2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北市立動物園:恐竜部屋と子供動物園区

<br />T-rexだぞぉ 最近ものすごく寒いですが、
 寒くても子供はあほみたいに元気。jumee☆DaNcE1jumee☆SaturdayNightFeverL
 母はコタツで丸くなりたいのですが、
 ガキンチョどもがそれを許してくれません。2toushin-shock
 
 ・・・ので、またしてもいってきました、台北動物園
 今回はちょっと小雨気味だったので、

行ったことのなかった教育センターへ。

あ、動物園の詳しい情報は、こちらの記事でよろしくです。

画像 314
この建物は入り口にとても近いところにあるのに、
なぜかとても地味な存在で。 
今までまったく行きませんでした。

でも、恐竜があるらしいとの話から、ちょっと入ってみましたよ。絵文字名を入力してください


骨になっても・・・ 入り口にいきなりあったのは、このキリンさんの骨。きりん
 こちらでなくなったキリンさんだったのでしょう。
 結構な大きさに、子供たちは”足ながっ!!” びっくりしたりして。
 
 それにしても、きれいな形で残るものですねぇ・・・

かなりリアル 恐い感じ? 皆さんも記念撮影 
入り口と同じ階の展示物。
いろんなシーンごとに展示物が並んでいます。

なかには、"これってどうよ??"と大きな疑問を投げたくなるものもありましたが、
まぁ、そこは無料ですから。jumee☆faceA62
園自体、入場料60元ですから。

剥製なんでしょうか? いろんな台湾の昔の暮らしなんかが紹介されています。
子供たちは結構食いついてましたよ。

こちらからどうぞ。 さて、下の階に下ります。
 ベビーカーの方は、入り口入って正面右手にエレベーターがあります。
 そちらからどうぞ。マクラーレンVOLO2007CR
 変なところに出ますが、降りて左手のドアから中へ。

とってもちいさいですが、遊び場です。
 こちらは階段下に、小さい滑り台がありました。
 80㌢~130㌢までと、身長制限ありです。
 ここの前が恐竜部屋になってます。恐竜baby


リアルですねぇ 相当ながいですよ、この人 やっぱりこの人恐い!!

恐竜の骨がブラーンとひとつぶら下がっています。
これは?本物でしょうか?

そのほか、大きな恐竜の模型が!
昔は本当にこんなのがいたんですかね。。。
ティラノザウルスになんか、パクリとやられたらイチコロ。
こんなでっかい恐竜が絶滅したっていうのは、ものすごく恐ろしいことです。ガーン

そろそろおなかがすいてきたのでお昼ご飯に。おにぎり
久しぶりに上のカバカフェに行こうということになりました。

とりあえずは電車電車。貨物車

初めて見る色 一番後ろは広いのよ。 しつこいって?

平日に来ることが多かったので、今回あまりのひとの多さにびっくり。
でも週末は乗り物の台数も多いんですね。 すぐ順番がきました。

何度もしつこいですが、 ベビーカーは一番後ろ(お金払うところから一番離れたところ)
から乗ると、たたまないでいいので便利。

あ、開いてるじゃん。 電車を降りてから、象の前を通り越して
 カバカフェに向かいます。ラーメン

 すると、その手前の麺のお店が開いてるじゃないの。
昔風。
 ここ、平日やってないことが多いのよね。
 そんなわけで、こちらの食べ物試してみました。

ご飯ものはここだけかも。 伸び気味。 スープは悪くないんだけどねぇ。

左から、鶏肉飯、滷肉飯、擔仔米粉、擔仔麺、それぞれ50元だったかな?
鶏肉飯は、鶏肉が硬くて子供たちに不評。
滷肉飯(魯肉飯)は、高菜というよりも大根の葉っぱの油いため見たいのが乗ってて、
それなりに食べれる。(でた、食べれる!jumee☆faceA105
擔仔米粉と擔仔麺は、それぞれ麺がのびのび。
でも子供たちは食べてましたね。 中に入っていたタマゴはおいしかったです。

動物園で一番おいしいのは、やっぱりアメリカンドックですか。ウインナー
後は、入場前に駅のそばのマック持ち帰りでもってくるってのはどうよ。

手前がひとこぶ。おくがふたこぶ。 そこから再び、キリンさんやららくださんやらを見ながら
 だらだらと道を降りていきました。
 今日こそは子供動物園に行こうと思っていたら
 (いつも時間切れで到達できず。)
 なんと。 夜行性動物館というものが。 そうか、ここも入ったことないじゃん。

お初です。 夜行性動物って何だ??
 よくわからないまま入ってみたら・・・

 Chamママ、やっとみつけたよ、ふくろうさんたち。
 (あれ?Chamだったよね?フクロウずき)

