・。)

えー、すっかり怠け癖のついたこちですが。

満喫してまいりましたよ。
台湾旅行、やっとぐるっと成し遂げたとです。

皆さんにいろいろと助言していただき、ほんとに楽しかった~
・・・いや、ほんとにありがとうございました~ やあ
持つべきものは、強力な台湾情報を持つブログ友達だとつくづく思った今回の旅行。
ほんとにありがとうございました!!

またいろいろ聞くと思いますが、そのときはまたよろしくです。

出発当日、悲しみのザーザー雨で
”やっぱり雨女だ・・”と悲しくなりましたが、
途中からはなんとなしに晴れて、良い感じで海にも入れましたよ。

きっと途中参加のMooが、強力な晴れ女なのでしょう。。。
(あたしに勝つなんて、相当なツワモノ ひくっ

旅程は

1日目・台北→花蓮 花蓮泊
2日目・花蓮海洋公園で1日 花蓮民宿泊
3日目・花蓮→知本 知本温泉泊
4日目・知本→墾丁 墾丁泊
5日目・墾丁で海遊び 墾丁泊
6日目・墾丁→台南→関仔嶺温泉 温泉泊
7日目・関仔嶺温泉→台北戻り

こんな感じでした。

焼きサンマも無事制覇、花蓮の蒸し餃子然り、初鹿牧場然り、関仔嶺温泉然り。
台南も、nonさんと数日違いで偶然同じ場所を同じルートで食し。(笑った)
うまかったな~。

なにより、隊長、ほんとに運転お疲れ様でした!!
全部で何キロ走ったんだろ? 聞くの忘れたな。
いや、聞いたけど忘れたな。ー∀ー ;

とにかく、事故もなく、無事に帰ってこれてよかったな~。

出発前に言ってた花蓮の民宿、やっぱりよかったです。

ちょっと見る? ニヤリ

          IMG_8701.jpg

これは部屋のベランダからの眺め。

   IMG_8798.jpg

 部屋もとても落ち着く、すごくきれいに手入れしてあるところで、
 きれい好きな隊長からもオッケーが出ました。
 (これってすごいことでしょ?jaegerさん)
 
 なによりも、”くつろぐ”ためのグッズが
 これでもかこれでもか!とおいてありました。
 生のティートゥリー(ミストサウナ用)、生レモンバーム(お風呂用)
 コーヒー豆とコーヒーミル、ハーブティー、
 部屋中に仕掛けられている サラウンドスピーカー、
 何よりも外の緑のにおい。 

 ま、詳しくはまた今度書きます。 (←いつ?とか言わない。)

やっと洗濯物も落ち着き、衣替えも終わったし、
浮き輪やシュノーケルもかたして、家も普通になってきたので
写真の整理を始めました。

ぼちぼち旅行記も進めますが、いつものペースでお付き合いくださいよ。

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ これからも仲良くしてねー。(別窓であきます) 豚





関連記事
スポンサーサイト

コメント


あらためて、こちさん、お帰りーーー♪
ってか、旅行記待ってましたよぉ!
この花蓮の民宿情報が気になって、気になって・・・
ほんと素敵そうだわ~
私が泊まった、どこそこのファイブスターよりもずっと素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また続きも待ってますよm9(`・ω・´)←プレッシャー?!
いえいえ、マイペースでも構いませんので、楽しい旅行記待ってます♪
あ、何なら、次回会合の時でも( ̄m ̄〃)

お帰りなさい

一週間お疲れ様でした。
楽しかったようで何よりです。
温泉に2カ所行かれたのですね。
知本も関仔嶺も良かったでしょ?
車でいかれたのですか。
運転手のご主人は大変でしたね。
でも、家族の喜ぶ顔を見たらそんなの吹っ飛ぶかな?

