2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天母運動公園・パート2:さらにきれいになったよ。

画像 404 さて、皆さんが早稲田の試合を観戦しているころ、
 我が家の面々は隣の天母運動公園にいました。。。
 野球の応援がよーく聞こえていましたよ。
 
 日差しはもう夏。太陽
 強すぎて、いきなりドカタ焼け。jumee☆faceA150
 そりゃ、5時間もいたら腕時計のあともつくっちゅーねん。
 台北は、もうすぐ厳しい夏が来ます。

画像 406
この公園、最近どんどん新しくなってますよ。

まず、入り口付近にあったなんとなくババッチイ水路、
全部花壇に変わりました。花花

きれいな花が植わっていますが、この水路は噴水の水が流れてたはず。

今後噴水はどうなるんでしょうか?キラキラ(水色)
とりあえず、この日は出ていなかったですが。

     高い!下は砂場になってますの。    右1-GL    全面砂場

ロープでできた大きなジャングルジム、撤去されてしまいました。
天辺にのぼって野球を覗くことも、もうできなくなりました。

     あ!! びっくり だから撤去されたのか!! (絶対違う。)

日本人学校の子供たちが書いたと思われる、テッペンのサインもなくなっちゃったね。jumee☆faceA76
今はただ広い砂場になってます。

気休め程度の日よけがありますが、さて、これは
夏の台湾の日差しにどの程度効果のある日よけでしょうか??

どうせ作るんだったら、ばっちり全面日よけにすればいいのにねぇ…

     ものすごくすべる滑り台    右1-GL    新ピラミッド

石でできたやたらと滑る滑り台、これも無くなりました。
石の階段がちょっと怖いな、とは思っていたのですが、すべて新しく。キラキラ(オレンジ)
地面もやわらかいゴム製のマットが敷かれ、安全に。
小さい子供でも安心かな。 jumee☆faceA6

逆に、オネエ位になるとちょっと物足りないかも。

     迷路もなくなりましたね ここは少し前に新しくなりましたね。

そのほかにも、迷路だかなんだかよくわからなかったところが
日よけのあるベンチっぽい場所に。これはなかなか。
でも朝早い時間だと、日陰が写真で見て右→→→→→→の方にできるので、
実際屋根の下のベンチはひなたです。 どうなのよ、それって。笑い泣き

一番野球場に近いところ(忠誠路近く)は、しばらく前に全部新しくなりましたね。ニヤリ

     ここは変更なし。 朝早いと人が少ないですね。

小さい子用の遊び場と、バスケコートバスケ や テニスコートテニス は変更なし。
でもさ、やっぱりこの公園は、朝早いとすいてるねぇ。(注:AM9:00頃)

     ローラーブレード場、誰もいません。。。 テニスコートはMooのテリトリーなのでわしはよくわからん。

なんでだかわからないですが、早朝は白人率が高いです。金髪 笑
(同じ外人でも、私は”あったかい国の人っぽいよねぇ”とわれますが、なにか。jumee☆Hula Dance2

噴水やトイレのある、入り口正面の向こう側は広い芝生雑草雑草雑草雑草

       画像 161

どーっとひらけているので、風が強いですが、気持ちいいじゃないですか。ため息
外人さんなんかが、ブランケット敷いて昼寝してたりして。
この開放感が好きで、弁当持っていくわけですよ。弁当

タダ、夏はまったく日よけがないため、日中は人が消えます。太陽太陽太陽
そして、夜7時ごろになるとニョロニョロ出てくるわけです。ニョロニョロ
     ニョロニョロって種から生まれるって知ってた?

お勧めは、天母球場でナイターやってる日。野球ボール
球場の電気でものすごく明るく絵文字名を入力してください、バトミントンだってできちゃうんだから。
(やったこと無いけどね。)

この芝生のところは、管理人のおじさんみたいな人がいて、
野球のバットでボールを打ってると、10中8,9は注意されます。ダメじゃないか
・・・っつーかむしろ、見つけて注意するのを生きがいにしているかのようにもみえますが。ー∀ー ;

画像 167 芝生のさらに奥はトラック。
 400くらいありますかね? 200よりは大きい気もしますが、
 誰か正式な長さ知ってたら教えてください。おねがい♪

 追記:520Mでした。なんて中途半端な!!

 画像 178
 ワンちゃんだって、走ってますよ。ブルーのポメ

Champyポメロちゃんすいかちゃんにすももちゃん
みるくちゃんもどうです~??
私は走るのいやですが、一緒にお昼寝しませんか~Zzz。。。??

個人的に結構好きな公園。
天母は市内からちょっと遠いかもしれませんが、遊びに来ませんか??

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ ミナサマノオカゲデス アリガトウ (別窓であきます) 豚





関連記事
スポンサーサイト

コメント


オォッ!まさか私の名前ではなく、ポメロの名前が出るとはっw川・o・川w
そんな嬉しい驚きで興奮している飼い主の後ろで、ヘソ天でイビキまでかいて寝ているポメロ。。。
で、でもね、こんな広いキレイな公園行ったら、寝ませんよぉ( ̄⊥ ̄lll
おてんば娘、本領発揮で、一人興奮状態で吠えまくって走りまくって・・・
こちさん、バテバテになりますよ~
・・・って、こちさんに任せるつもりの飼い主σ(^_^;)

公園というと我が家の場合、林森公園になってしまうんですよ。
天母公園にも一度連れてってみたいな♪
「こちさんにお会いできるのなら、すぐに行きまんがなっ!!」byポメロ
(※ポメロ、関東出身です^^;)

最近自分のブログをおさぼり中なのに、毎回のようにうちの名前を連呼してくださるのでなんだか得してる気分( ´艸`)
この公園、この前なんとなく右手にみながら通ったよぉ!
あまりに長距離歩いてきたのでばてばてで寄れなかったけど(笑)、今度は連れて行きます!
公園いくよ!って予告すればさすがにこちさん来てくれるかなぁ・・・・?
なんだか広そうなので遭遇できない??