昼と夜を逆転させてるらしい。中にいたのは、フクロウさん、ネズミさん、
その他もろもろの夜行性動物さん。
なぜか魚の水槽もたくさんありましたが、三脚も持っておらず
まったく写真はブレブレ。 一枚もまともなものがなかったので
動物園のリンクでどうぞ。

かっこいい写真が撮れますよ。 やっとこさ、子供動物園区にやってきました。
 こちらは入場門を入ってすぐの左手になります。
 
 もうおばちゃんは体力が限界にちかづきつつありましたので、
 入り口のところでどら焼きを買ってみました。
 お味は、7-11のどら焼き程度ですか。ドラえもん

ポニーさん。 電車が展示してあるそばでコーヒーを買い、ぐったり座り込み。 jumee☆faceA195d
 近くではポニーがうろうろしてましたから、子供たちはそちらに釘付け。

 当たり前だけど、ちみたち若いねぇ・・・

のんびり。 たくさんいますね。 触れればいいんだけど。 チョコチョコ。 

チョコチョコといろんな子達がいます。
かわいかったのは、クマのチビタ。bear
哺乳瓶で育ったらしいですが、今ではこんなに大きくなりました。

とってもヤンチャで、かわいい盛りといったところですか。

画像 434 画像 438 画像 439 

裏手のほうには、さらにいろんな動物が。
1、2才の小さなお子ちゃまは、ここだけでも結構楽しめるんじゃないでしょうかね。

なんか間違ってるぞ。
 その後、しばらく歩いていると、こんな風景。

 あれ? 
 君、とっても小さくてかわいい顔してますけど
  何か間違ってないか?? ー∀ー ;

台湾だって写メールです。
どういうわけだか、この子外に出ちゃってるんですjumee☆surprise5
檻に隙間などなく、地面に穴もありません。
近くにいたカップルたちも、みんな携帯で写真取りまくり。
この辺は日本と変わらないんじゃない?

この後この子、どうしたと思います?
実はこの檻の升目あるでしょ。 ここからシュポーっと入っていったんですの!! スゴイ
こんな小さい隙間から、頭からシュポーって。 檻の前の全員、目が点。
入っていった最後の両足なんて、鶏がらみたいにそろっちゃって。鳥はてな

ここ最近あんまり衝撃的なことのない平凡な日常を送っていた駐妻ですが、
久しぶりに仰天しました。 仰天、いいですねぇ。生活のスパイスですねぇ。

Moo隊員の話では、このお猿さんニュースになってたって。jumee☆faceA194a

この子に見とれてたら・・・ 俺もいるんだけど。 こんなとこにも水遊び場??

その後も、牛にいきなり”モォ~ うし pkk”と叫ばれチビラが号泣したり、
思わぬ水遊び場で寒空の下ビチョ濡れになったり、
いろいろありましたが閉館時間の5時になりました。

野外で胡蝶蘭?? 実は猫空までロープウェーに乗っていくことを計画していたのですが、
 すまない、母ちゃんそこまで体力つづかなんだ ´д`トホホ

 MRTが思いのほか込んでいたため座れず、
 急遽MRT萬芳社区駅で降りて、バス606へ。バス
 天母まで1時間弱ですが、全員爆睡。(含母ちゃん)

寝ることを考えると、電車よりもバスのほうが楽かも。
寝過ごさない自信があれば、ですがね。jumee☆faceA61

そんなこんなでワタワタですが、台北残留組は元気にやってますよ、隊長。(←業務連絡)

今気づいたのですが、昆虫館の話書くの忘れてる???
それはまた、時間のあるときにってことでよろしく。

とかげ 爬虫類館とペンギン館はこちら
ぼくはくま 温帯動物区と鳥園区はこちら
ライオン アフリカ動物区はこちら


酒 酔いどれ一言 酒
台湾ケーブルで、また始まりましたねぇ、Dr.コトー。
かわいいですねぇ、柴崎幸。
純君も大好きです。

生まれ変わったら福山雅治になろうと思っていましたが、
柴崎幸ちゃんもいいなぁ。98666

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
今日はもう爆睡です・・・ポチッとよろしくね。 豚





楽天トラベル株式会社
関連記事
スポンサーサイト

コメント


そうよそうよー!私がowlowlな女です!
あれからまだ動物園に行けてませんが、まさか犬なんかみかけなかったよねぇ(笑)連れてくのは無謀だから今度ひとりでいってみるわぁ!
それにしてもこの手長猿系の子・・・私も「ぎょえ、なんでこっち側?」って真っ先に思ったよぉ!まさか自分で出たり入ったりしているとは!さすがおおらかなお国柄・・・なかなか気付かない飼育係・・・(´Д`;)
でもライオンじゃなくてよかったよねぇ(=◇=;)

