2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北の駆け込み整体:楊先生の宗元堂

  
    

  
     さて前回,自分でもビックリな最長記事になったために
     宗元堂・No.2になりました。


      宗元堂の足裏マッサージ教室の話は こちら



     ではでは,我が家が毎度お世話になったボキボキの話。



   脊椎矯正・整体


     台湾足裏マッサージ教室でも有名だけど,
     整体師としての仕事もとっても有名な先生。  

     写真ありがとう,やんちゃん!
                              ヤンちゃん,写真ありがとう



     台湾の複数のガイドブックにも載ってるけど,海外から有名な方たちもこっそり来る
     台北在住者の間でもかなり知れた店だったりするわけよ。


     でもって嫁が日本人だもの,心強いじゃないの。



     我が家も家族全員でお世話になっていました。




      宗元堂

     住 所 : 台北市哈密街142號 (地図はこちら
     電 話 : 02-2594-1192
     時 間 : AM 10:00-AM 20:30
     休 み : 日曜日
     URL : http://www.sougendo.com.tw/

           完全予約制です。ヤンちゃんがでるので,日本語で大丈夫。


      旅々台北の詳しい記事はこちら。
      台北ナビの詳しい記事はこちら。






     思えば・・・(遠い目)


     墾丁のプールサイドでこけて手首の間接が曲がって出っ張った時も。
     カラオケ で暴れて足首の骨が出っ張って正座できなくなった時も。


     ”なんか骨が変なになったぁ~ と駆け込めば,
     いつも即効で治してくれる楊先生は神様でした。





     宗元堂の 整体メニュー は3種類。


      循環コース(circulation)  1,000元
          脊椎矯正と一部分集中気孔マッサージ

      解放コース(ease)  2,000元
          脊椎矯正と2部分集中気孔マッサージ

      活力コース(vigor)  3,000元
          脊椎矯正と部分集中気孔マッサージ&足裏マッサージ




     うれしいのは,子供は500元でやってくれるの。
         
              さすが,子だくさん夫婦!



     うちは,二番めのトン吉がよく指ををボキボキならしててさ。


     やんちゃんに相談したら,



       ”背中や首の骨がずれてる事によって経絡が圧迫されて
        気がスムーズに流れなくて気持ち悪いのかもよ”



          って言われてさ。



     ホントかな?と思いつつ(ゴメンナサイ!!)500元(1500円弱)だし~,
     ちょっと先生に見てもらおうと思ってね。


     で,ちょっとパリパリッとしてもらったらさ,
     あんなにいつもボキボキ鳴らしてたのが,全くやらなくなったの。


     骨のずれって怖いなぁと思ったわ。





     このクリームは,普通のマッサージクリームよりずっと効きます。
                    これは,肩や腰のマッサージに使うクリーム。お土産にお勧め♪





     あ,そうそう


     先に行っておきますが,先生の施術はとても早いです


     だから,台北の街中にありがちな,効いてんだか効いてないんだか分かんない,
     ダラダラ長く触ってるだけのマッサージ
を思い浮かべてくると
     ちょっと違うから。

            アメリカのカイロプラクティックくらい短いよ

            


     とにかく先生,手早い

     
     
     これは,ツボの勉強してみて初めて分かったんだけど。
     先生ね,お客さんの手をちょっと持ち上げたりするときにでも,
     必ず ツボ 押してるの。
     すごいよ,すべての指の動きに無駄と遊びがない。

            あ,これもしかして内緒だった??



     しかも,気孔の先生ですからね。
     マッサージしながら気も注入してるわけ。
                
                 ドドスコじゃねーし
                    




     だから,先生の施術は,とても早いですがとても効きます
     調子の悪い人だったら,効果が分かりやすいかもね。


     
        ぎっくり腰だったら・・・ホントに分かりやすいかったかもね。



     これをつけると,熟睡できます。すごいよ,これ。

      ちなみにこれ,あたしが愛用してるシップ。漢方入りで臭いけど効くよ。
        肩がこり過ぎて眠れない時は,足裏に貼って寝てみな。
        熟睡できるから。


            ちなみにちなみに。
            あたしはもったいないので1/4に切って使ってます。って,せこいな,おい







   霊芝パック (フェイシャルデトックス)



     あとね,女子にお勧めなのが,ここでやってるレイシパック


     こんなキャラなんかいたよね・・・・
                 もちろん,男子がやってもいいのよ これ・・・NONちゃん?
     



