2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいのよねぇ。

  
  
  
     なんかさぁ,日本に帰ってきて,もうすぐ1年だって。
     いやぁ,早いっすね,一年って。
  
    
     なかなかブログの更新ができないんだなぁ。
     友達に ”ほったらかしすぎじゃないっすかね?って怒られた。

           ・・・・・確かに。




     忙しいって言っちゃったらそれまでなんだけどさ~。
     それにもまして,更新が滞るには
     あたしのブログの書き方にも問題があるような気もしてきた。


     
          なんかさぁ~

     

     友達のブログとか色々じっくり見てみて(今さらなにを)
     思ったんだけど。


     あたしのブログって・・・ 極端に長いことないかね?? 
              そんなこと無い?



     確かに,ひとつのお話書くのに時間かかりすぎんだよ。
     だからなかなか更新できない。

              ま,言い訳なんだけどさ。



     あとね,台湾って事にこだわると進まないんだな。


     そんなわけで,試行錯誤の末。



     台湾って文字をタイトルから消してみました。
     どう? 変じゃない?? 



     台湾の話ばっかりでもなく,
     日常生活とか,ふと思った事とか,
     そんなことをダラダラと書いていってみようかしら,なんて思ったりして。


           台湾以外のことを書く別ブログも立ち上げたんだけど
           記事何にも書いて無いし。 
           やっぱり,あれやめよ~っと。



     そんなんでもよければ,これからもお付き合いくださいませね。


     



     
     では,まず手始めに。
     今日は最近の 微妙な出来事を書こうと思います。(←棒読み)



     宮川一朗太の話したっけ?
     友達にメールしただけだっけ?




     先日,チビ太の幼稚園のママたちとランチに行ったのよ。
     すげーよ,年少さんのママたちだもん,一番若いのなんて21歳だってよ。
     あたしの約半分。 下手すりゃ生めるぜ。

                ってことは・・・孫かよ。



     大体の母ちゃんたちが,20代後半から33才くらいまで。
     アラフォー母ちゃんは・・・3人くらいだったかな?
     あたしはかろうじて,次点。

             あ゛~,この先どうやって生きて行きゃいいのさ。



     そんな母ちゃんたちとの会話の中で,あたしがついうっかり言っちゃった一言。


      うちの園長って 宮川一朗太 に似てね?


             今考えても微妙だったろ,その一言。



      さて,ここで問題です。
       正しい答えはどれでしょう。


     ① ”うわ~やばい,ヤヌスの鏡ってか?? 懐かしすぎんだろ!!”   
     ② ”誰っすか,それ?? さっぱりわかんないっすけど~”
     ③ ”あ~,分かります分かります~。知ってますよ~,大丈夫ですっ。”


          やばいって。古いって。


     これね,一番いいのはもちろんヤヌスの鏡なんだけど,
     次にいいのはね。
     何でかってつーと,これだと突っ込めんだろ。
     ”バカだなお前,ヤヌスの鏡知らないで昭和語れないぞ。”ってね。

                       


     でも,の”大丈夫です大丈夫です”って連発されると,
     これね,あたしでもどう返していいのか分かんないぜ。
     取れるリアクションは,せいぜい苦笑いってか?!

              切ないぞ~,これ。


     このときのママ友は,でした・・・
     なんかとっても焦ってる感じで,それも痛い。



     なので,若い者達に一言。
     分からない場合は ”それヤバイ,わかんないっす。
     ってはっきり言ってちょうだい。
     開き直っての突っ込みのほうが,傷つかないと思うぜ。




          ん? 話がおかしな方向へ。


     ま,アラフォー相手に微妙な年代の話をどう返すかの講座でした。


          若い母ちゃんたちになんて,まだまだ負ける気しねーし



     ・・・なんだよ,結局,話長いんじゃん。

     
     そうそう,例のヤヌスの鏡見たい人はこちらへどうぞ。


     
                    河合その子の走り方に爆笑してしまった。


     これからはもう少し真面目にブログ更新するだよ。
     よろしくね~





                
                  言っとくけど,あたしは学生時代真面目でしたよ。



          クリックしてくれたらとってもうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
              そうそう,別カテにも登録してみたよ。
 

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     

クリスマスおすすめのゲーム&ゲームソフト【トイザらス】
関連記事
スポンサーサイト

コメント


もちろん宮川一郎太が誰だかわかるアラフォー世代ろぼこんです。
いやーねえ、
「あ~,分かります分かります~。知ってますよ~,大丈夫ですっ。」
この微妙に空気読めてない感じ、真綿で首を絞められてる感があるわね。
でもわたし上の子のママ友仲間では次点で若い方だったので、空気読めてない発言してたかもーと反省しました。
そしていずれ来る下の子のママ友ライフをシュミレーションさせていただきました(笑)
でも中には3人目とかのママもいるでしょ~。その辺りを狙ってみたいと思いますw

