2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンカチ王子の直接指導。

台北日本人学校に通うと、すごくたくさんいいことがあるって話は前に書きましたよね。
そんないいことが、3月16日にまたありました。ニヤリ

早稲田大学野球部の皆さんが、台湾遠征で練習試合をするって予告しましたが。
その試合の後、日本人学校の野球部、野球チーム・サンダースと、
Donkoさんち所属の樂樂棒球部の部員のこたちに直接指導してくれたわけ。

この催し物は、日本人学校の保護者証がないと入れなかったため、
詳しく書きませんでした。ごめんなさい。


        画像 282 

こんなたくさんの日本人の若者集団、おばあちゃんは久しぶりにみたさ。
入ってくる選手たちに一生懸命手を振るおかあちゃんたち。 jumee☆faceA154
そっち見てるほうが面白かったりして。jumee☆faceA194a

画像 304 さて、ここで困った。
 日本を離れてずいぶん経つ私は、
 ハンカチ王子がわからない!!
 すぐ目の前にすごい選手が絶対いるはずなのに、
 わかんないよー 2toushin-shock

 よそのお母ちゃんに”こち!1番よ、背番号1番!!”
 と喝を入れられ、カメラを構えたが・・・

背番号って背中にしか書いてないじゃんけ!感動◇

前から見たんじゃわかんないわよ!!
・・・と思いながら、一応構えてると、隣にいた日本人ジャーナリスト系カメラマンが
ものすごい勢いでシャッターをきりはじめたじゃん。jumee☆camera2ajumee☆camera2ajumee☆camera1bjumee☆camera2ajumee☆camera2ajumee☆camera1b

なんだかわかんないけど、とりあえず押してみましたの画が、上の写真。
後からわかりましたが、ハンカチ王子がちょびっと写ってるのわかります?

うちのおねえは、選手のお兄ちゃんに頭をポンっと叩かれた!! と喜んでおりました。 犬

画像 312 


 選手が移動すると、殺気だった群集も移動。ダッシュ



画像 313
和やかなムードの中、練習が始まりました。
有名な選手たちの直接指導を受けられる
なんて、みんなほんとにラッキー。

この選手の中から、きっと将来の
すごいスターがでるんでしょうね。



  画像 336 画像 342 画像 352 

Donkoさんのブログ見て初めて知ったんだけど、
奥でやってたのって樂樂のチームだったのね。
ハンカチ王子がそっちに移動したってんで、お母ちゃんたちも大移動したのよ。アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

私は移動すんのも面倒だな・・・とその辺をうろうろしてたらば。
聞こえてきたのが”ワッショーイ、ワッショーイ”の声。
バッチコーイじゃないんだねぇ。。。
早稲田大学野球部、キャッチャーの方たちが、声がけしながら投球練習に
付き合ってくれてたわけ。

画像 346 画像 357 

お母ちゃんがたは”ハンカチ王子がやっぱりかわいいわjumee☆faceA152” だの、
”19番がかわいいわぁjumee☆faceA151” だのやってましたが、
わたしはこのキャッチャー組が一番好きでしたねぇ。。。顔

体育会系ですからね、基本的に。
彼らはものすごく声出して、見ていて気持ちがいい。
緊張しっぱなしの子供たちに向かって冗談飛ばしたりして。

特にこの右のおにいちゃん。
彼は絶対カラオケ行っても、自分を捨てて盛り上げるタイプとみた。jumee☆DaNcE1
見ていてほんとに面白かった! ありがと、兄ちゃん。

画像 376 ここで油をうっていたらば、ほかの母ちゃんに
 ”で、ハンカチ王子の写真は撮ったわけ?”
 と言われ、
 ”ここが面白いからいっかなと思ってねぇ。”
 といったらば、
 ”何いってんのよ!一枚くらいちゃんと撮ってきなさいよ!`д´ pkk!”
 と怒られ、ひょえ~ごめんなさい!ってなわけで、
 慌ててちょっと撮りに行って見ました。

 ちょうど投げていたので、これはわかり易かったわ。

 画像 373 画像 374

 小さい子供に投げているハンカチ王子は、とってもやさしそうな人。
 子供たちも本当にうれしそう!!
 これは本当に、一生の思い出になるよね。うるうる

        画像 380  

なるほど。これがキラキラキラースマイルキラキラなわけですね。
爽やかだな~。人気も出るわけだわ。

画像 384 画像 391 

とりあえず、何枚か撮ったからいいかな、と戻って、また捕手の見学。98666
そろそろ終わりの時間ですかね。 集まって写真撮ったりしてますよ。

画像 403 

とっても陽気な選手の皆さん、台北日本人学校に爽やかな風を残して
最後まで陽気に帰っていきました。バイバイ

子供たち、ほんとにいい思い出ができたね。
(うちの子供たちは砂遊びしてたけどさっ!!)
野球ってなんだかいいなぁ、と思った一日でした。野球
息子よ、来月から野球始めるぞ!!

