2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の西側の情報求ム。

先日、記事が飛んでしまい、すっかりやる気をなくしていたこちでございます。
結構書いてたんだけどねぇ~。ちぇ~。

          皆さん、お元気ですか~ ←CMを思い出した人は同年代。

今日はタダ単にだらだら書いてみます。写真もなくてごめんね。。
なんせ、脱力してますから。

えー、なんだか気忙しいです。

今度行く、台湾一周の旅の下調べ。
前回の雪辱を晴らすため、今回は東から攻め。

      東といえば、tw_dot_comさん。 
       ほんとに今回もお世話になりました。感謝感謝!!です。
       焼き秋刀魚も漁港も、牧場も制覇できるといいのですが。
       すべてプランどおりに行くことを祈るのみです。


今回の楽しみは、実は花蓮の民宿。
台湾の雑誌に出てまして、その写真に惹かれたのですが。
日本のYahoo!検索には引っかかりません。(涙)
Yahoo!奇摩では結構ヒットするんですがね。

風呂がね。 素敵なのよ。
部屋もね、いいのよ。
外の景色もいい感じなのよ。
あとはどこまでホントなのか、確かめてきますわ。
追って、ご報告します。

部屋にはコーヒーメーカーとコーヒーミルまであったので
HAAYA'S のコーヒー持っていくのだ。

とりあえず、近況報告まで。

追伸:
花蓮→知本→墾丁までは決まっていますが、その先がかなりあいまいです。
よさそうな場所、宿泊先、食べ物があったら教えてください。

台南の麺と蝦巻はもれなく食す予定です。(笑)

           …って、こんな簡素なお話誰も見てくんなそうだぞ。。。

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ みなさんの情報をフル活用中。(別窓であきます) 豚






関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんばんは。

西側かつ台南と言うことであれば、白河の関仔嶺温泉はいかがでしょうか?
台南で蝦巻食って白河の台糖五分車(トロッコ列車)乗って、夜は泥温泉SPAでマターリと。

あー、なんか書いてたら旅に出たくなってきた(爆)ウチも行っちゃおうかな。。。

>皆さん、お元気ですか~ ←CMを思い出した人は同年代。

井上羊水@セフィーロだ!昭和天皇の御容態が悪くて口パクになったりしましたね。当時大学3年だったなあ。。。←オサーン

そうか。 ドロドロ温泉ですよね?ここいいんだ~?

ちょっと宿探ししてみようかな。
毎回毎回直前まで何をやってんだか。
(でもって、いつも直前までありがとうございますー!)

そうだ、セフィーロだ。しかも、そうだ!口ぱくになったの思い出した!!
バリ同世代なんで、オサーンとか言うのは禁止ですがな。(笑)

いいなぁ

>花蓮の民宿
どんな感じなんでしょ。
日本の民宿みたいな感じなのかなぁ。。
日本人単独で泊まるには相当の語学力がいるのなら、まだまだ私には体験できそうに無いけど・・・
料理の感想共々写真楽しみ楽しみ♪
行程中のお天気が良い事をお祈りしときます~

>お元気ですか~
なんとなく覚えてる(汗)ギリギリ同世代なのか!!
オサーン確定だよ。うぅ・・(泣)

台湾一周

実は私も台湾一周、画策しています。車じゃなくて鉄道ですけど。
高雄か知本で一泊、花蓮で一泊かなあ、なんて思ってるんですけど、またこちらの記事、参考にさせてもらえそうですね!期待してます。

台東

花蓮・・・いいですね~。
知本へ行かれるならついでに台東もいかがですか???
私は台東大好きです~。原住民レストランとか紅葉温泉とか・・・。
って・・・墾丁の先を尋ねていらっしゃるんでしたね~汗。
屏東(ping dong)の山奥の霧台のほうもいいかもしれないです~。
お子さんと一緒にとんぼ玉作りとか・・・

そのCM、ぜっんぜんわかんない(´Д`;)絶対知らないっ(←痛々しい抵抗)

そっかぁ一周旅行に。んで、BIG4(自分でいうなっ)実現が果たせなかったのねぇ・・・残念だわ。今度ぜひっ。
紀行、めちゃ楽しみにしているわねん!なんたってうちはchamがいるので旅行NGだからさぁ・・・人の旅行みて疑似体験してみるよぉ!!
温泉、すてきなとこだといいねぇ( ´艸`)

悲しいことに、そのセリフだけで‘ピン!’ときちゃいましたよぉ!!
あっ、悲しいこと???
こちさんに失礼じゃん(;´▽`A``
同世代ですよ~思いっきり♪
ご安心を・・・って何がっ?( ̄⊥ ̄lll

花蓮、行くんですか~?
私もまだ行ったことがなくて、近々行こうって計画していたとこです。
日帰りでいいかなぁ、と思っていたんだけど、そんな素敵なホテルがあるのなら、泊まりがいいかな?
こちさんの感想レポを参考に検討し直します!
ちなみに我が家、来週末あたりは高雄&台南に初高鐵で行って参りますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いいなあ、台湾一周

いいですね、一周旅行は私には夢だわ~。
花蓮にはステキな民宿がたくさんあると聞いていますが、今回こちさんが行かれる民宿はどんな所なんでしょうか。
後の日記が楽しみです。

東から時計回りに旅されるのですね。
それならいっそ、各縣に行かれるのは如何でしょうか?

