2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童探索博物館:誠品書店ビルの中の遊び場

残念ながら、2008年にこちらの博物館は閉館になりました。


こじんまりとありました。 MRT市政府駅周辺は、すごく開発進んでますね。
 隣の国父紀念館駅とここら辺は面白いスポットたくさん。
 ここら辺は面白いバーアップロードファイルやクラブダンスマンなんかも多いそうで。

 私の大好きな誠品書店ビルも、ここにあります。
 2階から5階までほとんど本屋。本 
 そのほかCDやさんや文房具屋さん。
 楽しいじゃないですか。笑い泣き

    2階か3階には日本の雑誌の値下げコーナーがあったり、(すまん、どっちか忘れた。)
    4階の日本の本コーナーも結構充実。はた
    その隣の外国のインテリア本なんかは日本より安いし。

そんな楽しいビルの中にある、子供の遊び場に(やっと)行ってきました。
お父さんと子供をここに置いて、ママはショッピングなんて楽しいじゃんか~。98666



メインストリート。バイクがかっこいいでしょ。家 児童探索博物館

住 所 : 台北市松高路11号 誠品信義店 5F
電 話 : 02-2725-1551
H  P : http://www.cmot.com.tw
時 間 : 月曜日    AM 12:00 -PM 9:30 (第一月曜日休み)
       火-金    AM 11:00 -PM 9:30
       土日と休日 時間制になります。
                   A:AM 11:00 - PM 12:30
                   B:PM 01:00 - PM 03:30
                   C:PM 04:00 - PM 06:30
                   D:PM 07:00 - PM 09:30
料 金 : 大人(11才以上) 200元
       1-10才 300元
       1才未満 無料

特別料金:休日のAの時間帯(11:00-12:30) 150元/1人


 市政府駅
 駅から歩いて5分かからないですね。
 雨の日に行きましたが(というより、雨だったから行きましたが)
 駅を出てすぐのところからアーケード(っていうのか?)があり、
 ぬれないで行くことができました。雨
誠品書店、横からですが。 
休日だったため、時間制。 時間が来るまで本屋さんで遊んでました。
ちょっと古くなった日本の雑誌を半額くらいで売ってるコーナーがあったので
ケーキの本を購入。 
日本の値段の1.5倍、の半額、だから・・・
日本で買うより安いじゃん。ニヤリ

散々寄り道をしたため、遅めのPM4:00スタート。
2時間半だけで300元かよ!!jumee☆faceA150 と思ったのですが、
これを目的に来てる為しょうがないやな。

では、それぞれのコーナーを簡単にご紹介。
クリックすると画像が大きくなります。

中学年もはまったおみせやさんごっこ 絵文字名を入力してください コーナーコーヒー 
 喫茶店。おもちゃのおままごとセットがたくさんあり、
 パパママはお客さん役。
 シェフとウェイターに別れてカフェごっこ。

結構いい感じの消防車 絵文字名を入力してください 消防デパートメント
 消防車に乗って消防士? 手前のミニにも乗車できます。
 怪我をしないように、ドアなどはすべてストッパーがついています。
 助手席で”こうやってほんとに運転してくれる日が来るのかしらねぇ”なんてな。
 
これは私もやりたかった。 絵文字名を入力してください アートスタジオ
 エプロンをつけて、ガラス面に絵の具で絵を描くことができます。
 これは子供たちかなりはまってました。
 家じゃここまでさせてあげることできないもんな~。

ある意味コスプレ? 絵文字名を入力してください デンタルケアー 
 歯医者さんごっこ。 服まであります。
 つきに何回か、本物が来るという話しも。
 パパママはここでも患者さん。

記憶になし。 絵文字名を入力してください グローバル
 いろんな国の服があったような・・・
 ここはうちの怪獣たちは素通りだったのでよくわからないです。
 すみません。

きれいでしたよ。 絵文字名を入力してください ぬいぐるみランド
 4才までの小さい子用の遊びスペース。
 どこかのおじさんが寝てる横で、子供が遊んでましたが…
 おいおい。頼むぜ。

私もひとつ作りましたが、なにか。 絵文字名を入力してください ファッションショップ
 いろんな材質の小さな生地が置いてあり、自分で台紙に絵を描いて
 そこに自分できった布や毛糸を貼っていきます。
 おねぇがはまって遊んでました。

