2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


日本のじーちゃんばーちゃんにただで写真を送る方法♪

先日、日本のババ様から写真を送ってくれと要請がきました。ネガ
でも、台湾って写真の現像日本ほど安くないことないです?
友達の勤めている日本の写真会社では24枚撮り500円しなかったと思うけど。
こっちで高いと思うのは、天母だから?
誰か安いところ知ってたら教えてくださいませ。
自宅用のアルバムの写真、現像待ちがたまりすぎで・・・ガーンガーンガーン

前は写真屋さんで現像して、それを郵便局から送ってましたが、
この間日本に安く送る方法を教わりましたの。(一度しかしてないけど。)
そんなわけで、今日またせっせとやってみました。

日本のじーちゃんばーちゃんはいつまで経ってもアナログなわけです。
孫の写真を送れ、とはいいますが、メールで送ってもよくわからんのです。汗;
やっぱり、ちゃんと手に写真を持ってみて、はじめて”おー、大きくなったワイ”となる訳で。
(最近やっとメールの返事が来るようになりましたが、まだネットまではねー。)

で、隊長が会社の先輩からいい話を聞いてきました。
何でも、デジカメの写真を現像して郵送してくれると。
しかも全部ただ。 た~だ~ きらきら

多分これ、駐在さんたちは知ってる人たくさんいると思うんですがね。
写真のスミーっこのほうに広告が入るのよね。いろんな。
それでただになるんだって。素敵な話じゃないですか。

前置きが長くなりました。

このサービス、Pria(プリア)ってところがやってます。
無料の会員登録をして、、ログインして、写真をパソコンからアップロードします。
登録は日本の住所でじゃないと駄目みたいよ。
そんなもんで、うちは隊長の実家と私の実家。
一回につき、30枚まで。 一ヶ月に合計60枚まで送れます。
(メルアドが二つあれば120枚まで。これって結構な枚数よ。)

30枚のうち、15枚は普通の大きさの写真。
残りの15枚は上半分が写真、下半分が広告になるんだけど、
どの写真をどの配置のものにするかは後で選択できるわけ。
孫のアップは、一枚写真。
パパママは大して必要ないので、半分広告、 びっくり みたいな。
一枚写真の左下にちいさーくロゴが入るけど、あんまり気にならなかったな。

おじじやおばばたちがパソコン使えれば、ネット上の共有アルバムを作って、勝手に見て、
ほしい写真だけを自分で現像に申し込む、ってこともできるんだけど、
・・・無理だよなぁ。汗

もともとちゃんとデジカメの写真を整理してる人には簡単な作業なんだけど、
私はもうパソコンの中ぐちゃぐちゃ ゴミ
なので、写真の整理からはじめなければならない、と。
だから、チョコチョコも送れないんだよなぁ。。。

親不孝ですみませぬ。 これからはもっとちゃんと整理整頓しますだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 暇つぶしになりましたら、ポチッとよろしくだす。豚
FC2ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト

コメント


初めまして!ブログ村からやってきました。
ところで、これすごいですね!!!(驚)
初めて知りました!!!!感激です。
うちにも子供がいるので早速利用してみたいです。
ときどきROMらせてもらってはいたのですが
これを機にこれからもよろしくお願いいたします。
又遊びに来ます♪

そうなんですか?今度親戚写真とか大量に焼かないといけないときはぜひ活用してみます!(帰国ごかっ・笑)
ところで、調度、タイミング良く今日フィルム1本現像にだしてきました。
写真おたくなのでアナログでも撮ってるんですが、家の近所、それも裏通りの「ココ大丈夫?」という感じの店に辞書片手に行ってきました(笑)
結果「現像70元・プリント(たぶんE版?)1枚4元」でしたよ。
これはそちらと同じですか?合計24枚撮りで166元。
天母はちなみにおいくらなんですかい?

