2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圓山大飯店の予約、どこが一番安かったでしょーか。

ずいぶんとご無沙汰ですみません。こちです。

おじじとおばばは倉木舞さんと同じ日に無事帰国。
今年一番のイベントが成功に終わったようです。(ヨカッタヨカッタ)
かなり激しい12日間に、その後回復する時間がかかりましたが。

旅程をつづる前に、今回の休暇中おじじとおばばの結婚記念日がありまして、
その日、二人は圓山大飯店に宿泊した・・・ということは前回書きました。
で、その予約をするためにいろんな方法を模索しました。
二人は”来年もここで結婚記念日を迎えられたらいいね”と帰っていきましたので
来年のための備忘録としてここに書いておきますだ。

考えられるところ、全部とりあえず調べて見ました。
条件は全部同じ、圓山大飯店、プレステージフロアー(7F~9F)City View
もしくはデラックスフロアー(2F~6F)City View・朝食付き。

①旅々台北で予約
   デラックスツイン・(2F~6F)City View・朝食無し
   税・サービス料込み・・・22,200円

   日にちが差し迫っていたせいか、プレステージフロアーはなし。
   残念ながら、朝食つきのプランはありませんでした。

②台北ナビで予約
   プレステージフロアー(7F~9F)・City View・朝食付(8FでコンチネンタルBF)
   税・サービス料込み・・・24,600円
   
   デラックスツイン(2F~6F)City View・朝食無し
   税・サービス料込み・・・19,500円


   街側ではなく、山側になると16,500円(税・サ込)でお安いのですが、
   やはり、圓山にとまるんだったら街側の景色を見せてあげたいので却下。

③オクトパストラベルで予約
   プレステージフロアー(7F~9F)・City View・朝食付(8FでコンチネンタルBF)
   税・サービス料込み・・・26,600円   

   ホテル予約で有名なとこですが、台北ナビの勝ち。

④JHCで予約
   プレステージフロアー(7F~9F)・City View・朝食付(8FでコンチネンタルBF)
   税・サービス料込み・・・29,600円   

   デラックスツイン(2F~6F)City View・朝食付き
   税・サービス料込み・・・25,500円

  こちらは、200円ごとにANAマイルが1マイル付くのですが、それにしても高いので却下。

⑤圓山大飯店のHPで予約
   こちらでも日にちが差し迫っているので、プレステージはとれず。 残念。

ここまでで、台北ナビの圧勝。
ほかに何か手段はないかね?と隊長と話していたところ、”日本人会は?さんごに載ってたよね?”
(注・さんごというのは、日本人会の会報誌で、つきに一度送られてきます。結構いい記事がたくさんで私の愛読書でもあります。)

愛読書であるにもかかわらず、それを隊長に指摘されたのが悔しくもあるのですが、
とりあえず記事を探し、担当者の方に電話してみました。
すると・・

⑥日本人会で予約
   プレステージフロアー(7F~9F)・City View・朝食付(8FでコンチネンタルBF)
   税・サービス料込み・・・6,280元 (21,980円)   

   デラックスツイン(2F~6F)City View・朝食付き
   税・サービス料込み・・・4,960元(17,360円>


・・・最安値です
担当の方は日本語ぺらぺらのおじ様で、とってもお忙しそうでした。

ここでよくわからなかったのが、この7F~9Fの部屋と2F~6Fの部屋の違い。
イマイチ雑誌やホームページでもわからない。
あと、朝食付といいますが、プレステージの場合8Fでコンチネンタルブレックファストとのこと。
私の印象からすると、コンチネンタルBFというのは、
簡単なパンやらコーヒーやらという朝食、ってな意味になるので
この辺のところを聞きに、直接Moo隊員に付き合ってもらって大飯店、行ってきましたよ。

担当のおじ様が新竹に出張中とのことで、お話をきいたのはフロントマネージャーのおじ様。
部屋を見せてもらえることになったので、いそいそと付いていきました。。。

通されたのは、6階のデラックスルーム。
部屋の大きさも十分、天井も高く外の景色もかなりいい。
へぇ~デラックスでもいいかも・・なんて思いながら戻っていろいろ質問。

”プレステージの部屋は?”
”まったく同じで、上階(7~9F)だというだけです。”

”食事が、プレステージで予約だと8階で朝食になってますが、デラックスだとどこで朝食ですか?”
”デラックスはロビー横の一階で食事になります。”

