2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



日本の本の古本市:買いだめするのよ。

台北もすっかり秋めいてきました。 jumee☆Autumn2
半そでで歩いていると、ちょっと寒くなってきましたよ。
この間ダウンジャケットを着ている台湾人に遭遇しまして、
”それはちょっとまだ違うだろ?” v と思ったのですが、
私がおかしいのか?´д`トホホ

寒くなったり暑くなったりで、すっかり風邪気味が抜けない私ですが、
皆さん大丈夫でしょうか?

でも私、風邪を引いている場合じゃないんですの~。
一年で一番楽しみにしているイベントが、11月24日(土)にあるんですわ。

本 日本人学校の古本市やったー!!
日にち:11月24日(土曜日)
場所:日本人学校体育館
時間:午後1時から2時半
値段:すべて一冊10元

日本人学校の保護者以外の人も入場できるんだけど、
業者さんはお断り、とのことです。

・・・ほんとはライバル増えると困るので、教えるのもどうかと思ったのですが、
ま、そんなに見てる人もいないと思うので一応お知らせしときますね。 jumee☆faceA104

一度の会計で一人5冊まで。
まず、5冊持って、会計を済ませます。
体育館の脇の方に寄せておいて、で、また戻って5冊・・・と続くわけです。

お会計で手間取ると、会計の方たちも大変なので、
買いたい分の10元玉を持ってきたほうがよさそう。
買った本を入れる袋と、脱いだ靴を入れる袋も持参してください。

今年もボランティアのお母さんたちががんばってくれます。
本当に、お世話になりっぱなしですが、

ピカピカ青 いつもありがとうございます。 ピカピカ青

今年は5,000冊の本が集まったそうで。
うちも本棚整理のついでに、紙袋3個分だしました汗
だいぶすっきりしたので、また買ってきて埋めよーっと。ぷぷ。

子供の絵本もたくさんありましたので、海外に住んでる子連れにはうれしい話でしょ?
漫画やファッション雑誌、しまじろうなんかもでるようです。

去年始まる15分前に言ったら、もうすでにすごーい列になってました。
台湾で日本の本を買うと高いですからねぇ。
大体1.5倍します。きゃ~
帰国時にはいつも本を買いすぎて、隊長に怒られるわけです jumee☆faceA150
だから、ここぞとばかりにいつもがんばるわけです、はい。
今年もいい本あるかな~? 楽しみ~ jumee☆faceA90

皆さんも、お気に入りの一冊が見つかるといいですねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 応援ポチください~。豚
FC2ブログランキング

関連記事

コメント


おはよう♪

安く本が手に入るのは嬉しいよね♪
10元って日本円だと150円くらいかな(今調べた。違ってたりして^^;)
安いねぇ!
お気に入りの本が見つかりますように☆

お出かけや外食は子供が産まれると本当に大変そう!
今しかできないし~と思って、お給料日前だけど行きたい!って
思って相方さんにお願いしたの(笑
安定期に入ったらもうちょっとお出かけしたいな☆

今日も応援どーん☆

ホホホ。私、会計に座っていますv-6110元イッパイ持って来て下さいねv-218

うっそ!すごいすごーい情報。ありがたーい!
なんとかいかれるようにがんばろうと思います!
この前語学学習の本を買おうとしたら(NHKのなんか)日本で2000円しないテキストなのに5000円ぐらいしちゃう計算で・・・v-12
もうしゃべれないままでいいや!(爆)

どんぐり探そうっと!(←まだ言ってる・・・)

米サンキューどす。

◆まろどんさん
うぷ。調べた先が違ってたかもよ。
一元は約3.5円。だから、10元は35円。安いでしょー?
ブックオフでも一冊100円だったよね?
確認したら、余計にたくさん買いたくなってきたわ。
dさんよろしくです。

ほんと、つわりがなければ、おいしいものたくさん食べてね。
生んだら先十年以上ゆっくり食事できないかもよ。うふ。

◆dさん
それはそれは。本当によろしくお願いします。
今からすごーく楽しみにしてますよ v-344
なにしろ一年に一度のストレス発散買いの場ですので。v-517

◆chamママ
ホントにさぁ、高いのよね、本って。
こっちの本屋だと、文庫本でも普通に1,000円超えたりするでしょ。
なかなか買えないのである・・・
だから貴重な機会なのよー。v-353

そうそう、この間もchamママの返事読んでて笑ったんだけど、
どんぐりじゃなくてマツボックリですから~ v-407
・・・それともあたし、どんぐりって書いてた?
最近は風も強く、寝癖も強く、ギャッツビーって感じです。
(わかんねっつーの v-355



あのね、

こちさん、こんばんは

日本人学校は、天母ですか?
いや~!10元なら、飛行機に乗ってでも買いに
行ったのにい^^
しかし、安いですね^^、皆さんの気持ち
よ~っく分かります、ホント日本の本、高いですものねえ^^

早く、風邪治してくださいね^^

お陰様で~

完全復活まで後一歩って感じですわ。
年がたたって、なかなか風邪が抜けないんでございますのv-510
日本人学校は天母ですよ~

日本、寒いみたいですね~
copamuさんも風邪、気をつけてくださいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/51-31ead158

FC2Ad