                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 爽やかだった?応援よろしくね。(別窓であきますよ。) 豚






関連記事
スポンサーサイト

コメント


さすがすごくナイスな笑顔♪
王子はかっこいいですね~!w
こんな有名人に指導してもらって子供たちも本当にいい思い出ができただろうな^^

バッチコイっ!て・・・いうかよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
ってか、なんでハンカチわかんないんだよっ!ヾ(▼ヘ▼;)

この模様がちらりとNHKだかなんだかのニュースでながれてて
おおおおおお!どんぐり(あ、まつぼっくり?)いねーか、おぃ?と見入ってしまっておりました。
(あら、ちょっとお下品なことばづかい・・おほほ)
でも子供たち、にはほんとに良い思い出だったねー♪
こういうことって日本じゃそうそう味わえないからねぇ・・・よかったね、転勤もお得だったよねー(笑)

すんばらしい

さすが~!!こちさん。いいショットばかり。ウチの息子もいるわ~謝謝。どの選手も爽やかで、いいお兄ちゃんでしたね(ってこういう表現からしておばちゃんだわ)本当に子ども達にとって(母も)いい思い出になりましたね。

こちさんこちらもリンクさせていただきました謝謝m(__)m

いやぁ、久々にハンカチ王子のスマイル、拝見しましたぁ♪
いちおう、ブレイクした頃はワタクシ、日本におりましたので・・・( ̄m ̄〃)
でもきっとこの場所にいたら、こちさんと同じく、顔じゃ全然わからなかったと思うくらい、あまり覚えてませんよ。

台湾にいながらも、将来の日本の野球界をしょって立つ子供達。
とってもいい経験になったでしょうね~
野球に限らず、こういう機会がどんどんあるといいな♪

それにしてもこちさん、写真の勉強してるんですか?
どれもこれもナイスなショットで、尊敬しちゃいます!!

お久しぶりです。
ハンカチ王子、興味ないとか言ってすばらしいショットをものにしてらっしゃるじゃないですか。この写真、日本で売れますよ、生ハンカチ王子。
台湾も野球は盛んなはずですが、日本の高校野球みたいなのはないんですか。おばちゃんになると高校生ってほんとに子供でかわいい。

本物だ!

わあ~、ホント本物のハンカチ王子ですね!
いい表情の写真が撮れて、おめでとうございます~。
やっぱり、ギャラリーやらマスコミは多かったようですね。
一番嬉しかったのは指導してもらった子ども達でしょうねー!

◆reachiaさん
ね。ほんとにいい思い出になると思うわ。
転校転校で苦労している子達が多いから、
こんないいこともあるんだよ、と紹介させてもらいました。
来年度もきっといろんな人たちが来てくれるんだろうな。

◆Chamママ
野球部といえばバッチコーイだろ??!!
(それともここにも年代格差ありかよ!)
何でわかんないんだよ!!って、ほかの母ちゃんたちにも怒られたよ。(涙)
そんなにすごい兄ちゃんだったんだねぇ・・・

松ぼっくりも髪の毛伸びて、ギャッツビーだって。
好調にはねまくってるよ。(とほほ)
あたしを探してくれたなんて、愛を感じるわv-238ぷぷぷ。

◆Donkoさん
え~?? 息子さん写ってるの??
どのこかなぁ。。。
やっぱりスポーツマンはいいですねぇ。
この子たちが将来プロ野球で活躍することを祈りますわ。
・・・子、とか言ってる時点でおばあちゃんだよなぁ。。。

◆nonさん
もし外でハンカチ王子にもう一度会っても、たぶんわからないと思うわ。。。
この笑顔だけは覚えたから、いつも笑っててくれればわかるかも。(苦笑)
写真の勉強なんてトンでもない! デジカメのおかげですわ。
しかも、ものすごい枚数撮った中の数枚ですので・・・お恥ずかしい。
今回はモデルがよかったからですかね。

◆luntaさん
ども~。最近は台湾きてないんですか?
台湾の高校野球ってあるのかな?ごめんなさい、わからないわ。
昔お兄さんだと思っていた高校球児と同じとしになり、
かわいいと思うくらいの大人になり、
今度は自分の子供と同じ年になり・・・
こうやって老けていくんですかね。 参った参った!!

