2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛訊企業:いろいろ売ってるお菓子の材料屋さん

アテンド日記も途中なのですが。jumee☆faceA105
これにこだわってるとまったく更新できないので、気が向いたときに続ける事にしました。
(適当?臨機応変といってくれ。jumee☆faceA102

 面白い粉や食紅、チョコスプレーやアラザンも。 プレゼント用の袋やキャンドルも。
 セット済みのタルト生地、アイスボックスクッキーの生地もありました。 紙ケースや、カップケーキ用の敷き紙もたくさん。<

実はずいぶんと前からずーっと引っかかっていたことがあります。
以前こちらのブログに、鍵コメさんからお菓子の材料やさんについて質問されました
で、彼女にメールを送ったのですが、なぜか3度とも戻ってきてしまいまして。ガーン

        でも、メールの内容といえば、”ごめんなさい!!店の名刺をなくしてしまったので
         詳しい住所がわかりません。急いで行ってきますっ”というものだったので
         実際なんの役にも立っていないのですが。

 なにがあるかな。
 昨日やっと行ってきました。 ほんとに遅くなってごめんなさい!!

 台湾に来て、私が一番困った買い物がお菓子作り関係 シュークリーム
 百貨店に行っても、あまり種類がなかったりしません?
 もしかすると私が知らないだけかもしれませんが、
 異常に高いような気もするし。

 そんな去年のある日、ちび太と一緒に裏路地を散策していると
 たまたま出てきたおかしの材料やさんらしき看板。

 とりあえず、入ってみたら大正解jumee☆faceA194a
 久しぶりに、大量のお菓子作り用品発見。

いろんな形の型もありました。 

今日もクリスマス以来、久しぶりに行ってきました。
そしたらなんと、日曜日休みでやんの´д`トホホ

でもシャッターが開いていたので暗い中をのぞいてみると
お金を払っているのは、知ってるオジサン。 あれ、誰だったっけ?

一瞬誰だかわからなかったけど、彼はいつもお世話になってる
不動産屋の修理おじさん。(なぜか日本語ぺらぺら。)
子供の誕生日のキャンドルを買いに来たんだそうです。
こんなところで知り合いに会うとは…

ごちゃごちゃ。すごい楽しい。 おじさんに"今日休みなのかな?"と聞いたところ、
 棚卸のために開いていただけ、とのこと。
 でも”いいですよ♪”と電気をつけていただきました。
 あぁ、申し訳ない。うるうる

 置いてある商品はいろいろ。
 ケーキの型はもちろん、チョコスプレーアラザン
 いろんな粉系もたくさんあります。

 業務用のバターやチーズもたくさん。発酵バターはあったっけ??
 お菓子作りが好きな人はすごく楽しいと思うな。
 
道具が好きなだけで大して作らない私でも楽しかったから。けけ。ニヤリ

 今日の戦利品。 
 ←今日私が買ったのはこんな感じ。

 マフィン用の紙は60枚入りで35元
 お弁当に使う仕切りの紙は、100枚入りで25元
 同じものが高島屋で3倍くらいしてたと思うんだけど。

 やっぱり高島屋は高いやね。
 あそこで安いのは牛筋くらいだ。
うし pkk

 それから、どんなもんかなと、ためしに
 強力粉(台湾では高筋粉)と、薄力粉(低筋粉)も買ってみただよ。
 二つとも2斤(1,2キロくらい)で48元。

わかりにくいですよね。ここは陽明高中の向かいです。 場所がすごく説明しにくいので地図をつけられればいいのですが。
 場所は士林行政中心の近く。 科学教育館の近く。
 
 中正路にある陽明高中の、ちょうど向かいあたりの承徳路沿いです。。
↑クリックしてみてね。案内があります。

小さいですが、面白いお店です。 ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくいですが。
 これがお店の門構え。
 
 ピンクブルーの看板が目印です。



家 飛訊企業有限公司
住所:台北市士林區11168承路四段277巷83號
電話:02-28830000
時間;8:30-21:30
サイト:www.cakediy.tw.com
↑ このサイトの中に、詳しい地図とバスの番号も書いてありました。

