2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


遅ればせながら・・・

  
  
  
       すっかり 明けましたが,おめでとうございます


          さみいさみい。雪国はマジ寒いぜ。
                     さすがにこれはスキー場ね。寒かったし。


          年末から,旦那の実家,自分の実家を廻って
          やっとこさ自宅に帰ってきたさ。

                 楽しかったけど・・・疲れたなぁ




     すっかり正月な感じも抜けちゃったしさ,今さらっちゃ今さらなんですが。
     一応ご挨拶ってことで。



     相当インチキなブログですが,また今年もお付き合いのほど
     どうぞよろしくお願いいたします




     え~,去年は本当にいろんなことがありましたがね。
     どちらかというと進む方向をまったく見極めず,ただ走り続けて・・・
 



             




     ・・・気づいたら人間的に何の進歩もない1年になってしまいました。



     今年はもうちょっとねぇ。
     1年の目標を具体的に考えないとさぁって思って,考えたさ。

          ・・・恥ずかしいから教えないけどさ。




     だってさ,あと20回ばかし正月迎えたら,
     あたしだって立派な敬老組だぜ。


                 ・・・わぉ。人生意外と短いな。



     とりあえず,目標に向かってがんばることにしよう。

           ↑ 毎年,年初めはおんなじこと思うんだけどな。




     あとはねぇ,
     会いたい人にはドンドン会って
     やりたいこともドンドンやって。


     色々と後悔のない1年にしたいわね。
          あ,もちろん更新も続けられるようにがんばるわよ。




     皆様にとっても,素敵な飛躍の年になるように,祈ってるわよ


   


          また1年,一緒に遊んで頂戴ね~。





                
                  学校始まるまであと6日・・・ <コドモラウルセーゾ!!


          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
             
 
                にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





マクロミルへ登録
関連記事
スポンサーサイト

コメント


やっと一番取ったどーー!!あ毛おめ、ことよろ。
会いたい人ってだ~れ?うふふふ。
私もいっぱい会いたい人いるよ~。
お互い楽しい一年にしましょ~。今年もいっぱい笑わせてけろ。

新年快楽!

正月からまだ宴会続きです。こちらはこれから旧正月にかけて「尾牙(忘年会)」も続くので当分休めませんわ(笑)

あたしだよね?そうだよね?って新年から圧力。
まあでも去年無事に過ぎてよかったさ。
いや~はしっただけってよりもしっかり根をおろしたとおもうよ、そこに。
がんばったがんばった。
今年も
がんばろうがんばろう。
わたしららしくできる範囲で(笑)

あけおめです♪
上の写真をみるだけで凍えてしまう私は日本に不適応になっちゃったかもしれませんね。5~6度の台湾でさえ、寒くて動けません。w

さあ新年あけたぞ!と思ったら、台湾はまだ年末の雰囲気で
これから慌しい日々が始まります。
自分はようやく7年目だから、こちさんの駐在期間を超えれたかな?
こちらの生活が楽しくなってきたら、とたんに運勢が動き出した感じがします。^^ そういう事ってあるんですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
どんどんブログぶ遊びにきますよ。
お子さんと台湾遊びに来る時は連絡してくださいねん♪

あけましておめでとうございます

やっぱり日本は雪降ってますね。
写真のスキー場はどちらでしょうか?

今年もこちさんらしい、楽しいブログ記事をアップしてください!
楽しみにしています~。
私も頑張ります!

◆マオ

> やっと一番取ったどーー!!あ毛おめ、ことよろ。

ことよろことよろ~(^^)/
・・・ここでも毛が出てきたか。
油断したぜ。(汗

> 会いたい人ってだ~れ?うふふふ。

うふふじゃねーよ。
遠距離恋愛が辛いって年賀状に書いたのは君だろ σ゚ロ゚)σ<キミ!
あたしに会えなくて毎晩泣いてるくせに。(爆

> お互い楽しい一年にしましょ~。今年もいっぱい笑わせてけろ。

今年は絶対にオールで行くわよ。
そうねえ,1月はもうすでにバタバタなんだけど(ToT)
2月ごろどうよ。
マジで日にち決めましょ♪

今年もまた一緒に遊びましょ~!!
よろちく・・・♪

◆dot_com兄

> 新年快楽!

