2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


酔いどれ日記:紛らわしいっての!!

今日も36度あったの? 暑かったねぇ。
しかも、昼過ぎからのあの大雨と雷、すごかったよね。
かるーく地震もあったように思うんだけど、あれは私が酔っ払ってただけ?
       いーえ、私昼は飲みませんのよ。ホントニホントニ。

そんな訳で、暑かった日はビールがウマイっすね。
ご飯食べて、お風呂上がって、いや~、このために日中水我慢するだよ。

           注:体に悪いので、まねしないように。 ´д`トホホ

     ビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキ

えー、今日の酔いどれですが。
ちょっと憤慨したお話を。 いや、恥ずかしかったお話ですね、はい。

あれね、ホントに紛らわしいっての!! 怒り

またもや騙されるところだったわよ、どっかのおじさんに。
台湾ってすごく多くないです?耳にイヤホン挿して喋ってる人。
ハンズフリーの携帯。 あれやだねぇ~

日本も最近あんな感じなんですか?

なんでそこまでして、手ぶらで話すんじゃ??
いいじゃん、何にも持ってないんだから電話くらいちゃんと持てば。
普通に歩いてるときは、ちゃんと電話で話してくれよ、紛らわしい!!

今日も久しぶりに、交差点で問題のおじさんに遭遇。
信号待ちしてるときにさ、後ろからいきなりペラペラ話してくるわけよ。
振り向くと、目は完全にこっちを見ています。

え~え~、確かに、中国語の勉強がぜんぜん進んでいない私が悪いんでございますよ。
だけどさ、こっちみながらなんかしゃべってたら、なんか聞かれてるかと思うじゃんか。

しばらく聞いた後で、ごめんねおじさん、

         ”聴不懂 ー∀ー ;” みたいな。 (わかりましぇーんの意)

あぶねぇあぶねぇ、危うく言うところでした。

              言ってたら面白かったのに~とか思ったでしょ、いやらしいわ。

いいそうになったことはあります。
言いそうになって、相手が耳に何かを入れていることに気づくわけです。

まったく、一気に疲れるがな。 頼むよ、暑いんだからさ~。←よく言うフレーズ

絶対今度私もイヤホン電話買ってきて、
信号待ちでやってやる。
誰かの顔を見ながら、日本語で。 

          フッ。どうよ、これ。 ←性格悪いし。

     アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

そうかと思うと、原チャリ乗ってるおじちゃんが、軽快にハンズフリーで喋ってる。

やっぱ台湾も進んでるねぇ。そうそう、それが正しい使い方よねぇ。
おっちゃんなかなかやるじゃないの、と思ってよく見ると・・・

メットと頭の間に携帯挟んでんじゃんよ!!
あんたこそハンズフリー使えよ!!

・・・台湾って、深いぜ。私の負けだ。

今度街中をバスやタクシーで走るとき、探してみてください。
きっといますよ、自家製ハンズフリーのオサーン。 

しかも、そういうオサーンに限って、すごく楽しそうに会話してますから。 かお

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
        ↑ ま、許してやるか。明日は学習発表会。月曜休み、どうしよう・・・やあ
                   (別窓であきます。)
 





関連記事
スポンサーサイト

コメント


・・・台湾って、深いぜ。私の負けだ。→笑いました!

確かに紛らわしいですよね、あのハンズフリー。
私も話しかけられたのかと思って、返事しそうになりましたよ、何度も。
そうそう、振り向いたら目が合うんですよね、これが。
びくっとしますよ。

自家製ハンズフリー・・・台湾で流行ってるのかな?(笑)

ぶーーーーーーーっ(笑)

ハンズフリー、そういう光景、ぢつは未だに出くわしておりませんw
すげぇぜ、台湾おやぢ(爆)
これで上半身、まっぱなら完璧(エ?)
日本でんなコトやったら違反モノなんすよ。。
(自転車でイヤホンも9月からダメなの・・・)
きっと台湾人は、日本は窮屈な国だと思うかなぁ・・

