2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


バトンです。Chamママ・Donkoさん・まろどんさん

新しく記事を書いたら、その下につけようと思っていたバトンですが、
そんなことしてるといつになるかわからず、nonさんからのバトンを止めそうですので
先にさくっと書いておきますねー。

でもさー、nonさん、これって結構難しいねぇ…

とりあえず、ルールを記載しますよ。

1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
     タイトル決まらず、まんまでごめんなさいよ。^_^;)
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。

ルールは必ず記載する事!!


…と、ここまで書けばいいのかな? (なんせ、バトン初心者なもんで。。(;´Д`)ノオロオロ )

「名前」
こちです。

「職業」
おかんです。

「持ってる資格で1番最近取ったのは?」
げ。
資格受けたのは、たぶん仕事してたときか?
TOEICが最後だったと思われます。
スコアーは、かなり納得いかなかったので書きません。

「誰に似てる?」
いません。

…これじゃ、みもふたもないな。
自分的に、写真を見て”うわー、この人あたしに似てないか?”と思ったのが
土方歳三。 へっへーんだ、わかんないだろ。(←ごめん、自分でも誰宛かわからん。)

「彼氏・彼女にするならこんな人が理想」
彼氏→三宅裕司(大好き)
彼女→竹内結子・柴崎幸・内田有紀・女の人は美人が好き。
     見てるだけで幸せになるから。(親父的意見)

一緒にのみにいきたいのは、Gacktさんとミッチー。
あーゆう意味のわからない人たち大好き。
あとユースケ・サンタマリアと大泉と土田さん。
女の人は、小林聡美さんともたいさんと。
彼女にしたい女の子たちは見てるだけでいいや。(夢は広がるねぇ。)

「親友と呼べる人は何人?」
えー、親友?
飲み友達じゃだめ?
むずかしいな、これ。 台湾には一人、日本には何人か、
あとはいろんなところにバラバラと。
全然ちゃんと連絡は取ってませんがね。
私は勝手に親友だと思っていますが、なにか。

「バトンを回してきた人は?」
nonさん。
いつもおいしいお店の情報をくれる、美人ブロガー。(ムフフ♪)
料理もすごく上手で、参考になることたくさん。
性格もかなりサバサバしていて、結構同じ匂いがします。(ごめん!!)
これからもおいしいお話、たくさん待ってますよー。

「今までの経験で面白い・自慢出来る事は?」
面白い出来事? それとも自慢できる出来事?
面白い出来事は、大学のときずっと周りに人たちに日系ブラジル人だと思われていたこと。
あと、最近の自分の音楽の趣味。
ハードロック(一部ヘビメタ)からジャズに移り、最近ノラ・ジョーンズとか聴いて
心地いいなぁ、なんて思ってる自分が面白い。
カントリーって大っ嫌いだったんだけどねぇ。
これでバーボンでも飲み始めたら、完全に終わったな、私。

自慢できる出来事は、まる2日寝ないで、運転してスキー旅行に行ったこと。
極端に睡眠時間が短くても、普通に日ごろの仕事がこなせること。
(あー、でも最近年だからどうかな?)

あと、3,4じかんだったら、歩き続けることができること。
昔何回終電逃して、歩いて帰ろうとしたことか。 酔っ払いは怖いねぇ。

おー、結構自慢できることあるじゃんか。

「この為なら一食抜ける」
普通に一食二食、抜けてるんだけど(涙)
でも、夢中になってると忘れることは多い。 勉強とか?(ないない。)

「恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?」
あたしに内緒でだったら浮気。
話していっても浮気。

「S?M?」
誰に聞いてもたぶん絶対S。

「何フェチ?」
赤ちゃんの匂いフェチ。
特に口の中の匂い。
これはかなり変体ですかね。

「どんな体型が好き?」
自分が? 自分だったらそりゃ、アンジェリーナ・ジョリーでしょ?
できれば顔もあんなになりたい。

男の人は、吹けば飛ぶように細い人。
隊長も昔は…(遠い目)
nonさんとは喧嘩にならなそうよね。

「どんな体型は嫌い?」
彼氏だったら、まちょはヤダ。 筋肉って好きじゃないのよね。
飲み友達の場合、マチョでも大好きです。(これでオッケー?←O氏向け)

「遠恋経験あり?」
3回。いや、4回。 なぜか多い。
でも個人的に、近くにいないと忘れるので、続きませんね。
隊長と自然消滅しなかったのは奇跡です。

「束縛する人?」
はい。

「束縛する人と付き合える?」
無理ですね。
束縛するくせに、束縛されたくないって、わがままですかね。
いや、かわいいじゃないですか。

「元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?」
あんまり気にならないかな。
そういえば、隊長が昔、ほかの女の子にもらったって言うブーツ、
”別に気にしないよ”って言ったけど、あれ最近見ないな。(ぷぷぷ。)

「バトンを回す人にメッセージを」
chamママ
忙しいのにごめんね。あんまり思いつかなくてね。
ママなら、きっとなんか面白い話出てくるような気がして。
結構難しかったよ、これ。

Donkoさん
ブログ上での駐妻友。元気にしてますかー。
お互い弁当作り、これからもがんばりまひょね~。

まろどんさん
妊婦さんでいろいろ大変なのに、いっぱいがんばってるプレママさん。
いつも参考にさせて貰ってますよ~。
見てるだけでなかなか進みませんが、応援してますよ!!
いつか台湾遊びにきてね。

はぁ。 酒の勢いで書いたので、この記事は自分ではもう見ないな。
こういう質問って、自分のこと客観的に見るのにはなかなかいいね。

さーっとみてみて、いかに自分がインチキなのかがよくわかったわ。
とりあえず、何か資格取得、しとくか~???

