2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


築地場内:仲屋の海鮮丼

   
   
   
     そろそろ冬休み もおしまい。



            <ヤッター



     ご飯作って,片付けて
     ご飯作って,片付けて
     ご飯作って・・・


     ぶっちゃけ,疲れたっす



     でも,時間がたっぷりあると思ってたけど,
     意外とあっという間に終ったな・・・。


          残ったのは・・・腹の肉のみ,か。





     さて,今日は 築地場内2回目
     今回は家族とともに参戦ですが。


 
     隊長にはあのおいしい握りを食べてもらいたかったけど,
     さすがにチビらに握りもどうよ?って事で。

                  粗相しまくりになりそうでしょ。
     


     今回は丼ものにすることにしました。


     このお店の前でお兄さんが呼び込みしてました。

     鮨文のすぐ近くにあった,仲家というお店。
     辮髪のお兄ちゃんが呼び込みをしてるからすぐ分かると思うわ。



     丼ものばっかりのお店でね,美味しそうだったの。


     あと,うちの2番目,とん吉の大好物のエビフライ があったの。
   


           ここも以前は撮影禁止だったようなのですが,
           今は撮影OKになったということで,撮らせていただきましたよ。




     店内に入る前に子供達には今一度,

     ”お前ら,ここは大人の店だから,
                店ン中で騒いだりしたら叩き出すかんな


              と,かる~く注意しておきました。


     

     あ,ねえちゃんのデコが入っちゃった。

   狭い店内に我が家だけで5人。
   ゾロゾロと静かにカウンター奥まで入っていって
   子供のくせにいっちょまえにカウンター席着座

        ご迷惑だったでしょうねぇ・・・



   もうね,子供達は一人前扱いされたのがうれしいらしく
   全員満面の笑顔


   お店の方たちも優しく見守ってくれました。


      チビ太も意外とちゃんとしてくれたから
      助かったわ。



     
     おいしいラインナップ。やばい。


     メニュー見た時点でかなりやばい。
     めっさおいしそうじゃないですか,君。


 
     では,早速写真に行きますか。
     これは確か,トロ・うに・なかおち丼


     みてこれ,やばーい。

     うますぎ


     ウニだって粒粒で,この量あれば,チビチビとどんぶり飯2杯いける。
     中落ちだって,もちろんとろけますよ・・・


     普段うちで唯一小食のチビ太
     うまいものには食いつきが全然違うでやんの。


       ・・・普段は食べろって言うけどさ,


       いいんだよ,今日はトロなんか食べなくて。

            君,今日は母とシェアなんだからさ。




     で,こちらが海鮮丼

     これもやばーい。一番うまそうだったかも。

     もうさ,美しいでしょ。キレ~イ


     海鮮大好きなおねぇ”お~いし~い””見てこれ~!”を連発。


     一口ごとにとろけそうになって食べてるおねぇを見て,
     お店の方も


           ”おいしい?そうか,よかったね~” 

                    と声をかけてくれました。



     ・・・しっかしまぁ,うちの子供たちはおいしい顔にかけては世界一だな。




     とん吉がたのんだエビフライ

     エビフライもやばいくらいでかい。とん吉の好物なのよ,これ!

   
     なんじゃこりゃ,でかっ!!
               これは富津のエビフライの店くらいあるじゃないか。


おいしいですか。よかったですね~。
     すご~い!おっき~!!を連発しながら
     ガブリとかじりつくとん吉


     出た,ここもおいしい顔。


     ・・・あーあー,そりゃ旨いよな。
     よかったねぇ,みんなうれしそうで。


      




     全員満腹,全員幸せ
     いやぁ,築地って本当にいいですねぇ。


     ぶっちゃけ,その辺のファミレスで使うお金で,
     築地だったら本当においしいもの食べれそうだぜ。



     あ~ぁ,もう少し近かったらなぁ・・・



     さて,築地のお話あと1回続きますが。
     お時間がおありの方は,お付き合いよろしくね。


   
         ヤバイヤバイ,ヨルダン戦 はじまっちゃった!!





        
   
                
                寒い~,寒いよ~,心まで寒くなってきたよ~ 

          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
             
 

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     









関連記事
スポンサーサイト

コメント


いいねいいねいいね~!
こどもたちのこぼれそうな笑顔が目に浮かぶよ♪

一回でも誰かにつれてってもらうと、敷居が低くなるんだろうけど
そんなこといってたら一生ありつけそうにないので
今度ふらりとひとりで行ってみっかな(*´∀`*)
だって夫婦でいくと倍かかっちゃうからさ(爆)
それに平日行った方が無駄に混んでなさそうだし~。

最近もんじゃ横丁によく行くんだけど(フォトレッスンが月島なので)
そのちょっと先だよね?
ああ、行くわ。行ってみるわ!
こういう情報また待ってるよっ
(ヨルダン戦、夜中にめちゃ盛り上がっちゃったさ・・・メールでもすりゃあよかった・笑)

仲家ってエビフライもあったんですねぇ。
今月末の東京滞在中に知人とホテル朝食するはずが、強引に築地朝食することに予定変更。
これもこちさんブログに触発されたせい?