きれいになったら、遊んでいても気持ちいいですよね!
本格的な夏が始まる前に、一度遊びに行って見ようかな~♪
犬と同じような感じの怪獣が1匹いますんで
そいつをちょいと放し飼いに・・・・・・v-8

種からかあ

ニョロニョロって種から出てくるの?(ってそこにひっかかるか!!)
引越したから天母公園も近くなりましたよ。
日よけがないのはつらいなあ~。

それにしても、お店の移り変わりも激しいけど、公園も変化してるのですね~

見覚えのある名前が出ていてびっくり!笑
うちのワンコじゃありませんか~(o´艸`)
なんだかうれしい~♡ありがとうです♡

そういえば去年年末にだんな様が運動する!と言い出して
夜にすいかと付いていっていましたがそれ以来行ってません…( ・ノз・)
しかもその時に風邪引いて懲りました。(周りぐるぐる歩いただけなのに…
ホントに風通しいいですよね 苦笑)でも以前はワンコ×だったのに
去年あたりからOKになったのでワン族としてはとてもうれしいです♪
今度こちさんのピクニックにまぜてくださ~い♪

天母

台北市の更に南に住んでいるので、なかなか天母へ行く機会がありませーん。
チャンスがあれば、子どもを連れてここにも寄ってみたいです。

この公園初めて拝見しました。
どこのあたりかな?
すっごく綺麗でゆっくりできそう。
とてもカンジのよさそうな場所ですね^^さすが天母~
最近めっきり天母の方まで足を運んでないです・・
(姑と不仲の義父の家族が住んでます^^;)

綺麗ですね~

実は野球の応援で天母球場には何度か足を運んだのですが
隣にあるこちらの公園は素通りしただけでしたがこんなに綺麗なところなのですね~♪
確かにナイターの電気はかな~り明るいですからその灯りで他の事ができそうですね♪
ブログ来てくださったことがあったのですね♪嬉しいです♪コメント欄すいません・・・。
楽しい情報満載で一生懸命過去ログ読ませていただいてます~☆

遅くなりました。。。

◆nonさん
ポメロちゃん、走ったらええがな♪
(※わたしも、関東出身です^^;)
結構みんなヒモはなして遊ばせてますよ。
きっとうちの子供たちは追っかけまわすに違いない・・・・
ポメロちゃん、子供大丈夫かな??

ハンバーガ、おいしかったよ♪
あれで100元はコストパフォーマンス高すぎ!!
また貴重な情報お願いしますね~

◆chamママ
Chamママのブログ、好きなんだよね。
私が子連れで行けない様な店の情報が多いから。
(nonさんブログも、同じ理由で好きなんだわ~。)
台湾枠から出ちゃったのがざんねんなので、
私はふんだんにリンクするつもり。やだったら言ってね。

この公園、そんなに大きいわけでもないからきっと遭遇できると思うよ♪
なにか暗号決めておく? 山、川、みたいな。(古典)

◆amiさん
怪獣だったら、うちにも何匹か。(涙)
放し飼いにしておいていいので、この公園は大好きです。
怪獣どもは、広い場所があればタダ走るようで・・・
夜は早く寝るし、いいこと多いです。
食べてるときと寝てるときくらいしか、ほっとできる時間無いですから(苦笑)

◆Donkoさん
そこに引っかかってくれたのがとてもうれしい。
ちなみに、ミーとスナフキンって、腹違いのきょうだいだって知ってました?
(そんなどうでもいいことばっかり、よく覚えてる私。はぁ。)

◆Kaori☆さん
すももちゃん大好きなんだもん。 少しは大きくなりました?
風は確かに強いですよねぇ。 夏の夜でも、気を抜くとやられます。
今の時期が一番いいのかしら?
運動する!!っていって、夜歩きにくるたぬきさん、かわいいですねぇ。
奥さんはとばっちりですが。(笑)

◆ももママさん
新店のほうでしたよね? ちょっと遠いかぁ、。。。
もし機会があったら行って見て下さいね。
そうそう、春休み中に、ももママさんがいってた温泉
密かに行ってみようと企んでます。。。

◆reachiaさん
さすが、ピン子ママ。だからあまりお舅さん出てこないんだー。(笑)
天母の三越から高島屋に歩いてくる途中の左手にあります。
もしきたときはぜひよって見てください。
気持ちがすっきりしますよ。

◆メイフェさん
もしかして、城中市場金曜日に行きました?
私もちょうど金曜に行ったんですが、会いませんでしたねぇ。
炸醤麺のお店の近くで釈迦頭買ったんですが。(笑)
メイフェさんが引っかかる食事どころは、
かなり私の好みと近いものがありますので、
これから楽しみです。
おいしい情報よろしくです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/89-474a412d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。