2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


大渓花海農場:一面のお花畑

なんちゃってファーム富田?家 大渓花海農場

住所・・桃園縣大溪鎮福安里4鄰復興路1段1093巷27號
電話・・(03)388-0901
時間・・平日 8:00-20:00 休日 8:30-17:30
入場料・・・平日大人100元/子供60元
休日大人150元/子供100元
交通・・こちらに詳しく書いてあります
URL・・・http://www.tasheeblmn.com.tw/


だいぶすごしやすい季節になりましたね。
台湾に遊びに来るには今が一番いい時期かもしれません。
日中はすごしやすく、散歩してうっすら汗をかく位。
夜は少し涼しいので、薄手のかけるものが必要ですかね。
とてもきれいにお手入れされてますね。

さて先日、隊長が会社の同僚から聞いて来たのが
こちらのキレイなお花畑。
行って見ましたが、とってもきれいなところでした。

台北からは車で一時間弱、高速3号線を新竹方面へ。
鶯歌を通り越したあたりです。
ちょうど、台北と新竹の中間くらいでしょうか。
べちゃべちゃくだらないことをしゃべってるうちに着きました。

車に乗ったまま、入り口でお金を払い、駐車場へ。

ずんずん登ります。
  ここから、私たちはとりあえず上に登っていきました。

 後でわかったのですが、一番下のレストランと、
 一番頂上のミニ牧場は、かわいい乗り物でつながっていました。
 歩いて歩けない距離ではないですが、チビ連れにはうれしい車。
 乗り物も、なんだか牧場のトラクターみたいでかわいかったし。

 でも、知らなかったから歩いて登っちゃいましたが(汗)

一番頂上の部分には小さなミニ牧場が。
うし、豚、ヤギ、うさぎ、小さなかわいいワンちゃんまで。
ウサギとヤギにはエサやりができるので、子供たちは大騒ぎ。
売店でにんじんスティックとながーい葉っぱをかって、あげました。

     すごく近くで見れますの。えさやりができるので、子供はおおはしゃぎ。
     ぶたぶたこぶた隙間で寝てるかわいい赤ちゃんワンワン


一通りここで動物と戯れた後、例のトラクターで下に下りていきました。
途中にいろんなお花畑があり、写真撮影するんだったら歩きで下ってもいいかもしれませんね。


こちらがこの農場の見取り図。
クリックで大きくなります。


今が一番いいときですよ、お二人さん。
花畑のあちこちで結婚式用の写真撮影が行われていました。
台湾ドラマの撮影でも使われる場所らしいです。
(ドラマの名前を見ても一つもわかりませんでしたが・・・)
母も負けじと小隊員たちの写真を撮りまくりましたわ。


夜になったら電気がつくのかしら。

花畑の中を歩いていると、なんとなく花の香りがします。
日ごろのすさみきった心がすこしは浄化されたかしらねぇ。
(一度じゃ無理という話もあり・・・)
やはり花はいいですねぇ。パンジー04

おなかもすいてきましたので、ここでランチ。
一番下に下りたところにレストランがありました。

・・・が。

混み混み!! なんと、一時間待ちと言われてしまった。
おいしそうなにおいはするのに・・・なんとも悲しい。

そこで、レストランの左側にあるバーベキュー場にあった軽食スタンドで。
激マズコーンドッグ

 こちらのコーンドッグとポテトとドリンクのセット。
 それから、フライドチキンとポテトとドリンクのセット。
 めちゃめちゃジャンクなランチとなってしまいました。


 コーンドッグって、とりあえずどこでもおいしいでしょ?ふつう。
 それが、ここのは激マズガーン
 びっくりしたよ、こんなまずいの。(しかも2つ入り。どーすんだよ!!)
 さすがの子供らも全然食べませんでした・・・
 ここで食べるのは、フライドチキンにするべきですわ、絶対に!!
バーべキュー場はすごく充実してました。
ここのバーベキュー場はとても広くて
なかなか使い勝手もよさそうなので、
大人数でBBQパーティーするにはいいかも。
こちらで全部用意してくれるセットメニューもあるようです。
バーベキューに興味のある方はこちらへ。

小さいながら。レトロな感じです。


  食事の後、またフラフラと散策へ。
はじめてみました、ティートゥリー。



一段上がった子供の遊び場を抜けると、ハーブ類が植わっていました。
ここで初めてみた、ティートゥリーの木。
のどの弱い我が家では、このアロマオイルにお世話に
なることが多いのですが、本物の木は初めて見ました。
葉っぱを触ってにおいを嗅ぐと・・・ホントだ!!
娘と二人でひとしきり、ある意味リアルアロマテラピー体験(苦笑)

きれいな空気。
ここの施設ではいろいろな体験ものもあるらしく。
Perfume 自分用の香水をつくる体験。
芽 自分用の花の植え込みを作る体験。
袋 ポプリを作る体験。
なんともいいじゃないですか。

とてもいい時間がすごせましたわ。
やっぱりお花はいいですね。

そういえば、11月はじめ、貿易センタービルでお花博あるらしいよ。
お花好きな方はこちらもいいかもね。中国語ですが・・お花博のサイト

この後行った、大渓老街もすごくよかったのですが、そちらはまた今度。


番外編
蒋介石公園って・・・こわっ!!


