2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


あ,なに,そんな所?!

   
   
画像が悪くてごめんね。携帯でとったもんで,ぜんぜんだめよねぇ~。でもさ,これやっぱり気持ち悪いよねぇ。。。。

     この間,道端に が死んでたの。
     うぇ~,蛇だよ蛇!! 
     しかも,なんかだし!!

           なになに??!! 毒入り?毒入り??



      ”なんだこれ~,すげ~すげ~!!



     って,1人で慣れない携帯写真撮ってたら
     ご近所さんが犬の散歩で通りかかったわけ。



           ”の写真なんか撮ってんの?? 
               あっちにとぐろ巻いたまま死んでるのもいたよ~。


          全然珍しくないらしいです,この辺では。



     


     それからしばらく経って。



     朝早い時間にちび太と自転車で散歩してたの。

                    何でだっけなぁ?忘れたけど。



     そしたら,自治会長の奥さんが家から飛び出してきたわけ。



          ”ちょっとあんた,通学路で が出たって言うのよ!!
            子供たち危なくないか見てきて頂戴!!!



     わぉ。今度はっすか?
     ・・・ってか,え?何?あたしっすか??? σ(・・?) me?


     とりあえず,うしろにちび太乗せて自転車でエッホエッホ行ったわよ。

          猿は集団でウロウロしてたらしいのよ。怖いわ。




     そしたら,現場にはもうすでに学校の先生の姿が。
     どうやら,この辺ではこうゆう事はよくあるらしい。


     へぇ,が出たら学校の先生も出動するんだ。
     田舎の先生は朝っぱらから大変だわなぁ。



         ってか,な~んか・・・すごいな。




         


          そんな事言ってたある日, ホームセンターで衝撃的なもの発見。



          これって,なんかの冗談ですかね。

                                        んがっ。




          ・・・これってさ。

          カインズホームデフォルトな商品ラインアップなんすか?
   



          いやいやいやいや・・・    
          おっかねぇ。

                 買っとくべきなのか,あたし?



          次は・・なんだ・・・・・??!




                
                  おいおい,ちょっと。明日クリスマスイブよ!! 


          ここをクリックしてくれたらとってもうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
             
 

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     




関連記事
スポンサーサイト

コメント


蛇て。( ̄∇ ̄;)w
しかも猿、熊まで!
田舎ならではの三種の恐怖やね。
こちさんが今一体どこに住んでるのか激しく知りたいすよ。
(ブログに書いてました?)
出会うものが、うちのヤモリ・毛虫・ムカデよりもレベル高い!
猿も蛇も、庭とかに入ってこられたら恐怖です。
もし猿が我が家に入ってきたら、きっとミルクと乱闘するだろね。ちょっと犬猿の仲を見てみたい気もするけど・・。

最近は冬眠できなかった熊多いらしいですね。
鈴で避けられるって初めて知りましたよ。
万が一出会ってしまって鈴鳴らしたらどうなるんだろ・・・?
鈴がなかったら変わりに大声出してみるとかいいのかな。笑

こちのXジャパン立ち毛ヘア見せたら熊も逃げるっしょ。あれ?いつもタンバリン持ち歩いてなかった?鈴付いてるからそれでいいじゃん。

「なになに??!! 毒入り?毒入り??」ってさー、
‘入り’って言わんでしょ~!?
まるで蛇を食べる野獣みたいよっ。笑

ってか、写真を撮るんじゃないっ!!
いや、撮ってもいいけど載せるんじゃないっ!!
季節じゃないのに、鳥肌たったじゃん><

猿もね、怖いよねぇ。
イノシシもヤバイよね~。
でも熊・・・死んだフリは効かないってから、やらないでねっ!
あ、まだ出るわけじゃないんだっけ???笑
カインズの鈴、TVでやってたんだよね。
うちのカインズでも売ってたよ。

次は・・・
NON蔵か?!爆

◆reachiaさん

> 蛇て。( ̄∇ ̄;)w
> しかも猿、熊まで!
> 田舎ならではの三種の恐怖やね。

そこにいのししが入ると完璧なんだけどね(汗
普通に学校からのプリントで”猿がでました。”って来るから
かなり笑えるよ。

> こちさんが今一体どこに住んでるのか激しく知りたいすよ。
> (ブログに書いてました?)

田舎ですからねぇ。
しかも,台湾帰りってことは明白なわけで。
なるべく生息地がばれないようにがんばっております。
あ,どうしても知りたかったら個人的に教えるよ(笑

> 出会うものが、うちのヤモリ・毛虫・ムカデよりもレベル高い!
> 猿も蛇も、庭とかに入ってこられたら恐怖です。
> もし猿が我が家に入ってきたら、きっとミルクと乱闘するだろね。
>ちょっと犬猿の仲を見てみたい気もするけど・・。

夏の間はさ,普通に家の中に蛙がたくさんいた・・・
トカゲもよく見るし,そういえば意外と毛虫とムカデはみないかも。
はじめ子供らもビビってたけど,最近なんとも思わないらしい。
多分,ミルクちゃんもびっくりしなくなるんじゃないかな(笑

> 最近は冬眠できなかった熊多いらしいですね。
> 鈴で避けられるって初めて知りましたよ。
> 万が一出会ってしまって鈴鳴らしたらどうなるんだろ・・・?
> 鈴がなかったら変わりに大声出してみるとかいいのかな。笑

やっぱり,買っといたほうがいいのかな・・・
やばい,ビビる。(ToT)
そうそう,猿が出たときは目を合わさないようにって
学校のプリントに書いてあったよ Σ(ToT)

◆マオ

> こちのXジャパン立ち毛ヘア見せたら熊も逃げるっしょ。

あの,ケープを一本使っちゃう髪の毛逆立てヘアの事言ってる??
・・・って,そんなこと結婚してからやってねーし(汗
いや,結婚する前もやってねーし!!

