2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VCDなくなるって本当???

先日、chamママさんのブログを読んででびっくりした。
今年いっぱいで、海賊版のVCDやらDVDやらが無くなるらしい、と。
最近もっぱら問題になってる”著作権乱用”の問題ですな。

今日も朝のNHKでやっとりました。
台湾の警察さんが、日本人の講習受けてたね。
偽造DVDの見分け方、とか。 きゃー。ドキドキ

ほんとなんだわね、きっと。

こんなのとか

そしたら、隊長も昨日の夜、

”光華商場(台北の秋葉原みたいなとこ)にこの間行ったけど、VCD、店頭にはなかったぞ”

・・・えぇっ~ そうなのそうなの???

chamママさん、長暇あったよ


何でも、お店の人に聞いたら、奥から出してくれるらしい。
前はあんなにお店の前にならんでたじゃなーい??
→これみんな前とった画像よ。


ちなみに、このときの値段で、長暇(ロンバケ。懐かしー)180元。630円くらい? 
全話だもの、安いやな。

自分でVCDを買うってことはほとんど無いので、(いつも隊長が仕入れ係)
全然気にしてませんでしたが、どうなんでしょうか?

そのうちちゃんと聞いて、アメリカの友にまとめて買って送ってあげようと思っていたのに・・・
これは、ほんとにうかつであった。

街中でももう売ってませんかね?


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑ ほかの台湾情報、こちらにもたくさんあるよ。豚
FC2ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト

コメント


おおお!私が登場してる(爆)
ではせっかくなので今日のレポートを一早くご披露いたします!

自分であんなハナシを書いておいたくせになんだか急に心配になって今日、夕方sogoにお買い物に行ったついでに海山さん(DVDやらCDやら売ってるところ)に寄りました。そしたら先週まであんなにあった日本のドラマ、きれいさっぱり無くなってる!かろうじてちょっとお高めの「女●家族」とか「華麗なる●族」はおいてあったもののほかがない!きいてみたら「これだけです」って!明日、光華商場へでも行ってまたレポート書いてみます!やばし!

◆chamママさん
おぉぉぉ、やっぱりそうなんだ・・・
時すでに遅しv-12 何でこんないきなり??
売ってたらつかまっちゃうのかな?
私も明日このあたり(あんま無いかな~)うろついてきます。。。。
かなしー。
レポート、楽しみにしてますだ。

こんにちわ~~!

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
私の経験からですが、VCD、また違ったかたちで出回ってくるとおもいますよ^^
コピー商品が無くなったら、台湾じゃ無くなっちゃう様な感じがしませんか?
でも、少しずつ、変わっていくんですよね、不敬ですが、ちょっとさみしい気持ちがするのは、私だけでしょうか^^?

現在、台湾情報ランキング5位ですね。
毎日、こつこつクリックした甲斐があります。(笑)
VCD店ですが台中では逢甲夜市などにボチボチあります。
何年か前にも取り締まりの強化などがやられ、
確かに減りましたが、この手のものが無くなる事は
ないのではないでしょうか。
VCDの取り締まる余裕があるならば、交通マナー
排ガス規制などの取り締まり・強化などをもっとしてほしいものです。
あ!お仕事中なので・・・失礼します。はは。。

なくなるなくなるといいつつ無くならないですよね。
おととしあたりにも一斉検挙があったような・・・。
店頭に並ぶものは以前よりも減りましたが、
記事どおりお店の人に言えば出してもらえま~す。(経験者 笑)
私は日本の友や妹に頼まれてたまに買いに行くのですが
今はドラマでも自分で…#лС&%)”(←内緒)
って人もいますからね…(il´▽`)

◆copamuさん
いつもありがとうございます♪
長く台湾にいらっしゃる方は皆さん同じことおっしゃってますね。
一度なくなってもまた出てくる、と。(笑) なんて強いんでしょう!!
これだから、台湾は面白いのかもしれませんね。
私も台湾が変わってしまったらちょっと寂しいかも。。
あとで遊びに伺いますね。

◆jaegerさん
そんな毎日こつこつだなんて・・・(涙) ありがとうございます。。
私もjaegerさんのサイト、何度か遊びに行かせてもらってますの。
米、残してなくてごめんなさい。あとでまたよらせてもらいますね。
(台中の情報は少ないので、貴重ですよね。)
やっぱりまた出て来るんですかね? じゃああんまりびっくりしなくていいんですね?
交通マナーは、子持ちにはほんとに厳しい台湾です。
何度か子供も引かれそうになってますし・・・コワっ!!
お互い気をつけましょうねぇ~。

◆kaori☆さん
やっぱり、kaoriさんもそうおっしゃるんですねー。
ってことは、やっぱり慌てて探したりしなくて大丈夫なのかしら。
ヨカッタヨカッタ。
今はほんとに色々ありますよね。
VCD自体必要なくなったりして・・・いやいや。
いつもありがとうございます!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/40-6e3c1dc6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。