2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城中市場:ごちゃごちゃしててお宝満載

こんな狭い道なのよ。 nonさんがブログで紹介されていたハンバーガーを食べに行った日、
 絶妙なタイミングでかかってきたMoo隊員からの電話。jumee☆telephone1e

 ”時間があるんだったら、城中市場でも行く? 
 ”おおっ! いいねぇ。ぜひ。”ってなわけでお買い物に。
 城中市場大好き。 用も無いのにフラフラいく天母妻は多いはず。
 でも今回は、買いたいものがあったのだ。jumee☆faceA194a

       それをちゃんとわかってて、しかも私が今日ハンバーガー食べに町ににくるのをわかってて
       電話で誘ってくれたMooが私は大好きなのだ。
むふふ  (町とか言うな。)


城中市場は、食品もありますが、どちらかというと服飾雑貨が目当て。
今回のお目当ては。。。

子供の靴下とパジャマ。靴下
それから、自分の靴下とパジャマ。 だって、衣替えですよ、そろそろ。

       先日友達の家に行って、靴を脱いだら靴下が靴と一緒に脱げちゃってねぇ。ー∀ー ;
       ゴムが相当伸びてたんですな。 そろそろ換え時だってことで。
       チョーカッチョワリー
 
 


ハンバーガーやさんからは、バスかMRTでの移動だったのですが、
ちょうどチビがオネムな感じ。 jumee☆faceA199c
こういうときに、バスの乗り降りでベビーカーから降ろしたりしてると
起きちゃって大泣き大泣きなんてことが多かったりするのよねぇ。

だもんで、今回はMRT移動。
台北のMRTは本当に優秀でしょ。 ほとんどの駅でエレベーターついてるし、
(もしかして全駅なのかな?) ベビーカー移動の母には大きな味方です。jumee☆faceA194a

出口1番 城中市場は、MRTで言うと淡水線の台大医院
 医院は難しいほうの字ね。
 1番出口から出ると、目の前は二二八和平紀念公園

花道を通過 
 
 この中を通り抜けて、そのまま重慶南路も渡って右へ。


ここを右へどうぞ。TGIFridaysを左に曲がり、ちょっと行くと怪しい路地が右手に。
ここが城中市場。 おばちゃん市場でございます。
一生懸命探してください。たぶんなんでもあります。ニヤリ

靴下~ 髪ゴム~
滑り止めつき
まずは靴下。
結構ちゃんとした靴下が3足100元
子供のものも、大人のものも、一律100元はご愛嬌。
でも、子供用にはちゃんと裏に滑り止めがついてましたよ。

髪のゴムも一そろえで20元。
よく道端で売ってるのが30元ということを考えると、ちょっと安いね。98666

雑誌~ 60元服~

今まで気がつかなかったけど、雑誌なんかもありました。
残念ながら中国語オンリーだけど、新品で20元って安いよねえ。 
いつの雑誌かわかんないけどね。

おばちゃん服は、みんなほとんど60元とか100元とか。 
いいねぇ。 きっと探せばおばちゃんじゃなくても着れるものがあるよ。

前回Moo隊員が買ったノースリーブ、60元でもかわいいし。
(Mooは見た目おばちゃんではありません。念のため。)
探せばいろいろ出てくると思うよ。jumee☆faceA151

子供服~ なんだか雑貨~

この辺は、昔、五分埔のあたりでまとめ売りをしていた子供服もたくさん。
五分埔は服の問屋街として有名ですが、子供服はほとんど単品売りしてくれませんえーん
大人のジーンズなんかは190元とかで買えていいんだけどねぇ。
なので、子供服はこっちのほうがいいように思いますが、どうでしょう?
ほとんどの子供服が100元~590元くらい。

探していた子供用の綿100%のパジャマ、ここで220元でありました。
やる気で値切れば、もっと安くなるのかも。

        実は値切るのってものすごく苦手なんですわ。。。2toushin-shock

大人用も、綿100%が2つで550元でした。
(”綿100%で100元は無いの?といったら”100元で100%はありえない”って言われたとMooちゃんが言ってました。。。)