墾丁を少し北上すると四重渓温泉があり、台湾の四大温泉にも入っていますから、温泉好きなら外せませんよ。
高雄の旗津で海鮮レストランに入り、魚介類に舌鼓を打つというのもいいんじゃない?
台南は歴史ある町だから町歩きもいいけど、お子さん連れだと大変かな?それなら台湾の美味しいものをがばっと暴れ食いして通過するのはどうでしょう?
台南縣には関仔嶺温泉がありますね。
ここはおもしろいよ~。
嘉義ではやっぱり阿里山!
そして雲林では古坑の台湾コーヒーを洒落たカフェでいただくのもいいなあ。
彰化は鹿港、台中では茶芸館巡り、苗栗では泰安温泉の泉質がいいのでお勧め!
新竹や桃園は台北からでも行けるからまた今度というのでは?

ごめんなさい、私の方が興奮してきちゃった!
あああああ、行きたいなー。

皆様、感謝でございます(涙)

◆高雄人的横様
実際、お恥ずかしながらほとんど中国語できません。。。
でも何とかなってしまうのが台湾の素敵なところだと思うのですが。(駄目?)
写真などアップする予定ですのでまたよろしく。
>オサーン確定だよ。うぅ・・(泣)
...これって私に喧嘩売ってます??(うそです。(笑))

◆luntaさん
電車で一周、きっと楽しいでしょうね~。
私も身軽だったら是非やってみたいことのひとつです!
何か参考になるものがかけるといいのですが、
いつもアップが遅くて申し訳ないです。。。
luntaさんも、もし行ったらぜひ色々教えてくださいね。

◆メイフェさん
え??トンボ玉って作れるんですか?それは初耳!
紅葉温泉も、前にももママさんの記事に出てたのをみて
行って見たいなと思っていたんですが。
温泉めぐり、楽しそうですよねぇ。
台湾にいる間に、全部制覇してみたいもんです。

◆chamママ
うれしわ~、話の分かる人がいて。(ぶふっ)

そうなの、ほんとに私も残念。
次の機会にはぜひまたよろしくでございます。
旅行のせいで、また一回り大きくなってるかもしれないけど(もち肉体的に)
べつにいいやねぇ。
旅行から帰ってきたら、なるべく早めにアップすることを目標にがんばりまーす。

◆nonさん
ほんとに安心できるのかぁ~???
いやいや、知っていてくれるだけでなんだか安心だわ。
最近のママたちでも恐ろしいほど若い人も出てきてるからねぇ。

花蓮の民宿は、なんだかとても田舎にあるようなのよね。
また帰ったらちゃんと報告しますわ。

来週末は新幹線かー。
まだ乗ったことないので、記事アップ楽しみにしてます♪

◆ももママさん
やっぱももママは温泉情報かなり詳しいやねぇ。
今回の旅行の際にも、かなりブログを参考にさせてもらってますの。
川の温泉、いいねぇ。やっぱり行って見たいなぁ。
が、時間がなさそうで、今最終調整でございます。

四重渓温泉も気になるし、
高雄の旗津で海鮮レストランってのもなんだかうまそうだし。
関仔嶺温泉はやっぱり有力ですねぇ。
今回台南宿泊はやめて、ここにしようかな。
tw-dot-comさんも推薦してくれてますよね。
阿里山もよさそうだけど、ここはやっぱり朝日を見に行きたいしなぁ。。。

>新竹や桃園は台北からでも行けるからまた今度というのでは?
それは確かにいい考え。 いただきです。

時間があったら、もっともっと温泉の質問したいわ。
今度また色々聞くと思うけど、詳しく教えて頂戴ね。

こんばんは。

花蓮の民宿ってもしかして「地中海なんとか」ですか?豊濱あたりだとすると、まさに回り何にも無いですよ。もし花蓮郊外&海よりならビールとかツマミは花蓮市内で調達をおススメします。

こんにちは、台北生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトNYJAPAN (http://nyjapan.com/)を運営しておりますが、台北にも生活情報を開設いたしました。
在住者のためのブログ登録もございます。貴ブログのアクセスアップにもつながりますので、ぜひご登録ください。
以下のページよりご登録いただけます。
http://taipeijapan.com/blogRanking.jsf

ご登録お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

◆tw_dit_comさん
今回泊まったのはグレースガーデンというところでした。
えー、漢字が今すぐでないので今度しらべときますわ。
ここもまた、周りに何もなさそうだったので、そうだそうだと
一応ビール買ってて行きました。
そしたらほんとに何にもありませんでしたわ。

おかげさまでいい旅でした。
いつもありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/96-bce134dd

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。