2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれ日記: 缶ビールの値段

さて、今日は黒生飲んでます。 アサヒの。ビール←黒くないけど。
これ結構好きなんですよねぇ。

今まで見た最安値は、なんと天母三越の地下の安売り。
350の1缶29元でした。わかんないもんよねぇ~

       誰か今日まとめ買いしただろー!! 1缶も無かったぞー!!
        しょうがないので、前に買ってあった分で・・・


酔いどれの話、別のこと書こうと思ってたけど、ビールの値段ついでにメタボ

我が家は私も隊長も、ビール結構飲みますの
これは、台湾という国が暑いせいだと思われます。太陽
めっさ暑いので、キーンと冷えたビールがバカうまなわけ。98666

台湾のビールは日本に比べてかなり安いということは昔書いたと思われますが、
どのくらい安いかというと、安いものだと一缶100円しないですからねえ。笑い泣き

        発泡酒じゃないですよ。ちゃんとビールでこの値段。
         我が家は日本に帰ったらものすんごく機嫌が悪くなりそう。。。


今のところ、わかっている底値は

     キリン一番絞り       25.2元(88.2円) コスコ
     アサヒスーパードライ   26.5元(92.75円) カルフール
     ハイネケン         28元(98円) コスコ
     クアーズ          34.8元(121.8円) カルフール
     ミラー            23.5元(82.25円) コスコ
     コロナビール        33.9元(118.65円) コスコ
     台湾ビール         23.8元(83.3円) コスコ
     黒生             29元 (101.5円) 三越


すごくない?私。 

ってか、バカ

       私も全部の店を調べたわけではないので、
       もっと安いところがあったらぜひ教えて下さいませ


でもですよ、天母松青で一番絞りは定価42元ですので、その差16.8元。
3缶の値段で5缶飲めるんだったら、わざわざコスコに買いに行くだよ。

花 今日のまとめ
ビール好きはコスコの会員になれってことです。 
(前に書いたコスコの話はこちらから。)

隊長用に買ってあったプライムタイム。
一缶余ってたからのんじゃったよ~ん。
ごめんね隊長。 明日起きたら怒るかなぁ~

し~らね~っと ー∀ー ;

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 暇つぶしになりましたら応援ください♪(別窓であきます) 豚





関連記事
スポンサーサイト

コメント


台湾ビール!

20日~22日まで訪台しておりまして、短いながら台湾を堪能しました。
MRTをぐるぐる使って。
(1日券って券売機のドコを押したらいいかわかんなかったデス)

でも、やはり台湾で飲むビールは美味かったです。
台湾ビールが、ドライみたいな感じで結構飲みました。
>一番絞り25.2元
日本でビール飲むのが馬鹿らしくなってきた。。

今回の訪台で、350mml×12本のプレミアムモルツ(台湾で、最近見つからないと言われていたので。。)を在台の方にキャリーしたんですが、税関で申告不要と言われました。
1L以上は申告必要と聞いていたので、ちょっと驚き。
総数の量が超えても1本あたりの量が少なきゃOKなのかしらw

林森で、店の台湾小姐ほぼ全員に「顔の見た目が高雄人」と言われてしまった横でございました。

おはようございます。

台湾人って自分の口に入るものに関してはどちらかと言うと保守的なので、黒ビールは台湾では受けないんでしょう。
そういう意味では日本人のほうが変わったものや新しいものを普通にチャレンジしますよね。まあそういう国民性からか飲料業界でも次々に新製品やゲテモノ系(サスケとかw)が次々でるんでしょうが。

クアーズとかおいしくないのに高いんだe-462 (水っぽいよね
ここにいると日本のビール買わないけど、たぶん6本(小)で$8くらいかな。 
カナダ産だしさ、とくにあまりチョイスに入らないのよね。
かといってミラーとかはすんごい安いけどこれもまた飲まないねぇ。
あたしも黒ビール好き☆
あと、ピルズナーとウィートビール(白く濁ったビール)大好き☆☆
飲みに行ける日が早くくるといいね~v-390

すぐビールネタに食いついちゃうヌードルでした。

笑ったよ~こちさん♪
ってか、尊敬ですよ!!
本当のビール好きとはまさに、こちさんのことですわっ(*^ー^)ノ

確かに暑い国はビールが進みますよね~
しかも台湾ビールにしろ、暑い国のビールっていうのは、苦味が少なくて、ガブガブ飲めちゃうのが多いこと!!
キリンやアサヒのって、こっちの工場で生産されているのだと、やっぱり味が違いますよね!?
日本に帰国すると、ラガーとか、しっかりした味のビールを思いっきり楽しみますけど、やっぱり台湾ビール(金牌)が夫婦ともに好きになっちゃいましたよぉ。
台湾ビールに限ってですが、うちの周りでは、カルフールよりもウェルカムの方が安いので、旦那に買いに行かせてます!!
コスコ、今さらだけど、会員になるべきだったかなぁ。。。

あ、ちなみに、プライムタイム、私も好きなビールですよぉ!!
隊長さん、怒るだろうなぁ。。。( ̄m ̄〃)

お薦めビール

一方的ですが・・・
ビールといえば、やっぱり、ベルギー!ってことで、
フルーティーなビールが好きな方には、
レフ・ブロンドというベルギービールがお薦めです。
これなら台湾でも比較的簡単に手に入ります。
黄色っぽいラベルでLeffeと表記されています。
参考まで。

ええ~?!

