2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士林夜市は雨の週末に行ったらダメー!!

いつものことながら、髪の毛がすごいことになっております。絵文字名を入力してください

雨が降ったり 傘、風が吹いたり 風、なんだか変な天気が続く台北市内。
若いころは劇的な直毛だったのが、年とともに微妙なくせが…

木村さんもびっくりな、ギャッツビーなこちです。
(chamママに怒られそうだ…。98666
ギャランドューじゃないから許してね。ぷぷ。
ちなみに今日は赤ワインです
      jumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6cjumee☆mark6c

CIMG1311.jpg 11/24の土曜日、午前中は古本市
 楽しかったですねぇ。Donkoさん、お疲れ様でした!!
 一冊10元、いっぱい買いましたよー。ありがとう♪
 
 あの日、夕方から士林夜市に行ったのですが、
 これが大失敗。 悲しいお話です。うおぉぉおぅ

 敗因は、週末雨のカエル
 子連れ&ジジババ連れで、雨の週末の士林夜市は×です。

 MRT剣澤の駅目の前の士林夜市の美食市場。
 こちらで軽く食べようと思ったのだが…

 士林の美食市場は建物の中で、屋根があるのでぬれませんjumee☆faceA4
 が、まず、中の通路は朝の常磐線状態。
 動きません。ドキドキ 進みません。ドキドキ

 とりあえず、席を確保しようと中ほどまで進み、何とか座りました。

で、今度は食べ物の調達。ここは一人で行動したほうが早い。
とりあえずはずせない、豪大大鶏排
子供の顔よりもでっかい鶏のから揚げ。
いつも並んでますが、はけるのも早いんでOK。

それから、牡蠣の入ったお好み焼きみたいなやつ。
虫可仔煎てやつですね。市場の中ほどのお店のやつ。
セブンイレブンで買ったビールを持ち込んで
座ったお店の野菜なんかと一緒に食べましたが、
いやぁ、おじじとおばばは落ち着かない ´д`トホホ
 
でかいソーセージ。 そりゃそうだ。すごい人の流れで、わけがわからない。
 子供たちも落ち着いて食べるなんてことはできないわな。
 しかも皆さん、傘もってうろうろ。 みんなビチョビチョなのよ。
 せっかくのチーパイも、なんだかやっつけで食べてる状態。
 これじゃもったいないよね。

ベビーカーに子供乗せて、通路を無理無理歩いてる家族連れがいましたが、
前を歩いていたおばちゃんがこけて、子供がオシリにしかれています ガーン

花 観光で来る皆様、くれぐれも、週末の士林夜市は抱っこで回ってください。

買出しの途中、通路で人がまったく進まなくなりました。
何かと思ったら、日本人観光客の団体さんが真ん中でブロック

笑顔 ”××さぁ~ん、はぐれないでくださーい!!” 

ガーンガーン

ガイドさんでしょうか、傘を高く上げて交差してる真ん中で召集かけてます。
…すみませんが、端でやってもらえますか~

戦場のごとくで、まったく落ち着かないので、外に出ました。

…が、外は雨。 雨
傘を出して、剣澤駅から右方向へ進みます…。

はい。 すみません。 無理ですjumee☆faceA76

細い道に入って30メートルも行かないところで断念。
人の流れはすごいのに、そのみんなが傘を持っていて。
足元には傘をさした子供がいて。
そんなもん、歩けるかっ!!怒り

雨の日に士林の夜市に行こうと思ったのが間違いでした。。。。

あそこは平日の晴れてる日に行くのが、一番いいのね…

前に行ったときは確か週末でしたが、晴れていたので何とかクリア。
それでも、若者向けなのかもしれないな、あのゴチャゴチャ感。

台北にはほかにもいくつも夜市があるので、どうしても週末行きたい場合
子連れは別の夜市のほうがいいのかもなぁ、なんても思います…

あまりにも人の多さに疲れたので、帰りになぜか麻布茶房
初めて入りました。(近所なのにねぇ。)
あんみつを食べて、何とか無事、一日終了!!

雨の日のアテンドは結構きついですねぇ。2toushin-shock

皆さん、雨の日はどこに連れて行ったらいいですかね…


                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 応援ポチッとお願いできる? 豚






関連記事
スポンサーサイト

コメント


ご、ごらぁーっ!一緒にすなーっv-40むきーっ!
どもchamママです。最近すっかり彼に会えず(夢で・・・って自分がきもいっ)やっぱ転勤なんてしなきゃよかったと後悔ちゅう。

にしても先週末の話かとおもいきや11/24て(=◇=;)
そうでした、カートがつぶされたと昨年きいたことがありましたわ。
士林はあの話をきいてからなんだか「こわそうなところ」と思いいっておりません(笑)、でも一度はいくべき?
雨の日の遊び方・・・私も教えてほしいくらい。
あと1週間雨が続いたら、絶対私、鬱発症しそうっす(´Д`;)もう限界。

こんばんは!
士林は晴れでも込んでいるから大変です!
1月になって行きましたが雨が集中している日が多いので
やむを得なかった!平日が唯一の救いでした!
夜市の右側の原宿のような出店があるストリートのほうが
雨だともっと大変かもしれない!
まあ自然には逆らえないってことかな!