◆ももママさん
素人が撮ったにしては、かわいい写真でしょ?
日本から来ているマスコミと思われる方たちも結構いらっしゃいましたね。
子供たちはほんとにうれしかったと思いますよ。
”握手してもらったんだぜぇ~”とはしゃいでいる男の子もいました。
スーパースターですからねぇ。 いい思い出になることでしょう。


ん~~~、ピンとこないですわw

子供たちにはすごく思い出深い日だったろうね。
あ、奥様たちにも。

MNにベッカムがきた時、フィールドの彼は一人スポットライトを浴びたかのようだったもんね。 
フラッシュの浴び方? あれはレッドカーペットを歩く人たちが浴びる脚光だったね。

いいなぁ~~!!!

すご~くうらやましいです。
私は、ハンカチ王子=佑樹投手の大ファンで、昨年生まれた息子に「佑樹」と名づけてしまいました~v-221
子供が大きくなったら、絶対おっかけしてやるぅv-238
すっごく写真もよいし、文もおもしろくって、ついついコメント書いてしまいました。
また遊びにきま~す。

1位おめでとう!!

こちさん、今ブログ開いたら1位ではないですか!!すごーい!!おめでとうございますぅv-63

これからも楽しいブログ、期待してマ~ス(^_-)-☆

はじめまして。ブログジャンキーからやってまいりました。
私もギャグ漫画サイトをちまちまとやっている者です。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)

素敵な写真ですね~
私も早大斎藤選手の大ファンです
こんなに間近で見られたなんて凄いですね
やっぱり爽やかで優しい笑顔の素敵な人なんですね
台湾での貴重な写真を見せて頂き
本当に有り難うございました

初めての訪問です。とても楽しい展開で思わず顔が緩みました。
 このBLOG、早稲田の関係者から紹介されたんです。UTRは学長のところまでとどいていま~す♪
と言うわけで私達主催者どもは貴女の記事にいた~く感激している次第であります。ありがとう!そしてこれからも明るく楽しい記事をお願いします。

おめでとうございます。

1位おめでとうございます。
毎日、コツコツとクリックした甲斐がありました。
もう少し暇になったら私もメモを増やそうと思います。

ちなみに・・・上海はお腹いっぱいです。
詳しくは隊長に聞いてみて下さい。

それでは。

なんだか大変なことに・・・

◆ヌードルさん
まぢ?? ベッカム??? その人なら顔わかるぞ!!
私がいた年はツインズ優勝の年。
めちゃめちゃパレードしてたよ。MR.Jは覚えてるかな?

ハンカチ王子でピンと来ない人は、かなりやばいらしいよ(苦笑)
どうすんよ、うちら!!

◆ひろさん
コメントありがとうございます♪
名前につけるほどとはすごい話!! それほどすごい選手なんですね。
ありがたみがわかっていなかったことに、今更ながら後悔。。。
もっと下調べしておけばよかった・・・

◆Donkoさん
ねぇねぇ、本人一番びっくりしてんだけど。。
これは完全に私の力ではないです。
すごい人なんだね、ハンカチ王子って。
ひっそりこっそりブログをやってるので、かなり動揺してんだけど(ちょえ~)

◆エマニエルさん
あ、エマニエルさん。ども~。
今度いってみまーす。

◆りょうさん
コメントありがとうございます。
今更ながら、もっともっと見ておけばよかったと後悔~。
なんならちょっとくらい触っておけば、と。(嘘です。ごめんなさい。)

一緒に写真撮ってる人たちもいたのに~!!
・・・ま、まじかで笑顔が拝めただけでもよしとしなければ。
本当に爽やかな選手でした。

◆南十字星さん
・・・・どぇっ??? 学長さん・・・ですか?? v-12
自分の記事を読み直す勇気がありません。
しかも、コメ確認する前に、酔いどれで追加書いてしもうた・・・
なにか失礼が無いかどうか確認せねば。(一気に酔いが飛ぶ私。)

今回の皆さんの訪問は、子供たちにたくさんの夢をくれました。
海外校も結構いいじゃん、と子供たちがたくさん思ってくれるとうれしいです。
こういう機会、ぜひこれからもたくさん下さい。(笑)

くれぐれも、捕手のお兄ちゃんによろしく。(爆)
(失礼なこと書いてごめんなさい~v-406

◆jaegerさん
やっぱりお前じゃったか!! 怪しいとは思っておったが。(笑)
台中関連ブログは少ないから貴重だよね。
・・・っつーか、ちみ、私のブログに登場してるよね???