あけおめでございます♪
今年もよろしくです。

> 正月からまだ宴会続きです。こちらはこれから旧正月にかけて「尾牙(忘年会)」も続くので当分休めませんわ(笑)

出た!尾牙!!( ^∇^)キャキャキャ
肝臓フル活動っすね。
でもやっぱり,あたしが一番気になるのはオサーン飲み会。
やっぱりやっぱり・・・うらやましいっす♪
体壊さない程度に楽しんでくださいませ~♪

◆ヤンちゃん

> あたしだよね?そうだよね?って新年から圧力。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
だから今度東京まで行くんじゃないか,君。
楽しみじゃ~♪

> まあでも去年無事に過ぎてよかったさ。
> いや~はしっただけってよりもしっかり根をおろしたとおもうよ、そこに。
> がんばったがんばった。

でもさ,あたしが危ないのって2月までだよね??
あと一ヶ月,おとなしくして置こうとは思ってるわよ。
かなり真面目に真っ黒いカッコしてるもん。
エライ??

> 今年も
> がんばろうがんばろう。
> わたしららしくできる範囲で(笑)

そうだね。
あたしはとにかく,ストレスを溜めないことを第一目標に
一年を過ごす予定だよ。

お互い無理しないで楽しもうね~!!
まずは・・・築地?(笑

◆reachiaさん

> あけおめです♪
> 上の写真をみるだけで凍えてしまう私は日本に不適応になっちゃったかもしれませんね。5~6度の台湾でさえ、寒くて動けません。w

冷たいですよ~,雪は!
台湾の冬も寒いと思いましたが,
段違いですわ,日本。
外遊びにも行きたくないくらい,メチャメチャサムイっす・・・(ToT)

> さあ新年あけたぞ!と思ったら、台湾はまだ年末の雰囲気で
> これから慌しい日々が始まります。

そうですよね,ここからがそっちは年末ですもんね~
色々と準備することもあるんでしょ?

> 自分はようやく7年目だから、こちさんの駐在期間を超えれたかな?
> こちらの生活が楽しくなってきたら、とたんに運勢が動き出した感じがします。^^ 
>そういう事ってあるんですね。

おぉ,なんか吹っ切れた感がありますね!
これは良い年になりそうですね,reachiaさん!

> 今年もどうぞ宜しくお願いします☆
> どんどんブログぶ遊びにきますよ。
> お子さんと台湾遊びに来る時は連絡してくださいねん♪

今年はかなり適当にチョコチョコ更新して行こうと思っています。
よろしくです~
台湾行く時にはミルクちゃんにも会えるかな?
ガッツリ飲みたいところです(笑

◆ももママさん

> やっぱり日本は雪降ってますね。
> 写真のスキー場はどちらでしょうか?

降ってますよ~
あたしが住んでいるところでも,ちょびっとだけ降りました!!
これは栃木のスキー場でした。
寒々しい写真でしょ(笑

> 今年もこちさんらしい、楽しいブログ記事をアップしてください!
> 楽しみにしています~。
> 私も頑張ります!

ありがとうございます♪
地味にボチボチがんばろうと思います。
ある意味,ブログもいい気分転換ですからね(^^)/
ももママさんの温泉話も楽しみにしていますよ♪

こちさ~ん!明けちゃって おめでとうございます~!笑

今年の日本のお正月は大変だったみたいですね。寒そう!!私はNHKを見ながら、日本時間でお正月、台湾時間のお正月の二つを迎えました。色々あった昨年ですが、今年はもっと良い年になるといいな。

こちさん、台湾にいらっしゃるの??それなら、絶対にご連絡を~!!空港までお迎えにあがります~!!一緒に久々の台北、遊びまくりましょう!

おめ~♪ 省略しすぎ^^;

トップの写真、まじヤバイって!!
「こんなに降るとこに住んでんだ~」
って、ビビッたもん。笑

いやぁ、スキー場で良かった♪

ってか、もうこの年でスキー場行けねーしっ。
ほんと、冷えがヤバイって!!爆

それにしても日本にいるとあっという間でしょ?!
しかも向こう20年、一瞬だよ、一瞬!!(オオゲサ)

明けましておめでとさんです!

