2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


酔いどれ日記:日本にいたってさぁ。

  
      
  
  
     やっほ~,君。
     暇な夜をどう過ごしているかね?


     あたしは一人でご機嫌にビール発泡酒を飲んでいるよ。
     せっかく明日から三連休だっつーのに,初っ端から雪だよ,雪。
     


     君は今日も時間をもてあましているんじゃないかと心配で
     暇つぶしの記事を書いてみた。やさしいでしょ,あたし。
     これですこしは楽しめるだろ?



     そうさ,あたしはいつだって優しいのさ。



     



     え~,先に言っときますけど。
     今日はあたしもいい感じに酔っ払ってますんでね
     なんたって今,こんな夜中に
     プッチンプリン 食べながら書いてますから。

              痩せる気無し? もうどうでもいいのさ~
 
 


     今日は,どこを押しても 出ますよ。
     いつもみたいに(←音出ますよ)って書きませんよ。 
     気をつけてくださいよ。


     ホント,暇な人だけいちいち見ていって頂戴。




     この間ね,夜こっちの地方局で水曜どうでしょうやってたの。
     やっぱりさ,大泉君。大泉君はいいねぇ。

   

                こんな旅をまたしたいもんだ。違うかね,君。

     水曜どうでしょうの面白さが,君にも分かってもらえたらうれしいぞ。

     ・・・って,そんだけなんだけどさ。




     話は変わって

     日本で最近ホントに人気のあるモノマネさんがいてさ。
     青木隆治君って言います。
     多分,日本では知らない人はもういないんじゃないかね。
     いつもテレビに出てるのよ。


     美空ひばりのモノマネって言ったら,分かってくれるだろう?君。



     前にもあたし,この人の事すごい絶賛してたのよ。
     そうねぇ,もうかれこれ一年半も前の話よ。
     紳助なんかより先に見つけてたかんね。



      今日またYoutubeで遊んでたら出てきたのよ。
      で,チャチも好きな事だし,ここに貼っておこうじゃないかって話の流れよ。
      すごいんだかんね,この人。

     
     
          
          個人的にはね,尾崎はイマイチだけど布施明はかなりすごいと思うわけよ。
          ラルクもかなり似てるよねぇ?




     彼,のどぼとけの位置を人によって動かすらしいです。
     怖いですねぇ。 なにしてんでしょうかね。
     かわいい顔して,訳わかんないですねぇ。


     その後,hydeとの面白い話もあったみたい。



     あ,ちなみに。
     本家がどんなもんだか分かんない人のために
     本物の映像全部貼っといたよ 


     1個ずつ,全部懐かしくて見たついでに,さ。
     どうだい? 親切だろう,君。
     見たいやつだけみればいいさ。


      徳永英明 壊れかけのRadio
      渡辺真知子 かもめが飛んだ日 
      山崎まさよし One more time,One more chance
      福山雅治 桜坂
      GReeeeN  キセキ
      尾崎豊 I Love You
      布施明 シクラメンの香り
      Kinki Kids Flower
      L'Arc~en~Ciel
      美空ひばり 愛燦燦
     

   
     え? なに?


     お前も随分暇だな?って??




     あぁ,そうさ。 暇なのさ。
     雪国の冬はやること無いんすよ。 それが何か?    



     
     ま,とどのつまり。
    

     台湾に住んでたって,日本に住んでたって,
     あたしが酔っ払ってやる事なんざ
     さほど変わんねーって話よ。



     さ,またYoutubeに戻るか。


          こんなのどうよ? アジアカップ総集編
          いやぁ,韓国戦は面白かったねぇ,君。




          ・・・次は,もう少し真面目な話で会おうじゃないか

 
      
     

                やっぱり長友がいいやね。あ,チャチ,長谷部よろしこ 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                       にほんブログ村






     
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


暇な夜はね~そうだな~。旦那に台湾から持ってきてもらったドラマのDVDを見たり、中国茶飲みながら、チョコレート食べたりして、1人でまったりしているよ。
関東地方も今日から雪。そっちは大雪?こっちはまだ少ししか降ってないから全然積もってないよ。3連休なのにどこにも行けないや!寒くて嫌だね。

すごい!

