2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



台北市立児童育楽中心・遊楽世界

お知らせ:
残念ながら、こちらの遊園地は移転のため閉鎖されたようです。
安くて近くて手ごろだったのですが、残念です。




今日は朝からなんとなくどんよりとした一日。雲


でも日差しも強くなく、もうすぐ学校も始まってしまうということで
一念発起して通称・圓山の遊園地へ行くことにした。
雨が降らないといいんだけど・・・ かお



 台北市立児童育楽中心・遊楽世界
20070827043433.jpg
住 所: 台北市中山北路3段66號
電 話: (02)5293-2211
時 間: 9:00~17:00
休 み: 月曜日(祝日の場合は翌日が休み) 旧正月前日  
入場料: 大人30元・6才~12才15元・0才~5才ただ
交 通: MRT淡水線圓山駅から徒歩7分(子供の足で)
バ ス: 中山北路沿公園側圓山:
      21,40,42,208,216,218,220,247,260,287,310,224
   中山北路美術館側圓山:
      21,40,42,203,208,216,218,220,224,247,260,277,287,310,612
   MRT圓山駅側圓山
      21,308
      MRT圓山駅側中山足球場:213(ただし、大龍峒方面行のみ)
駐車場・・・中山足球場停車場 徒歩7分



前回、バスで中山北路沿いのバス停から歩いていった時、ひとつ失敗した。 


中山北路沿いの入り口から入ると、その後ものすごい階段が。(スロープほとんど無し) かお
一山越えないと入れないので、ベビーカーを抱えて死にそうになった。dokuro01
20070827001930.jpg
そんなわけで、今回はMRTで移動し、MRT圓山駅方面から入ることに。


ちなみに入り口は三箇所あるらしく、中山北路高架線下あたりにひとつ、
(敷地内にある明日世界に行くにはこちらのほうがよいようだ。)
飛行機が真上を通る圓山公園側にひとつ(昨日世界)、
そして今回使うMRTの方から入る遊園地側

20070827001945.jpg
圓山駅から子供の足で歩いて7分ほど、
剣澤駅方面に向かう途中に入り口がある。
早速一箇所しかあいてない券売り場で入場券を買う。45元なり。安っ! jumee☆faceA194a


入り口を入るといきなり遊具がたくさん見え、小隊員たちはおおはしゃぎ。 ひゃっほぅ
 20070827001859.jpg
とりあえずは切符を買わんと。

観覧車の近くにあるチケット売り場で200元分買った。
ひとつの乗り物に乗るのに20元ずつかかります。これまた安っ!! jumee☆faceA154


どんなに小さい赤ちゃんでも乗る場合はチケットかかるけどね。


そこからは一気に遊具へ突進。絵文字名を入力してください

輻射飛椅 <Flying Chairs>20070827001656.jpg

 ・100cm以下は乗れません涙

 日曜日だったのに、待ち時間5分。すいてます。 かお
 子供たちは何度も繰り返し乗ってました。 走る2走る2


碰碰車 <Bumper Cars>20070827001551.jpg
 ・100cm以下は乗れません涙
 ・100cm-130cmの子供は大人が同乗すること
 (注:大人とは18才以上であること、と書いてありました)
 この乗り物は結構混んでました。待ち時間15分。・・・それでも15分ですから。
 皆さん隣の売店でなんか買って、食べながら並んでました。 かお 


舞龍座 <Dragon Dance>20070827001850.jpg
 ・130cm以下の子供は大人が同乗すること
 ・小さい子供は内側に入れてください
 これ結構おしりがふわっとするんですな。絵文字名を入力してください
 10分ほど待ちましたか。・・否、嘘だな、5分位か? ー∀ー ;



摩天輪 <Ferris Wheel>
20070826235427.jpg20070827021107.jpg
 ・110cm以下の子供は大人が同乗すること
 結構眺めがよかったですよ。遠くに台北101が。
 あと、動きが普通より若干早い sc03
 下を見ると結構高かったのでちょっとおしりが
 モジモジしました。5分ほど待ちました。


