2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



まだ墾丁・・:車で台湾旅行5日目

本日の当初の予定 
      ①墾丁⇒知本温泉へ移動
      ②途中で初鹿牧場に寄り道
      ③知本温泉でリラックス
今日も土砂降り雨 墾丁から出るのも無理そうだけど・・・アップロードファイルアップロードファイル


今日も朝から雨。二つ目の台風も東側に着くようで。・・・はぁ鼻血
何はともあれ、朝食へ。
朝ごはんがとてもおいしいので、まずは良しとしましょう。

Moo隊員からの報告によると、台湾東部の道は台風の後とても危なくなるらしい。
地盤がゆるいため、大雨の後には土砂崩れや岩が落ちてきてきたりなんて
恐ろしいこともあるとのこと。
でも、西側も今日は台風の通り道で、多分大雨。
8時間飛ばして台北に戻るような天気でもない、と。

どうすりゃいいのよ~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

隊長と相談の上、東へ行くのは今回断念することに。
帰るのも危ないので、ここに延泊ができるか聞いてみることに。
すると・・・大丈夫だってハート しかも、宿泊料金が、はじめのプランよりも安いハート
朝食×4(1,680元)・夕食×4(3,432元)・バーの飲み物×2(200元)
自転車2時間無料券×4(?)・墾丁公園生態の旅ツアー×4(800元?)
シーザー内でのお買い物券200元分
次に宿泊のときの割引券200元分、全部あわせて、
大きいベッド2つの花園客房(外にお風呂が付いてる部屋)が10,780元。
全部ちゃんと使えれば、宿泊自体は4,268元ということになる・・・

安くはないかもしれん。ないかも知れんけどでも・・・

いいじゃ~ん98666

・・・まぁ、実際には次の日も雨だったので、自転車とかの券は使えなかったんだけど、夕食が付いてるのはうれしい。中華レストランか、ビュッフェか、そとのBBQレストランから選べるようになってるし。

そんなわけで、今日はホテルを満喫する一日ということになりまりた。

食事の後、まずは地下のプレイスペースで、工作に参加。
これははじめの宿泊プランに入っていたもの。
木でできた虫のバッチに絵の具をつけるんだけど、なかなかいい感じですよ。
一人3つずつ、思い思いの色をつけました。

シーザーのプール
その後、小隊員たちは隊長とプールへ。
C隊員は隣のハワードへまたもや洗濯に。

ちょっとホテル内を探索するつもりが、ハワードはものすごく入り組んだつくりで、自分がどこにいるかわからなくなりました。
(しかも、C隊員は異常なほどの方向音痴なので泣きそうになりました。。)
墾丁にくるまでは、ハワードとシーザーは同レベルだと思っていたのですが、
ちと違うみたいですわな。
ハワードはなんとなーく古っぽかったです。熱海あたりのひなびた温泉ホテルって感じ?
howerdlobby.jpg

洗濯も終わり、探索中に発見した正規の入り口から出てみようと思ったら、外は大雨。えー感動◇
そこで、売店でゴミ袋を買い、洗濯物を2重に入れてからもう一度バッグへ。
入り口から出ると・・・ 私はどこ?ここはいったいどこなの~絵文字名を入力してください
・・・ハワードの入り口って、道からこんなに離れてるの???
あーなんで裏口から出てこなかったんだろ?ほんとバカ涙
大雨の中を大きな袋を抱えてびちょびちょでシーザーへ。
ホテルのベルさんが大慌てで迎えてくれました。
riceinthehotwater.jpg
小隊員たちはプールから引き上げ、外のお風呂で浮き輪でぷかぷかしてました。
楽しそうだねぇ。 持ってきたカップラーメンやカレーとご飯でお昼。
ポットのお湯でご飯もあったまっていい感じ。

その後も風呂とホテル内探索とバーでタダ酒飲んでご飯食べて・・・
ホテルを満喫した一日になりました。
夜になって隊長は中隊員とお買い物をしに外へ。
こんな休日の過ごし方って、ある意味贅沢かなとも思う一日でした。
隊長、ストレスもだいぶぬけましたぜ。ニヤリ 感謝です。


関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/6-a4d9162c

FC2Ad