ご存知の通り、まだまだクリスマスな台湾ですが、
カルフールとかのPOPもボチボチとチャイニーズニューイヤーを
意識した文言になってきたよ~。このまま尾牙シーズンへまっしぐら。

後20回ほどお正月を迎えたら~って、、、
やべぇ人生単位で焦ってきたわ、笑。1年1年が勝負だよね~。
私も、限りある台湾生活、今年はもうちと色々な事がんばってみるよ!
今年もこち節が効いたブログ、楽しみにしてるからね~、どうぞヨロシク♪

あけましておめでとー!
松の内すぎちゃったけどサ。

ご無沙汰しているうちに、
ブログタイトルから「台湾」とれちゃったのね。
さみしいけど、それで更新が増えるならいっか!←ぷれっしゃー?
楽しみにしてまーす!

今年はなんとか布団で寝ましたよ~。

◆はむりんぼさん

> こちさ~ん!明けちゃって おめでとうございます~!笑

すっかり御挨拶が遅れてごめんね~(^^)/
元気にしてますか??

> 今年の日本のお正月は大変だったみたいですね。寒そう!!私はNHKを見ながら、日本時間でお正月、台湾時間のお正月の二つを迎えました。色々あった昨年ですが、今年はもっと良い年になるといいな。

そうよねぇ。
日本って,こんなに気持ち的に忙しかったかなって思うよ。
しかも,寒い。 さむーいのだ!!
明日の朝もメチャメチャ冷え込むって言ってた。
聞くたびに凹むよ,気温。。

> こちさん、台湾にいらっしゃるの??それなら、絶対にご連絡を~!!空港までお迎えにあがります~!!一緒に久々の台北、遊びまくりましょう!

行きたいのぉ~!!
でもなかなか出られないのよ(涙
そっちに行った時はほんとに迎えに来てくれる??(笑
久々にパーっと遊びに行きたいわぁ~

はむりんぼさん,まだ台湾にいてね(笑

◆NONぞ

> おめ~♪ 省略しすぎ^^;

笑える(笑
おめ~はさすがに初めて聞いたぞ!!(爆

> トップの写真、まじヤバイって!!
> 「こんなに降るとこに住んでんだ~」
> って、ビビッたもん。笑
> いやぁ、スキー場で良かった♪

ここは確かに寒いけど,さすがにそこまでさむくねーし!
写真で見るだけでも鳥肌だよねぇ。

> ってか、もうこの年でスキー場行けねーしっ。
> ほんと、冷えがヤバイって!!爆

ひえか。
あたしはそろそろほてりが心配だけど。(ToT)

> それにしても日本にいるとあっという間でしょ?!
> しかも向こう20年、一瞬だよ、一瞬!!(オオゲサ)

・・・もうね,マジでそう思えてきたよ最近。
今年は絶対遊ぼうね。
ほんとに泊まりに来てくれる??
旦那が家にいるときがいいんだよなぁ~
そうすれば外にのみにいけるじゃん?

ま,詳しくはメールで(汗

今年もよろしくね~

◆yuntiさん

> 明けましておめでとさんです!

ことしもよろしくっす!

> ご存知の通り、まだまだクリスマスな台湾ですが、
> カルフールとかのPOPもボチボチとチャイニーズニューイヤーを
> 意識した文言になってきたよ~。このまま尾牙シーズンへまっしぐら。

でた,ここでも尾牙!
なんとなくウキウキするね,年末前って。
こっちはすっかり正月も抜けたけど,
うちのツリーはまだ飾ってあるぜ。
微妙に台湾仕様な我が家・・

> 後20回ほどお正月を迎えたら~って、、、
> やべぇ人生単位で焦ってきたわ、笑。1年1年が勝負だよね~。
> 私も、限りある台湾生活、今年はもうちと色々な事がんばってみるよ!
> 今年もこち節が効いたブログ、楽しみにしてるからね~、どうぞヨロシク♪

ありがとう(涙
地味にボチボチ記録してくつもりよ。
暇だったらまた覗いてやってね~

今年もよろしく!

◆けんこうさん

> あけましておめでとー!
> 松の内すぎちゃったけどサ。

いやいや,今年もよろしく!
そっちはどう? がんばってる?

> ご無沙汰しているうちに、
> ブログタイトルから「台湾」とれちゃったのね。
> さみしいけど、それで更新が増えるならいっか!←ぷれっしゃー?
> 楽しみにしてまーす!

あはは,台湾取った割には遅いんだな,これが。
でも前よりはかなり前向きにがんばってるつもりだぜ。
がんばりまーす♪

> 今年はなんとか布団で寝ましたよ~。

それ! あたしすごいよ,大晦日に思い出したもん!
今年はけんこうさん,ちゃんと布団でねたかな~って。
ちょっと安心(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/366-c460da73

FC2Ad