     肌から 毒素 がでるんだって。
     だから,翌日とかお肌がプリプリになるの。
     

     不思議なのは,顔にパックしてるのに,
     友達は翌日のお○っこが臭かったって言ってたわ。
     
           面白いよね。
  


      真珠粉入り霊芝排毒美容フェイスパック  1,000元

      真珠粉ダブル霊芝排毒美容パック 1,200元



      霊芝パックの詳しいAllabout記事がありました。→こちら



     なんかまたしてもダラダラ書いてしまいましたが。
     一番お世話になった場所だっただけに,
     逆になかなか書けないお店でした。
     


     ヤンちゃん,写真の提供ありがとうね。

     


     ヤンちゃんへの私信

     宗元堂に助けられてる駐在日本人はたくさん居ると思います。
     あたしもその一人でした。


     ほんとにあなたは,子育てと仕事と日本出張までなにもかもかぶって。
     毎日毎日忙しくて忙しくて,ホントに大変だと思うけど。


     あなたほどがんばってる人を,あたしはまだ見たことがありません。
     ホントによくやってると思う。


     でも,体壊さない程度にがんばるんだよ。


       で,また次に日本に来たら,おいしいもの食べに行こうね。




     皆様も,もし宗元堂に行かれる事がありましたら,
     ”狼のブログ見た,と一言言ってみてください。
     もしかすると,肩もみが1分くらい長くなるかもしれません(笑



     ではでは,また~







                昨日のサッカーの試合,すごかった!!! 
         PKの川島もかっこよかったけど,あたしはどこまでも走っていく長友が大好きだ
 


          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                       にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント


そういえば骨でてたよね(笑)あったあったそういうこと/
なつかし~。油断するとどっかでてたよね。あはは~

狼みたっていえば。。。
肩もみ1分か!せこいなこの店(笑)
う~んなんかほかに考えるよ。

ありがとね。
生徒さんたちとかお客さんとかなんか知り合ったら家族というか子供というか。本当はもっといろいろやりたい。
でも迫る老化にかてなくて~っていったらだめか。
でもじみ~にがんばっていくよ。
ありがとう。
私信さんきゅ。
私からしたらみんなのほうがちゃんとしてるよ。
ママたち大変だなあって思う。
だからまあぐちでも疲れでもなんでもいいからきてくれ!
って感じだよね~~



ここじゃいいとこ見つからないよ~~~T_T
まじ、右太もも関節やばいっす!
今すぐにでも駆け込みたい!!!!!

初めてコメントします。いつもブログ楽しみに拝見しております。
宗元堂さんは、台湾に住んでいたときにお世話になりました。私は肩の凝りがひどかったのですが首が曲がっていると言うことで整体していただきました。
お陰さまで肩が非常に楽になりました。
今はまだ近所に相性の合う整体が見つからなくて困っております。
また台湾にいった折にはお世話になりたいと思っております。有難う御座いました。

情報ありがとうございます!なんとびっくり、我家からバス1本で、20分程で行ける距離!もう何年も悩まされている左背中の痛み、ちょっと相談に行ってきます。。

それにしても、そのお兄ちゃんが手の骨ぼきぼきの話・・・凄いですね。どこをどうやったら、それが背中やクビの骨の話に繋がったんだろう、って、ビックリしました。どうしても姿勢が悪くなりやすい最近の生活スタイル。うちの子もどうも姿勢が悪くて。。ついでにうちの子も診ていただこうかしら、なんて思っています。

文面から、こちさんの宗元堂への思いが伝わってくるよ~。
ここ数ヶ月、長く立ってるとたまに腰が痛むようになっちゃったから
今度お邪魔してみようかな。

試したい!

私も駆け込もうかな、このお店に。
背骨が曲がっているって言われたことだし。
整体も大事なんですが、心惹かれるのがレイシパック!
なんか、きれいになりそうだなあ~。

天母在住だと行きやすいし、完全予約で穴場よね!
市内ほど観光客もいないっていうのも、行きやすいよ。
私も駐在中に知ってたら通った!!