城中に行ったのは金曜日ですよ~!!!
ニアミスでしたか!ジャージャー麺食べながら「美味しすぎー」と言っていたのがいたら
それが私でした。あの辺りにはよく行かれるのですか?なんだ、残念!
私はビール酵母が合わないらしく(なんだそれ?ですが)
飲みは大~好きなのですがビールが苦手なんです。
その他のものならウェルカムなので、いつか是非ご一緒に♪
でもこんなに値段が違うなんてびっくりですね☆
こういう比較は嬉しいものですよ~。

うわぁ~・・・主婦だぁ~(笑)
うちは養命酒で二日酔いを起こす彼なので、すっかりお酒とは縁遠い生活を送っていますが
お肉とかでたまにこういうことします!
結構大事な事なのよ♬ねっ!
うちもコスコは結構利用するので、最近はコスコのAMEXを作ろうかどうしようか真剣に悩んでます。
ところで、こちさんに個人的にメッセージ送る方法ってあります?
もし無いようでしたら、スミマセンが、私のブログから「メッセージを送る」を通じて
ちょっとコンタクトしてもらえませんか?
よろしくお願いします!

たくさんコメントありがとうございます♪

◆ 「高雄的横」さま
あ~、3月に訪台するっておっしゃってましたよね~
堪能したようで何より何よりv-290
高雄の顔って、こい~ってことかしら??
それとも原住民チックってことかしら?
南には美男美女が多いと聞きましたから、それはきっと
褒め言葉でしょう。(ホントかな??)

横様のお話で出てきたプレミアムモルツ、そういえば最近見ない?
と思って今日7-11行って来ました。 ら、
350は無かったですが、500を発見しました!
ちなみに、64元でした。(224円)ちょっと高め?
久しぶりに飲んだらうまかったです。

◆tw_dot_comさん
ども、先輩。縮小コピー君の調子はどうですか?

へぇ、台湾の方たちってそうなんだ~。
だから老舗の看板がかかってると売れるんですかね。
黒ビールが安くなるならうれしい傾向ですが。ぷぷ。
新しいものでも何でも、おいしいと聞くと食べたくなるのは、
私が日本人だからなのでしょう。

ところで、サスケってなんすか?

◆ヌードルさん
ね、ね、ウィートビールって何?? なんだかおいしそうなんだけど。
今度MN行ったら飲ませてくれる? ってか、お土産で買ってきてよ!
私がそっちにいたときは、貧乏の友、オールドミルウォーキ(爆)
今飲んだらどう思うかな・・・ 相変わらずうまいとか思っちゃうかな。

◆nonさん
Welcomeのほうが安いんだ~!! これはちょっと見に行ってみよう。
こっちの工場で生産されてるのは味がちがうの?? うっそ~。
ビール好きとか言っといて、実はあまり味がわかってないかも。やべ。
でもほんと、暑い国のビールは、水代わりで飲めちゃうよね。
・・・あーでも、そんなに強いわけではないのよ、ほんとに!!

◆jaegerさん
向うのビールって、ほんとにおいしいなと思うわ。
(隊長の土産くらいしか飲んだこと無いけど。)
三越とかにも、確かいろんなビールあったと思うな。
黄色っぽいラベルでLeffeね。
早速明日買ってきやす。

これからも参考メモよろしくねん。
(あたしはあんまり参考になるネタ無いけど、
嫌がらせにコメ書きに行くわよ。)

◆メイフェさん
やっぱり金曜でしたか!! あー、どこにいたのかなー??
でも、もしかしたらどこかであってたかもと思うと
なんだか楽しいですね♪
これからもブログ楽しみにしてます!

◆amiさん
はい。バリ主婦です。(爆)
たぶん日本に住んでいたら、全部の店の底値とか調べてるかも。
・・・でもさ~、実際ここまで調べてても消費しすぎで節約ならず(涙)
そろそろ体のためにも養命酒か?? なんて思ってるんだけど、
飲みすぎたら、これまた毒よねぇ~。。。

私にしか見えないようにコメント送っていただけたら、
それが一番気がつくと思います。
(↓管理者だけに、ってやつにチェックしてください。)
え?なに? ラブレター?? (ちげーよ。v-389





メイフェさんに追伸

メイフェさんが天母球場で応援していたころ、
私また隣にいました(笑)
応援の声、よく聞こえてましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビールの価格

最近、このブログを知って、夫婦ともども参考にさせてもらっている
天母に住む日本人です。

さて、ビールの価格ですが
内湖の大潤発2では、こないだスーパードライを149元/6缶で
売っていました。単価は、24.8元です。18缶買いました。
スーパードライではこれが一番今まで安く衝撃でしたね。
サッポロ黒ラベルは、129元/6缶で買った記憶が、、
どこかは覚えていません。
我が家は、内湖の家楽福、大潤発1、2に買い物に行きます。
もちろん天母の家楽福も行きます。
天母の家楽福は、他の家楽福より高いと周りの人はよく言いますが、
私としては、同じだと思っています。ただ、商品の品揃えは
若干違うのは分かっています。この真相を時間が許すなら
解明していただけませんか?(笑)<ビール以外の品物
ただ、ビールに関しては、確実に内湖より天母の家楽福のほうが
安いと思っています。同じに日にハシゴして、買ったこともあります。

コスコは言ったことがありません。
今度連れて行ってください。(笑)

◆ビールだけはさん
こういう情報いいですねぇ。 ありがとうございます♪
天母カルフール、捨てたもんじゃないってことですね。
台湾でのサッポロ黒ラベルって、扱いが低いですよね。
人気ないのかしら??
普通に値段設定が10元くらい安かったりしません?ナンデカナー?

天母だとやっぱりちょっと外人向けになるんですかね?
今度じっくり見てみようとおもいます。

これからもいろんな情報、ヨロシクお願いしますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/91-c114b80d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。