もう少し工夫が欲しい様な… 絵文字名を入力してください テレビスタジオ
 台の前に座ってしゃべると、それがテレビ越しに見えるというやつ。
 ニュースの台本でも仕込んでいけば楽しいかもしれませんが、
 普通の子供はこの前で手を振る程度。

ここに一番時間くったかも。 絵文字名を入力してください スーパーマーケット
 いろんな種類の野菜や果物、お菓子のおもちゃがあります。
 レジに通すと、バーコードで”ピピッ!”
 1人の子供がずーっと居座る可能性大。母はひたすらボポモフォ練習。

小さい子は結構夢中になるのね、こうゆうの。 絵文字名を入力してください ジェットコースター
 ゴルフボールや小さいボールが置いてあり、
 レールに乗せるとビューンと落ちていきます。
 2才くらいの小さな子が、ひたすらボールを落としていました。

あ、これが一番時間食ったやつか。おもしろかったもんね。 絵文字名を入力してください ミスター泡泡
 針金ハンガーで大きなシャボン玉を作るところ。
 かなり上手にできてるので、大きなシャボン玉ができますよ。
 子供のいい表情をたくさん撮ることができますよ。

写真写りのほうがいいかな。。 ストリートという中央通りには、大きなバイクが置いてあったり
それにのって、記念撮影をしたりしました。
しっかり固定されているので心配はなさそうです。

全体的には広い遊び場ではありません。
小さな空間に、いろんな小さなコーナーができているという感じです。

はじめ見たときには”300元もするのに、こんだけ??” と思ったのですが、
ひとつひとつじっくり遊ぶと、結構楽しい。
小学校中学年くらいまでの子供には楽しい場所ではないでしょーか。
(あー、だから10才までが300元なんだー。)

昼寝するには抜群のポイント 一番奥のイスブロックのところからは台北101が見えます。
 チビタと隊長の姿がないなーと思ったら、二人でここでごろごろしてるじゃないの。
 あ、なんならここで子供の昼寝させてもいいじゃんね?

 いや、昼寝したら、ベビーカーに乗せて本屋だろ。
 本屋さんで自分が飽きるまで本を見るのが、目下私の目標。
 というか、希望。 というか、望み? あー、もうなんでもいいや。
 早くそんな日がこないかなー。


懐かしいやねぇ。トイレはここの中にないので、売り場のほうに行かなければなりません。
ちょうど、絵の具遊びのガラスの向こう側に、赤ちゃんルームがあります。
トイレはその奥だったかな??
 
授乳室とオムツがえシート、ミルク用の給湯器などなど。
おちびさんはこちらでお世話ができそうです。

児童探索博物館は、2時間半あれば全部見終わります。確実に。
子供はずーっと遊べるかもしれませんが、付き添いの大人が飽きます。
なんなら、本屋で本を買ってきてここで読んでもいいかも知れませんね。

  危険地帯  親もはまらないように。 

この児童探索博物館の外のおもちゃ売り場も楽しくてお勧め。
見てるだけで楽しくなるような恐竜グッズや、木のおもちゃ、
スタンプ屋さんや、油絵のお店まで。絵の具パレット

危険ですねぇ。 財布がゆるくなりがちです。
それじゃなくても、本屋でかなり危険ですからねぇ。´д`トホホ
きれいだねぇ。ちょっとガスってたけど。 
この後、地下1階にある金色三麥餐廰でビールを。
金色三麥餐廰は自家製ビールが飲めるレストランでございます。
(ここのサイトはこちらから。)
Hefe-Weissbier、うまかったっす。アップロードファイル
でもって、アホみたいにたくさんアスパラを食べました。アスパラ

外に出たら、台北101がこんなことになってました。
ちょうど旧正月中。 うちは台北残留組だったのさーjumee☆faceA101
今回行ってみて、やっぱり私誠品書店のビル、大好きだと思ったわ。ハート
もっと近かったらいいのになー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
初心に帰って子連れネタ集めがんばるわん♪ 豚





トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
関連記事
スポンサーサイト

コメント


うーん、やっぱり私の知らない情報多いなぁ、こちさん♪
お子さんがいる方は、また面白い情報持っていて、楽しいですね。
まぁ、私がここで遊ぶわけには行きませんが・・・(^ ^lll)

遊べないけど、個人的に気になったのは、歯医者通いしているので、デンタルケアーですかねぇ。
でも‘ごっこ’好きな大人も興奮しちゃいそうじゃないですか?!( ̄m ̄〃)