”8階の食事はどんなですか?”
”健康的な食事になります・・・” この辺からちょっと怪しい感じ。

”マネージャーさんは1階の食事と8階の食事だったらどちらが豪華だと思いますか?”
”(指差しで一階。)” ちょっと微笑み。

”だったらデラックスのほうが、1階で食事ができて、安いってことはお得ですよね?”
”ただ、6階だったらいいですが、2階の場合もあるということです”

困りました。 2階でも悪くはないでしょうが、やっぱり記念日です。
でも8階の食事はちょっと楽しそうではありません・・・

”じゃあ、プレステージの部屋の予約で1階の食事というのは無いですか?”
”(ちょっと困ったマネージャーさん)無いですねぇ・・・でもやりますか?”
”??”
”プレステージ宿泊だといろいろ特典があります。
ティータイムの無料券とか、クリーニングやミニバー20%オフとか。
レイトチェックアウトのサービスもありますが、それを全部無しにして
その代わり朝食を1階で、というのはどうですか?”
”??”
”ミニバーとか言っても、飲みのもは外のコンビニで買ってくればいいんです。
圓山の駅のそばにセブンイレブンがありますから。そのほうがずっと安いし。”
”(おーい、マネージャーさーん、ぶっちゃけすぎだろ?)ありがとうございます。それでお願いします。”
もちろん、結婚記念日だということをよーく強調しときましたわ。(笑)

かくして、圓山大飯店、プレステージ7階~9階の部屋、1階での朝食ビュッフェ付きで
最終値、6,280元→21,980円(税・サ込)になりました。(一部屋の値段なので二人でこの値段です)

で、あの夜景になったわけです。
マネージャーさん、がんばってくれまして、9階、真ん中付近のすばらしいとこ、押さえてくれました。 
本当にありがとうございました!!

1,320元の差額分の感動はあったようですよ。
夜も遅くまで、朝は早起きしてまで”宝石箱をひっくり返したようだよ”と
ベランダに出て、ばばちゃま夜景を堪能してくれたそう。 よかったよかった。

アテンド日記は次からがんばって記録していきますだ~。
(しゃ、写真の整理が・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 更新してなかったのに応援してくれてありがとう豚
FC2ブログランキング







書き途中で保存しちゃったの、ばれなかった?
関連記事
スポンサーサイト

コメント


お疲れ様あ!待ってましたよ、ご帰還!いっぱいネタ仕込んでるでしょぉ・・・?小出しでジラしてジラしてー(Mかっ)
さて、今回のレポもまた実に詳しくてものすごい参考になります。うちはまだ日本人会入ってないけど来月入会予定(だっていつ入っても会費は1~12月分とられて一緒なんだもん)
こちさんのおかげで、このホテルすごく泊まってみたくなっちゃったよぉ!

あ、↓解決したのでもう大丈夫ですー!お騒がせしましたっ!

私が聞いていた圓山大飯店のうわさは、
「殿様商売であまりサービスがよくない」というようなものが多かったので、
そのマネージャーさんの柔軟かつぶっちゃけた対応に驚きです!
ご両親を喜ばすために、ホテルにまで足をはこんだこちさんの気持ちに応えてくれた圓山大飯店、やはり一度泊まらなくては♪
アテンド、おつかれさまでした!

早速ありがとうございます♪

◆chamママ
あぁ、返事がほんとに遅くなってごめんねぇ~
仕込んでるどころか、まったく整理できてなくて大変なことになってるわよ。
これからボチボチ書いていくから、ふっふっふ、待っとけやぁ(Sかよっ)

さんごって会報誌、かなり地味ぃな感じなんだけど、
じつは結構面白いことがちょろっ、ちょろって書いてあるの。
記事書いてるのがママさんだったりするから、地元ネタ満載なわけ。
入会したら地味ぃに読んでみてちょ。

でもさ、今回”さんごを見ました”って電話して、どんどん話が進んだんだけど、
実際予約のときも、マネージャーさんと話してたときも
一度も日本人会の会員証見せたりしなかったんだけど・・・
これって・・・?ん?

