2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


築地場外で買い物散歩。

  
  
  
     おなか一杯になったところで,ちっと散歩。

          (お昼に食べた話はこちら

          

     前回,ヤンちゃんと来た時もちょっと食べたわね,こちら。

     団子。 やっぱりお菓子は和菓子だろ。   
 
     茂助だんご の串団子。


     スイーツの中であたしが一番好きな草だんご
     ヨモギの味が濃くて,うまい団子♪


          ただね,若干お値段がいいのよ。 
          ・・・両手に持って食べたいんだけどさ。     




     1人ひと串,歩きながら食べたりして。
     その場ですぐ食べたほうが絶対おいしいよ




     なんか,こんなTシャツ着てる人覚えてるぞ。

     こんないかにも外人がすきそうなTシャツ屋さんもあったし。

     大量の面白いシャツがかかってたわ。

     土産に買うのかな。




     ここのお向かいのお茶屋さんでは,
     おいしいお茶を試飲させていただきました。

                おいしいお茶の入れ方も教えてもらったよ。




          さらに進むと,ビックリする光景が。

          おっちゃん,なにしてんねん!!

          うなぎ屋さんのおっちゃん。
          ジャージャーうなぎに をかけ続けてるわけ。


          ”なにしてんすか??!! って聞いたところ,
          一度焼いて(だったか蒸して,だったか)の後に水をジャージャーかけるんだそう。
          そうすると,余分な油が落ちて美味しくなるんだって。


          それから焼くっておっしゃってたかな??
          む,蒸すっておっしゃってたかな??

           あぁ,大事なところをうろ覚えでごめんなさい。 

     
          おいしそうな話に,子供達も ”うなぎ食べた-い


          食べたーい♪って・・・  
          お前ら今海鮮丼食ってきたろ!!!

                   どんな胃袋してんじゃ!



          まぁでも確かにね,おいしいうなぎ,いつか食べてみたいなと思いました。





     築地場内から場外に出るとき,1人の市場の姐さん風 の方が
     子供達に話しかけてきたの。


           ”何食べてきたんだい??” 

           ”お寿司食べたの。”

           ”おいしかったかい?”

           ”おいしかった~!! すごい美味しかった~!!!”

           ”そうかい,そりゃよかった。またおいでよ!”


     江戸っ子風の姐さん,なんかうれしくなりましたよ。

          築地で出会った人たちは,みんななんか暖かくて素敵よね。



     築地場外市場にも,山盛り楽しい店あったし。

           場外市場のpdf地図はこちら



          見てるだけでもめちゃめちゃ楽しい。血が騒ぐわぁ。

          マグロやさん,八百屋さん,海苔やさん,鰹節屋さん・・・
          専門店が沢山で,見てるだけで楽しい。





     そんななか,前回も買ってすごい美味しかった魚の西京漬けを。

     ここの西京漬けはまじうまい。

     店先で試食させてくれるんだけど,すごいおいしかったんだよなぁ。



     前回は,家でお留守番してくれてた家族に買って行ったんだけど,
     今回もまた寄らせてもらいました。

     
     面白いおっちゃん。いい男だったからフィルターかけないでのせちゃうよん。 あ,栄太郎じゃん。すげー。ありがとう,おっちゃん。

     おじさんに,

     ”前来た時かったやつがすごいおいしかったからさ,また来たのよ”って言ったら
     ”そうかいそうかい,そりゃよかった”って,またたくさん試食させてくれた。


     子供たちもまた ”おいし~い!!


     そしたらさ。
     ”ほら,子供達にこれやっから!” って,
     栄太郎のゴマ飴までくれたの。

          栄太郎ってとこが江戸でいいじゃん。



     ”食いかけだけど,もってけ!!って。  
     いいよねぇ,こうゆうの大好き。
     おじさん,ホントにありがとう。





     前回ヤンちゃんと食後に場外歩いた時も楽しかったなぁ。
     ヤンちゃん,相当牡蠣 がお好きらしくて。

  
     その後,色々歩いて美味しいものたべたっけねぇ。

     途中でヤンちゃん,生牡蠣に捕まりました。
     なんともプリプリちゃんで,美味しそうな牡蠣。



          やんちゃん,相当とろけてたねぇ。

          その場で食べさせてくれるの。
          ひとつ200円だったかな?

          


          ホントはここにさ,
          とろけそうな顔してるヤンちゃん載せたいんだけど,
          怒られそうだから止めとくわね。




          マグロも柵で買って帰ったのよ~ めちゃめちゃうまかったわ~


          築地はウロウロしながらお店の人たちとおしゃべりして
          いろんなものをチョコチョコ買うのがすごい楽しい。

              スーパーじゃ絶対ないぜ,こうゆうの。


          子連れでどうかな?と思ったけど,みんなあったかかったなぁ。
          もちろん,子供らは大満足だったみたい。


          ・・来るのがクセになりそうだわ。

          

     あ,ロケですか。


   そうそう,前回は築地でこんな人たちにも会ったよ。
   いろんなお楽しみがある築地でした。





             ではまた






 
                
                ヤバイ,灯油が切れた!買ってくるわ~ 



      ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)             
 