おかえりなさい~!楽しかったですか?
運転大変だったでしょう??すごいな~。
台湾行きつくしたって感じですね!
あと残っているのは阿里山?笑
花蓮の民宿も(ってヴィラみたい!)ステキ~♡
次回の更新も楽しみにしてま~す!

私もいつか

こちさん、お帰りなさ~い。私もせっかく縁あって台湾に来たのだから、台湾のいろんなところを周りたいなあ。強力なブログ情報があるので心強いです。頼りにしてまっせ、こちさん。いよいよ新学期ですね。入学の皆さん、転入生の皆さん、恐くない恐くない(笑)って、恐くないっちゅうの!!v-10

 おかえりなさい。楽しかったようで何よりです。
 上海の五つ星ホテルでさえ「朝食はイイけど部屋は普通」と言っていたほど
きれい好きな隊長からオッケーを貰うとは・・・恐るべし、花蓮の民宿!
 次回、台湾"好米ツアー"というのは如何でしょうか?
また台湾一周になってしまいますが・・・
下記から各好米の農協HPを頼りに、是非、食べ歩いて下さい。
http://gift.coa.gov.tw/list.php?sc=03
「きれい」の次は隊長に「うまい!」と言わせましょう!

無事のご帰還なによりです!楽しかったようですね!!うらやましぃなぁ♪
これからまた小出しな(笑)紀行楽しみにしてるよぉ( ´艸`)

で、えっと、スケジュールつまってますよぉφ(.. ) 、次回の会合はっと・・・
ということで第二回には強制連行しますので首洗ってまっててくださいっ(って洗うとこちがくね?)

素敵~♪

いいところですね~☆
景色もお部屋の中もとっても素敵♪
私もいつか行ってみたいです。また色々教えてください。
出発前も書いていらっしゃったけれど、コーヒーミルっていいですね。
みどりの香りとコーヒーの香り。幸せ~が想像できます。

皆さんいつもありがとう♪

◆nonさん
ありがとー!! 無事に帰ってきたよー!!
おっと、いきなりきたなプレッシャー(涙)
でもこういうルートどおりの記述って、結構めんどうくない?
でも、台湾生活を記録しておくためにはじめたブログだから
こういうところがメインなんだけどねぇ。。。
がんばりまーっす。

◆ももママさん
うんうん、温泉よかったよ!!
ほんとはももママさんの行った、河っぱらの温泉行きたかったんだけど、
時間がなくて無理だったよ(涙)
次回はぜひ!! また温泉ネタ、楽しみにしてまっせ。

◆kaori☆さん
そうなの。友達にも”なぜ真ん中行かない??”と言われましたわ。
山登りはちびたがもう少し大きくなってから、なんておもっているのだが、
そんな事いってたら、いつ帰国辞令がでるかもわかんない駐在は
駄目なのかも。
一年以内には行きたいなぁ。。

◆Donkoさん
楽しかったですよ~。 Donkoさんは今回は泊りじゃなかったけど
次は絶対泊まりでいけるように祈ってますわ。
はー、弁当明日作んなきゃなんないのに、早く寝なきゃー!!

◆jaegerさん
え!! 5つ☆だったのね!!
(そんなことあたしには一言も言ってなかったわよ!)
隊長のきれい好きはすごいでしょ? 奥さん、がんばってるべ?(笑)
隊長の白飯好きは知ってるのね? んだもんで、ぜひ、こちらも
使わせてもらいますわ。
台湾通販で買えるうまいコメを探す会発足するべ。

◆chamママ
やべ~。前回不戦勝じゃん。
(あれ?不戦勝って、勝つんだから違うじゃん。)
で、だれも3天王の会合の模様を書いてないのはなぜじゃ???
かなり楽しみな一読者より。

◆メイフェさん
そうでしょ? コーヒーを朝から挽いて飲みました。
めちゃめちゃ幸せな気分でしたわ。
とってもおいしいコーヒーだったし。
ボチボチ書きますので、まっててくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/97-9227f955

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。