うんうん、、、分かるよ。
もちろん宮川一郎太もヤヌスの鏡もメチャメチャ分かるんだけどさ(爆)、
「ブログの書き方」って方。私も時間かかりすぎる派だもんで、
かつてのこちさんと一緒で目標一ヶ月8記事だもの。^^;
台湾情報ランキングっていう縛りも、こちさんの中ではあったんですねぇ。
私も最近はネタによって、2カテ2股で使い分けたりしてるけど、
でもさぁ、とにかく思った事書いてこーぜぃ。
つぶやきでも酔いどれでも楽しみにしてるから♪

ってか、アラフォー主婦なんてカテゴリーがあるんだ。
あたしも、そこに参加する資格アリだわ!^^

あ、ちなみに。一時期、宮川一郎太は関西では競馬キャスターとして
地位を確立してたよ。競馬中継にいっつも出てた~。

宮川一朗太の顔がすぐに出てこなかったわ~。ふふっ、あたしもまだまだいけるわね。このあたしが中学生の母達に混ざると若手の部類に入っちまったよ。なんか新鮮!!へこへこ緊張してるあたしなんて想像できないっしょ?やれば出来るのよ!若いママたちはあたしの周りにはあんまりいないよ~。
更新楽しみにしている人たくさんいるからこれからもよろちく。で、若い者たちの口調があなたのメル友の誰かさんの口調が移ってる気がするが・・・(笑

④知ってるもなにも、実はファンでした!

ってのはどう???爆

いやぁ、私は④だもの♪
家族ゲームや聖ライフ、ヤヌス時代はファンでもなかったけど、
白虎隊にハマッたんだよねぇ^^;
でもすっかり忘れてたわ!

でね、あーたがなかなかブログ更新できないのは、
マニアックだからよっ!!
長文でも私のように、何も考えずダラダラ書くのなら、
気分さえ乗れば更新率あがるもの♪
詳しく語りすぎっ。
まぁ、性格もあるし、それがあーたのブログ支持率が高くなるとこでもあるから、いいじゃないの、のんびり楽しいブログを続けておくれ!
放置しすぎない程度で・・・爆

あ、そのビミョ~な感じ、わかります~
歌とかドラマとか、波紋を呼びますよね(笑)

この間、うちに幼稚園ママたちが集まったとき、
ふと思いついて「R35」のCDをかけたら、大盛り上がり!
うちらは30代前半~アラフォーまでバラけてるので、
突っ込みどころ満載で面白かったですよ~

ブログ更新、ぼちぼちでいいので、楽しみにしてます♪

◆ろぼこんさん♪

> もちろん宮川一郎太が誰だかわかるアラフォー世代ろぼこんです。

きゃ~,ろぼこんさん!! 元気にしてるの??
どうよ,日本人学校の居心地は?
なんか,すごい久しぶりでうれしいよ~!!
(mixiもすっかり御無沙汰で・・・完全放置っす。v-509

> いやーねえ、
> 「あ~,分かります分かります~。知ってますよ~,大丈夫ですっ。」
> この微妙に空気読めてない感じ、真綿で首を絞められてる感があるわね。
> でもわたし上の子のママ友仲間では次点で若い方だったので、
> 空気読めてない発言してたかもーと反省しました。

確かに,あたしも昔そうだったかもなぁ~
あ~,でも”年ごまかしてるだろ”って言われてたから
がっつり付いていってたのかもわからん。(笑

なんかさ,あたし何が一番嫌なんだろうって考えたんだけど
気を使われるのが嫌なんだわな。
年下の子に気を使わせるほど嫌な事ないわよ。

> そしていずれ来る下の子のママ友ライフをシュミレーションさせていただきました(笑)
> でも中には3人目とかのママもいるでしょ~。その辺りを狙ってみたいと思いますw

うちもちび太が3人目。 ギリギリラインよ(汗
お母ちゃんはチビのためにがんばるわよ~!!
お肌のハリが違うんでバレバレだけど,気にしないわぁ~

コメントありがとうね!
またよろしく♪

◆yuntiさん

> うんうん、、、分かるよ。
> もちろん宮川一郎太もヤヌスの鏡もメチャメチャ分かるんだけどさ(爆)、

昨日偶然”京都迷宮案内”にでててビックリした。
あたしの声が聞こえちゃったかな。

> 「ブログの書き方」って方。私も時間かかりすぎる派だもんで、
> かつてのこちさんと一緒で目標一ヶ月8記事だもの。^^;