こちさん、市内にも遊びに来ることあるなら、今度是非誘ってくださいな♪
まぁ、私が天母に押しかけてもいいんですけど・・・笑

はいはい、読者中もっともこの近辺在住のchamママがやってきましたよぉ・推定だけど( ´艸`)
このビルまじ危険。財布持ってかない、ってのが一番の危険回避法(笑)
よくここのカタコト日本語できる小姐とケンカしとります、あたし。はい。
なぜって?私のほしい雑誌を入荷させろ!とかなんで先月入ってんのに今月ないんだ!とかね。ぶっちゃけやっぱ紀伊国屋さまの方が融通がきくような・・・言語が通じるか通じないかのそれだけの問題のような・・・
でも下のフードコートもデパ地下とひとあじラインナップが違うし、上階の雑貨屋も使えるし楽しいよねー。お子ちゃまコーナーあったのは知ってたけどこんな風だったとは!(ってか有料だったとは!!)

ここまで来るならぜひぜひお茶くらい!10分でとんでいったのにぃ・・・!(くやぴー!)

楽しそう

キッザニアの縮小版、大阪のキッズプラザに似てるかな?300元の年齢超えてるけど、長男のほうが喜びそう(かなりおばちゃん入ってるしブフッ)
確かに財布のヒモはゆるみそうですね~。
本屋さんは、覗いてみたいな。古くても半額って嬉しい(私もかなりおばちゃんですv-16

こんにちは♪

朝から1日遊ぶと楽しそうな施設だねぇ!
確かにお財布の紐はゆるくなりそうだけど・・・(笑
本屋さんも安く買うことができそうでいいねぇ!
お料理の本とか、最近全然買ってない~。
もっぱらネット検索&印刷って感じ(^^;

台湾の餃子、おいしそうだよねぇ!
絶対日本と味が違うと思うもん♪
あ~、お腹すいてきた・・・
朝ごはん6時。3時間後にはお腹がすくまろどんでした。
今日も応援どーん☆

児童探索博物館

ここは以前入り口付近まで行ったことがあるのですが、入場料が高かったので入るのやめました。

次回は行ってみようかな。

ありがとう♪

◆nonさん
確かに、ごっこ好きにはいいかもね~(ぶふっ)

もともと子連れネタを集めようと思ってはじめたブログなのに
最近かなり脱線気味だったので、がんばって戻りますー。
おいしいレストランねたは、nonさんのとこで見ることにするわー。

市内には最近あまり出ていませんが、
どっかおいしいお話あったらぜひぜひ。

◆chamママさん
そんなに近いの?? すっごいうらやましいじゃんか!!
あの辺面白そうな店がたくさんあるよね。
そうか、そしたら国父記念館あたりに入り浸れば、
Champyを発見することはかなりの確率でありそうだね。
”Chamママでしょぉ(ムフムフ♪)” って話しかけるから
そしたら”こちでしょ?(ムフムフ)”でよろしく。
たのしみぃ~

◆Donkoさん
キッザニアってよく聞くんだけど、それ知らないんだよな~
でも最近子ども向けのそういう場所って、日本って増えてますよねぇ。
台湾も多いんだけど、まだぜんぜん行けてません(涙)

本屋さんは面白いですよ、すごく。
雑貨屋もその他もろもろも楽しいです。が、危険です!!

◆まろどんさん
そりゃそうだよ、妊婦さんはお腹すくよねぇ。
私なんか妊婦じゃないのにお腹すくもん。(えー??)

私も最近はもっぱらクックパッドって感じ。
たくさんいいレシピ、載ってるもんねぇ。

◆ももママさん
そうなんだよねぇ、高いよね、やっぱり。
でも休日の午前中だったら安いみたいだし、
10歳以上だったら親もついていかなくていいらしいよ。

ももちゃんはまだ10歳にはなってないかな。

こんなところがあったなんて知りませんでした!
そっか、子供が一番のお客様だから高いんですね~。
それにしても、子供にとっては夢の国みたいな場所だ。もし自分の小さい頃に出会ってたら人生変ってたかもしれません。苦笑

◆reachiaさん
子連れは見るところがちょっと偏ってるのかもね。うふ。
夏は暑くなるから、外で遊べないってのがつらいところ。
でもここはちょっと高いので、なかなかこれないかな(涙)

もし子供が遊べそうないい場所があったら、ぜひ教えてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/81-806bc52a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。