◆けんこうさん
実際のところ、泊まったのはおじじとおばばだったので
宿泊中のサービスはよくわからんのですが・・・
でも、部屋を見せてくださいって言った時も嫌な顔ひとつせず
ちゃんと見せてくれたし、部屋の説明も親切でした。
なにより、ほんとにマネージャーさんのぶっちゃけぶりにはこっちが引きましたがv-356
良い方達でしたよv-290 私もいつか泊まりたいです。
そのときはまた、マネージャーさんに直談判といきますか(笑)

こちさん 「来年も」とおっしゃるのは本当に楽しい台湾旅だったからでしょうね~。こちさんのアテンドすばらしいです。お疲れ様でした。アテンド日記も楽しみにしてま~す。

こちさんの体当たり的交渉、すばらしいです。(拍手)
で もってフロントマネージャーのおじ様の対応もナイス!
これこそがサービスですよね!良い結婚記念日にしてあげたい
という、こちさんの思いが伝わったのでしょうね。いい人に
出会えてこちさん、ラッキーでしたね。

それにしてもここまで料金の差ってあるんですね。とても
参考になりましたー。

すばらしいですね、やはり、人を接待すると言うことは
これ位、心と頭と労力を使わなくては、と改めて思わされました^^
さぞかし、ご両親も良い思いでを持って帰国されたことでしょうね^^



ところで、「愛玉」は食べられましたか?へへ^^つい気になって^^ です!

こんにちは♪

こんにちは♪
事前調査、本当にお疲れ様でした~!
すごいなぁ、こちさんってマメだねぇっ。
一生の思い出に残る結婚記念日になったに違いない(^^)
親孝行だなぁ~。

レポートも楽しみにしていま~す♪
今日も応援どーん☆

皆さんありがとう♪

◆DONKOさん
今思えば、かなり自分中心型のツアーでしたが。。。
でもまぁ、私が楽しかったから二人も楽しんでくれたかしら。
(どんな解釈じゃい!)
実際のところ、プランと違うほうがよかったな、と思うところもたくさんありました。
これからがんばって記入していこうとおもっておりやす、はい。

◆檸檬さん
ね、ほんとにこのマネージャーさんいい人でしょ?
一人一万円くらいだったら、異常なほど高嶺の花でもないような。
あー、でも日本の一泊二食つきの旅館に行きたいな~
(すみません、逃避しました・・)

◆copamuさん
愛玉食べましたよ~♪ 仙草も~♪
台湾デザートはおじじとおばばも口に合ったようで。
前回はおじじがかなりマンゴーにはまったのですが、
今回は季節柄食べられませんでした・・・残念!

◆まろどんさん
凝り性なんだよね、きっと。(そんなこと言っちゃっていいのかよ!!)
でも好きなことのみ。嫌いなことはやらなきゃいけないこともやらない・・・
これは子供のときからの悪い癖でもあるのですが・・・

レポート、早めに提出できるようにがんばりまーす♪
いつもありがとう!

◆15なんとかさん
大変興味深い内容ではあったのですが、こちらのコンテンツとは
まったく関係のない内容でしたので削除させていただきました。
ご了承ください。

こちさん、無事にお勤め終わられて、疲れがたまってませんか?
体調崩さないよう、のんびりゆっくりと・・・

それにしても圓山大飯店、とるところによって、値段も違うものですね~。
夜景がキレイとかいろいろと噂には聞いているので、泊まれなくても、食事くらいは行ってみたいな♪

圓山大飯店って日本人からしたら中華料理屋さんって思うのはあたしだけ?

親孝行、すばらしいです!!!!!
永遠の課題です。

あたいもこちさんみたいにリサーチ始めないとだよ。

大変とお疲れ様でした。

私も11連勤も終わり、やっと落ち着きました。
最近日本滞在よりも台湾滞在がいいかもと思いながら、
日本生活を過しています。
パソコンがあれば、ビジネスも台湾へ移行できるので、ラクラク!
ちょっとした個人的なことですが・・・

ご両親の結婚記念日で忙しかった様子を伝わってきました。
本当にお疲れ様でしたね。

遅くなりましたっ(汗)

◆nonさん
お言葉に甘えまして、のんびりゆっくりしすぎて詳細忘れ気味・・
でも今のところ体も元気にしております。
夜景、きれいでしたよ。 ご主人とゆっくりどうです?
いつもコメントありがとう♪

◆ヌードルさん
あー、そうだよなー。飯店とか酒店とか、こっちではホテルのことで、
私たちが好きなお店ではありませんわよ!!
アメリカ中西部アテンドの準備、頼みます・・・
本気でまた行くつもりですので。 カヌーやりたいなー。

◆Gakuさん
ほんとに、最近はパソコンひとつでどこでも仕事ができる方が
増えてきているようですよね。
そんな生活、うらやまぴーv-290
それにしても11連勤って・・・恐ろしい!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/56-3e4687d0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。