2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開き直ってリージェント:DFSとBRASSERIEと青絲舫美容院

メチャメチャ雨にたたられた、台湾の旧正月。青い傘
あまり遠出しなかったので、長かったな~。

海外逃亡組や、日本逃亡組の皆さん、大正解でしたねぇ。。
ここまでシケシケしてると、頭の中までカビが生えてきますよ。2toushin-shock
だって、湿度ほぼ80%だよ!! 日本の冬じゃありえないでしょ!!
湿度高すぎで洗濯物乾かないし!! 寒いせいもあるんだろうけどさぁ。

日本からわざわざ加湿器持ってきたけど、まったく必要ないね。
まぁ、顔のしわは日本ほど増えないだろうけど。

子供たちも旧正月でみんな一週間休み。
どこにも出られず、家の中が地獄と化しておりました…モモタロス

          カビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルン

chamママおっしゃるように、ちょうど今の天気とかぶりますねぇ。
雨が続くとほんとにやることが限られます。
士林夜市烏来とまったくいいとこなしな雨のお出かけでしたが、
この日はもう初めから雨用のお出かけプラン雨

小さいながら種類はいろいろありますね。 もうすぐ帰国のおじじとおばばのお買い物最終日。
 DFSギャラリアに行くことにしました。
 
 場所はフォルモサ リージェントホテル地下二階。 
 晶華酒店です。

 
 場所がいいので、この辺だけでも結構見るとこあるじゃ~ん?
 今日はお買い物と台湾シャンプー、時間があればマッサージですわ。

こちらのカウンターで申し込みです。 CIMG1466.jpg クーポン券がもらえました。

家 DFSギャラリア・台北
住所: 台北市中山北路二段39巷3号 リージェントホテルB2F
電話: 02-2522-9374
時間: 8:30~21:00
休み: なし
HP :www.dfsgalleria.com

”こちらのDFSはタクシーで乗りつけた場合、領収書をもらうと
100元分のクーポン券がもらえます。”


…とのことだったので、だして見ました。
(ちなみに、領収書とは”收據”。ショウチュィといいます。
Moo隊員に教えてもらいましたの。ありがとー。) 

すると、クーポン券で200元出してもらえました。

ただ、これね、人によってくれたりくれなかったりするのよね。
前回行ったときは”団体旅行の方じゃないとだめです”とか言われたし…
(このときは上司っぽいおばちゃんでした。)
まぁ、だめもとで言ってみて、通ったらラッキーくらいに思っていたほうがいいかも。

新しいベビーカーも貸してもらえます。 同じカウンターで、あるかなぁと思って聞いてみました、ベビーカー
 そしたらすんなり出てきましたよ、これ。
 しかも、記名することもなく、簡単に貸してくれたんですが
 これは担当したおねえちゃんがいい加減だったのでしょうか???
 黙ってもって帰っちゃったらどうするんだろうねぇ。絵文字名を入力してください

 クーポン券をもらって、お買い物。
 いろいろ不思議なもの買ってましたよ、おばばたち。
 辛いミニ春巻き、あれは酒のつまみにいいよね。
 台湾の土産かどうかは置いといて。ニヤリ

こちらのカウンターで手続きです。 買い物が3000元超えたので、事後免税制度の手続きをしました。
 同じ日に同じ店で3000元以上使うと、消費税分の5%戻ってきます。
 150元くらいですかね。 台湾だったら2食いけます。ラーメン
 紙書いてもらって、後は明日空港出発口の横でちょろっと手続きで終わり。

そうそう、DFSで買い物するときは、パスポートお忘れずにね。

赤ちゃん連れでDFSに行く方には、赤ちゃん パウダールーム
こちらのDFSの上の階の、ブランドショップが並んでいるB1には、
赤ちゃん連れにいい場所があります。
ちょうどシャネルの向かい当たりに”パウダールーム”という、
とても便利なソファーつきの部屋が、女子トイレの隣にありまして。
お化粧室になっているんですが、ここは授乳にも使えましたよ。
ほとんど人も来ませんしね。
トイレもきれいだったので、済ませておいたほうがいいです。きれいなトイレは貴重ですから。

多国籍の料理が並びます。 外はやっぱり雨。
 もう雨の中を歩き回るのはいーかげん嫌ですわ。
 お昼ごはんはホテル1FのBRASSERIE(ブラッセリー)でランチバイキング。
 高いですねぇ、一人790元ですよ!驚く
 内容としては、中華はもちろん、和食(刺身、すし、てんぷらなど)も
 ローストビーフや鉄板焼きまでいろいろと。
 アイスはハーゲンダッツですわ。 うまいねぇ。
 なかなかこれないので、アテンドにかこつけて行って来ました。