洗濯物が乾かん

こちさんも髪・・・ブフフ。私も多毛だわ、クセ毛だわ、白髪だわ(おっとこれは関係ない)で雨はゆううつ。
士林夜市は、観光ツアーでも立ち寄るんですね。近いし、いいんだけど週末は避けたほうがいいですね。それと雨も。

読みながら、自殺行為じゃん・・・って思っちゃいましたよ(笑)
考えただけでも恐ろしい。
想像しただけで息が詰まるーーーーー!!!
雨の日の夜市はどこも同じなので、私もそんな日は家にこもってます。

ところで、雨の日の遊び場・・・なんですが
キッザニアみたいなんが最近オープンしたのご存知ですか?
良かったら又観察してきてくださーい♪
(自分で行けって!?・・・笑)

やっぱりだめだよねー。

◆chamママ
あー、やっぱり怒ったー!!
最近木村さんのドラマ、こっちでやってないよね?
近いうち、もどってきてくれるわよ、きっと。(どんな会話だよ)

頭からカビが生えそうだよ、この天気!!
寒いし、寒いし、雨だから子供もいらいらしてるし
まったく、どうにかしてくれぇぇぇv-406
chamママの分まで、神様にお願いしておくわ!!

◆オーゴンカープさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、その原宿の出店みたいなところを30Mで断念しました。
まさに、行くもんじゃぁないですな、雨の日は。
あまり深く考えないで出かけたのが失敗でした…
雨の日は雨の日にできることをするべきですよね。。。

◆Donkoさん
ほんとに洗濯物が乾かなくて困るの。
何とかならないかしらね。どこにも遊びにいけやしないわ。
Donkoさん、少し離れてるから送り迎えも大変ですよね(涙)
お互いがんばりましょうねぇ。

◆amiさん
だよね。やっぱりそうだよね。
午前中ずっと家にいたもんだから、どこかにつれて行かなきゃーっておもったのですが
完全に場所の選択ミスです。 かなしー。v-406

キッザニアみたいなところですか。 あの誠品書店に入ってるやつみたいなやつ??
知らないなー。 場所とか詳しくわかります?
わかったら教えてください。 ぜひ怪獣どもをつれて行って来ますわ。

雨の日の士林夜市、お疲れ様です!
確かに雨の日はヤバイですよね~
と言いながら、考えてみると、ほとんど雨の日に行ってるような・・・( ̄⊥ ̄lll
でも土曜日じゃなく金曜日に行くことが多いので、まぁ大丈夫かな。
こちさんちからだと遠いけど、私はラオフー街夜市も好きですよ!
歩きやすいし、食べるだけならば十分!
友達からは基隆の夜市が楽しいと聞きましたよ!
私もまだ行ってないんだけど・・・こちさんなら行ったことあるかな?

髪の毛、確かに年とともに、クセが出ますよね~
それって中身と同じですかねぇ(;´▽`A``

場所は京華城の11階で
「Baby Boss 職業体験任意城」と言う所です。
先日、プレオープンで息子の幼稚園が招待されて
行ってきたらしいのですが、もうオープンしてるのかな・・・?
ネットで予約できたりするので、ほんと聞いた感じではキッザニアみたいです。
3~15歳が対象で
広さが2300坪で50種行業、70個職業角色だそうです。

おひさしぶりです!
雨夜市。あわわわわですね( ・ิд・ิ)
大丈夫でしたか?(って大丈夫じゃないですよね。)

雨の日の夜の観光、本当に困りますよね。
私は陽明山の夜景の見えるお茶屋さんとか連れて行って
紛らわせてたりしましたけど夜景がきれいに見えるわけでもなく、
でもほかにいけるところって本当にないですもんね・・・。
実際日本でも夜にいけるところなんてないんだけど
台湾にはありそうな気がしてしまいます(o´艸`)

お久しぶりです^^

連日、ホントご苦労さまです^^
でも、ご両親が大変お元気そうなのが、いちばんですね1
もし、私なら、もうへろへろでしょうね!^^

雨の日は、ただひたすら台北駅地下街を、隅から隅まで歩いてください
意外な発見が有るかも^^です(責任は持ちませんが^^;)

お返事遅くてごめんなさい!!

◆nonさん
そっか、金曜日だったらなんとかOKなんですね。
ラオフー街夜市って、私行ったことあるのかな??
台北市内の夜市、できれば全部いってみたいんですがね。
まだ3,4個しか行ったことありませんの。
(しかも、名前をよく覚えてないし。)
nonさんのお勧めだったら、今度行ってみようかな。

年とともに出るクセって、nonさんうまいっ!!
確かにあたし、中身ははクセとアクの塊だわ(苦笑)

◆amiさん
早速の情報ありがとうございます!!
もし旧正月中もやってるようだったら、早速いってこようと思います。
学校休みでみんな家にいて、一日家にいたら多分私はストレスで倒れますので
外で遊べるところがあるとうれしいわ。
天気もイマイチだしねぇ… ほんとにありがとう。

◆kaori☆さん
そうなんですよねぇ、台湾だとどこかあるような気がするんでるよ。
せっかく旅行に来てるから、一晩も無駄にできないような気がしちゃって。
どこかいいところがあったら是非教えてください!!
お茶屋さんとかって、実は穴場だったりするのかも知れません。
kaori☆さん、更新したかな? 後で遊びに行きます。

◆copamuさん
あー!! もう、copamuさん、どこ行ってたんですカー!!
ほんとにお久しぶりです。お元気ですか?
久しぶりに更新されたりしてます??
どっかいっちゃったかとおもって、心配してましたよ!!

台北の地下街は、夏の暑いときの逃げ場で使ったことがあります。
結構穴場だったりします? 最終的にメイド喫茶に行き着きました(笑)
新しい台北を発見したようで、妙にうれしかったりしましたが。
まだ隅から中までくらいなので、今度隅々行って見よーっと。
copamuさんの意外な発見ってなんだったんだろう??


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/70-b8d15b31

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。