そうそう、もらった日本酒うまかったです。今度はぜひ一緒に飲みましょう。
もしくは台中で、中居君に会ったというおいしそうな居酒屋、連れてってくれ。

ありがとうございました。

早稲田野球部のレポ、詳細にありがとうございました。
斎藤君他、部員たちのノビノビとした様子が写真からよくわかりました。
斎藤君の入部で、まるで国際親善大使のような役割の早大野球部。
今年は一年通しで、忙しいようです。
帰国したら、オープン戦という「春巡業」で、各地に出向き・・、
おかげで私も生斎藤君を拝める予定なのですが、かなりハードスケジュール・・・。
見たい!でも心配・・微妙なファン心理です。
斎藤君がきっかけで出会えたこちさんブログ、これからも寄らせてもらいますね!

◆megurinさん
ありがとうございます。
少しは楽しめました? ありがたみがわかってなくてホントごめんなさい。
でも、王子は本当に素敵な人でしたよ。
これからは私も野球にアンテナ張ろうと思いました。

また是非遊びに来てくださいね。
台湾遠征もまたありそうですし。
そのときはこっちであいましょう♪

早大野球部、サイコ~!!

いやあ、ほんとにさわやかでしたね。
私は元甲子園ギャルだったので、(というか2児の母となった今も)
佑ちゃんのみならず、みんなが来てくれることがホントに嬉しかったです。
私も一生懸命家事やろうっと!
みんなを見習って・・・ってちょっとちがう??

感激してます。

早稲田大学のOB会である台北稲門会の者です。当日夜の歓迎パーティーの準備で日本人学校へは無念にも行けなかったのですが、この臨場感溢れるレポートによって子供達や父兄みなさまと盛り上がりを共有することができました。大学本部の関係者もよろこんでいます。ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

◆ろぼっとさん
私が通っていた高校は野球部なんだか野球同好会なんだか
わからないくらい弱弱だったので、甲子園とは縁がなかったな・・・(涙)
でも、甲子園ギャルにっとては、ものすごく素敵な機会でしたよね!!

ほんとに、台湾駐在もいい事あるってもんです。
だって、それなりに苦労してますもんねぇ~私たち。(見えないけど)
たまにはいいことないと~v-391
これからもがんばりまひょ~♪

◆サイクリストさん
当日、相当遅れたんじゃないです?
5:15にバスが来て帰っちゃうって聞いてたのに、
5:00ごろ学校到着してませんでした?
本当にお疲れさまでした。

選手の皆さん、ほんとに素敵でしたよ。
かなり私感の強いレポで申し訳ないですが・・・
ちょっとは楽しんでもらえましたかね? 良かったです♪

それにしても、早稲田って結束固いですねぇ~。
すごくうらやましいです!青春持続って感じ。
義理の弟の所も、いまだにアメフト仲間で集ってるようです。。。

それにしてもみんな楽しそうな顔してますね。日本人学校のみなさんに喜んでもらえたのが何よりです。18:00から始まったパーティーに選手が到着したのが19:30。司会者としては生きた心地がしませんでしたが、こちらの方もかなり盛り上がりました。

お疲れさまでした!!

◆サイクリストさん
いやぁ、喜ぶとか言うレベルじゃなかったように思いますよ。
ほんとに、久々にワクワクしました。
パーティーそんなに遅れたんですか!! それは大変でした!!
待っているほうは待ち遠しかったことでしょう。
でも、盛り上がってよかった良かった!!
ほんとに今回の彼らの訪問は、在台者にとって
忘れられない思い出になりましたね。
ありがとうございました。
できれば(いや、絶対に)またよろしくです(笑)

私は日本人学校の教師です。よかったですね

◆tjs先生
ありがとうございます。
先生方もいらっしゃいましたね。 いろいろ大変だったことと思います。
それじゃなくても、tjsの先生たちって大変なこと沢山で・・・(涙)
かげながら応援してますv-290

また4月からどうぞヨロシクお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/88-e121f41a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。