2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


圓山大飯店の夜景だけでも・・・

夜景はほんとに素敵だったよ


・・・全然時間がありませんでねぇ。
お友達のブログに遊びに行く時間もありませんでぇ。

っていうより、コンピュータすら開けられませんの。
夜は10時前に寝ちゃったりして。(きのうは九時前だし。子供かよ。)

隊長も休みなので、ここぞとばかりにいろいろ連れてって貰ってますの。
車がないといけないところってたくさんあるからねぇ。

とりあえず、来週ちゃんとしたレポート提出しますので、
それまではご勘弁。

この間おじじとおばばが泊まった圓山大飯店
夜景がほんとに素敵だったぁ~
Chamママ呼んで、写真撮ってもらいたかったくらい。(笑)
三越ビルの横で光ってるのは飛行機よ。
台北はほんとに眠らない街なのね。

今日も電池切れ。
とりあえずまた明日。

ここまでの整理
1日目 忠烈祠・鼎泰豊(本店) ・足裏マッサージ
2日目 花蓮・液香扁食店・南浜夜市 (泊)
3日目 太魯閣
4日目 士林官邸の菊花展・足裏マッサージ
5日目 テレサ・テンのお墓・金山の港で海鮮料理を食す
6日目 鶯歌で陶器買出しと三峡老街散策IUSEで大同食器買い物
     (夜、圓山大飯店に宿泊)・ブルースさんの出張マッサージ
7日目 迪化街でお土産買出し・台湾シャンプー杭州小籠包
8日目 士林夜市 中山北路7段で洋服買い・高島屋のラーメン屋
9日目 空き日士林夜市
10日目 烏来で川の温泉に入る
11日目 空き日

かなりの内容で息切れ気味ですが、おじじとおばばはいたって元気。
”いつもより歩いてるせいか、夜よく眠れるのよねぇ~”、なんてな。

日本に帰ってから倒れたりしないよね?(ドキドキ。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 応援してくれます?豚
FC2ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト

コメント


うんうん、撮りたかった(爆)
いや充分素敵ですねぇ!台北って夜明るすぎるから、夜景がうまく撮れないんだよねー、難しいよぉ~!
それほど不夜城ってか?(笑)
今日もうちは今さっき近所の夜市から帰ってきました!みんな宵っ張りだわ・・・
こちさん、ご両親もさることながら、ご自身も「ブッたおれたり」しないでね!
あと少し!加油!!

充実した台北旅行で、ご満足でしょうね!!ご両親。お元気で何よりですv-218ホント、こちさんが疲れないか心配です。
v-87古本市も大賑わいでした!いらっしゃいました?

いつもありがと~(涙)

◆Chamママ
へぇ、明るすぎるとうまく撮れないんだ。
写真はやっぱり奥が深いよね。
ちなみに、私の一眼レフちゃん、めちゃめちゃ不調。
修理に出すことになりそうで、ますます写真がボボクなりそう。
私は元気よぉ~ 後二日。がんばるわ~

◆Donkoさん
自分がすきでも、年配の人たちにはきついこともあるってことに
気がつかされることも多々。
やっぱり、実際して見ないと、アテンドの難しさはわからなかったかも。
私はいたって元気。 おじじとおばばが帰っちゃったら気が抜けそうですわ。

古本市、行きましたよ!! レジのどこかにいらっしゃったんですよねー。
ほんとに大変だったと思いますが、ありがとうございました!!
すごくいいストレス解消になりましたよ v-16

こちさん、連日のアテンド、お疲れ様♪
少しずつ予定を変更しつつも、かなり充実した内容でアテンドされているようなので、感心してしまいました!
この内容でご両親が元気だというのも、ちょっとビックリです(笑)
来春、主人の両親を呼ぶつもりだけど、出不精な人達なので、きっと2~3日でもグッタリするか機嫌悪くなるだろうなぁ・・・^ ^;
私的には、こちさんのアテンド参考にして、私も便乗していろいろと楽しみたいとこなんだけどねぇ。

圓山大飯店からの夜景、やっぱりキレイなんですね~

お疲れ様です。連休はもうお疲れモードですか?

私も連続の日々です。仕事が、11連勤ですよ~。
そういうときは、栄養ドリンク!がオススメです。

なかなかブログの更新はできないですが、
頑張りましょう!

こちさん、こんばんは^^
毎日ごくろうさま、、ご両親もきっと善い思い出をたくさん
もって、帰られるでしょうね^^
アテンド、ホント疲れますよね(内緒ですが^^)、分かります
「101」にはもう行かれたのですか?まだでしたら、最後に
台北を一望してください、、、そういう私は登った事あるませんが^^;ははははは(涙)

皆さんありがとう。

◆nonさん
ほんとに、私もびっくり。いまどきのお年よりは元気なのかも。v-509v-510
どこに行くのも旦那の運転で、車で寝てるのもいいのかも知れません。
なにか参考になれば幸いですが。。。
夜景、ほんとにきれいでしたよ。 いつか自分も泊まってみたいです。

◆Gakuさん
なは。11連ちゃんはつらいでしょ??
台湾の有名な(強力な)栄養ドリンクってなんていうやつですか?
日本ではユンケル飲んで仕事してました(笑)

ブログ更新まで体力が持ちませんが、来週からがんばりますわ。
Gakuさんのブログ、うまくコメントが入りません。。。なんで??