その後、券を300元分買い足しました。全部で500元。 ニヤリ


これですっかり満足するまであそびましたよ。にっこり


龍鳳船 <Dragon-Phoenix Boat>
20070827001605.jpg・100cm以下の子供は大人が同乗すること
 ・小さい子供は内側に座ること
 池の上を据付型のボートがぐるぐる回るのですが、
 池を大きな鯉が泳いでました。待ち時間なし。


さて、ここで、公園の右手一番奥のメリーゴーランドに移動したのですが、
途中に思わぬ障害物が・・・

それがこれ  。

夢幻楽園 <Fantasy Park>
20070827001801.jpg 20070827001726.jpg 20070827001828.jpg

ここの遊び場だけでも結構時間が経ってしまう気が・・
砂場はとても大きく、さすがに塀で区切ってあるので犬のうんちなんかはなかったわ。


よしよし。入場料子供15元とるだけのことはある。
・・・実際砂遊びをする6才以下はただだったけどね。


さて、やっと移動。 ダッシュダッシュ

音楽馬車 <Carrousel>
20070827001523.jpg ・100cm以下の子供は大人が同伴すること
 このメリーゴーランド、一番内側の馬たちは動きませんので注意。 かお
 二階建てで、上に上ってる人たちもいました。
 待ち時間?   そんなもの、ほとんどなし。


咖啡杯 <Spinning Teacups>
20070827001301.jpg
 ・100cm以下の子供は大人と同乗する事
 小隊員たちに激しく回され、酔っ払ってもいないのに目が・・・絵文字名を入力してください
 久しぶりだわ、この感覚。子供はなんで平気なんだ??? jumee☆faceA118


これでほとんど乗りましたか。
下の子隊員が楽しみにしていた電車は、今回修理中。残念。 2toushin-shock
あとひとつ、廻旋椅という乗り物が混んでいたので、乗りませんでした。


時間は4時過ぎ。小腹がすいたとのことなので、ちょっと軽食を。ウインナー
20070827001536.jpgアメリカンドック、ふつーにおいしかったです。


     ちなみに、軽食はアメリカンドッグ49元、コーヒー65元、
     ペットボトルのアクエリアス25元、天仁烏龍茶20元など。
     変り種でシュウマイ50元なんてのもありました。
     前回は観覧車の前の売店でを買って、意外においしかったのですが、
     そちらは今日閉まってました。 jumee☆faceA73


ここで、ふと隣を見ると”哺乳室”の札が。 鳥びっくり
ものは試しで、ちょっとのぞいてみました。

20070827001342.jpg 20070827001333.jpg 20070827001706.jpg 20070826235446.jpg

びっくり。 えぇ外見は結構ボロッチぃんですが、(ごめんなさいね)中はとても清潔。

   ・オムツがえの台が3台
   ・個室になっている授乳室が3部屋(カウチ付)
   ・3人がけのソファーがひとつ
   ・ミルク用の熱・ぬる・水がでる機械(中に一台、外に一台)
   ・除菌のできるハンドソープポンプ付のシンクがひとつ
   ・冷房完備
   ・極めつけ、母乳を入れておくための冷蔵庫(誰が使うのー??)
        冷蔵庫には確かに母乳用とかかれてましたわ。


ものすごい暑い日に間違ってきてしまって、そんなこんなでうろうろしてるうちに
子供は寝ちゃって、でも外にいるのは暑いからかわいそう・・・
なんてときは、ここで少し休ませてもらってもいいんじゃないかしら。98666


場所は、MRT圓山駅側から入ったところの左手です。
大きな滑り台の向かいあたりにあります。


帰ってきてからみた資料によると、どうやらベビーカーの貸し出しもしてるらしい。
確認しはぐったので、これはまた今度。


20070827001920.jpgもう閉園の夕方5時過ぎだというのに、まだみんな遊んでるし。


      ゆるいなぁ~絵文字名を入力してください


ま、でもそれに便乗して小隊員たちもまだ遊びます。 かお


無料のでっかい滑り台、これ結構面白い。
一緒になって何度も滑ってしまった・・・。  衝撃・・・


たっぷり遊んで、面白かったなぁ笑い。
帰りはみんな満足げでした。 ここはまたぜひ来たい思います花


                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 台湾情報、こちらにたくさんあります やあ
                   (別窓であきます。)
 



アクセストレードレビュー
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/8-e23d45f7

FC2Ad