ってか、これあたしじゃねーしっ。
確か向かって右の椅子に座ったと思う。
あとさー
写りがよかった人(変化が顕著に現れた人)載せるとは言ってたけど、
このパックの写真は関係ねーしっ。爆
自分の服装で分かったわよ。笑

あっ、あのさー、ウコンだかレイシだか、二日酔いしなくなる
漢方だかもあったじゃん!
ちょっとお値段いいけど、すっごい利くっていうの。
あれも紹介したら???

◆ヤンちゃん

> そういえば骨でてたよね(笑)あったあったそういうこと/
> なつかし~。油断するとどっかでてたよね。あはは~

ね,懐かしいね。
いつも先生に”何でこんなになるまで放っておいたの!!”って怒られてさ(笑
もう最近はおとなしくしてるから,骨が出っ張る事も無くなったよ(^^)

> 狼みたっていえば。。。
> 肩もみ1分か!せこいなこの店(笑)
> う~んなんかほかに考えるよ。

いや,先生の肩揉み一分は貴重よ!
あ,そういえば先生の了解得てなかったな。ゴメンゴメン。

> ありがとね。
> 生徒さんたちとかお客さんとかなんか知り合ったら家族というか子供というか。
>本当はもっといろいろやりたい。
> でも迫る老化にかてなくて~っていったらだめか。
> でもじみ~にがんばっていくよ。
> ありがとう。

一人一人に肩入れしすぎるのがいい所であり,悪い所であり。(汗
もちろん,それがあなた達2人のとても素敵なところなんだけど
そのせいでものすごく忙しいじゃん?
あたしは生徒としても友達としても心配なんす!

> 私信さんきゅ。
> 私からしたらみんなのほうがちゃんとしてるよ。
> ママたち大変だなあって思う。
> だからまあぐちでも疲れでもなんでもいいからきてくれ!
> って感じだよね~~

愚痴りに来てる人,あたしも含めてたくさんいるでしょ。(笑
いろんな東洋の知識が聞けるから,話してるだけで楽しいのよ。
あたしさ,顔パックしに行きたい~!!
背中というか,肩も最近かなりキテルの。 
先生の日本出張,次はいつ?

◆ヌードル

> ここじゃいいとこ見つからないよ~~~T_T

アメリカにも結構カイロの先生とかいなかったっけ??
まぁ,MNじゃなぁ・・・(;O;)
中国人とかでもだめなんか??

> まじ、右太もも関節やばいっす!
> 今すぐにでも駆け込みたい!!!!!

出産でずれたか?
かわいそうに,こればっかりはどうにもしてやれん(涙
今度の日本帰国が先生の日本出張と重なる事を祈るよ~

◆みみこさん

> 初めてコメントします。いつもブログ楽しみに拝見しております。

初コメうれしいです♪
ありがとうございます!

> 宗元堂さんは、台湾に住んでいたときにお世話になりました。私は肩の凝りがひどかったのですが首が曲がっていると言うことで整体していただきました。
> お陰さまで肩が非常に楽になりました。

みみこさんも元駐在ですか!
楽になって良かったですね。
やはり,首から来る疾患って多いんですかね?
息子も首がずれてました(笑

> 今はまだ近所に相性の合う整体が見つからなくて困っております。
> また台湾にいった折にはお世話になりたいと思っております。有難う御座いました。

相性,か。 大事ですよね,それ。
あたしも台北に行ったら絶対に直行しようと思っています。
ブログのほうもまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!

◆はむりんぼさん

> 情報ありがとうございます!なんとびっくり、我家からバス1本で、20分程で行ける距離!もう何年も悩まされている左背中の痛み、ちょっと相談に行ってきます。。

バスで一本というと・・・なんて,バス本出しそうになったわよ(笑
長い痛みだと,骨のズレに伴って筋肉が固まってきてしまうらしいの。
だから,ずれたらすぐ治したほうがいいって先生言ってたよ。
手首の骨がずれたのをしばらく放置してたら,治るのにちょっと時間かかったもん。
早目に行ったほうがいいかも~!