8記事てことは週2だもんねぇ。
結構大変だったよね,8って。(涙
でもさ,yuntiさんの記事,面白いし写真がきれいだから
あんまり長いなと思って読んだ事はないなぁ,あたし。

> 台湾情報ランキングっていう縛りも、こちさんの中ではあったんですねぇ。
> 私も最近はネタによって、2カテ2股で使い分けたりしてるけど、
> でもさぁ、とにかく思った事書いてこーぜぃ。
> つぶやきでも酔いどれでも楽しみにしてるから♪

なんかね,別に気にするところじゃないじゃんって思うまで
1年かかった。意外と真面目だろ?(笑
つぶやきでよければチョコチョコがんばろうかなぁ。
時間があるときにチョコチョコ遊びに来てくれる??(涙

> ってか、アラフォー主婦なんてカテゴリーがあるんだ。
> あたしも、そこに参加する資格アリだわ!^^

結構色々探したのよ,ちょうどいいカテを。
ぐうたら主婦とか,自由人とか色々あったんだけどさ(^^)
・・・何歳までアラフォーなんだろうね、実際。

> あ、ちなみに。一時期、宮川一郎太は関西では競馬キャスターとして
> 地位を確立してたよ。競馬中継にいっつも出てた~。

見た見た~!!!
ブログをみたのよ,宮川一朗太の。
(宮川一朗太のところにリンク貼ったの気がついた?笑)
すごいね,関西では余裕でまだまだいけてるのね~。
宮川さん,大変失礼しました!

◆マオちん

> 宮川一朗太の顔がすぐに出てこなかったわ~。
>ふふっ、あたしもまだまだいけるわね。

ゴルァ~,お主喧嘩うっとんのかぁ~v-403
バリバリ伊藤かずえ世代だろうが!

>このあたしが中学生の母達に混ざると若手の部類に入っちまったよ。
>なんか新鮮!!へこへこ緊張してるあたしなんて想像できないっしょ?
>やれば出来るのよ!

結局中学の役員は結局逃れられたんだよね?
危ない危ない,なんかあたし達の時間がドンドン奪われていくわ~
やっぱさ,上の子の学校っておっかない感じするよねぇ。
あたしも再来年,ヘコヘコすんのかしら。
・・・でもさ,マオちんの固まった顔,すぐにでも想像できるわ。(爆

>若いママたちはあたしの周りにはあんまりいないよ~。
>更新楽しみにしている人たくさんいるからこれからもよろちく。

おっと,危ない。(完全内輪ネタだな。)
相変わらず絶好調だわね~,ケケケ。
あたしの周り,最近若いママたちばっかり。
気がつくと若いねーちゃんがうちにいる状態になりつつある・・・
ま,うれしいことだわな。
更新,がんばるよ。
どうよ,君もブログ始めてみては。

>で、若い者たちの口調があなたのメル友の誰かさんの口調が移ってる気がするが・・・(笑

・・・やっぱり。
あたしもちょっと思った~ ケケケ
実際,若者はみんなこんな感じなのよ(笑
あたしもこうやって喋ってみるかな~。
ちょっと若いっぷり? あ,そんなことない?!

◆NONぞ

> ④知ってるもなにも、実はファンでした!
> ってのはどう???爆
> いやぁ、私は④だもの♪

えぇ~っ!! それ初耳!
男子の好みはあたしと同じだと思ってたんだけどなぁ~
ん~,え~,そうなのぉ??!!

> 家族ゲームや聖ライフ、ヤヌス時代はファンでもなかったけど、
> 白虎隊にハマッたんだよねぇ^^;
> でもすっかり忘れてたわ!

白虎隊って,あの堀内孝夫の歌のヤツ?
すげ~,なんかすごい覚えてる!
年末寒い時にやってたやつよね??
伊藤つかさとか新田純一もいたよね~(古っ)
ほら,あたし時代劇大好きだから~(^^)/

> でね、あーたがなかなかブログ更新できないのは、
> マニアックだからよっ!!
> 長文でも私のように、何も考えずダラダラ書くのなら、
> 気分さえ乗れば更新率あがるもの♪
> 詳しく語りすぎっ。

↑↑↑ ホントだ・・・・
なんか白虎隊でものすごい食いついてしまった・・・・
NONちゃん,さすが,よくわかってらっしゃる・・・
そうか,あたしはマニアックだったのか・・・
マニアックなのは嫌いじゃないけどね。(爆

> まぁ、性格もあるし、それがあーたのブログ支持率が高くなるとこでもあるから、
>いいじゃないの、のんびり楽しいブログを続けておくれ!
> 放置しすぎない程度で・・・爆

だな~。
やっぱり”楽しく”がいいわよね。そうよね。
NONちゃんみたいにサクサクいければいいんだけどなぁ。
でも,充分詳しいわよ,君のブログ。
まぁ,忘れられない程度に放置しないようにがんばるわ。(^^)/

リンク貼らせてもらったよ。 サンキュー!

