2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


桃園国際空港:ここで売ってんじゃんか(怒)

倉木舞さんはいなかったけどね。 桃園国際空港の第二ターミナル、きれいですねぇ。
 日本行きの飛行機は、全部第二から出発になりましたね。
 (チャイナも日本行きは第二ターミナルからだそうです。)

 思えば、初めて台湾に着いたとき。
 私たちが来た頃は、まだ第一ターミナルでした。
 第一ターミナルのトイレに入った瞬間、とんでもない国に来てしまったと
 ほんとに涙が出ました。 笑い泣き
 なんとなくばばっちく、むっと暑く、かなり凹みましたがね。

 この第二ターミナルはほんとにきれいなので、
 ここについていれば、未来もきっと明るく見えたことでしょうに。(涙)

でも、きっと今第一ターミナル行ってもなんとも思わないんだろうなー。
慣れってほんとに怖いよなー。


おじじとおばばが帰国する日、ちょうど倉木舞さんが日本に帰国する日だったそうで。
ファンの人たちがたくさん集まっていましたわ。ニヤリ

フードコートも充実。 IMG_6402.jpg なんでここにあるのよ!!

出発までの時間、4階にあるフードコートで時間つぶし。
中華から牛肉麺からバーガーキングまで、いろいろありますねぇ。ラーメン絵文字名を入力してください

いくつか試しましたが、まぁ、普通に食べれる範囲です。
第一ターミナルよりはずっとおいしいと思いますが。

びっくりしたのがスターバックス。コーヒー
コーヒーにびっくりしたんじゃなくて、ここで売ってたコーヒータンブラー

以前墾丁に遊びに行ったときに買った、南の記念タンブラー。
これがなんと、ここで売ってるじゃないですか~(涙)

墾丁、淡水、五分、高雄ありとあらゆる台湾の場所のタンブラーがー勢ぞろいじゃんよ
土産にも確かによさそうだけど、これじゃわざわざ行って買った意味が無いじゃ~ん´д`トホホ
かなり腐りました。jumee☆faceA102

IMG_6416.jpg 気を取り直して、前日に買ったDFSの税金払い戻し、
 税の事後申請制度の申請します。

 なんつって、そんな難しい話でもなく、ちょうど一番上の写真の
 ”それじゃまたねぇ~ バイバイ
 ってお別れするゲートの左側、台湾銀行の隣でします。
 
必要なものは、
    ① パスポート
    ② 買ったもの
    ③ レシート
    ④ 還付明細申請表 (DFSでくれるもの)

以上です。

うちはチェックインしてから、ほんとにさよーならーの前に行ったので
買ったものはすでにチェックイン済み。びっくり

でも”げっ。そうなんですか??!! あー、どうしようチェックインしちゃったよ~”と
オタオタしていたら、、”今度から気をつけてくださいね~”と許してくれました。
(ありがとう、お姉さん。jumee☆faceA105

その後、隣の台湾銀行で全部まとめて日本円に換金して、いよいよさよーならー。
しばらく一緒にいると、ほんとに別れがたくなるものです。
子供もおばばも涙目。 うるうる涙
このお別れの瞬間がいつも嫌なんだよな。

飛行機が遅れたり、いろいろとあったようですが、無事におじじとおばばの珍道中は終了。
なかなかプランどおりには行きませんでしたが、これは次のときの課題ね。

        jumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5a

足掛け3ヶ月でやっと終わったアテンド日記。(どんだけかかってんだよ!)
でもまぁ、がんばって書いたべ??

明日からはまじめに子連れ台湾日記に戻りますよー。 ほんとですよー。ひくっ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
励みになりますので、ひとつ応援お願いします♪豚


芽今回のアテンド総まとめ芽
1日目  忠烈祠・鼎泰豊(本店) ・足裏マッサージ
2日目  花蓮・液香扁食店・南浜夜市 (泊)
3日目  太魯閣
4日目  士林官邸の菊花展
5日目  テレサ・テンのお墓と野柳観光
6日目  鶯歌(陶器街)とiuse(大同の食器)
7日目  迪化街・永楽市場とお茶屋さんと杭州小籠包
8日目  中山北路7段(アウトレット)と高島屋・ラーメン翔太
9日目  士林夜市は雨の日行っちゃ駄目ー (泊)
10日目 烏来も雨で撃沈
11日目 リージェントホテル(晶華酒店)DFS・BRASSERIEと青絲舫美容院
12日目 桃園国際空港・こんなところにあったのね~





楽天トラベル株式会社
関連記事
スポンサーサイト

コメント


ほんとお疲れ様!&めっちゃ楽しくてためになりました!ありがとう!
最後のお別れの場面はちょっと想像いてしんみりしちゃったけどさ・・・o(;△;)o
なんか一冊の本にして出版してくれ!って感じの完成度でした。

また普通の胡散臭い(笑)、面白くて内容充実ブログ、期待してるよぉ!