小さいお子をつれての恐竜館探検、動物園、ほんと御苦労さまぁ!
母はつよし!ですな( ´艸`)ぷtぷ

母ちゃん、めっちゃ行動派だよね。
あたいもいつかそうなれるのか、って疑問。
今なんて8時半に起きるのがやっとだい。

あー、どらやきあるんだー。
あんこが無性に食べたくなるときがあってみたり。
これ、日本ではなかったのになー。
誰か、おしるこ作って~

動物園、天気のいい日にブラ~っと行くのも
いいですよね。私は以前お弁当もって行きました♪
私もすいか&すもも連れて行きたいな・・・。
なんて思うのですがどうなんでしょう??
他の動物刺激しちゃうからやっぱりだめかな…。

どこかの牧場は入れたんだけどな、なんて。(。→∀←。)

ZOO

動物園で楽しく過ごすのもいいですね。
もうちょっとあったかくなって、いいお天気になったら行きたいな。
恐竜部屋はしりませんでした。
今度是非見てみたいです。

子持ちクラスメイトが今日のレッスンで、「台湾は子供が遊べるようなところがあまりないよね~」」ってな話してました!
もち、彼女にはこちさんのブログをとっくに紹介してますよん♪
動物園もよく行ってるみたいだし、こちさんのこういうネタを参考にしてるかも!!

私も一度行ってみたけど、真夏じゃなかったけど、まだ暑い時だったから、ザッと見てまわっただけだったんですよ~
教育センターに恐竜がいたなんて・・・
恐竜好き夫婦の我が家にはたまりませんね~
もう一度、動物園リベンジでしょうか???笑

で、こちさん、生まれ変わったら福山君ですかぁ・・・
なにゆえ~???

皆さんいつもありがとう♪

◆Chamママさん
フクロウがいたことで、Chamママに教えなきゃと思ったんだけど
そうだ、Champyは・・・?と思い調べてみました。
そしたら、やっぱり動物を連れて入っちゃだめだって(涙)
ほかの動物が興奮しちゃうから? 残念だよね。
でも、フクロウさん、ざっと4,5種類はいたから
機会があったらいって見てね。

◆ヌードルさん
この間、あまりにも疲れて9時に寝ちゃったら、
あさ3時におきちゃったよ。(老人かよ!!)
あれ?ヌードルって和菓子すきだったっけ?
確か生クリームはだめだったよね??
昔MNでどら焼き食べたさに自分で作ったことあったよ。(爆)
私は和菓子がないと生きていけませんの。
お汁粉、今度送ってあげるわ。

◆kaori☆さん
そうなのよ、お弁当作っていくのが一番いいのよ。
私はいつもお弁当作る気満々で、でも朝寝坊して
作ってる時間がなくて”あーもういいや!!!” っていうパターン。
だめですねぇ・・・

Chamママにも書きましたが、コチラの動物園は
動物連れてっちゃだめって、パンフレットに書いてありました・・・
でもすいかちゃんもすももちゃんも小さいから
ポケットに入りそうだけど…駄目か??

◆ももママさん
恐竜部屋は狭いです。はい。
でっかい恐竜も3,4体しかありませんので
時間があったらちょっと寄る程度で・・・
教育館は別途20元と書いてありましたが
ぜんぜん知りませんでした。(ただで入っちゃったよ!!)

◆nonさん
ありがとう♪ とっても励みになるわ。
そういってもらえると、酔いどれ書いてる場合じゃないなとおもうよね。
これからも子連れネタがんばって探してくるだよ。

福山さんは別に好きなわけではないんだけどね。
でもあの人、なんだか人生楽しそうでしょ。なんとなく脱力してるし。
好きなことやって生きてる感じ。年取ってからさらにそんな感じ。
(ホントは苦労人かもしれないけど。)
だから、福山さんと付き合いたいわけでも結婚したいわけでも
ぜんぜんないのですが(あたしに言われたくないよな。)
生まれ変わったら福山になって、人生楽しく生きてみたいなと。
・・・まぁ、実際今の人生もかなり好き勝手やってはいるんですが(爆)

恐竜好きなんだ?? でもここの恐竜館は館というよりも部屋なので
あまり期待しないほうがいいかな・・・がっかりしたら悲しいもんねぇ。
時間が余ったら寄ってみてね。

あぁ、よく覚えててくれた!
そうそう、生クリームだめ~ つーか、乳製品全般(ヨーグルト除く)
ここで生活してるとかなり厄介者でござる。

和菓子は作るの?
どらやきならできそうかもね。

◆ヌードルさん
ほんとだよねぇ。 でも生クリームが嫌いって、すごいかわいそうじゃん。
じゃあ、カルボナーラとかも駄目ってこと??

どら焼きはパンケーキに毛がはえたようなものなので
簡単だったよ。 どうよ、今度本送る??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/82-7247adab

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。