それでは皆さんおやすみなさい。

最近早寝のこちより。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑ ポチリとひとつ応援お願いします♪豚




e-shopワインマーケットPARTY

関連記事
スポンサーサイト

コメント


早速やってくれたんですね?!
こちさん、ありがとう♪

私もたまーにだと、バトンもらってやると新鮮で楽しいんだよね~
客観的に自分がどう考えてるのか、あらためてわかるしねぇ。

こちさんの意見、やっぱり笑えた( ̄m ̄〃)
意見の合うところが多かったけど、確かに彼氏にしたいタイプのところでは、ケンカしなさそうですね~笑
アンジェリーナジョリー・・・私も生まれ変わったら、あぁなりたいっ!と願う一人ですわ♪

でもこちさん、料理のところとか、美人ブロガーとか・・・
褒めても何もお礼できませんよぉ。
その前に、訴えられますよ!
こちさんがっヾ(≧▽≦)ゞ

おいおい、一番のご指名、身に余る光栄とうちふるえて読んでたら、「おもしろそうだから」って理由でまわされたとは!(´Д`;)
ほんとはスルーしたいところだけどこちさんのご指名じゃうけながせない(爆)
ただ、ちょっとお時間くださいませ!必ず本年中に(おいおい)させていただきます!!ってか、したらお礼がほしいなぁ・・・( ´艸`)、今度ぜったい生デートしてね♪

今日ちょうどお友達とこちさんの噂してたのよ、きっと実物、すごくいい人なんだろうねーって(くしゃみしたでしょ?)。お人柄のいっぱいつまった素敵なバトンだったわぁ♪
それにこちさん、ちっともインチキなんかじゃないわよぉ(笑)、ちょっと「胡散臭い」だけっ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦)ぷ^っっ(爆)

こちさん、ご指名ありがとさんどす。

ただいま、我が家は引越し問題でバタバタしておりますので、しばしお待ちくださいませ~。

それにそれに、夫の父が、ブログをコメント欄までくまなく毎日チェックしているようで・・・v-12

ちなみに私は小林聡美に似ているとたまに言われまする~

◆nonさん
いやぁ、難しいよ、やっぱり。
書けば書くほど、中身が無くなっていくというか…
あまり人に見られないためにも、次の記事早くかかなきゃっ!!

nonさんは美人と見た。 いつか会ったときに
”やっぱりスカリーだーっ!!”というのが楽しみよ。ふふ。

◆Chamママ
やば。やっぱりママにはばれてたか。
なるべく胡散臭いところは見えないように書いたつもりだったのだが・・・
ほんとはね、もっと胡散臭いんです。 会うのが楽しみでしょ。(うそです。)
いい人って言われることはあまりありません。(爆) 

ほんとにいつか生デートしたいですわな。
そのためにもチビタをさっさと幼稚園に入れて・・・(ニヤリ)

◆Donkoさん
うちの隊長もブログ見てくれているようですが、もうばれていることなので開き直ってます。
(怒られない程度にね・・・)
そうか、Donkoさんちは今引越しなんだ!
引越しって面倒くさいよねぇ。 今度はどのあたりになりそうですかね?
少しでも学校に近くなるといいですね。
がんばってくださーい。
小林聡美大好きなこちより。

こんにちは♪

バトン、初めて受け取った~!
土日はちょっと忙しいかもしれないけど、
時間を見つけて頑張って答えてみるねぇ♪
自分を見直すのも楽しいし、こちさんの答えも面白かったよ~(^0^)

今日も応援どーん☆

束縛する人ってのは意外!
束縛はよけいなエネルギーを使うよね?

あと、あたしもT駅から家まで歩いて帰ったことあるある。
何時間かかったのかな。。。忘れちゃった。
まぁ、そんなに早くはあるけない、、、千鳥足じゃね、、、
こちさんはどっから歩いた?

ありがとう。

◆まろどんさん
だんだん大きくなってきたんだろうな、おなか。
あっという間に7ヶ月??ほんとにびっくりですわ。
忙しいのにごめんねぇ。

後で遊びにいきまーす。

◆ヌードルさん
お姉ちゃんたちのところに飲みに行くことに腹がたったのは10年前。
今は、子連れじゃなく飲みに行けるってことに腹が立っております…
それがキャバクラだろうと居酒屋だろうとファミレスだろうと反応は一緒。
まったく、心の狭い人間になったもんです。
でもあたしだって、友達とのみに行きたいよぉ~
(ヌードル、いつ遊びにくんだよ!!)

あたしが帰ったのもT駅から。 1時過ぎから歩き始めて、
たしか4時過ぎてたと思うな…(どう考えても馬鹿。)
始発待っても大して変わらなかったよ、まったく、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/79-912d57bc

FC2Ad