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     










関連記事
スポンサーサイト

コメント


築地って・・・・・台湾っぽくない?
Tシャツの一角とか、うなぎに水かけてるとか、江戸っ子な姐さんとか、台湾にもあるあるな光景よ。
市場だから似てるっちゃ似てるんだろうけど、楽しそうだな~~~v-10言葉も通じるし!
いつか機会があれば行ってみたいっす。

白飯好き(日本の)!魚介好き!食べ歩き大好き!
な私にゃ、ここはきっとパラダイスみたいな所だと思う・・・

しかし、前回に引き続き、ウニだの生牡蠣だの・・・(T▽T)、こりゃ目の毒だな。
私、どっちもここ2年ほどまともに食べてないんですが!
こんなぷくっとした大きい牡蠣が食べたい~。
食べてタウリン摂取、肝機能を高めるのです。v-218

築地って、旨い食堂がいっぱいあるらしいですね。
是非是非また行ってレポお願いします♪

草だんご、そんなに好きだったの?!
こち兄、計り知れないねぇ・・・

やっぱりさ、どこの国も市場って楽しいよね。
ワクワクするし、財布が緩むorz
早く行きたくて仕方ないっ。

でも一番気になったのが、この飴!
どんな味だったのかしら???
黒ゴマ、金ゴマって身体にも良さそう。

あ、いまメールしといた!
メアド、あってるかな・・・

初めてコメントしま~す。ドキドキ。
市場はいいね。いろいろなものがあって楽しいもんね。
私はだんごが食べた~い!
さっきダンナから、忘年会で大福を食べてきたって話を聞いて、
大福も食べたくなってきたよ~。
美味しいもの食べられるって幸せだね~。

◆ろぼこんさん

> 築地って・・・・・台湾っぽくない?
> Tシャツの一角とか、うなぎに水かけてるとか、江戸っ子な姐さんとか、台湾にもあるあるな光景よ。

確かにそうだよね~
だからあたしすごいテンション上がっちゃったのかな??
すげー楽しかったよ♪

> 市場だから似てるっちゃ似てるんだろうけど、楽しそうだな~~~v-10言葉も通じるし!
> いつか機会があれば行ってみたいっす。

そうなんだよ,言葉が通じるのがうれしいのよ。
逆に言うとね,台湾に居た時にもっと中国語勉強してれば
台湾の市場でもたくさんの出会いがあったろうなって思うのよ。
もったいない事したなぁ・・・

一時帰国の際には是非,行ってみて頂戴♪
きっと楽しいわよ。

◆yuntiさん

> 白飯好き(日本の)!魚介好き!食べ歩き大好き!
> な私にゃ、ここはきっとパラダイスみたいな所だと思う・・・

日本はうまいものがたくさんあるよねぇ・・・
多分ものすごい楽しめると思うよ。

> しかし、前回に引き続き、ウニだの生牡蠣だの・・・(T▽T)、こりゃ目の毒だな。
> 私、どっちもここ2年ほどまともに食べてないんですが!
> こんなぷくっとした大きい牡蠣が食べたい~。
> 食べてタウリン摂取、肝機能を高めるのです。v-218

タウリンあたしも必要だ~(ToT)
ウニはね,マジでうまかった。
牡蠣も多分うまかったんだと思う(腹いっぱいで食えなかった・・・)
おいしいものは美しいわよね。

> 築地って、旨い食堂がいっぱいあるらしいですね。
> 是非是非また行ってレポお願いします♪

うふ。来週また行っちゃうの(笑
どんだけすきなのよね,あたし~
またなんかおいしいもの食べて,鬱憤晴らしてきます~

◆NONちゃん

> 草だんご、そんなに好きだったの?!
> こち兄、計り知れないねぇ・・・

あたしね,和菓子大好きなの。
しかも,草好きなの(笑
どら焼きとか,栗まんじゅうとか,まじで大好き。
でもやっぱり草もちが一番好きかも。

> やっぱりさ、どこの国も市場って楽しいよね。
> ワクワクするし、財布が緩むorz
> 早く行きたくて仕方ないっ。

あたしさ,ヨーロッパの市場って行った事無いんだよね。
いつか是非行ってみたいと思うんだけど。

> でも一番気になったのが、この飴!
> どんな味だったのかしら???
> 黒ゴマ、金ゴマって身体にも良さそう。

すごいゴマだったの! おいしかったよ~
ちなみに,あたしは栄太郎の梅干飴が好物なの。

> あ、いまメールしといた!
> メアド、あってるかな・・・

あってるよ! メールきた!
まだ返事書いてなくてごめーん(あ,いつもの事だと思ったろ?)
明日ゆっくり書くからまってて~(汗

◆さと

> 初めてコメントしま~す。ドキドキ。

さと!!! やっと来てくれたね!!
あたしゃうれしいよ ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

> 市場はいいね。いろいろなものがあって楽しいもんね。
> 私はだんごが食べた~い!

今度春に会うとき団子買ってくから!!
おいしいものたくさん見つけたよ。

> さっきダンナから、忘年会で大福を食べてきたって話を聞いて、
> 大福も食べたくなってきたよ~。
> 美味しいもの食べられるって幸せだね~。

ほんとだよね。
あたしもおいしいものたくさん食べて,がんばるよ~
またコメント入れといてね~(^^)/
ホントありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/368-dd7042f3

FC2Ad