イタリアンの前菜盛り合わせ カニと海老も山盛り 結構おいしかったお刺身 すし第一弾 すし第二段 すし第三弾 カレーは結構本格的ですよ。 厚切りロースとビーフ。うまか。 今回は普通バージョン。イチゴバージョンの時もありました。
 
 一番食いついたのが、意外にもおじじ。
 やっぱり日本食が恋しいんですねぇ。
 おすしや刺身を何度も取りに行ってましたよ。
 すしのネタを指差すと、それでお寿司を握ってくれます。
 ねたになかった、刺身のイカ イカを持っていったら、それも握ってくれました。

700元の品のいい日本人寿司もいいですが、友人に
”あ~あ、こちだったらきっと足りないよ”
と、バサリいわれましたので、ここのおすしで十分ですわ、わたし。
刺身も意外においしかったし。
写真には全然ありませんが、中華も充実していましたよ。

家 BRASSERIE
場所:晶華酒店(グランドフォルモサリージェントホテル 1F)
電話:02-7701-7711
営業時間 : 朝食 6:30-10:00 550元/ランチ 11:30-14:00 790元・990元(休日)/
         午後茶14:30-16:30 490元・590元(休日)
         ディナー17:30-21:30 890元・990元(休日)

100cm以下無料、ということですが、105cmの子でもただでした。
100~130cmの子供は半額、それ以上は大人料金。(涙)
実際にどこかで測る、ということはありませんでしたので、かなりアバウトです。

ビュッフェはハイアットのほうがおいしいかな? とも思うのですが、
和食系はこっちのほうが充実してますわよね。
あ、ハイアットのCAFEの方ですよ。
ハイアットの日本食のビュッフェは、種類少ないわりに高いので、多分もう行かないかな。


 デザートもたくさん。 
 デザートもかなりの種類で、あきませんね。
 またしても食べすぎでございます…
 
 コーヒーもおいしくいただきまして、満足満足。コーヒー
 おじじとおばばもかなり喜んでいました。
 好きなものを好きなだけ、っていうのがよかったみたい。
 いろいろ冒険もできるしね。 でも多分私が一番うれしかったと思うけど。jumee☆faceA61

台湾シャンプーですっきりしまほ。 
 その後、この近所でできることといえば、台湾シャンプーとBruceさん。
 ブルースさんはこの間お世話になりまして、
 今回はまだ挑戦していない台湾シャンプーへ。

 で、ホテルのすぐ左隣の青絲舫美容院

シャンプーシャンプー マッサージマッサージ♪ お姉ちゃん、ありがとー。
ちょっと髪の毛の少な目のおじじ、”俺はいいよぉ~汗とか”と言ってましたが無理やり連行。

始まってみると、二人ともとっても気に入ったようで。jumee☆faceA61

”足裏よりも気持ちがいいかもしれんねぇ~jumee☆faceA4” と、おじじ談。

お姉ちゃんたちはすごく優しく、私たちがシャンプーしている間子守をしてくれました。heartpink
なかなか行く時間がないですが、これからチョコチョコ行って見ようかな~♪

家 青絲舫美容院
住所: 台北市中山北路2段39巷2之2号2F
電話: 02-2531−9801
時間: 8:00~20:00
休み:毎週日曜日・旧正月

終わる時間がちょうどおねぇのお迎えの時間。
そのまま学校へ向かい、おねえを迎えて帰りました。

夜、おじじとおばばは最後の足裏マッサージへ隊長とGo!
雨だとほんとに限られますが、またしてもぐっすりと就寝となりました。

翌日は成田へ帰国。大泣き
なんともしんみりとした夜でした。


                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 応援ポチッとお願いできる? 豚






0">
関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは♪

まず驚いたのがレンタルのベビーカー!
そんな立派なの貸してくれるんだねぇ~。
日本だと、ほらジャスコとかヨーカドーとかだと
買物カートの変形版みたいな感じじゃない?
普通のベビーカーだったからびっくりしたなぁ。
ホテルに付属している施設だから立派なのかしら?