モノマネの人すごいですね!日本では有名なのですか?知りませんでした。特にラルクがソックリでビックリしました。
まさに芸人さんですねー。

私も今日は旦那さんが飲み会なので、お酒を飲みながらユーチューブで遊ぶことにします!

できあがっとるなあ、おい。って
あたしとチャットしながらもこの情報検索力。すごいって。
よってるようで実はものすごいよね。

青木さんってさ、似てるやつもあるけどキンキはにてないがする。
でもひばりはにてるよね。
先週テレビでこの人見てひばり検索してきいちゃったもの。あはは~

暇な夜。。先生がいないときだけにある暇な夜。
先生がいると、このにゅーすみてごらーんとか、これについてどう思うとか
討論モードいれられて休めない。
先生がいなくて、子供も早く寝て、やっほ~いちゃん~すって思う日に限って
見たいテレビもDVDも何もなかったりしてがっくりする。
とほほ~い

暇はよい!

こちさーん、またまた知らぬ間にたくさん記事をアップしてますねん!
こっちは冬休みなもんだから、ブログほったらかしてボーーーっとしてました。

今週からいよいよ始動。
娘の学校も来週月曜日から始まります。

暇もまたよしですよ~!
面白い記事も読ませていただきましたし~。
あ、「水曜どうでしょう」はちょっと前まで台湾でも放送していましたよ!
お正月には、大泉さんが台湾に来たのも放送してた!

青木隆治、今度カラオケ連れていきたいね!!
3月3日に両国国技館でこの世界一のSHOWタイムの撮影あるんだってよ~。今バイヤー募集してるよ~。一緒に行くぅ?青木隆治も次も出るみたいだよ!でも、撮影時間が書いてないんだよ~。あたしら真面目な母ちゃんには無理な時間かな、きっと。いっそのこと真夜中だったらいいけどな。ふふふ。

◆TNちゃん

> 暇な夜はね~そうだな~。旦那に台湾から持ってきてもらったドラマのDVDを見たり、
> 中国茶飲みながら、チョコレート食べたりして、1人でまったりしているよ。

夜遅くのチョコレート。(あ,別に遅くないって?)
あたしは夜中に食べるチョコレートがとっても好きでねぇ・・・
やばいよねぇ・・・

> 関東地方も今日から雪。そっちは大雪?
> こっちはまだ少ししか降ってないから全然積もってないよ。
> 3連休なのにどこにも行けないや!寒くて嫌だね。

・・・こっちも関東のはずなのに,めちゃめちゃ大雪だったわよ!!
久しぶりの雪に子供達喜んだんじゃない?
うちはね,えぇ,全然珍しくなくなってきたわよ。
まだ道路にも雪残ってるし~!!

早く春にならないかね。ちぇー。

◆みっちゃんさん

> モノマネの人すごいですね!日本では有名なのですか?知りませんでした。特にラルクがソックリでビックリしました。
> まさに芸人さんですねー。

ホントに,何が芸なもんか!!っていう芸人が多い中,
これは本当の芸人さんですよね。
さいこーです。

> 私も今日は旦那さんが飲み会なので、お酒を飲みながらユーチューブで遊ぶことにします!

最高の時間の過ごし方と言えるでしょう(笑
是非御一緒しましょう~

コメントありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね。

◆ヤンちゃん

> できあがっとるなあ、おい。って
> あたしとチャットしながらもこの情報検索力。すごいって。
> よってるようで実はものすごいよね。

君とチャットしてた時に直してたのは
あっちの六福村の話のほうだよ。(あ,分かってた?)
よってるようで実はすごいって,前にも言われた事ある。
酔っ払って幹事やってたとき。最近多いポジションなんだけど, 
だから~,実は顔が赤いだけで全然よってないんだってばぁ~ぁ~

> 青木さんってさ、似てるやつもあるけどキンキはにてないがする。
> でもひばりはにてるよね。
> 先週テレビでこの人見てひばり検索してきいちゃったもの。あはは~