> それにしても、そのお兄ちゃんが手の骨ぼきぼきの話・・・凄いですね。どこをどうやったら、それが背中やクビの骨の話に繋がったんだろう、って、ビックリしました。どうしても姿勢が悪くなりやすい最近の生活スタイル。うちの子もどうも姿勢が悪くて。。ついでにうちの子も診ていただこうかしら、なんて思っています。

子どもの骨って結構ずれやすいって言ってたよ。
子供ながらに,治してもらうと気持ちがいいらしくてさ,
機嫌がすごいよくなったのが笑ったわよ(笑

なにより,自分の背中! 早く治しておいで~
ヤンさんに会ったらよろしく伝えてね♪
ヤンちゃん,あたしよりさきにはむりんぼさんに会うことになるのか?
・・・なんかずるい感じ(笑

◆さとちゃん

> 文面から、こちさんの宗元堂への思いが伝わってくるよ~。
> ここ数ヶ月、長く立ってるとたまに腰が痛むようになっちゃったから
> 今度お邪魔してみようかな。

・・・マジ? なんか照れるじゃん。(笑
さとちゃん,まだ腰が痛む年じゃないんだから,それおかしいよ。
ちゃんと見てもらってきな!
日本だと高いから,台湾で治しちゃったほうがいいわよ~
お大事にね♪

◆ももママさん

> 私も駆け込もうかな、このお店に。
> 背骨が曲がっているって言われたことだし。

背骨曲がると色々と支障でるらしいっすよ。
治してから温泉入ったら完璧かも(笑

> 整体も大事なんですが、心惹かれるのがレイシパック!
> なんか、きれいになりそうだなあ~。

肌の弾力が全然ちがうのよ。
やってるときはちょっとチクチクするけど。
ますます若返っちゃうよ,ももママさん!

◆NONぞ

> 天母在住だと行きやすいし、完全予約で穴場よね!
> 市内ほど観光客もいないっていうのも、行きやすいよ。
> 私も駐在中に知ってたら通った!!

だよなぁ。
君体調悪かったし,もっと早くお勧めすればよかったよね。ごめん!
すごいお店なんだけど,知らない人は全然知らないよね。
きらびやかな感じでもないし。それがいいとこなんだけど。

> ってか、これあたしじゃねーしっ。
> 確か向かって右の椅子に座ったと思う。

そうそう,向かって右だった!
この写真はヤンちゃんが提供してくれたやつなのよ。
あたしさ,確かnonちゃんがやってるとき写真撮ったよね?
あれ,NONぞのカメラで撮ったんだっけ?
自分のとこに入ってなかったんだけどー。

> あとさー
> 写りがよかった人(変化が顕著に現れた人)載せるとは言ってたけど、
> このパックの写真は関係ねーしっ。爆
> 自分の服装で分かったわよ。笑

うけけ,確かにその通りだ!
あー,あれNONちゃんだったんだね。
もう一回見てみよ。

> あっ、あのさー、ウコンだかレイシだか、二日酔いしなくなる
> 漢方だかもあったじゃん!
> ちょっとお値段いいけど、すっごい利くっていうの。
> あれも紹介したら???

でしょ~。
思ったんだけどさ,あまりにも長くて,止めといた。(笑
やっぱり追記して載せとくわ。
あれはね,あたしら酒飲みの救世主ですから(爆

ちなみに,ウコンは君が龍に持ってきたヤツ。
あたしが飲んでたのはレイシですからっ!!!

◆oca3

> 今度台北に行ったら是非行きます!
> 情報ありがとうございました。

是非行ってみて下さい。
お土産にはシップがお勧めです♪

主任、本日、ヤンさんのところ、行ってきました!

感想はひと言。

びっくりした!!!!!!!!!!

だって、ものの数分の整体で・・・この14年来の痛み、ダルさが無いのです。本当に、完全に無いの!!もう「びっくり」以外に言葉ありません。

でも、きっと数日たつと、また痛んでくるかと思うので、地道に先生のところで治していただくことにしました。先生・・・まさにゴッドハンドです☆いやはや、本当に感激!痛みが無い背中なんて、14年ぶりです~!!

はじめまして!!
先日この記事を読んで早速宗元堂に行ってきました。赤子連れだったので恐縮したのですが施術中やんさんが、見ると赤子泣き止む伝説の「タケモトピアノのCM@YOUTUBE」を駆使してあやしてくれたのがサイコーに嬉しくて。そんなマダムやんのお人柄にしびれました。先生の腕の良さは言うに及ばず身も心も癒されました~!こちさん記事にしてくれて本当にありがとうございました

◆はむりんぼさん

> 主任、本日、ヤンさんのところ、行ってきました!
> 感想はひと言。
> びっくりした!!!!!!!!!!
> だって、ものの数分の整体で・・・この14年来の痛み、ダルさが無いのです。本当に、完全に無いの!!もう「びっくり」以外に言葉ありません。
> でも、きっと数日たつと、また痛んでくるかと思うので、地道に先生のところで治していただくことにしました。先生・・・まさにゴッドハンドです☆いやはや、本当に感激!痛みが無い背中なんて、14年ぶりです~!!