チープアクセ~ 子供のドレスもたくさん~

アクセサリーもとっても安い。 ネックレス100元とか200元とか。
もちろん、”3個買うから安くしてよ~おねがい♪”なんてことを皆さんやってます。

子供が結婚式なんかで着るドレス、日本で買うときっと高いよね。
ここでは590元だったかな?交渉しだいでたぶんもっと下がるんじゃないかな。
トレーニングパンツ
今回ここで見つけた、子供のトレーニングパンツパンツ
かなり厚手で、一回分のおしっこくらいは吸い取れるやつが
一枚150元でした。 値切ったら一枚120元までは下がったけど
それ以上の押しができない私。 まだまだだなぁ~。jumee☆faceA150

お土産に袋はどう~?? お土産によさそうな、シルクの巾着やティッシュケースも。
 巾着はひとつ100元。 結構素敵でした。
 10個買ったら1個タダだってよ。

 ほかにも、100元のストール
 チャイナっぽい綿のトップスなどなど。

 じっくり探すと土産にもよさそうな物もいろいろ出てきますのよ。

今回写真撮りはぐった~と思っていた、中華っぽいスリッパ
なんと同じ日に同じ場所で写真を撮っていたであろうメイフェさんのブログ
詳しい写真が載っていたので、それはそちらでどうぞ。jumee☆faceA194a
(ごめんね、メイフェさん。勝手にリンクしちゃったよ。)

なんだかうまかったなぁ さて、今回ではないのですが、前に城中市場に行ったとき。
 帰りがけにやけに人がならんでいる場所がにやり

 覗いてみると、おっとうまそうなものが。 
 これは私が好きな、台湾パン屋でよく売ってる、
 カステラのパイ包みみたいなやつ。 うまそ~

 しかも、ここではみんな並んで買っていくということは・・・

           ・・・ウマイノ??ネェネェ、トクベツナノ?? うまそ~

なんだかわかんないけど、とりあえず並んで。(←半台湾人。でも結構重要。)
出来たてを買って、すぐ近くにある中山堂へ行って食べてみました。
熱々だったからか、パリパリでおいしかったよ。jumee☆faceA194a

中山堂です。前回。 こちらはちょっと広場になっていて、自転車の曲乗り
(そうは言わないだろうとは思うんだけど、
いい言葉がでてこんのじゃ。)をやってる
おにいちゃんたちがたくさんいました。50cc

すげー、カッチョイーえぇ、とか言ってみてたら、

       お兄ちゃんたち、何人か日本人でやんの。ー∀ー ;

    なんかさぁ。
    気まずいよねぇ、こういう時って。
    ・・・やっちゃった??


でもほんとに皆さんすごかったよ。 ガツガツ食べながら見てたけど。

そうこうしてたら ”ママおしっこ~” ガール

中山堂のトイレ あるかどうかもわからないで、この中山堂に入ってみました。
 そしたら、ここってコンサートホールみたいになってんのね。
オムツかえもあります
 トイレも、ちゃんとしたトイレと、
 赤ちゃんのオムツ換え台までありました。


うまいっす。 この城中市場内には、
 いろんなおいしいお店もあるようですが、
 それを全部書いてたらおわらなそうなので
 今日はここまで。

 面白い掘り出し物が見つかりますように。jumee☆faceA6

あ、そうそう、この城中市場でお勧めのお店なんかがあったら
ぜひ教えてくださいね。 よろしく~やあ

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ↑ これからもボチボチ更新してきますので、応援ヨロシク~♪(別窓であきます) 豚





     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


バーガー食べた後、城中市場まで行ってたんですね~
私も好きです!このローカルチックな小さい市場!!笑
何度か行って、お土産なんぞも調達したり・・・
でもこちさん同様、あまり値切るの得意じゃないので、損してるようなf^_^;
そっかぁ、雑誌なんかもあるんだぁ。。。
次回はもっとじっくりとチェックしてみなきゃ♪
このローカルチックなところで、ローカルフードを食してみたいけど、ゆっくりは行ったことなくて・・・
それも次回の課題ってことで。