嵐のテレビ?
キンキ自体をあたしはよく知らないので,
似てるんだか似てないんだかわかんないや。
ほら,ジャニーズ一切興味ないから。(汗
でも,尾崎はちょっと違うなぁと思ってみてたよ。

> 暇な夜。。先生がいないときだけにある暇な夜。
> 先生がいると、このにゅーすみてごらーんとか、これについてどう思うとか
> 討論モードいれられて休めない。
> 先生がいなくて、子供も早く寝て、やっほ~いちゃん~すって思う日に限って
> 見たいテレビもDVDも何もなかったりしてがっくりする。
> とほほ~い

先生だからね・・・ 厳しいやね・・・
こっちから面白いのを録画して送ればいいのよね。
で,先生の出張は今度いつ?(爆

◆ももママさん

> こちさーん、またまた知らぬ間にたくさん記事をアップしてますねん!
> こっちは冬休みなもんだから、ブログほったらかしてボーーーっとしてました。

びっくりした??(笑
あたし,書くときは固まって書くようで,
書かなくなったらまたしばらく放置になりそうで怖いです・・・

> 今週からいよいよ始動。
> 娘の学校も来週月曜日から始まります。
> 暇もまたよしですよ~!

あっという間に旧正月も終った感じですよねぇ。
なんか,日本にいるとあまり関係ない行事なのですが,
横浜中華街のニュースなんかやってると,あぁ,今なのか~とか思いました。

> 面白い記事も読ませていただきましたし~。
> あ、「水曜どうでしょう」はちょっと前まで台湾でも放送していましたよ!
> お正月には、大泉さんが台湾に来たのも放送してた!

えぇ??!! 大泉君,台湾に言ったんですか?
あたし,何も聞いてませんけど!!
(って,言われる訳も無いんですけどー(爆)

◆まおちん

> 青木隆治、今度カラオケ連れていきたいね!!

・・・ちょっと行って拉致ってくる? (´ー`)y-~~


> 3月3日に両国国技館でこの世界一のSHOWタイムの撮影あるんだってよ~。
> 今バイヤー募集してるよ~。一緒に行くぅ?
> 青木隆治も次も出るみたいだよ!

拉致ったほうが早そうだけどぉ~ (´ー`)y-~~


> でも、撮影時間が書いてないんだよ~。
> あたしら真面目な母ちゃんには無理な時間かな、きっと。
> いっそのこと真夜中だったらいいけどな。ふふふ。

そうよねぇ,真夜中ならまだ何とかなるわよねぇ。
うちは旦那が帰国しない事にはどうにもならないわぁ・・・
あ,でも3月なら大丈夫かも!
ちょっときいといてよ♪

でもさ,思ったんだけど~
万が一青木君を拉致ってカラオケ連れて行っても
彼の出番ってほとんど無いんじゃね?(爆
あの才能にタンバリンばっかりやらせるのも,どうかと思うぜ。(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

いいもの見せてもらった。
青木隆治くん・・・台湾まではまだ来てないわ・・・。
私が知らないだけ?!
歌がうまいから聞いてて気持ちいいね。
またおもしろいものがあったら教えてね~!

こちさ~~ん。好久不見!!!
久々に覗いてみれば・・・たくさんアップされててビックリ!
ゆっくり遡らせて読ませて頂きますよぉ~~。

日本を離れて2年半・・・めっきり日本の芸能には疎くなってます。
青木さん?この方、全然知らないです~~。
でもこちさんのおかげで、今日ダンナに自慢できます^^
こんな人おんねんで~って。うひひ♪
だけど、ヤフーニュースをチェックするだけじゃあダメなのですねぇ。
芸能人の結婚離婚などのニュースだけやたら詳しくなってます(笑)

最近精力的に更新されてるなぁと思ったら、理由は雪でしたか(笑)
雪国育ちなのでよーくわかります!

青木隆治、最近その名前を知ったばかりで、
今こちさんが暇なおかげで、
初めて、ものまねを聞けたよ~。
ラルクとひばりさんが似てる!

