2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


タダタクシー??

先日、めったに乗らないタクシーに乗りました。zoomzoom003
山の上に用事があったため、小隊員を連れてえっちらおっちらあがるのが
ちょっとキツカッタのだ。汗

タクシーもいろいろあるが、隊長はタクシー選びにすごくうるさい。
きれいで、しかも大きめのタクシーを選べといわれる。

・・・が。
私には判んないんだな~これが。ドキドキ
だって走ってるくるタクシーを正面から見て、大きいか小さいかなんて判るか! jumee☆faceA102

その日も、”前から見て大きそうできれいそう”な車を止めました。
とまってみたら、えーあまり大きくはないけどきれいなタクシー。
おっせおっせと乗り込んで見たところ、いやぁ、陽気な運ちゃん。太陽
なんだかずーっと喋っていらっしゃる。

中国語わかんないよ~っていってるのに、
”没関係、没関係!!” 
で、らりらり~って喋ってるわけ。
しょうがないので、とりあえず喋り続けていただいたわけ。

目的地に着くまでずーっと喋り続けて、”おいくら?”って聞いたら
”あ"っ!!”がーん

運ちゃん、メーター回しておりませんでした。

ここで、普通にいくらか言われてたらただのボッタクリおじさんですが、
おじさんの言ったことは・・・

”没関係、没関係 汗

せめて1メーター分だけでも払おうと思ったんだけど、
”不用、不用、没関係ら~♪”

結局振り切られて、下ろされました。
最後までブンブン腕を降って、陽気な運ちゃんでしたわ・・・バイバイ

タクシーにただで乗れるなんてこと、あるのね・・・

台湾人の友達には、”台湾人にも悪い人はいるんだよ”っていわれるけど、
皆さん、とってもいい方たちだと私はおもっとります、はい。

この三年間で、あからさまに”これは遠回りだろ!!”って思ったのは一度だけ。
それとも、あれ? 気がついてないだけ?

でも、そんなに怪しんでもしょうがないしね。

楽しくいきましょうな、楽しく。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 台湾好きな方はこちらへ。豚
FC2ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト

コメント


へぇ~v-132そんなことがあるんですね。私もその陽気な運ちゃんに会ってみたいです。私がたまに見かけるのは次男と同じ名前のタクシー。まだ乗ったことはないのですが、見かけた日は何かいい事ありそうで、ラッキータクシー(幸せの黄色いタクシー)と呼んでいますv-237

なんか良いお話ですね♪
「台湾人にも悪い人はいるんだよ」なんていえちゃうところが、やっぱりいい人ばかりってことをあらわしてるんでしょうねぇv-238

そういえばタクシー、まだ「きれいな」のに乗ったことありません。
ご主人に見分け方、きいといてくださいませ!

こんにちは♪

すっごい、そんなラッキーなことがあるんだねぇ!
陽気な運転手さんだと、乗っていて楽しいよね♪
私は日本でしか乗ったことがないけど、大体愛想のないおいちゃんばっかり(^^;
その人の陽気を分けてあげたいね~。

下の記事の農場、とっても素敵!
お天気のいい日にのんびりお散歩して過ごしたいなぁ☆

今日も応援どーん☆

いつもありがとう

◆Donkoさん
ラッキータクシーか。なんだかほんとにいいことありそうな感じ♪
そうそう、Donkoさん、アメブロ、ちゃんとコメント入れられないよ~
何度も入れても消えちゃったりするんだけど、何がおかしいんだろ~
今日もあとで行ってみるけど、お昼までに入ってなかったら
入れられなかったんだと思って頂戴v-406

◆chamままさん
主人と乗ると9割がたきれいなのに乗れます。ある意味、才能ですな。
私は何度も聞いているんだけど、全然だめなもんで・・・
もう一度聞いておきますねv-356

◆Donkoさん
アメブロじゃなくてココログだったね。
今日はちゃんと入ったみたい。よかった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちさんラッキーでしたね♪
私ではないけど、やっぱりメーター入れてなくて、タダで乗せてもらったっていう話を聞いたことありますよ!
もしかして同じ運ちゃん?!笑
でもこっちの人って「中国語できません」って言ってるのに、よく話してきますよね~
気分が悪い時は、それがまた辛いことも・・・
でもトータルして‘いい人’というか‘暢気な人’が多くてホッとしますね!

こちさん、こんにちは^^
わたしは、澎湖島の馬公市に住んでいたんでしけど
タクシーなんちゅーのは、飛行場に行く時位しか、乗ったことが
有りません(どこでもスクーター派です^^)。
こんな、「運ちゃん(台湾人も言いますよね)」って、
良い意味での台湾人の「面子」気質かもしれませんね^^
特に、ここ澎湖島は純粋で親切な気質でも有名ですね
また、遊びにきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーでしたね~!
以前8折!っていわれたことはあります。笑
8折!の意味がわかりませんが…。
私はタクシーを選ぶ時、運転手さんがネクタイしているか、
ある程度新車かどうかで判断します。ってかなり難しいですけどね(;・∀・)

遅くなりました(汗)

◆nonさん
ほかにもいらっしゃるんですねぇ、そういう方。
この陽気な気質は、暑い国特有なんですかね?
今の冷たい日本社会より、素敵なことがよく起こるようにも思います。v-238

◆copamuさん
スクーターに乗れるのうらやましい!!
うちは会社で禁止されているんですv-292
そうか、澎湖島にすんでらしたんですね。それであの写真か。
在台中一度は行ってみようと思っています。
そのときはアドバイスよろしくです。

◆kaori☆さん
なるほど。ネクタイか。それだったら私もわかりやすいかも。
かなり重要なヒントですね。 ありがとうございます!!
今度選ぶときには挑戦してみよーっと。


台湾でタクシーのサービスを受けたみたいですね。

実は、台湾人は日本人にやさしいので、
わざとメーターを回さなかったりして・・

大きいタクシーを選ぶとき?ちょっとわからないですが、予備知識として
「車のタイヤのサイズ」には気をつけるといいかもしれませんよ。
割と小さいタイヤ装備したタクシーにメーターの回転が早いだとか・・

◆Gakuさん
車のサイズか・・・コレまた新しい情報。
なるほど、そのサイズでメーターが早まると
これは困るぞ。
台湾出身の方ならではの情報、ありがとうございます。
さっきGakuさんのところいったんだけど、うまくコメが入りませんでした・・・
またあとでいきますね~

多分通信関係かもしれません。今日は日曜日なのではやり台湾も日本もインターネットの利用率がいっぱいかもしれません。 のちほどよろしくおねがいしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/44-7f8cfdde

FC2Ad

