2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



墾丁⇒台北:車で台湾旅行6日目

本日の当初の予定
      ①知本温泉から花蓮へ移動       
      ②海洋公園で魚見物?      
      ③花蓮にお泊り・・・はい。もう完全に予定からずれております・・・jumee☆Feel Depressed4

今日はやっと晴れ間も出てきました。
ああ、私たちの台湾バケーションも今日で終わりなのね・・・泣
最終日も朝食をおいしくいただきました。
食べ放題が最後だと思うと、名残惜しく何度もおかわり。いやだねぇ。
でもとてもおいしく、レストランの方たちにもとても親切にしていただきました。
本当にお世話になりましたーはーと

cesarbasement3.jpgチェックアウトが12時だったので、その前に地下のプレイルームへ。
なぜかゲーム代50元のチケットを延泊したときにいただいたので、
それを使ってゲームをしてきました。
日本では200円するゲームが、ほとんど10元か20元。安っ笑い。

さて、小雨の降る中、出発です。
絶対また戻ってくるでよぉ~アップロードファイル

台北まで460キロ爆走します。台北到着予定8:00PMと出ました。

12:30PM 墾丁 凱撒大飯店 出発
1:50PM 三号線入口    台北まで386KM
2:24PM 田寮 IC     台北まで333KM
2:30PM 関廟 SA おしっこタイム 15分

こちらのSAはなんとも寂しー感じで、ちょっと小腹がすいてきたのですが、
食べるものがほとんどなかったので、次の東山SAまで行くことに。

2:45PM 関廟 発
3:30PM 東山SA ちょっと休憩
higashiyamaPA2.jpg
うわさには聞いていましたが、とっても広く充実した内容の
サービスエリアでした。
食べ物の数もたくさんありましたが、奥にあったセブンイレブンも
ものすごく広かったです
higashiyamaPA1.jpg
ここで普通にお土産を買いました。 
ここで買ったドライマンゴー、すごいヒット。
肉厚でしっとりでおいしかったです。

適当に食事をし、また出発。

4:25PM 東山SA発    台北まで288KM
5:45PM 台中エリア通過 台北まで159KM
6:45PM 新竹エリア通過 台北まで 79KM

一度ガソリンを入れるため、町におりました。
新竹も、ジャスコがなくなってからホント不便になってしまったよう。
日本人の数も、ピークよりは少なくなってきたそうです。

7:15PM 新竹発
8:30PM 台北着光
隊長、本当に本当にお疲れ様でした絵文字名を入力してください
台風が来て大変ではありましたが、話のネタとしては悪くない。
何よりも、家族でチマチマしてる時間が長かったので、
C隊員はとてもとても楽しかったです。
事故もなく、病気もなく、怪我もなく、無事に帰ってこれてよかったし。

また今度つれてってぇ~お願いします


関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/7-f688bfa1

FC2Ad

