2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で両親をどこに連れて行ったらいいの~?

両親が台湾にJAL特典航空券、16,000マイルで遊びに来るって話はしたと思いますが。

今回、これが来台二度目。
一度目は去年の7月、暑い時期に来ました。
なもんで、あまり出てないんですよねぇ。
故宮博物院やDFSなどに行きました。
私もまだあまり台北に詳しくなく、満喫させてあげられなかったと思うの。

そんなわけで、最近ものすごく情報集めで時間が過ぎて行くわけで。
ブログの更新もかなりそっちのけでの情報収集やってます。
だってさ、こうゆう作業もともと大好きなのよ。むふふ

小学校のときは旅行クラブに入ってまして、愛読書はJR時刻表。
(今考えれば、かなりやばい少女時代だな。)

高校の時は青春18切符で弟と北海道まで普通電車で行きました。JR東日本
(片道2日かかりました。楽しかったなー。)

一時は本気でツアコンになりたく、学校にも通いました。
・・・が、結果全然関係ないとこにたどり着いたんだけどもさ。

そんなこたぁ、どうでもいい。 ´д`トホホ

とりあえず、旅行そのものよりも、計画がすきなんじゃないかと自分でも思うわけ。
・・・っつーか、情報収集のほうがすきなのかな。

そんなわけで、情報を入れるばかりで全然まとまらないので、
ちょっとこの場を借りて、自分の頭を整理してみようと思いますだ。

連れて行くところ(場所は本人たち希望順、内容は独断。)
★太魯閣・花蓮★
 ・花蓮の有名なワンタン屋 (ありがとう、tw_dot_com様。)
 ・花蓮の夜市
 ・太魯閣の露天風呂
 ・原住民族の踊り見学
 ・大理石のお土産を買う
 
★テレサ・テンのお墓★
 ・お墓参り
 ・金山寄り道で温泉入浴(長春谷温泉会館)
 ・金山で芋を買う

★鶯歌・三峡★
 ・陶器の買出し
 ・三峡老街とお寺

★台北市内で行ってない観光地★
 ・忠烈祠
 ・士林官邸 菊花展
 ・鼎泰豊(本店)
 ・士林夜市
 ・中正紀念堂 工事中で断念

★台北市内で行ったけど、もう一度生きたい所★
 ・迪化街でドライブルーベリーとウーロン茶を買う
 ・足裏マッサージ

本人たちの希望はここまで。----------------
ここからは私の希望。

★烏来★
 ・川に穴掘って温泉に入る
 ・川辺の岩で岩盤浴
 ・トロッコに乗って上まで上り、下りながら森林浴

九イ分
 ・頼阿婆芋圓ともう一箇所の食べ比べ
 ・生芋圓を買ってくる
 ・天空之城でまったり
 
★体験しておきたいこと★
 ・工夫茶の入れ方講座
 ・台湾シャンプー

・・・こんなもん?ちなみに期間は一週間ばかり。
実は今日花蓮から戻ってまいりまして、目的はほぼクリアーしたどす。
またそのお話は追々。 いやぁ、太魯閣はものすごかったですわ。

上記の場所で、これだけははずせないだろ? って言うことがありましたら、
ぜひ教えてください。 本気で助かります。
このリストを膨らませたいです。はい。

あぁ、もう眠すぎるので、また明日です・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ ポチっとお願い。豚
FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは♪

アテンド中で忙しいのにコメントありがとねぇ♪
私も貧血初体験前の小学生の時、かっこいい!って
憧れたモノだけど、実際とんでもないよね(^^;
健康が一番!

ご両親との観光、楽しんでいるみたいだね♪
テレサ・テンのお墓、きっとうちの親も行きたがりそう~。
それにしても見るところいっぱいあるんだねぇ(^^)
「金山で芋を買う」でちょっと笑いました~。
おいしいお芋なのかな?

いつか行く機会があったら、参考にしたいな♪
今日も応援どーん☆

こちさんは今風に言うと鉄子さん(鉄道マニアの女子)だったんですね!!我が親も来台したい、と言っているので大変参考になりました。
週末はあっちゅう間に過ぎてしまって、なかなか行動できないけど、冬休みは子どもたちと、あちこち行ってみようかな?