さーて、こっちもこれから酔いどれるかな。
しかし、発泡酒にぷっちんぷりんは許せん組み合わせだ。

◆さとちゃん

> いいもの見せてもらった。
> 青木隆治くん・・・台湾まではまだ来てないわ・・・。
> 私が知らないだけ?!
> 歌がうまいから聞いてて気持ちいいね。
> またおもしろいものがあったら教えてね~!

もうね,やること無いからこんなことばっかりしてるよ。
あたしも暇人だよなぁ~
なんか面白いのみつけたら,また教えるね~

◆suekotaさん

> こちさ~~ん。好久不見!!!
> 久々に覗いてみれば・・・たくさんアップされててビックリ!
> ゆっくり遡らせて読ませて頂きますよぉ~~。

好久不見!ビックリした??
お元気ですか~??
最近はね,寒いからすること無くて頑張ってます・・・

> 日本を離れて2年半・・・めっきり日本の芸能には疎くなってます。
> 青木さん?この方、全然知らないです~~。
> でもこちさんのおかげで、今日ダンナに自慢できます^^
> こんな人おんねんで~って。うひひ♪
> だけど、ヤフーニュースをチェックするだけじゃあダメなのですねぇ。
> 芸能人の結婚離婚などのニュースだけやたら詳しくなってます(笑)

あ,それ,すごい分かる(笑
やたらと熱愛!とかには詳しくなるのよね~けけけ。
最近この青木さん,かなり日本でテレビに出てますよ。
今一番売れてるモノマネさんなんじゃないかしら~

またなんか面白いネタがあったら教えますね♪

◆けんこうさん

> 最近精力的に更新されてるなぁと思ったら、理由は雪でしたか(笑)
> 雪国育ちなのでよーくわかります!

そうなんだ! 雪国育ちだったのね~
ホントにね,出かけようと思っても雪だとテンション下がりまくりで
食品の買出しすら行きたくなくてさ。
乾物ばっかりで晩御飯作ったりしてるよ。
ある意味,あたしすげーでしょ(笑

> 青木隆治、最近その名前を知ったばかりで、
> 今こちさんが暇なおかげで、
> 初めて、ものまねを聞けたよ~。
> ラルクとひばりさんが似てる!

ラルクにてるよね~。
個人的には布施明がびっくりしたんだけど!
モノマネも新しい人がドンドン出てきてるわよ。

> さーて、こっちもこれから酔いどれるかな。
> しかし、発泡酒にぷっちんぷりんは許せん組み合わせだ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハ
マジで声を出して笑ってしまった。
やっぱり,組み合わせダメかい?
最近何でもありになってきてて,ヤバイよね。
白米にビール,とか。 
特技,とでも言っておこうか。(笑
旦那にも退場といわれました・・・

「水曜どうでしょう」、なつかしい~!
あの、だらだら~っと感が好きで、よく見てました。
大泉洋いいですよね^^

青木隆治、日本の一時帰国中に知りました。
日本じゃ、今こういう人が出てるんだ~って。
特番でお父さんと出てて、お父さんもすごくモノマネの上手な方とか!?
徳永英明好きなので、モノマネうれしかったな~。
Youtube、さすが、こちさん。ステキです☆

この人知らなかったーーーーーすげぇーーーーーこの人!!!

あたしも9時以降はyoutube時間多いよ~
なんでもかんでもyoutube。
でも、こんなにまめにはったりしたことないけど。笑
あなたもすごいよ!笑

■まみきちさん

お返事遅くなってごめんねぇ(汗

> 「水曜どうでしょう」、なつかしい~!
> あの、だらだら~っと感が好きで、よく見てました。
> 大泉洋いいですよね^^

大泉君,大好きなの,実は。
あの人面白いよねぇ。
あのダラダラした感じがちょうどいいのよ,あたし。(笑

> 青木隆治、日本の一時帰国中に知りました。
> 日本じゃ、今こういう人が出てるんだ~って。
> 特番でお父さんと出てて、お父さんもすごくモノマネの上手な方とか!?
> 徳永英明好きなので、モノマネうれしかったな~。
> Youtube、さすが、こちさん。ステキです☆

うけけ,自称ユーチューバーブロガーですから。
そう,お父さんが古畑の真似で有名な人だったんですよね~
日本のモノマネ,駐在前から比べるとすごい進化してます!!
来てくれてありがとう♪

■ヌードル

> この人知らなかったーーーーーすげぇーーーーーこの人!!!