海鮮丼、いやとろ中落ちいくら丼。
いや。。ってなやんでどうする。
え~こないだいってたとこもいいけどここもいいなあ。
いやあっちか。う~ん両方?
そらおたくのあの子供たちの笑顔見せたらおっちゃんたちはいちころでしょうよ。私ならとろきってあたえますよ(笑)
ほんとだね、ファミレスみたいな値段だよね?
焼き肉いくよりよっぽどやすいよね。

◆massu

> いいねいいねいいね~!
> こどもたちのこぼれそうな笑顔が目に浮かぶよ♪

子供達は刺身に飢えてたからねぇ。
やっぱり日本の刺身はおいしいよ。
ちょっと贅沢だけど,帰国のお祝いってことで♪

> 一回でも誰かにつれてってもらうと、敷居が低くなるんだろうけど
> そんなこといってたら一生ありつけそうにないので
> 今度ふらりとひとりで行ってみっかな(*´∀`*)
> だって夫婦でいくと倍かかっちゃうからさ(爆)
> それに平日行った方が無駄に混んでなさそうだし~。

ねぇ,いつになるかわかんないけどさ,
今度夜も行ってみたいなあと思ってるの。
旦那がいつになったら帰国してくるんだかわかんないから
突然になるかもしれないけどさ。
築地で集合しない?

> 最近もんじゃ横丁によく行くんだけど(フォトレッスンが月島なので)
> そのちょっと先だよね?
> ああ、行くわ。行ってみるわ!
> こういう情報また待ってるよっ

もんじゃでもいいなぁ。
この間初めて行ったんだけど,おいしかったなぁ。
レッスンは何曜日なの? あ,でも日中か。

・・・ってか,そんな会話メールでしろってな。
あとでメールする。

> (ヨルダン戦、夜中にめちゃ盛り上がっちゃったさ・・・メールでもすりゃあよかった・笑)

あたしは一人で酒飲みながら,大騒ぎで観戦してたわよ!!
すごかったねぇ。最後までドキドキの試合だったじゃん♪
ほんとに,メールでもくれれば即効で返してたから(笑

◆dotch88さん

> 仲家ってエビフライもあったんですねぇ。
> 今月末の東京滞在中に知人とホテル朝食するはずが、強引に築地朝食することに予定変更。
> これもこちさんブログに触発されたせい?

いやいや,それは絶対にそうするべきです!!!
私はよく知らなかったから今まで考えませんでしたが,
東京に泊まるんだったら行くべきだと思いますわ。
だって,おいしいもの食べたいでしょ~??
いいなぁ~♪

是非記事アップしてください。
次に行く時の参考にさせてもらいます!
おいしいものたくさん食べてきてくださいね♪

◆やんちゃん

> 海鮮丼、いやとろ中落ちいくら丼。
> いや。。ってなやんでどうする。
> え~こないだいってたとこもいいけどここもいいなあ。
> いやあっちか。う~ん両方?

今度はあっち。
だっておいしそうだったでしょ,あの写真!!
やっぱり11時からだって。
って,昨日かいたっけ?

> そらおたくのあの子供たちの笑顔見せたらおっちゃんたちはいちころでしょうよ。
>私ならとろきってあたえますよ(笑)

あいつらね,食べてる時が一番幸せみたいよ。
ビックリするくらいおいしい顔するのよ(笑
ほら,コンビニおにぎりでもあれだけ幸せそうだったでしょ~

> ほんとだね、ファミレスみたいな値段だよね?
> 焼き肉いくよりよっぽどやすいよね。

うん,しかもおいしいから築地って素敵だね。
もっと前から行っとくべきだったよ(涙
いや,まだ遅くないぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!ひどい、ひどすぎます!なんで私も連れていってくれないんですかっっっ!涙

私、今だったらおねえちゃんよりも凄い笑顔で食いつける自信あります。お店の人にはドン引きされそうだけど・・・もうお姉ちゃんんみたいに可愛いお年頃じゃないし。笑

そうそう、ブログをお引越ししましたー!リンク貼らせてくださいね!また遊びにきてください☆

海の幸

写真の海鮮丼、おいしそうですね!
見てたらよだれが・・・・・
うに、マグロ丼には中おちまで入ってるんですね!
やっぱり日本の魅力は海の幸に恵まれてるってこと、ってのがよくわかりました。
次のブログも楽しみにしています。

◆鍵コメさん♪

違うのよ,一応一緒に帰って来たの。
でも,その後外に出ることが多くてさ。
あ~,そうなんだ,帰国したのか~!!
御無沙汰しちゃってるけど,よろしく伝えて頂戴!!

今年は春までに一回集合ね。
これ,絶対達成しませう。
築地でおいしいもの食べようじゃないか,君。
あたしもマメじゃなくてホントゴメン。
でも今年はやりたい事はやるのだ。
メールする!約束!

◆はむりんぼさん

> ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!ひどい、ひどすぎます!なんで私も連れていってくれないんですかっっっ!涙

むふふふ,台湾在住の人にはいたい画像だったかしら。
日本に帰ってきたらね,遊びにいきましょうよ。むふふ。

> 私、今だったらおねえちゃんよりも凄い笑顔で食いつける自信あります。お店の人にはドン引きされそうだけど・・・もうお姉ちゃんんみたいに可愛いお年頃じゃないし。笑

おいしいもの食べると,みんないい顔になるのよ~。
あたしだって笑顔だったと思うんだけどな~
スルーされたなぁ~

> そうそう、ブログをお引越ししましたー!リンク貼らせてくださいね!また遊びにきてください☆

行きました!って,コメ返書く前に行っちゃいました(笑
これからも楽しみにしてますよ~!

◆ももママさん

> 写真の海鮮丼、おいしそうですね!
> 見てたらよだれが・・・・・
> うに、マグロ丼には中おちまで入ってるんですね!
> やっぱり日本の魅力は海の幸に恵まれてるってこと、ってのがよくわかりました。

台湾でもかなりおいしい海鮮は食べた気がします。
が,生になるとやはり日本に軍配が上がる気がしますね。
ウニ,ウニはねぇ,本当においしかった~♪

> 次のブログも楽しみにしています。

がんばりまーす!
長いのばかり書き続けていたせいか,
短いのが書けないのが悩みです。。。
短くまとめるのって難しいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/367-53a91de4

FC2Ad