台湾も多いんですねーハンズフリー!日本ではあまり見かけないような?
アメリカにいたとき、お散歩してて、後ろから「Hello!」とかいうので
挨拶されたのだと勘違いし、私も「Hello!」とかいって後ろを振り返ると(笑顔つき)相手はただハンズフリーで話してたってことが一度ではないです・・・。
た・台湾でも反応してしまうのでしょうか・・・?
それにしても、36度!そりゃビールがうまいですね!こちらはまだせいぜい31度くらい。これでだれてる私は台湾で生きていけるんでしょうかねえ。
でも頑張ります!暑いの好きでーす。(←その暑さ未経験だからいえる)

今日お昼に台北に着いて、さあ、そろそろでかけるべえ、と思っていたらものすごい雨。バケツをひっくり返したようと言うのはああいうのを言うんですよね。雷まで鳴るし、私が香港から雨を連れてきたかしら。

香港でも台北でもタクシーの運ちゃんはいきなり話し始めますな、ハンドルから手を離すことなく。何回かお返事差し上げましたが、運ちゃんたちまったく気にしません。きっとよくあるんでしょうね。

台湾は蒸し風呂みたく暑いの?!
何度シャワー浴びてもいっしょ、みたいな。
避暑地気候でしょ、ここ、日本の夏が懐かしくもなってみたり。

キンキンに冷えたビール、最高だね。ウンウン。
こちさん家に混ざって飲みたいわいw

あるある~!でも私が思うに、逆にあんな風に話すのって恥ずかしくないのかなぁーって。
荷物が両手でふさがっているとか、運転中ならともかく・・・
道のど真ん中や、信号待ち中に両手ぶらぶらしながらでっかい声でうるさいってのっ!って・・・ね・・・(ぶーぶー!)

心配してくれて嬉しかったです。ほぼ回復ですが時々めまいが・・・って
思ったら、昨日は本当の地震だった!笑。
台湾で来週大地震があるっていう噂、こちさんも知ってます?
どうしようもないけど、しばらくは人様の前に出られる姿で寝ることにします。

いやぁ、今日も笑かしてもらいましたよ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
あ、こちさんは怒ってらっしゃるんでしたね・・・^^;

でもさー、こちさん、「聴不懂」言ってくれなきゃ~おもろくないやーん!!
名誉挽回で、今度ぜひとも日本語で仕返ししてくださいな♪
あ、でも見た目台湾人の日本人相手にやっちゃ意味ないですからねっ( ̄m ̄〃)

あの徒歩のハンズフリーヤローどもは、きっとカッコつけヤローですよっ、ね~さん(2号)!
で、バイクのヘルの間に挟んで喋ってるヤロー、私もよく見ますよ!
あれは・・・単なる○ホですかねぇ・・・爆
いえいえ、すっごい器用な使い方で、尊敬しちゃいましたよぉ!!

流行を追う(ちょい勘違いして)台湾人、自分流をモットーにする台湾人♪
「素敵台湾人!!」ってことにしておきますか。。。(^▽^;)

バイクに乗って、前後ろでおしゃべりしたり、ヘルメットに携帯挟んでいたり、台湾の人って耳がいいのかなあ?よく聞こえますね~。道を歩いていて、声がすると振り向くと、バイクの人の話し声だったりするんですよね。まっ歩いて声をかけられても何て言ってるかわからないけど(笑)明日は学校おやすみですね。お出かけします?

(爆)!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。  えー、居るんですね台湾にも。

大阪吉本の土肥ポン太さんのネタで「関西実話シリーズ」ってのがあるんですが
確かその中で、メットの間に携帯挟んでしゃべってる
仕入れ途中の(?)居酒屋のおっちゃんのネタがあるんですよ。

台湾って何となく大阪みたいな雰囲気があるところですが、やはりね・・・(笑)
どんな納得のしかた?って感じですが(^^;)
思わずブッって笑ってしまう、でもある意味合理的?な事を
素でやってしまうところが関西オサーン(←こちさん風)に通ずるものがあるような・・・(ーー”)
今度から原チャリの人、チェックしてみます~

真夜中に一人、こちさんの日記読みながら笑ってます。
傍らには一番絞り。
なんか今、すごいストレスから解消された気分です。
やっと寝れるかも~。

私もあやうく何度も「聴不懂」いっちゃうところで~。
人、凝視しながらハンドフリーで話すんじゃねーよ。
中国語わかんねーんだよ、こちとら。
開きなおりです。
頼むぜ、育児疲れしてんだからさーーーーー。
なんてね。

またしても遅いお返事申し訳ない。

◆ももママさん
>・・・台湾って、深いぜ。私の負けだ。→笑いました!