◆amiさん
あ、参考にしてもらえました?よかったです♪
ちょっとおばばに送るにはちょうどいい感じですよ。
日本ではきっともっといいサービスが色々あるんでしょうけど・・・
amiさんのサイト、すごく楽しく読ませてもらいました。
まだ全部は読めていませんが、今日の夜の楽しみに取っておきます!
お互い子持ちなので、参考になることたくさんありそう!!
またあとで遊びにいきまーす。

◆chamままさん
えーとですね、天母でいくらだったか覚えていないのであります・・・
近々出してきますね。ただ、”げっ!! 高っ!!”と思ったとしか・・・
24枚取りで166元、ってことは581円。日本と比べても妥当ですよね。
貴重な情報ありがとうございます。
ちょっと、ほんとに早速明日にでも出してこようかな。
画像はどうでした? 


お久しぶりです

お久しぶりです。

トール宛てのメールから飛んできました。
これで、私が誰だかわかりますかね?

お元気そうで何より
台湾生活大満喫ですねv-238
大学のゼミで3週間位、台北と台中に滞在してたので
毎朝食べた美味しいお粥のこと思い出しました。
台湾の夜市で美味しいもの食べたいv-16
だけど、臭豆腐は無理。

こちさんが台湾にいる間に、一度くらい遊びにいきたいと思うのですが
実は今一家でアメリカなのです。
台湾遥か彼方ー。

長くいてくださーい!

積もりすぎた話で長くなりすぎちゃいそうなので、また遊びにきます。

ではではー


私のブログにも遊びに来てくださいね。
おむつ横丁で検索してください。
なぜだかF2ブログでは禁止文字に指定されているみたい。

おもしろいですね~!ただって~!
うちはさすがに日本に写真を送る必要が無い(笑)ので
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした~!
気になるのでリンクのページ見てみようと思います♪

ありがとうございます!

◆unicoさん
もちろん、誰だかわかるわ~v-218 久しぶりぶり!!
うれしいな、またバニーちゃんとつながった。(古っ)
元気にしてるの?子供も大きくなったろうに。v-511
大学って、英文科じゃなかったけ?
それより・・・え"~、何アメリカって~
アメリカのどこにいるの?時間差だなぁ。。。
その辺の話はまたメールででも。
きてくれてありがと! 私もあとでおじゃましまーす。

◆kaori☆さん
きっとほかにもいろいろただサービスってあると思うのよね。
もし何か情報あったら教えてくださいませ♪
いつもありがとう。

へぇーっ、そんなサービスがあったんだぁ?!
知りませんでしたぁ。。。
確かにいいサービス♪
もともとデジカメで撮っても現像したりしてなかったしなぁ。。。
そもそもうちは子供もいないし、私達夫婦の写真送っても・・・笑

でも昨日、私も始めて現像に出してみたんだけど、日本よりすっごい安くてビックリしたんですよ~
10枚で50元!
これって、最近なら普通ですか?笑
でも安いからか、やっぱり画像が悪くなってましたよ~

参考メモです。
無料オンラインストレージ・無料ファイル保管・共有・転送
なんかも家族や友達へ大容量の写真や動画(ビデオ)を送る時に
役に立ちます。
このサービスを行っている会社は沢山ありますが、
とりあえずココが良いのではないかと思います。
http://www.filebank.co.jp/

◆nonさん
10枚で50元?? すごい、それ安いよね?
やっぱり私の思い違いかな?
もう一度天母で現像出そうと思ったんだけど、
写し終わったフィルムがないかも・・・
もう少し調査おくれますだ~
情報ありがとう!!
またよろしくだす♪

◆jaegerさん
なんと!! まさに、自分でとった写真の保管場所に使えそうじゃないですか。
何より無料がいい。とってもいい!!
早速会員登録ですわ。貴重な情報ありがとうございます。
これからもいろんな参考メモ、よろしくお願いします!!

参考メモ+
フリープランでは最大7日間しか保存できなかったと思います。
なので、あくまでもシェア用です。
保管場所(無期限)として使うなら下記のようなところかなぁ。
http://www.joypix.jp/
5Gまで。動画が保存ダメかも?!
http://www.nifty.com/cabinet/
20Mまでと小さい。
http://filey.jp/service.html
500Mまでと大きいとは言えない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/38-bfd74444

FC2Ad

