2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立海洋生物博物館 in 墾丁:車で台湾旅行4日目

本日の当初の予定 
      ①シーザーパレスホテルのプライベートビーチでリラックス
      ②もし天気が悪かったら水族館
なんだか絶望的に雨嵐雨・・・た~すけて~アップロードファイルアップロードファイル


いやぁ、昨日の夜の嵐、すごかったっす。ビョービョーいってました。
やしの実も、おそらく落ちまくったことと思います。

朝、朝食を食べに行くときに、プールサイドと中庭の部分を
ホテルの従業員の方たちが大勢で、落ちた椰子の葉を片付けてました。
大変な作業だったと思います。半端じゃなかったからね。

シーザーの朝食さて、朝食は2階にあるコンパスレストランへ。
朝から膨大な量の食べ物に、いつもは朝あまり入らない
C隊員興奮気味です。子供たちも目が泳いでます。
これはやっぱり、Moo隊員も合流させてやりたかった・・・涙
(墾丁から合流予定だったMoo隊員、あまりの台風の威力に
あえなく断念していたのであーる。)

シーザーの朝ご飯
洋食から、和食から、中華もあったし、果物もあったし。
ご飯にのせる肉がでかいったら。ほーれ、みてみ?
小さめにきった日本の豚の角煮って感じ?うまかったよ。

今日は雨なので、雨のとき用にとっておいた切り札、国立海洋生物博物館へ。
この水族館のチケットは、ホテルで宿泊のパックの中に入っていました。

ベルーガ
水族館は台湾水域館、珊瑚館、世界水域館の3つのセクションに分かれてました。
トンネルになってるところは、ほんとに自分が水の中にいるみたい。
ベルーガも、確認できるだけで4頭いました!!
天気が崩れる前に、一番遠い世界水域館から行けばよかったのですが
どうしても”うわぁ~すご~い!!”と手前から入っていったわけで・・・。

そしたらね、離れて建ってる世界館にいる間に、ものすごい雨が・・・雨
本館に戻るまでの100メートル(無いか?)の間に、かなりぬれました。絵文字名を入力してください

規模的には結構大きな水族館です。ペンギン、さめ、アシカ、後でパンフレットを
見たら、タコなんかもいたみたいですね。見忘れましたが涙
台風が多い南ですから、雨のときはお勧めです。
子供のオムツがえや授乳ができる部屋もありました。
(熱いお湯が出る機械もありましたよ)
部屋の風呂
車でホテルに戻り、お風呂タイム。
露天風呂のように入れる部屋の外のお風呂は開放的で、
ほんとに気持ちがよかった!!贅沢だよね。
隊長、ほんとにありがとうございます。感謝感謝あ
シーザーの夕飯1

シーザーの夕飯3夕食は、宿泊プランに晩御飯一回分付いていたので、
またホテルでブュッフェ。
朝からものすごく食べてるのに、いいのでしょうか、この量。
ビールを2本とミニボトルのワインをいただき、ご機嫌な食事でした。

夜、隊長と子供たちはまた露天風呂に入ったのですが・・・
この日の夜は恐ろしいほどの雷。稲妻
”水に入ってたら落ちんじゃね?”ということで早々に切り上げました。 
ガーガーゆれる椰子の木を見ながらの風呂ってのも、結構おつだったんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/5-58969c6b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。