2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北のジャスコも撤退なのね。。。。

隊長からのメールを見てびっくりしたわ。 

ジャスコ、こっちもつぶれちゃうのね。orz

ジャスコブランドのものは、普通の日本のものよりも安かったからうれしかったのになー。
買い物中のワクワク感がうれしかったんだけどなー。

そうだ、新竹のジャスコが入っていた建物は、今どうなってるんだろ?
松屋も撤退しちゃった後は、廃墟みたいになったっていってたな。ドキドキ (←この顔結構すきなのよね)

中国に進出するから、台湾はあきらめられちゃったのかな?
すごいね、ほんとに大陸市場になってきているらしい。
中国に100店舗も出す予定なら、台湾にひとつくらい残してちょ うおぉぉおぅ

閉店は12月17日。なんで月曜 (?_?)
なんでクリスマス前 (・・?

でもまぁ、決まったことはしょうがない。
新竹のきらきら閉店セールきらきらもすごかったらしいですからねぇ。
ちょっとセールの情報に目を光らせておきまひょ。

追記
閉店セールが11月16日~12月17日までになるようです。

jaegerさんの参考メモによると、新竹ジャスコでは閉店セールの前に
いいものは無くなったとのことですので、今のうちに行ったほうが
賢明かもしれませんよ~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ セールが好きな方はボチッとお願いします。。。。豚
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント


うう、ジャスコがあったことも知らないのに撤退されてしまうのですね・・・(苦笑)
ちなみにどこいらへんにあったのですかぁ(←自分で調べろって?)

せっかく来たばかりなのにこんなことがどんどん増えていったらいやだぁ・・・
かなり寂しいかもです(TOT)

こんばんは。

新竹は昔行きましたが、中和(台北)は行ってませんね。
台湾JUSCOは元々そごうや三越のような高級路線ではなく、かといって台湾各地に展開している外資系現地系の量販店ほど安くはないといった感じで台湾ではちょっと中途半端なポジションだったのではないでしょうか?
日本のものが他と比べて多少安かった(在住日本人にとってはありがたいですが)ところで結局台湾では高価な部類に入るわけで、一般の台湾人には受け入れられなかったんでしょうね。
そういえば最近家樂福で納豆見かけませんが、これもやはり台湾人には無理だったか。。。

こちさん、こんばんは^^
へ~~!長年台湾に住んでいたのに、
台湾にJUSCOが有ったなんて全然
知りませんでした(汗!)
もっとも、澎湖(ポンフー)島の田舎暮らしでしたから、
一度行ってみたかったな~!
そうですか!家樂福の納豆も無くなったんですか!
一時は、健康に好いと、話題になったんですがね^^
残念ですね、(大陸、恐るべし、、、ですね^^!)

ショックですぅ。ちと遠いけど、何か心のよりどころって感じで、ワクワク感あったのに・・・。賑わってたのになんで?うちの近くのデパートなんかより全然活気あるじゃ~ん。ううぅぅっ悲しい。閉店セールには是非行きたいものです。

新竹の時のことですが・・・
自分が欲しいと思うものは、みんな欲しいと思うのか
欲しいなぁと思うものは、閉店セール開始前には、
もう無くなっていました。
欲しいものは閉店セールが始まるずっと前に買っておかないと
買えなくなりますので、閉店の知らせを聞いたらすぐに
ジャスコへ向かいましょう!(笑)


皆さん、コメありがとう♪

◆chamママさん
ほんとに、閉店ばっかりで悲しいだすね~
天母地区も閉店ラッシュが止まりませんよ。
ジャスコの場所ですが、ちょっと離れた中和というところにあります。
環球購物中心(グローバルモール)というところの中です。
http://www.twglobalmall.com/location.html
天母からバスを乗り継いでいったら死にそうになりました。
(土砂降りだったし。あほだな。)
やっぱり交通の便がちょっと悪かったのかな?
いや、それだけじゃないだろうけど・・・
ここは、今度天母にできるそごうに期待しませう。
(早く天母に移っておいで~ v-16

◆tw_dot_comさん
そういうことですよね、きっと。
いくら日本の企業とはいえ、売る相手は台湾人のほうが多いんですから
何もわざわざジャスコじゃなくても・・・ってところだったんでしょうか。
家樂福の納豆、無くなりましたが・・・需要がないとバサッと切られますよね。
さみし~ 友達の台湾小姐で、納豆アホみたいに食べる子いたから
台湾人にも結構受けるんだなぁと思っていたのだが・・・ 
きっと少数派だったんでしょうね。 残念!!

◆copamuさん
こんにちは~。ジャスコは結構普通に日本のジャスコみたいで
見て回るだけでも楽しかったんですがねぇ・・・
これでもう、あのグローバルモールに行くことも無くなるでしょうな。
納豆系の健康食品は人気みたいですよね。
納豆キナーゼでしたっけ? よく見かけますが、私は粉じゃなくて豆が食べたい!!
でも高いから、一人ひとつは食べられましぇん~

◆Donkoさん
jaegerさんのコメント見ました? 今行かないと駄目みたいよ。
(あら?なんか”ちょっと奥さん聞いた?”みたいなノリになってるぞ・・・) 
Donkoさんの近所って、多分うちの近所の○越のことかしら?
ほんとに、あそこがつぶれないのは不思議ですよね。
いつも閑散としてるもの。 うちもほとんど行かないもんなー

◆jaegerさん
さすが、貴重な情報ありがとうございます!!
学校のママさんたちの話にも、まだジャスコ閉店は出てきていません。
ってことは、今行っとけって事? きゃー、でも今日は大雨よ~
ニッケイにニュースが載ったのが確か2日。
まだ間に合うか?? 週末まで待てるか・・・???!!v-404
あせりますな。
また情報お願いしますね~





そうみたいですよね~
私もまだ一回しか行ってないけど、半年に一回くらいは、日本の物を買出しに行ける!!って安心していたのに・・・
どうしてかしら???
そもそも場所が悪すぎですよね~
今までは車の運転だって出来なかったのだし、台北市内じゃないと意味ないのに!
閉店じゃなく、移転だったらどんなにいいだろうか。。。
しかも、ほんと中途半端なタイミングですよねぇ。
いっそのこと、クリスマスと年末と営業すればいいのに。
でもこっちの人にしてみたら、クリスマスは男女のプレゼント交換、年末は旧暦だから関係ない・・・ジャスコの意味ないですね、ハイ。

このタイミングで日本一時帰国は悔やまれるけど、戻ってきたら、今月末にでも買出しに行ってみますっ!!

一時帰国なのね!!

◆nonさん
ほんとにもう少し近ければな~と思いますわ。
残念ですが、しょうがないのかな。。。

日本に一時帰国とはうらやましい!!
タップリお買い物楽しんできてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/47-2f7b98d0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。