2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北市立動物園:アフリカ動物区

とかげ 爬虫類館とペンギン館はこちら
ぼくはくま 温帯動物区と鳥園区はこちら

詳しい時間や場所はこちらを参照してくださいね。

さて、なんだかだらだらと長く書いておりますが (相当ひま人。)
とりあえず、記録しておかないと台湾駐在の記録が残らないのでがんばっとります。
(年なもんで、なんでも忘れる傾向強し。いと悲し汗

とにかく、この動物園広いんですわ。jumee☆faceA105
家を出るときからしっかり歩くつもりで靴選びをしないと、後で泣きを見ます。
おしゃれでセレブな奥様も、今日はヒールはやめときまひょ。

鳥園のフラミンゴ地区を抜けると、どーんと目の前に象さん。ゾウの花子
子供たちは ”うわぁ~!!キラ目” とまた走ります。。。

大きな象が2、3頭。かなり近いです・・・ 飛んでますよ、この人たち。

目の前でジャージャーおしっこしたりウンチしたり。
なにより、この象さんものすごく近い。鼻を伸ばしたら届きそうです。
そのダイナミックさにちび太の目はずーっとまん丸 顔 びっくり

この象さんから右に行くとかば広場なんですが、そうするとアフリカ区が
丸々みれませんので、うちはここを左に行きます。

どう回るのが一番いいんだろうかといつも考えるのですが、
動物園の地図のページはこちらより。)
多分園内車で上に上がって、爬虫類間、温帯動物区を見て、
そのままアフリカ区に下りてくるほうが楽かも知れない。
で、かば広場に戻るところから鳥園に入る、と。
あーでもなー、鳥区はバス停そばの入り口から入ったほうがいい気もするしな~

結論。 一日で全部回ろうとするから無理。
下まで全部見るつもりなら、鳥園区と爬虫類館は別の日に回ることにしよう。

なんだか妙に人間っぽいな・・ サイってこんなに大きかったのね。


ゴリラにしてもライオンにしても、すごく広いところで飼育されてるから
きっと居心地はいいでしょうね。

こやつがものすごくかわいかった!! 子供が嫌いだそうで・・・近寄りますよ~


このアフリカ区は、動物園の中でも一番日影のないエリア。
ここを真夏日に歩くと、完全にのびます dokuro01
日差しの強い日にいくときは、必ず日傘を持たないと。
もしくは、ここは行かないで昆虫館と熱帯雨林区だけって手もありますな。

かば広場にて少し休憩。写真左手がかばプールです。 ものすごい数なんですけど・・・


さすがにくたびれます。ここでかば広場の売店はうれしい。ほっ
食事処としては、ハンバーガーやフライドポテトの類がかばカフェにあります。
取りあえず、前がかばや馬の置物や、大きな岩があるので子供は上るわけです。
それを見ながら親はコーヒーブレイク。絵文字名を入力してください 
子供のこのエネルギーはどこから来るんですかね??

ここ、ほんとに台湾ですか?
この日の主目的は、このキリンさん。
なんだか歩いたご褒美のように、
空に虹がかかってるじゃないですか!! rainbowrainbow
なんてラッキー。
はぁ、母ちゃんがんばったかいがあっただよ・・

キリンさんは全部で何頭いたかな?
小さい赤ちゃん(っていってもでかいけど)も何頭かいました。

この先にはオーストラリア区があるのですが、あまりにも時間をとりすぎタイムオーバー。
全然写真撮れませんでしたの。ガーン

園内の通路はとても広いです。
 オーストラリア区と砂漠動物区は
 いつもしれっと通り過ぎてる感じ。
 
 カンガルーやラクダが霞むんですから、
 贅沢な話ですよね・・・。 
 
 
 そうそう、閉館の15分前くらいになると 動物たちはとっとと奥に移動。
 何もいない檻の前を悲しく通ることになるので、余裕をもって移動したほうが。
 
 その割には、閉館時間の一時間後くらいまでいても全然大丈夫だったけど。 jumee☆faceA105

さて、この後の別日に昆虫館メインで回りましたが、
また長くなりましたのでまた次回。 クワガタ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 虹に感動したらポチッとお願いしまーす。豚
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物園

うちも年に1回はこの動物園に行っています。
大人でもなかなかおもしろいですよね。
土日により平日のほうがいいよと言われ、平日に行ってみたら、幼稚園や小学校の遠足集団がどっさり来ていて、もっと混雑していたことがありました。

◆ももママさん
そうそう、そうなんですよねぇ~
遊園地とかでもかなり遠足組とぶつかりますよね。
土日でも込みすぎるってことはないから、
うちはあまり避けていないかしら。
でも月曜日は、いろんな館がしまってるから
多分遠足はないですよ。
(あ、自分たちも見れないけど。)
前に月曜行ったときはチョ~ガラガラでした v-8
あまりにガラガラ過ぎて、食べ物のブースも閉まってた所も・・・
らしいっちゃらしいですがね。

うわー!この動物園かなり見ごたえありそうですね。

特にアフリカの動物たちを見たいなあ。
写真かなりいい感じですね。
虹のかかっている写真なんかアフリカのサバンナみたいじゃ
ないですかー!

デトロイト動物園は冬は寒すぎて動物が檻の中から出てこないらしいですv-12
ちなみに象さん、嘘か真か分かりませんが、寒くて耐えられなくなり故郷に帰ったそうな。
おかげで、動物園には象がいるもんだと思い込んでる娘の質問攻めにあいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/46-77d6e223

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。