>あれ?いつもタンバリン持ち歩いてなかった?
>鈴付いてるからそれでいいじゃん。

タンバリンは,足がアザになるから持ち歩かないの。
それぞれの場所に隠してあるから大丈夫!
熊は・・・素手で戦うわよ。

◆NONぞ

> 「なになに??!! 毒入り?毒入り??」ってさー、
> ‘入り’って言わんでしょ~!?
> まるで蛇を食べる野獣みたいよっ。笑

・・・やばい。
いや,食わねーし!!

> ってか、写真を撮るんじゃないっ!!
> いや、撮ってもいいけど載せるんじゃないっ!!
> 季節じゃないのに、鳥肌たったじゃん><

ある意味デスマスクだからねぇ。
若干迷ったんだけど,あたしのショックを感じて欲しくて
あえて載せて見た(笑
びっくりしたでしょー。ケケケ

> 猿もね、怖いよねぇ。
> イノシシもヤバイよね~。
> でも熊・・・死んだフリは効かないってから、やらないでねっ!
> あ、まだ出るわけじゃないんだっけ???笑

まだ見たことは無いんだけど,
ちょっとビビル。
猿はかなり頻繁にでるらしいのよ。
怖いよねぇ・・・

> カインズの鈴、TVでやってたんだよね。
> うちのカインズでも売ってたよ。

あ,そうなんだ!
よかった~うちだけじゃなかった~
・・・ってか,うちとNONぞのところだけだったらどうするよ?

> 次は・・・
> NON蔵か?!爆

うっほ~!!!
なにで太刀打ちするか・・・
ウォッカ? テキーラ??
ん~,いずれにしても,帰さねーし(笑
まってるよ~

あたしに毛持たせて唄ってたよ。あっ、あたしが勝手に持ち上げただけだったかな?まっ、どっちでもいいや。

動物

いやいや、かなりの動物天国ですねえ。
子どもさんもいることだし、充分注意してくださいね。

うちの場合すぐ後ろの住宅に、台湾原住民アミ族が大勢住んでいるんですが、皆さん山の生活同様、動物を飼ってるんですよ。
犬とかネコならわかるんだけど、イノシシとか鶏なんかを放し飼いしていらっしゃるからびっくりします・・・・・

まよった猿かと思ったら集団確信犯か!!すごいな。
集団だとこわいよね。
庭に鹿でたら教えてね(笑)
熊さ、きっとみんな山に山菜とかたけのことかとりにいくんでない?
まさか住宅街にでないだろうよ。。。な??
じーさまたちにきいたらマツタケとりのポイントとかおしえてくれるんちゃうん?
いや。ますますいきたいわ~。
ってかサルもへびも早く冬眠しなさい!

◆マオ

> あたしに毛持たせて唄ってたよ。
>あっ、あたしが勝手に持ち上げただけだったかな?
>まっ、どっちでもいいや。

思い出した!!! 1年前だ!
そうそう,Lusty nailだ!
あたしが持っててって言ったの~ヘ(^∇^ヘ)

・・・アラフォー女のすることじゃなかったか?!
でも楽しかったからいいよね~ ( ∇)ウケケ

◆ももママさん

> いやいや、かなりの動物天国ですねえ。
> 子どもさんもいることだし、充分注意してくださいね。

ホントですよねぇ。
いや,笑ってるうちはいいんですが,
実際学校からプリントまで配られてる次第で・・・

目を合わせるな,ということでした(苦笑

> うちの場合すぐ後ろの住宅に、台湾原住民アミ族が大勢住んでいるんですが、
>皆さん山の生活同様、動物を飼ってるんですよ。
> 犬とかネコならわかるんだけど、イノシシとか鶏なんかを放し飼いしていらっしゃるからびっくりします・・・・・

おぉ,リアル自給自足系ですか。
あ,食べるわけではないのか・・・?
ももママさんもすごいところに住んでますな~!

◆ヤンちゃん

> まよった猿かと思ったら集団確信犯か!!すごいな。
> 集団だとこわいよね。

しかも,冬の前でかなり強気らしい(汗
怖いよねぇ~

> 庭に鹿でたら教えてね(笑)

昔そんなところにすんでいた事もあったなぁ(遠い目)

> 熊さ、きっとみんな山に山菜とかたけのことかとりにいくんでない?
> まさか住宅街にでないだろうよ。。。な??
> じーさまたちにきいたらマツタケとりのポイントとかおしえてくれるんちゃうん?
> いや。ますますいきたいわ~。

おぉ,なるほど。その手があったか。
じいさんたち,ホントよくしてくれんのよ,この辺。
正月もち用のもち米も分けてくれたし。
山菜か。今度きいてみっかなぁ。

> ってかサルもへびも早く冬眠しなさい!

ホントよねぇ。
蛇は普通に庭にいるよ。
そうだよね,冬眠するべきよね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/364-0a68219c

FC2Ad