びっくりでしょ,この人!
美空ひばりは相当有名で,本物とほとんど同じ。
海外にいると,こうゆう情報ってなかなか入んないよねぇ。
また南下面白いのあったら送るよ。

> あたしも9時以降はyoutube時間多いよ~
> なんでもかんでもyoutube。
> でも、こんなにまめにはったりしたことないけど。笑
> あなたもすごいよ!笑

まじ,相当暇人だなって自覚してるさ。
・・・最近またちょっと忙しくて,ブログ放置してるけど(;O;)
やばいやばい・・・

ホント、すごい!

青木隆治、知りませんでした~
すごい芸だね!!
しかも徳永英明とか山崎まさよしとか、
遠い昔に私がハマった歌がいろいろあって、二重にヒット♪
こういう日本情報、すっごい貴重なので、またお願いします!

今日、幼稚園ママたちでワイワイ集まってるとき、
「女狼」さんの話になったよ~
このブログは今でも大人気よ♪

な~ぁにやってんの~e-350・・・・・・つづくe-266

こちさん、地震大丈夫ですか?
こちさん、ご家族のご無事をお祈りいたします。
被害が拡大しませんように。
私は何時間も日本に電話をしてやっと家族と
連絡が取れたときには本当に安心しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

◆yu-yuさん

> 青木隆治、知りませんでした~
> すごい芸だね!!
> しかも徳永英明とか山崎まさよしとか、
> 遠い昔に私がハマった歌がいろいろあって、二重にヒット♪
> こういう日本情報、すっごい貴重なので、またお願いします!

日本情報なら任せときな~!!
昔の歌も任せときな~!!

> 今日、幼稚園ママたちでワイワイ集まってるとき、
> 「女狼」さんの話になったよ~
> このブログは今でも大人気よ♪

・・・え? まじで??
なんかそれってこそばいなぁ~。
いい女だったのよ~って言っといて(笑

◆Be my babyさん

> な~ぁにやってんの~e-350・・・・・・つづくe-266

あたしの晃司を騙るとは・・・
一体だれだ??!!(笑

◆kaori☆さん

> こちさん、地震大丈夫ですか?
> こちさん、ご家族のご無事をお祈りいたします。
> 被害が拡大しませんように。
> 私は何時間も日本に電話をしてやっと家族と
> 連絡が取れたときには本当に安心しました。

kaori☆さん!! 私は元気にしています。
家族も無事です。心配してくれてうれしいよ,ありがとう!!!
海外にいると,日本のこんな災害は心配だよね。
kaori☆さんの家族も無事でなにより。
今回の災害の規模はかなり大きいらしく,
今でも余震が続いている状態です。
このまま終息してくれるといいんだけど・・・

ほんと,ありがとうね♪

ふふふ・・・e-440やっと気付いたかね。
私は誰でしょう・・・。
そんなことより、みんな元気にしていますか?
早くみんなで集まれるといいねぇ~。

◆Be my babyさん

> ふふふ・・・e-440やっと気付いたかね。
> 私は誰でしょう・・・。
> そんなことより、みんな元気にしていますか?
> 早くみんなで集まれるといいねぇ~。

やばい、思い当たる人が多すぎる・・・
”みんな”というのは、天母酒呑みの会連中でしょうか、
それともオレンジの人たちでしょうか、それとも・・・???
あぁ、あたしのキッカワはあまりにも知られてるもんで
ぶっちゃけ誰だかわかんねーっす(涙

次は鍵コメでよろしこ(^0^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/371-c6bcc044

FC2Ad