私も少し前、リージェントホテルの広場で日本人の若い男子グループと接触( ̄m ̄〃)
私の場合、あちらがローカルと思ったみたいで、通訳さん通して話しかけてきましたよぉ!!
でもやっぱり、日本の若者はカッコイイですね~
いい空気を吸いましたっ(〃∇〃)
・・・かなりオバちゃんです!
・・・だから、城中市場が好きなんですね~笑

おもしろそう

ここはまだ行ったことがないです。
五分埔みたいな所かな?
こういう場所は主婦の血が騒ぎますね。

こういうごちゃごちゃした市場、大好き!別に何を買いたいというのがなくてもうろつくのが楽しいですよね。
4月の末にまた仕事でちょこっと台北に行くんですけど、今度はここまで脚を伸ばす時間はないかなあ。せめて何かおいしいものが食べたいけど、今度は何がいいかな?

城中市場

ごぶさたです。
久々にお邪魔したら、ものすごい記事の数で、
しかも1つ1つの記事のボリュームがたっぷり!
充実したアテンド日記、今後の参考にさせていただきます♪

城中市場もいいですねー。
市内在住なので、天母付近のことは全然詳しくないのですが、
子供服がバラで買えるのっていいですね。
掘り出し物が見つかりそうな市場。
ゆっくり散策してみたいです。
で、カステラのパイ包みみたいなのも食べ歩きたいです!

こんばんは。

中山堂まで来たら、あとは桃源街の「趙記菜肉ワンタン」しかありませんぜ。
ワンタン評論家(爆)の私が自信を持っておススメします!(TVショッピング風

ありがとうございます。

◆nonさん
そうなの。ここまで行ってたのよ。
ローカルフードおいしそうよね。
今度はジャージャー麺、食べてみようと思ってまする。

あはは、その若者たちも気まずかっただろうねぇ…
でも、日本の若者に台湾人と思って話しかけられるって時点で
nonさん、きっとめちゃめちゃ細くてかわいいに違いない!!
私はおそらく南方系のおばちゃんにわけのわからない言葉で
話しかけられるのが関の山だわ。とほほ。

◆ももママさん
でしょ?まさに主婦の血だわよね(笑)
こんなところに出かけては、”台湾いいわぁ”といってる感じ。
でもやっぱ、ももママさんみたいにあっちこっちの温泉行きたいなぁ。

◆luntaさん
おー、また台湾出張ですか。かっこいー。
働く女性はほんとに素敵。尊敬します。
台湾のどの辺に行くのかしら?
こっちでおいしいもの、見つけられるといいですね。

◆けんこう様
やっと戻ってきてくれましたね~。ほんとによかった!
これからもけんこうさんのおいしいお話
楽しみにしています。

◆tw_dot_com さん
え~、ちょっとまって、地図地図・・・
お、近いじゃないですか!! これはすばらしい。

いまいち場所がわからなかったので貴殿のブログに確認に行ってきました。
ずいぶんでっかいワンタンですね~!これはうまいに違いない。
次回はジャジャ麺とワンタンで決まりですな。
いつも貴重な情報ありがとうございます!


さすがワンタン大王。(こんな名前の店ありそうだが。)



同じ日に行っていたなんて本当にビックリですね~。
なんだか地元のおばちゃんばかりと思っていましたが、天母妻さまたちも
よく訪れる場所だったのですね~!
今度一緒にジャージャー麺食べに行きましょう♪(ブログ上でナンパです。笑)
私もこのカステラパイみたいの大好きです~熱々なんてますます美味しそう♪
城中市場ははまりそうです!

ぜひ(笑) ジャージャーー麺、大好きです。
ちなみに、私は限りなく地元のおばちゃんに近い天母妻です。

ここはおくが深そうですよねぇ。
私も完全攻略するまで通いまっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/93-766638c1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。