こっちに移させてもらったよ!!

その後調子はどうかな?
長年かかった痛みは治るのにもちょっと時間がかかるようだから
じっくり治してね。
なんか,喜んでもらってホントにあたしもうれしいよ!

◆coraljadeさん

>はじめまして!!
>先日この記事を読んで早速宗元堂に行ってきました。
>赤子連れだったので恐縮したのですが施術中やんさんが、
>見ると赤子泣き止む伝説の「タケモトピアノのCM@YOUTUBE」を駆使して
>あやしてくれたのがサイコーに嬉しくて。
>そんなマダムやんのお人柄にしびれました。

タケモトピアノのCM??
初めて聞きました! ちょっと見てきます。

へ~,有名なんだ! 知らなかった~
(ってか,ヤンちゃんよく知ってたね!)
小さい子供つれてあたしも行ってたんですが
(あたしの場合,レッスンとかも受けてたんでかなり長時間!!)
彼女には本当に救われましたよ。
あたしのちょっと自慢な友達です。

>先生の腕の良さは言うに及ばず身も心も癒されました~!
>こちさん記事にしてくれて本当にありがとうございました

なんか,すごいうれしいですね。
良かったです,時間かかったけど記事書いて。
これからもごひいきによろしくお願いします(^^)/

コメントもまた是非ください!
ありがとうございました~♪

お久しぶりです。
コチラで紹介されていた、『宗元堂』に行ってきました♪
先生も、奥様(やんちゃんさま)も、とっても優しくて親切で、
一緒に行った5ヶ月のベビーも嬉しかったのか、ずっとご機嫌でした。
先生と奥様の雰囲気だけで、ファンになっちゃいます。

「こちさんのブログを見ました」って話したら、
「じゃ、1分長めにしないとね~」って笑っていました。
(もちろん、いいですよ~って言いました^^)
他にも、ブログ見ました~って来られた方が何人かいるそうです。

産後台湾に戻って、
「どこか良い整体あるかな~」って、お友達と話してたとき、
「こちさんのブログに整体が紹介されてたよ~」って。
なんて見事なタイミング☆
そして、パっと終わるのに、首も肩もすごく軽くなっていてビックリ!
やはり色んなところが曲がってるらしいので、しばらく定期的に通ってみます^^
素敵な情報、ありがとうございました。

◆まみきちさん

> お久しぶりです。
> コチラで紹介されていた、『宗元堂』に行ってきました♪
> 先生も、奥様(やんちゃんさま)も、とっても優しくて親切で、
> 一緒に行った5ヶ月のベビーも嬉しかったのか、ずっとご機嫌でした。
> 先生と奥様の雰囲気だけで、ファンになっちゃいます。

いい人たちでしょ。
ほんとね,もう少しちゃんと金儲け考えなさいよって思うんだけど,
二の次なのよね。ほんとにいい人たちなの。
これからも宗元堂よろしくね。

> 「こちさんのブログを見ました」って話したら、
> 「じゃ、1分長めにしないとね~」って笑っていました。
> (もちろん、いいですよ~って言いました^^)
> 他にも、ブログ見ました~って来られた方が何人かいるそうです。

それは,営業部主任としては非常にうれしい。
ブロガー冥利につきますな。

> 産後台湾に戻って、
> 「どこか良い整体あるかな~」って、お友達と話してたとき、
> 「こちさんのブログに整体が紹介されてたよ~」って。
> なんて見事なタイミング☆
> そして、パっと終わるのに、首も肩もすごく軽くなっていてビックリ!
> やはり色んなところが曲がってるらしいので、しばらく定期的に通ってみます^^
> 素敵な情報、ありがとうございました。

喜んでもらえて本当によかった~♪
そうね,時間がかかって曲がったものは,治るのに時間掛かるみたいだから
しっかり治してもらってきてね。
やんちゃんによろしく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/372-b44fd05c

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。