2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北市立動物園・温帯動物区と鳥区

前に動物園のことを書いてから、その続きを書くのをすっかり忘れておりました。汗

とかげ 爬虫類館とペンギン館はこちら
詳しい場所や時間は↑に書いてあります。

最近だいぶ涼しくなってきましたから、動物園日和が多いですわな。

前回のお話では、コアラを見てから園バスに乗って上まで上がって、
さらに歩いてちょっと上の両性類館 
カエルとペンギン館 penguinを通り抜けたところまででしたな。

かなりさらっと行きましたが、ホッキョクグマなんかもいるらしいです。
(暑かったので、今まで一度も見たことないけど。。。)

ぼくはくま 温帯動物区

熊さん、かなり快適そうに遊んでましたが。 水浴び中のくまさん。かわいかったよ~
 暑くないんですかね、狼さん。

 さて、ペンギン館を通り抜けると熊さんやら狼さんやら、
 みなさん遊んでいらっしゃいます。

 のんびり歩いて移動するだけでも結構な距離。
 でも動物が見たいので、チビも一生懸命夢中で歩きます。


この温帯動物区だけでも11種類の動物が。
レッサーバンダやアライグマはとてもかわいかったです。

溶けるのが早くて困りました。。。うろうろしてるうちに、もう小腹のすいてきた小隊員たち。(早っ汗
熊さんを通り抜けたところにある売店で粽をかいました。
これが、結構おいしくいただいたわけ。
もち米はおなかにもたまるので、しばらくはもつでしょ。

デザートはアイス。 
ひとつはソフトクリーム、もうひとつは思いっきり日本のスーパーカップ。
レッサーパンダを見ながら、ちょっと休憩。


子供はかなりハマります。。。夏はいいですがね。
その後、いろいろ見ながら進んでいくと、
自販機が並んでる後ろに水をくみ上げるポンプが
二つ並んでいます。
この動物園では、地下に雨水をためるところがあり、
その水を動物たちの檻の掃除などに役立てています。

園内のいろんなところに、この雨水をくみ上げて遊べるポンプがあり、
子供たちの恰好の水遊び場になっておりますの。

子供って、何で水をみるとワーッとうれしそうに寄っていくんですかね?
でも、ここで水遊びをしてしまうとこの先の工程に滞りが出ますので、
我が家では一番最後、出口近くの水遊び場まで我慢することに。

大きくてかっこよかったー。デビット神父鹿。すごい名前!!! バッファロー。かなりの数いましたね。

バッファローを見たところから、今度は鳥園へと抜けていきます・・・

温帯地区のマップ。クリックで拡大します。


鴨 鳥園

ばらばらーっと入っていきます・・・ これはいい。逃げられないわよ。 とても静かな時間。


面白い入り口を入ると、その中は鳥園。
自由に鳥がとべるようになっていて、上には網が張ってあります。
道がずーっと続くのですが、歩道に大きな鳥がいてびっくりすることも。

きれいなピンクの鳥。 名前がよくわかりませんが・・・


かなりの至近距離で見る鳥たちに、またまた子供たち興奮気味。
鳥園はほかに比べると地味なせいか、あまり人もいません・・・

大きな鳥!!!

中には檻もあって、大きな鳥たちはそちらにも入っていました。
日ごろ市内では鳥もあまり見ないので、すごく楽しそう。


歩道にいたときはビビリましたが。

 
 またもや、歩道が続くとうれしくなって走っていく子供たち。
 でもその先で”すわっ!!”っと言う声とともに急ブレーキ。
 そしたら・・・道をふさぐように大きな鳥が。
 威嚇してる? なんとなくガンをとばされているような・・・
 まぁ、何もせずに通してくれましたが。。。どきどき。びっくりしたー。
 

 前回きたときは、羽を広げた孔雀が道の真ん中にいましたね。
 娘はしきりに感動していました キラ目
 あれも威嚇されてたんですかね?
フラミンゴがものすごい数いました・・・


開放型の鳥園区の後は、下にネットが張り巡らされた
フラミンゴ区。ピンクの鳥がたくさんです。
かなりの数でした。 すごいですねぇ~

中にはまぎれてペリカンの姿も。
これだけの広さをちゃんと管理するのは大変なことだと思いますね。

そこここにお弁当が食べれそうなスポットが。
いつも”次回は弁当を持ってこよう!!!” と思いつつ、一度しかやってません jumee☆faceA108

この動物園が良心的だなと思うことのひとつが、自販機のジュースの値段。
アクエリアスなどのペットボトルが、確か25元か30元で売ってます。

日本の行楽地にいくときには、必ず安く買って持っていったものですが、
子連れには荷物は少ないに越したことはないですからね。
暑い日にのどが渇いても、あっちこっちにある自販機で買えます。

もちろん、給水湯器もいろいろなところにありました。
ほんとに子連れフレンドリーな台湾でございます にっこり

さて、いよいよフラミンゴを抜けるとアフリカ区の像ですが・・・。
あまりにも長くなったのでまた次回へ。
ここから先がホントの動物園っぽくなりますよ。ゾウの花子

ライオン アフリカ動物区はこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ いってみたくなりましたら応援お願いします。豚
FC2ブログランキング







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


うんうん、行ってみたくなりました!
私結構動物園大好きニンゲン(特にフクロウとペンギンが好き)なので絶対いってみます!
ここで楽しみなのはサムネイルな写真をポチリとすること!大きくなっていつもうれしいんだけど、今日は特にうれしい!
ちなみにフクロウいませんでした?いたらいいなぁ・・・

あ、くどういようですが先日はどうも本当にありがとうございました!!

いいなぁ!

動物園いいなぁ~!
もう何年も行ってなくて、今年こそ行こう!と思ったら
コウノトリさんが来てくれたから、またしばらくお預けかな?
安定期に入ったら真冬だし(^^;
こちさんの記事で行った気になろうっと!
次回も楽しみにしてるよん☆

今日も応援どーん☆

コメントありがとう♪

◆chamママさん
いたよ、ふくろう。でもどこにいたのか覚えていない!!
動物園のマップも見たけど載ってないの!! 
今度また行くので(しつこい)確認してきますね!
chamママさんなら、きっといい写真たくさん取れると思うわ。
自然もたくさんだからね。

また何かお役に立てそうなことがあったら聞いてくださいね。
なんせ、学校の奥様たちは相当情報持ってますから(笑)
私はわかんないことばっかりだけど、みんなに聞いてきます♪
かっこよく決まるといいですね!!

◆まろどんさん
そうか、まろどんさんは妊婦さんなのか!!おめでとう!!
赤ちゃんが生まれたら、動物園や水族館に行くことも増えるだろうね。
動物や魚をみてビックリしている子供を見るのが私の楽しみv-238
リアクションがでかいので、かなり楽しめます。
これから楽しみですね。体、大切にね。

やっとリンク貼ったよ。ごめんね、遅くなって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/45-c53d1368

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。