こんばんは。

つ「淡水」

天母からだとそのままMRTで行けますし、淡水漁人碼頭はちょっとした台北の観光スポットです。
MRT淡水站から漁人碼頭行き直行バスもあります。

おススメは夕方着いて、夕陽を見てから公園内の漁協直営の海鮮料理店(イケスから海鮮を選ぶタイプ)で夕飯。
夕飯が終わった頃には吊橋のライトアップもありますよ。
http://taipeiroc.blog2.fc2.com/?q=%B5%F9%BF%CD

いつもありがとっ!!

◆まろどんさん
なんかね、この金山ってところを車で通ると
道端に芋を売ってる屋台がすごい増えるのよ。
だから一度買ってみたかったわけ。
おいしいのかな?

テレサテンとか、親世代好きだよねー。
とりあえず、いってみまーす。

◆Donkoさん
鉄子さんっていうの? やばいね、全然わからないv-12
完全に浦島のこちですわ。
うちも冬休み、ちょっと楽しみなの。
でも最近はもう毛穴も開ききってるし、寒いのやだな~

◆tw_dot_comさん
そーかv-21 淡水があったか!!
すっかり忘れてた。 chamママの写真見てから、ずっと夕日を見に行こうと思ってたのに!!
九分とかよりもずっと近いから、いいかも。
まんま、いただきです。 いつもありがとうございます!
そうそう、リンク貼らせていただきましたよ~ v-16

いただきはこっちですぜ、姐さん(爆)
いやー、こんなに、今後2年分のネタをいただけるとは・・・まだまだブログ続けようっと(やめるつもりかっ)
でもすごい素敵なプランばっかり!いつか私もいってみたいよぉ。(我が家の場合は犬がネック・・・犬がOKならいいんだけどなぁ・・・)

あまりにベタだけど、101上っとく?(笑)

もと旅行会社OLだったchamママより。(ほんとかおい)

全然こちさんの参考にならないんですが、温泉の文字が踊ってるのをみて
あーひさしぶりにあっついお湯につかりたい!と思っちゃいました。

きっとおじいちゃんおばあちゃんは孫の顔見られるだけで、
ほくほくなんですよね。
それにしてもこちさんの知られざる過去をしりましたよ。
うち、父親がJRの運転手だったから、私も実は電車好き(いわゆる鉄子?!)です。

太魯閣いいなー!!!
友達に写真みせてもらっただけだけど、ずっと私の憧れの土地ですー。
アップ楽しみーv-10

テレサテンいいねぇ~
今でもカラオケ歌っちゃうよぉv-424

台湾シャンプー、泡泡てんこもりにされたーい!

◆chamまま
あ~、姐さんって呼ばれるの久しぶりだわぁ。(遠い目)
chamままのブログ、私かなり楽しみにしてるんだから
ちゃんと続けておくれ!!
どうしてもchamママみたいに写真撮れないよ(涙)

今度からどこかいくとき、ワンちゃんOKかどうか確認するね。

あー、101は前回昇ったんだわ~(書くの忘れた、ごめん!)
旅行会社OLなんて、楽しそうだなぁ。。。

◆ucicoさん
温泉、アメリカに住んでるとなつかしいでしょー?
台湾は結構たくさんあるんだよ、温泉。
今度雰囲気だけでもお届けするね。

ucicoちゃんのパパが運転手だったのは覚えてるよ!!
うらやましかったなー。(そこまで鉄子?)

太魯閣、すごかったよ!! ほんとに人間はちっぽけだぜ、って思ったよ。
今度じっくり書きますので待っててね。

◆ヌードルさん
今日行ってきたよ、テレサテン。
思いっきりテレサテンだった。(わかんないよねぇ・・・)
あたしも歌うさ。でもここ4,5年カラオケ行ってないし。
次合流したら一緒に熱唱するか?

明日はどこいくべ?(藤代風)




私も情報集めは好きですが、それで満足しちゃってるamiです(汗)
こちさんのは範囲が広いですねー!!
私も市内でおさまってる場合じゃない!?

ところで、私がまだ行ってないのでレポートして欲しいという希望を込めて
「宜蘭」はどうですか?
大型バスが通れるようになったので行きやすいかなーと思って。
確か160元ぐらいだったような・・・。
でも、観光じゃなくてのんびりするところなのかなー・・・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/53-5785e460

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。