遠くの方は、ネットショッピングもあるようなのでそちらを利用しては?
http://www.fashionmall.com.tw/

お店に行ってみて、”こちは、何でこんなとこ散歩なんてしてんだ?”
な~んていわないで頂戴ね。 
あたしの趣味なんですから、裏路地散策。98666

最近ちび太は、ノートPCのキーボード表面をペリペリはがすのに夢中。
…これ、どうしたらいいっすかね。今日も部分的にハゲになっていました。。。
感動◇
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  私に元気をください… ´д`トホホ





astyle ANAショッピングサイト
関連記事
スポンサーサイト

コメント


待ってましたよ、すっごく楽しみにしながら♪
そして、記事を読みながら写真を見て、一人興奮していたとこですo(〃^▽^〃)o
素晴らしいではないですかっ!このお店♪
ラッピング物から冷蔵コーナーまで、充実ぶりが素晴らしいっ。
やっぱりお菓子作りは欧米人と日本人しかやらない?からか、士林や天母の方だと、こういうお店もあるんですね~

もう絶対、近々行ってみたいと思います!
実際、お菓子作り、なかなかやってないんですけど、行ったらいろいろと買ってしまうんだろうなぁ・・・
そして材料や型などが使わず増えていく・・・
そして旦那に「どうするの?これ!」とチクリと刺される ( ̄⊥ ̄lll
まぁ、しっかりと使えばいいってことよね!

こちさん、強力粉と薄力粉で何作るの~?
使ってみた感想もまた教えてくださいね♪

ほんと、貴重な情報、ありがとうございました(。-人-。)

ちなみに、路地裏散策、私も好きですよ(* ̄m ̄*)

お菓子つくりかぁ~

材料を見ると作りたくなりますね~。私は今日ようやく迪化街に行き、布市場まで足を伸ばしました。作る予定はなくても布を見るとあれもこれも欲しくなりました(笑)私も散策大好きなので、お菓子の材料屋さん行ってみようっと。

こんばんは。全然関係ないんですが納豆売ってるとこ知りませんか?
一時期結構入手しやすかったのに最近全然見かけないもので、、、(汗

コメありがとう♪

◆nonさん
あー、あたしと同じだ(笑)
調理器具とか、ケーキ型とか異常に好きで、
そんなものばっかり増えていくのよね。。。
でも楽しいからいいじゃん?ねー♪
強力粉で食パン作ったら、すごく固くなっちったよ(涙)
リベンジしようとおもっております+++

微風の近くにも菓子材料屋さんあるらしいんだけど、知ってる?
今度見てくるね。

◆Donkoさん
テンションあがりますよねぇi-184
作るか作らないかよりも、何かできるかもーって感じで。
布も、かわいいとつい買ってしまう…で、たまっていくわけです(苦笑)
でもやる気があるかどうかが大事なのよね。ね、ね??

◆tw_dot_comさん
確かお住まいは天母ではなかったですよね?
でも縮小コピー君のお迎えとかで天母来ます?

天母しかわかりませんが、ここら辺では三越、高島屋、
天母西路のマックそばの松青、確かその上のwelcomeにもあったと思います。
どこが一番安いか、ということになると、
どこも似たり寄ったりで高いっす。v-406
ちなみに昨日、松青で4個パックの納豆が85元でした。
…高いなぁ~

おはよう♪

お菓子用品のお店、楽しそうっ!
私は時々作る程度(しかも時々失敗・笑)だけど、
やっぱりこういうお店をのぞくのは好きっ!
安く買えるならなおさらokよね♪

赤ちゃんマン、胎動が分かるようになってからは
安心感が違うなぁと思ったよ~。
あぁ、今日も元気だなぁって感じることが出来るからねぇ☆

今日も応援どーん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆まろどんさん
きっと赤ちゃんが出てきたら、たくさん作る機会もできると思うわん。
胎動始まったんだ!! ほんとにうれしいものだよね。
初めてモニョっと動いたときは、すごく不思議な気持ちになったの思い出したよ。
…すごい前の話だけどね。

大きくなってきたね。 なんだかすごくうれしいや。

◆鍵コメさん
ありがとうございます。
後ほどご連絡しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/68-c8ea178d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。