2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸マイラーってすごいんだね。

今、日本航空で、国際特典航空券2割引キャンペーンしてるでしょ?
普段は20,000マイル出さないと取れない日本→台湾→日本のチケットが
今だったら16,000マイルでとれるのね。
(12月5日までに予約完了すること、だって。)
だから、普段せっせと貯めているマイルで日本のじーちゃんばーちゃんを
ご招待することにしました。 sentouki

うちは日本航空でマイルを貯めてるんだけど、マイルの貯め方ってすごい色々あるらしい。
”陸マイラー”で検索すると、いやぁ出るわ出るわ、皆さんすごい熟知してらっしゃる!!
(ちなみに、陸マイラーとは空を飛んでマイルを貯めるのではなく、
買い物その他の方法でマイルを上手に貯める人たちの事らしい。)
ホテルひとつ予約するのも、いろんな手段を使っていかにマイルを貯めるかが載ってるの。

今回のじーちゃんばーちゃんの滞在中、一度は圓山大飯店に宿泊をさせてあげようと思い、
(ばーちゃん、どうしても泊まってみたいらしい。かわいいでしょ。)
サプライズで予約をとろうと思っています。

でも、ただとるのでは面白くないので、どうすれば一番お得に、
できればマイルもたまる方法でとってみたい。
テーマができると、わたくし、俄然がんばるのであります。(←暇人?)

・・・でもな~。
実際JALマイル貯めてるとかいっても、日本アジア航空のカード使ってるくらいで、
実は何にもしてないに近い。 ほんとはもっといろんな方法があると思うんだけどね・・・

しかもね、山崎豊子さんの”沈まぬ太陽”読んだあと、おっかなくて
JALマイラーは辞めようとも思ったのよね。
(日航ジャンボ墜落事故のお話。かなり面白かった。)

ANAマイラーのほうがいいのかもしれないと本気で思ったんだけど、
ANAって、カード台湾ででてないよね?(知らないだけ?)
エバー航空とも提携してるし、ほんとはANAのほうがいいんだよなー。

これから色々しらべますだ。
お得情報、何かありましたら教えてください。おねがい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ いつもありがとうございます。豚
FC2ブログランキング










関連記事
スポンサーサイト

コメント


これ私も見ました!
私も16000マイル!?って食いついたんですけど
これって日本地区会員しかできなくないですか?
なんか、住所をこちらに移しているせいかログインできなくて
先日一人で激怒りしてました・・・(苦笑)
台湾の住所のままでもできたのかなぁ・・・?

私もできなくて、"なんでよ~ v-359"ってJAAに電話したんです。
そしたら、”こちらからログインしてみてください”と教えられたのが
こちらのサイト。http://www.aor.jal.com/ja/
ここから会員ログインして特典航空券予約にいくと
なぜだかできるんです・・・ まったくもう!!なんなのよ!って感じですが。。。
統一してほしいですよね、ほんとに。

日本からはアクセスできますよ。やはり通信事情なんでしょうかね?
それにしても大変安いですよね。16000マイルで旅行。

そういえば、JALよりANAのほうがいいと思います。

◆Gakuさん
どうやら日本アジア地区のページからじゃないと
台湾からはだめみたいで寸すね。
16000マイルはほんとにお得だと思いますわ。
家族も使えるので、おじじとおばばをご招待です。

やっぱりANAのほうがいいですかね?
飛行機とかの年式はANAの方があたらしいみたいだし・・・
真剣に検討したいと思います。

うちもJALマイラーです!
今回も16000マイルで一時帰国します♪
兵だとJALとANAの両方マイラーっていう方もいますよね~
賢く貯めたいと思いつつ、なかなか貯まらない現状・・・
私ももっと勉強しなければ!!

そう言えば、↓の光華商場の話ですけど、確かに2~3週間前くらいに行った時はDVDが店頭から消えてました。
でもこの間の土曜日に主人が行ったら、また普通に並べてあったそう・・・
台湾の人の得意な一時的撤去かしら?!笑

こんにちは♪

マイルって色んな方法で貯めることが出来るんだねぇ~。
マイルって言葉に全然縁がない生活なので、ほとんど知らなかったぁ(^^;
私ね、飛行機に一度も乗ったことがないの(>_<)
怖いわけではなくて、ただ乗る機会がないだけ(笑

おじいちゃんとおばあちゃん、喜ばせられるといいねぇ☆

今日も応援どーん☆

いつもありがとう♪

◆nonさん
一時帰国いいなあ~
うちは帰るとなるとゾックリなので、マイルがいくらあったも足らん!!
せっかくの日本、たのしんできてちょうだいねぇ~(涙)
光華市場の話、笑いました。
これってすごい台湾的な感じするわ。
やはり、詳しい皆さんの言うように、戻ってくるものだったんですねぇ・・・
追加報告、ありがとうございました!

◆まろどんさん
結構面白いかもうよ、マイルの話。
奥が深いから、まろどんさんみたいにいろいろと
ちゃんと調べる人には向いてると思うわ。
調べて私にも教えて!!(笑)
なんてったって、ただでチケットが手に入るんだから、
すごいいい話だよね。 手に入れて台湾なんてどうかしら?

おじじとおばば対策は、主人も休みを取って今から準備に入ってます。
なかなか親子で遊ぶことってなくなっちゃってるから
貴重だと思うわ。(おじじとおばばは主人の両親なの。)
いい旅行にできるといいけど v-16

陸マイラー万歳!
あたしは日系でなくてアメリカン航空なんだけど、なんでもかんでもカードでマイルゲット。 たまーに、使いすぎてイタイときあるけど。
アメリカンのよいところは期限がないとこ。(あるけど、2年以内にアクティブならさらに更新される)

16000マイルなんて、少なっ!!!
ここからは50000だっちゅーの。(去年夫婦で帰国)
ハワイ(国内線)だって30000だよ。(来年初ハワイ)
ね、すごい桁になるし。
アメリカンで日本から台湾飛んでる?

でしょでしょ?

◆ヌードルさん
笑っちゃうよね、16,000マイルって。
アメリカからだとマイルで移動ってかなり難しかったけど
(うちやたらと人数多いし。)台湾だったら可能だよ、多分。
アメリカから日本と、アメリカから台湾ってマイル数どのくらい違う?
日本経由で台湾ってのは無し?
アメリカンは台湾には乗り入れしてないみたいだが、
jalと提携してんじゃなかったっけ?
調べてみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/42-5ce85beb

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。