もうね、私に勝ち目は無いわけですよ。
台湾のパワーに完全降伏でございます。。。

>確かに紛らわしいですよね、あのハンズフリー。
私も話しかけられたのかと思って、返事しそうになりましたよ、何度も。
そうそう、振り向いたら目が合うんですよね、これが。
びくっとしますよ。

私みたいに言葉がわからないと余計にねぇ。
ももママさんみたいにわけがわかってる人でも、やっぱりそう思います?ヨカッター

>自家製ハンズフリー・・・台湾で流行ってるのかな?(笑)

お茶目といえばお茶目ですがね。 あれ、落ちないんですかね??

◆高雄的横さま
>ハンズフリー、そういう光景、ぢつは未だに出くわしておりませんw
すげぇぜ、台湾おやぢ(爆)
これで上半身、まっぱなら完璧(エ?)

そうそう、それが台湾オサーンの正装!!(爆)

>日本でんなコトやったら違反モノなんすよ。。
(自転車でイヤホンも9月からダメなの・・・)

そうなんですか?? へぇ、しらなかったぁ。
昔は自転車乗りながら携帯でメールする若者いましたがね。
危ないですよね、あれも。

>きっと台湾人は、日本は窮屈な国だと思うかなぁ・・

きっと、今私が日本に帰国してもそう思うかもな~(笑)
いろんな意味で、台湾はゆるいですからねぇ。
だからこそ好きなんだと思うんですが。

◆あるまじろうさん
>台湾も多いんですねーハンズフリー!日本ではあまり見かけないような?

やっぱり日本ってあんまりいないですよねぇ。
恥ずかしいですもん、実際。

>アメリカにいたとき、お散歩してて、後ろから「Hello!」とかいうので
挨拶されたのだと勘違いし、私も「Hello!」とかいって後ろを振り返ると(笑顔つき)相手はただハンズフリーで話してたってことが一度ではないです・・・。
た・台湾でも反応してしまうのでしょうか・・・?

あははは。それあたしもやったことある~(笑)
ガススタンドのレジで並んでたとき。 
もしもしがhelloだから、余計に紛らわしいのかも!!

>それにしても、36度!そりゃビールがうまいですね!こちらはまだせいぜい31度くらい。
これでだれてる私は台湾で生きていけるんでしょうかねえ。

ビールが安いですから、きっと大丈夫です。(大きな笑顔)

>でも頑張ります!暑いの好きでーす。(←その暑さ未経験だからいえる)

お待ちしてますよ!! 台湾おもろいところですから。

◆luntaさん
>今日お昼に台北に着いて、さあ、そろそろでかけるべえ、と思っていたらものすごい雨。バケツをひっくり返したようと言うのはああいうのを言うんですよね。雷まで鳴るし、私が香港から雨を連れてきたかしら。

ああ~、あなただったのねぇ~(笑)
あの日の雨、ほんとにすごかったですよね。
今回台湾はどのくらい滞在されたのかしら?

>香港でも台北でもタクシーの運ちゃんはいきなり話し始めますな、ハンドルから手を離すことなく。何回かお返事差し上げましたが、運ちゃんたちまったく気にしません。きっとよくあるんでしょうね。

私がわかっていようがいまいが、あまりお構いないように思います。
かえって気が楽ですけどね。(笑)

◆ヌードル
>台湾は蒸し風呂みたく暑いの?!
何度シャワー浴びてもいっしょ、みたいな。

湿度85パーセント軽く超え。
かなりすごいよ、ここの湿気。 しわも伸びるっちゅーねん。

>避暑地気候でしょ、ここ、日本の夏が懐かしくもなってみたり。

いいじゃないのよ、避暑地。 いいねぇ、避暑地って響き。
あー、でもさぁ、アメリカにしては結構蒸してなかったっけ?
しかも、そろそろstate birdの蚊のきせつだぁねぇ。

>キンキンに冷えたビール、最高だね。ウンウン。
こちさん家に混ざって飲みたいわいw

まってますぜ、おねえちゃん。
Mr.Jもどうぞご一緒に!!