バイキングもとっても美味しそうだねぇ。
最近食欲旺盛でやたらと食べれるから
バイキングってすっごい魅力的な場所に感じる(笑
日本食も美味しかったなら、おじじ様たちも満足だったろうねぇ♪

お腹、だいぶ大きくなってきて、いよいよウエストが消失したよぉv-356
妊娠前から履いている紐で締めておくリラックスズボンが気が付くと
落ちそうな位置まで下がってる毎日だもん(^^;

子供が産まれた後は、甘えられる人にはたっぷり甘えて
お世話してもらおうと思っているんだぁ♪
実家の母親がそのいいターゲット♪
本人も乗り気だから、お願いできる時はお任せしちゃうつもり(^^
今日も応援どーん☆

こちさん、おひさ~
LAから無事に戻って参りましたよ!
湿気王国台湾に・・・v-406
ほんとずーっとこんな天気だし、寒いし、気が滅入りそうですねぇ。

アテンド中もほとんど雨だったみたいで、大変でしたね。
リージェントのDFSは近所なので、たまにブラッと立ち寄りますよ。
暇つぶしに・・・かなりの暇人のようですがv-356
でもリージェントのBRASSERIEはいつも横目で眺めるだけ・・・
1人ランチでは贅沢すぎるし、何か機会がないとなかなかねぇ。
でも行ってみたいな♪
いや、食べてみたいな♪

↓のドラマのネタ、バンビーノも医龍2も観てたけど、旧正月中に話が進んでしまったので、もう観ないようにしてます。
バンビーノはDVD買ってあったんだよねぇ。
医龍2は、光華商場でゲットするしかないでしょ~?!笑
こちさんの言うように、確かに俳優人はかぶりますよねぇ。
最近は内田有紀に北村さん、佐々木さん・・・
私は濃い顔大好きなので、北村さんも好きv-398
色気もありますよね~
うーん、イエモンの吉井さん・・・大好きですよぉv-344
男の色気はいいもんんだぁ!!

寒くて連日雨という今年の台北の冬。
本当にウツになりますよね。

乾燥した寒さは日本のものらしいですが、こっちの冬は湿気のある寒さだそうで、台湾の人いわく、冬は絶対除湿器が必要なのだそうです。
うちも部屋の中、結露ができまくっていますよ。

リージェントのランチも下午茶も高いですね。
でも、雰囲気はいいのでは?
もう少し暖かくなったら、圓山大飯店のロビーでやってる下午茶、行ってみてください。
平日ならお値打ち価格だと思います。

カビはえてるかも~

今、日本です。洗濯物ほしっぱにしてきたので、カビ生えてるかも~v-12晶華酒店、一度とまったことがありますよ。台北へ越してくる前に下見に来たとき、会社が予約してくれて・・・。もう泊まることもないだろうなv-16台湾シャンプー気持ちいいですよね~。私も天母の美容院を数件回って見たら、意外と台湾式より日本と同じシャンプーが多いんですね~。明日台北に戻りますv-19

いつもありがとう♪

◆まろどんさん
あー、そうかそうか、大きくなってきたんだね、おなか。
甘えられる人には存分に甘えて頂戴♪
楽しみだねぇ。あたしはおばあちゃん気分だよ。
くれぐれも体大切にねー。(しつこいって!!)

子供が落ち着いたら台湾に遊びにきたらいいよ。
喜んでシッターしとくからv-344
おなか、苦しくなってきただろうけどがんばってね。

◆nonさん
おー、帰ってきた帰ってきた!! おかえりー!!
いいなぁ、LA、あたしも行きたかったなー。
あのLAの写真見ると、台湾はよっぽど暗い感じするよね。
また戻りたくなってきたでしょ??

nonさん、濃い顔好きなんだー。
私はめちゃめちゃ薄いのがいいなー。
でもやっぱり、色気がないと駄目よね~。
やっぱり男は色っぽくてなんぼです。
(自分のことは相当棚に上げてますが、気にしない気にしない。。)

◆ももママさん
うちも除湿機フル回転ですよ。
以前住んでいた部屋で、納戸の中が知らない間にかびてて、
かなりのものを捨てたことがありまして(涙)
以来、納戸は除湿機かけっぱなし、(だって雛人形がかびたらやなんだもーん)
最近は洗濯物も、小さい部屋に干して除湿機かけてますわ。。。
電気代が怖いですが、カビよりはましかな、と。
早く春にならないですかね。まったく。

圓山の下午茶?? へぇ、そうなんだ。
これはちょっと、行ってみたいところがまた増えたじゃんか!
体があと3つくらいあったらいいなと、最近本気で思います…

◆Donkoさん
天母のしゃんぷー、どこが一番よかったですか?
私は天母ではまだ行ったことがないんです、じつは。
いいところがあったら是非教えてくださいませv-345

日本寒いでしょ?? こっちはすこーしよくなってきたかな。
。。。あ、そんなことないかな?
カビ、たぶん大丈夫よ。 うちは結露のせいでかびてるところあるし。
ちょっとドキドキだけど、大丈夫なことを私も祈っておくわ~。
また来週からがんばりませうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/77-cf52b8ae

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。