アテンド記、お疲れ様でした♪
マジで4月に旦那の両親が来るようなので(呼んだのは私達だけど・・・)、参考になるなる!!
まぁでもうちは4日間くらいなので、この中からチョコチョコと真似させていただこうかと・・・笑

第一ターミナル、まだ行ったことないなぁ・・・
そっかぁ、第二ターミナルに降り立った私達は、マシだったんですね。
でもこちさん、未来は明るく見えなかったですよ~(;´Д`)ノ
1年何とか生きてこれたけど・・・( ̄m ̄〃)

[またね~v-222]はしんみりしちゃいますね~。スタバの地方版は空港にいけばあるんだ~。いいこと聞いたぞ!!あのフードコートに「熊本拉麺」ってあるでしょ?あれはどこの名物・・・。九州は熊本出身の私としては気になって仕方ありません。台湾にもそういう地名があるのかな?熊本焼きってのも見かけたことあるんだな~。

綺麗ですこと

あ、そっか、そうですね~。
今度から日本発着便は全部第二ターミナルなんですね。
新しいから清潔そうですね。
第一しか知らないので・・・・・。
日本里帰りの時は楽しみです。

◆Chamママさん
これからのテーマになりそうだな、胡散臭いっての。(爆)
順番に沿って書かなきゃっておもうと、なかなか進まないもんよのう。
いやぁ、あっという間の三ヶ月でした。
まだ写真現像もしてないんだけど、まずいよねぇ。
っつーか、整理も終わってないよ。(涙)
ママはいつも写真整理どうしてんの?

◆nonさん
今回天気にかなり左右されるってことがよーくわかりましたわ。
だんなさんのご両親来るとき、いい天気になるといいね。
なんだか自爆が多かったアテンド記ですが、
どっか参考になるところがあればいいんだけど・・・
第一ターミナル、マジで凹みました。
トイレも汚いし臭いし・・・ 思い出しただけでも涙が出るな。

◆DONKOさん
笑えるー。
熊本って言うのは、ある意味台湾でブランドになってるのかもしれませんね。
おいしいのかな・・・?(でもそのラーメン食べたことあるような気がする・・・)

広島焼きは知ってるけど、熊本焼きってなんだ??
甘いのかしょっぱいのかもわからないでないの。(笑)

そういえば、先日松坂豚ってあったんだけど、これもほんとにあるのかな?

◆ももママさん
第二をみたら、近代的で清潔なのでびっくりしますよ。
成田の第二と変わらないかも。(店の数はぜんぜん少ないですが)
ターミナルのためだけにもANAで帰ろうと思いましたもん。
(今はJALも第二ですけどね。)

・・・よっぽどはじめの印象が悪かったんですな。

こんばんは♪

アテンド記、本当にお疲れ様♪
レポートは大変だったと思うけど、楽しく読ませてもらったよ~(^^
いつか台湾に行くことがあるかもしれないから、
その時用に覚えておくからね♪

あったかいところに住んでいると毛穴開くの?
あららら・・・
今日も応援どーん☆

リンクさせていただきました

事後承諾になってしまいました!!こちさんブログリンクさせていただきました。

本当にアテンドお疲れ様でした!!
いや~一気に読ませていただきましたよ^^ 日本からの家族もこれだけ満喫したらずいぶん楽しかっただろうと思います。
第一ターミナルの印象、私も悪かったです。今ではあそこから出る事はないのですが、初めてきたとき、(夏場)トイレと香辛料と、臭豆腐のまざった臭いがしたのを思い出します。^^;

◆まろどんさん
笑えるでしょ。長年暑いところにすんでると毛穴が開きっぱなしになるんだって。
それで、大して寒くなくてもものすごく寒く感じるようになるって話。
それじゃなくても毛穴目立つのにどうすんだよ!!って話。(爆)
遊びでくるくらいだったらたぶん大丈夫よ。v-16

◆Donkoさん
それはそれは、ありがとうございます!
これからもがんばって書いていこうと思ってますので
どうぞよろしくです。
気持ちはあるんですがねぇ、体力がついていかなくてねぇ・・・v-510

◆reachiaさん
ですよねぇ~!! そうだ、きっと臭豆腐のにおいもしたんだ!!
夜だったし、周りの人が何を言ってるかわからないし、
しかもみんななんだか怒ってるみたいな話方でねぇ。。。
今はすっかり慣れましたが。 
・・・それもまた、怖いですねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/80-59fa9852

FC2Ad