◆メイフェさん
>あるある~!でも私が思うに、逆にあんな風に話すのって恥ずかしくないのかなぁーって。

普通に恥ずかしいですよね、日本人としては。
なんだろう、かっこいいのかな? 不思議だわ。

>荷物が両手でふさがっているとか、運転中ならともかく・・・
道のど真ん中や、信号待ち中に両手ぶらぶらしながらでっかい声でうるさいってのっ!って・・・ね・・・(ぶーぶー!)

よかった~、同じ気持ちでいてくれて。ぷぷ。

>心配してくれて嬉しかったです。ほぼ回復ですが時々めまいが・・・って
思ったら、昨日は本当の地震だった!笑。
台湾で来週大地震があるっていう噂、こちさんも知ってます?
どうしようもないけど、しばらくは人様の前に出られる姿で寝ることにします。

そうか、よかったぁ~。 お互い気をつけましょうねー。
そうそう、地震の話・・・
17日でしょ?? どうしよう、何をしたらいいのかしら。
とりあえず・・・水? 下着? えー、何何???
とりあえずその日は飲まないで寝ようかな...

◆non蔵 ←定着
>いやぁ、今日も笑かしてもらいましたよ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
あ、こちさんは怒ってらっしゃるんでしたね・・・^^;

半ば笑っております・・・

>でもさー、こちさん、「聴不懂」言ってくれなきゃ~おもろくないやーん!!
名誉挽回で、今度ぜひとも日本語で仕返ししてくださいな♪
あ、でも見た目台湾人の日本人相手にやっちゃ意味ないですからねっ( ̄m ̄〃)

わかりにくい人たくさんいるからなー。(含Moo)
ほんとにやったらほめてくれる?? 

>流行を追う(ちょい勘違いして)台湾人、自分流をモットーにする台湾人♪
「素敵台湾人!!」ってことにしておきますか。。。(^▽^;)

これまたいい〆でございます。(笑)
かわいいといえばかわいいんだけどね。 ぷぷ。

◆Donkoさん
>バイクに乗って、前後ろでおしゃべりしたり、ヘルメットに携帯挟んでいたり、台湾の人って耳がいいのかなあ?よく聞こえますね~。

確かにそうだよね。 実際どのくらい聞こえてるのかな??
今度やってみよう。←人の見てないところでね。

>道を歩いていて、声がすると振り向くと、バイクの人の話し声だったりするんですよね。まっ歩いて声をかけられても何て言ってるかわからないけど(笑)明日は学校おやすみですね。お出かけします?

お出かけしました~。 って言っても三越。(近っ!!)
Donkoさんはどう過ごされました? 後で遊びにいきますね。

◆yuntiさん
>(爆)!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。  えー、居るんですね台湾にも。
大阪吉本の土肥ポン太さんのネタで「関西実話シリーズ」ってのがあるんですが
確かその中で、メットの間に携帯挟んでしゃべってる
仕入れ途中の(?)居酒屋のおっちゃんのネタがあるんですよ。

きっとそれは、台湾からパクったに違いない・・・

>台湾って何となく大阪みたいな雰囲気があるところですが、やはりね・・・(笑)
どんな納得のしかた?って感じですが(^^;)

それ、同じ事いうかたたち、結構多くないですか?
皆さん台湾って関西ののりだって。 まんざらうそじゃないのかもね。

>思わずブッって笑ってしまう、でもある意味合理的?な事を
素でやってしまうところが関西オサーン(←こちさん風)に通ずるものがあるような・・・(ーー”)
今度から原チャリの人、チェックしてみます~

ぜひぜひ。 写真でも撮ってきてください!!
リンク貼らせていただきます!!!

◆けんこう様
>真夜中に一人、こちさんの日記読みながら笑ってます。
傍らには一番絞り。
なんか今、すごいストレスから解消された気分です。
やっと寝れるかも~。

なんてうれしいお言葉!! けんこうさんがそういってくれるんだったら
がんばっていくらでも酔いどれますわ。 (・・・ん?)

>私もあやうく何度も「聴不懂」いっちゃうところで~。
頼むぜ、育児疲れしてんだからさーーーーー。
なんてね。

これ以上不機嫌をあらわす言葉って無いですよね。
育児大変ですから~!! そろそろストレートで寝れます?
無理しないように気をつけてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/92-6be85142

FC2Ad