 帰り道、農場のすぐ下のところになんだか
 おじさんたちがたくさん・・
 よく見えると、全部銅像。 しかも、みんな同じ顔。

 隊員たちはみんな疲れて寝ていたので、私一人で広場のそばにある施設に入ってみました。
 すると・・・蒋介石の資料やパネルがざっくりと。
 どうやら、ここは蒋介石さんの記念館らしい。

なんでも蒋介石は、故郷の浙江省渓口鎮というところに
似ているということで、大渓に別荘を建てていたらしい。
このたくさんいるおじ様は、みーんな蒋介石さんだったわけですね。
(中には国父・孫文の銅像もあるらしいですが。)

いろんな施設や学校から撤去された銅像が一同に集まってきているらしい。
まさに、蒋介石公園なわけですな。
亡くなってからもこちらに仮安置されていたと初めて知りました。 
公園内の建物に棺があると聞いたのですが・・・
まさかもう入ってないよね? え!? ドキドキ。


                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ もっとたくさん台湾情報あるよ。 豚






関連記事
スポンサーサイト

コメント


子供連れにはいいですね

こんばんは。TB打たせていただきましたがちょうど1年前に行きましたよココ。

しかし下のイタリアンレストランはなかなかのお味でございましたので残念無念ですね!

わ~まるでハウステンボスみたいですね。車で小1時間でこんな素敵な場所があるなんて。是非行ってみたいです。コーンドッグのハズレは珍しいですね。パソコンの修理できました。再び壊れないことを祈りつつブログ更新していきますぅ。

すごい情報!行ってみたい!いや絶対滞在中にはいきたいなぁ。
車とはお持ちなのですねぇ?うらやましぃなぁ・・・
貿易センターでの情報もナイスです!早速行ってみようっと。
ほんとこのブログは情報満載でいつも仰天ですよぉ

子どもが喜びそう

大渓って豆干だけかと思っていたら、こんなに広くてきれいな農場があるのですね!
風車なんかあって、オランダ風なんでしょうか。
是非お天気のいいときに行きたいですね。
子どもはきっと喜びますね。
思い切り走り回れそう~!

◆tw_dot_comさん
拝見しましたよ、サイト。さすが、ほとんど制覇してますね。
レストラン、なかなかですか・・・ほんとに無念。
今度リベンジしたいと思います。。。
これからもサイト楽しみにしています。

◆Donkoさん
わーい、Donkoさん帰ってきた~
ハウステンボスみたいなんですね・・・
・・・って行ったことないのでよくわからないのですが(田舎者)
パソコン君、へそ曲げないでいければいいですね。
私もかなりやばいPC使ってます・・

◆chamママさん
chamママさんはお花が好きだから、多分好きだと思うよ。
もしいくことがあったら、たくさんの素敵な写真楽しみにしてます。
貿易センターのほうは、120cm以下入場不可!!って書いてあったでしょ?
だもんで、うちは無理っす・・ もし行ったら、ブログに載せてね。
これからも写真ブログ、楽しみにしてますよ!!

◆ももママさん
あの風車は、かなりなんちゃって風車(笑)
場所じたいもすごーく広い・・・ってわけではないけど、
だらだらと過ごすにはいい大きさかも。
子供の写真撮るにはばっちりな所でした。
豆干は・・・結局食べませんでしたのぉぉぉ。
やっぱり食べてみるべきでしたかね?

いいですね~、こういう大自然のあるところへ来ると、都会の生活を忘れ、楽しく過せますね。いろんな動物とふれあい良い思い出になってるのではないでしょうか?

蒋介石の仮安置の場所?本当なのか?ドキドキ・・・
やはり台湾でも売店で売っているものはたハズレがありましたか・・
コーンドックって・・・コーンでしょ?どこの材料使ってるでしょ?

◆Gakuさん
自然に飢えてるんですかね?
そんなとこばっかり探していってるように思います。
もともとが田舎ものなもんで。(笑)
そうですね、子供のいい思い出になってるといいな。
コーンドックは、名前はコーンだけど入ってんのかな?
いや、確か日本ではアメリカンドックっていうんじゃなかったっけ?
確かホットケーキミックスで作れたような記憶が・・・
アメリカではコーンが入ってるのかな?(なんて素朴な疑問。)

売店でまずいものにあたる確立は、日本よりずっと低いですよね。
その低い確率にあたった私って・・・(涙)
ほかのものでお口直しするからだいじょーぶでーす!

お天気もよくて写真でもとてもすてきな
ところだな~!って伝わってきました!
最近は過ごしやすいからお出かけに良いですね♪

蒋介石の公園、私も先日どこかへ行った帰りに
行きました。公園の隣の施設に眠ってらっしゃるんですよね??
警備が厳しいようです。

◆kaori☆さん
そうなの??? やっぱりまだそこにいらっしゃるの???
いろいろ調べたんだけど、まだいらっしゃるのかどうかわからなくて・・
そうなのねぇ~ またまたドキドキ♪
その割にはすごく寂れた寂しいところだよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/43-a186fd15

FC2Ad