◆copamuさん
笑えました、ブログ。そんなに南と島と台北では言葉が違うんですね。
取りあえず、私は台北語だけでもちゃんと習得したいですわ・・・
101は前回の訪台のときにいきました。
夏っていくところ、ほんとに限られますよね~

はじめまして、台湾のこと何も知りませんが、
とても興味をもっています。
食のこと、歴史や文化、そして観光と。

時々訪問させてくださいね。
リンクさせてもらいました。よろしくです。

まだまだすごいハードですね~(;・∀・)
お父さまお母さま大満足だったのではないでしょうか??
圓山に泊まったんですね!夜景がきれいです~!

私は夜景撮影苦手です~(il´▽`)
どうしてかぶれちゃうんですよね。

本当に!!ありがとうございます。

日本から普通にこのブログを見ることは出来ますが・・・
なぜでしょう・・・(><);

更新できてませんが・・・ありがとう

◆あすとろさん
コメントありがとうございます。
私は台湾の歴史や文化はこれから勉強して行こうと思っている分野です。
食べ物ばっかりのブログになりつつありますが・・・
がんばります! また遊びに来てくださいね。

◆kaori☆さん
アテンド終了しました。なんだか気が抜けてしまいましたわ。
後半戦はかなりのんびりムードになりました。(汗)
内容は・・・忘れないうちに書かないと、全部抜けそうです(笑)

夜景の撮影は、初めて夜景モードを使ってみました。
とるときになって、初めて気づいたのですが・・
でも本物のほうが100倍素敵でしたわ。
写真撮影、ホント難しいです~

◆Gakuさん
ブログは見れますよ~
でもコメントを入れようとするとエラー表示が出てしまうのです。
またあとで挑戦してみますね。


こんにちは♪
私も遊びに来させてもらいました。
円山大飯店・・・私の台湾発上陸のときに深い思い出があるところです~。
あ、決して泊まったわけではありません(汗)

アテンド、やっぱり大変ですよね。
私も旧正月に家族が来ることになったので、今から「どこへ行こうか」と頭を悩ませております・・・

連日のアテンド、お疲れ様です!
”いつもより歩いてるせいか、夜よく眠れるのよねぇ~”なんて、
元気いっぱいのお父様お母様ですね~。
残り数日も、楽しんでいただけますように!

圓山大飯店からの夜景、さすが!の美しさですねー。
いつか宿泊して、この夜景、実際に目にしてみたいです♪


こんにちは♪

すっごくきれいな夜景だねぇ~♪
うっとりしちゃうわぁ(*^0^*)

ご両親も充分に楽しんでいるみたいで、それも嬉しいねぇ♪
うちの両親なら、2日で腰が・・・とか言いそう(^^;
元気で何より♪
つわり、相変わらずほとんどないよ~。
車酔いしやすいくらいかな?

今日も応援どーん☆

おそらく、【世界の時計】と【全国為替】のブログパーツを貼っていたので、動きとかが悪くなるかもしれません。

一度非表示しましたので、コメントをよかったら書いてくださいね。
もしうまく書き込みできましたら、ブログパーツが理由かもしれませんから・・
よろしく(^^)//

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、遅くなりすぎましたが・・・

◆kanoさん
遊びに来てくれたんですね!! ありがとうございます。
やはり、友人のアテンドと年上(とっても上)の方たちのアテンドだと
いろいろ違うんだなということが今回思い知らされました・・・
円山大飯店は、やっぱりインパクトでかし!!ですよね。
あとでまた遊びにいかせてもらいますねー。

◆けんこうさん
コメ、ありがとうございます!
両親は、めいっぱい遊んで帰りました(笑)
やっぱり夜景がきれいでしたね。
私も台湾滞在中に一度は・・・と目論んでおりますが・・・どうかなぁ~??
みなさんの所も遊びに行けてないので、あとでいってみまーす。

◆まろどんさん
またまたありがとう!
やっぱり夜景がきれいなところでゆっくり、っていうのはいいよね。
ゆっくり、なんて子供が出てきたらきっとできないよ(笑)
いまのうち、旦那さんとたくさんおいしいもの食べに行ったらいいぞな♪
ちなみに、私は5ヶ月位でジーパンが入らなくなりましたわ。
もうすぐね。うふ。

◆Gakuさん
ごめんなさい!まだ行けてません!!
すっかり遅くなっちゃったけど、まだ間に合うかな?
最近自分のブログにもコメント入らないときがあるんだけど、
FC2の問題なのか、このPCの問題なのかわからないんです・・・
もう一度チャレンジしてみますね。

すばらし~い

圓山大飯店からの写真すばらし~い!
数日前宿泊 夜景を撮りましたが全然ダメでした。
 ジジ ババが息子の計らいで楽しんできました。

◆Chiechieさんへ

圓山宿泊ですか! いいですね~

写真、
どうしても夜景だとぶれますよね~
あたしも実はちょっとぶれぶれです。
三脚とか使えばもっと良かったんだと思いますが・・・
でも褒めていただいてすごいうれしいです~

なんて親孝行な息子さんでしょうか。
うちの息子も将来そうなってくれることを願います・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/55-43be8289

FC2Ad