◆yu-yuさん

わーい,ひさしぶり~
元気にしてる??!

> あ、そのビミョ~な感じ、わかります~
> 歌とかドラマとか、波紋を呼びますよね(笑)

”え~,知らないのぉ~!!!”って言う事が最近めっきり多いのよ。
これもあまり連続しすぎると切なくなってくるんだけどさ(笑

> この間、うちに幼稚園ママたちが集まったとき、
> ふと思いついて「R35」のCDをかけたら、大盛り上がり!
> うちらは30代前半~アラフォーまでバラけてるので、
> 突っ込みどころ満載で面白かったですよ~

いいよね~,あのCD!
どの曲も全部フルで歌えるぜ。(笑
昨日ちょうどこっちのテレビで,稲垣潤一が
クリスマスキャロルが~聞こえる頃には~♪って歌ってたよ。
なんかさ,あの人の声全然変わらなくてうれしかった~
ついでに俊ちゃんも出てたけど,やっぱり歌って踊って
みんなしっかり体の管理してんだな~って感心したよ。

・・・感想の言い方がなんかばばくせーな。

> ブログ更新、ぼちぼちでいいので、楽しみにしてます♪

ありがとう! 
台湾全然関係ない話が出てくると思うけど
遊びに来てくれたらうれしいわ~
またコメ入れといてね,うれしいから♪

分からない!アラフォーなのに!!ヤバし!!!笑

苺ね、花は咲くんですが、実が大きくならないんですよ~。。
苺摘みはできませんが、ハムちゃんと一緒にお待ちしてますんで
遊びに来てくださいな~♪我が家で宴会なんて、どうでしょ?
reachiaさんも一緒に盛り上がりましょー!←ご近所同士なんですよ。笑

そうか~

宮川一朗太はもはや若い方々にとっちゃ有名人じゃないんですね~。
っていうか、競馬に詳しい人ならご存知じゃない??
あ、普通、お母さん達って、競馬なんかしないか・・・・(笑)

「ヤヌスの鏡」、懐かしいですな。


◆はむりんぼさん

> 分からない!アラフォーなのに!!ヤバし!!!笑

な,なにぃ~??!!
宮川一朗太ですよ,宮川一朗太!!!
・・・って連呼するほどのことでもないんですが(笑

> 苺ね、花は咲くんですが、実が大きくならないんですよ~。。
> 苺摘みはできませんが、ハムちゃんと一緒にお待ちしてますんで
> 遊びに来てくださいな~♪我が家で宴会なんて、どうでしょ?
> reachiaさんも一緒に盛り上がりましょー!←ご近所同士なんですよ。笑

うわ~,すごい!! 
はむりんぼさんとreachiaさんがつながっていたなんて!
そうか~,じゃあ是非本気でお邪魔しようかしら。
・・・夜遅くまでになりますが,ご覚悟は?(笑

◆ももママさん

> 宮川一朗太はもはや若い方々にとっちゃ有名人じゃないんですね~。
> っていうか、競馬に詳しい人ならご存知じゃない??
> あ、普通、お母さん達って、競馬なんかしないか・・・・(笑)

やっぱり,競馬方面で有名なんですね~
この間,俳優さんとしてもドラマに出てました!
なんだかうれしかったです♪


> 「ヤヌスの鏡」、懐かしいですな。

主題歌もなつかしいでしょ!
そうそう,あの頃ってこんなだった~,って(笑

いや、ご飯の話じゃないしっておもったら、そうか12日のか。
話が長いんでなくて前置きが長いんでは。。。ってなぐらないで(笑)
あなたは下調べとかきちっとするからね。
私はだいたいのうろ覚えでかくからさ。なのに更新しないってどういうこととはいわないで。

なが~い話もなんか実際話してるみたいで楽しいよ。
字うつの高速なんだからさくさくアップしてちょうだい。

追伸:
今朝の私の鼻歌は
ちょっと~ふりむいて~みただけのいほうじん~
でした。空と大地がふれあっちゃったわさ。

もういっこのブログってなに?どこ?

台湾の思い出だけにポイントを絞って欲しい。駐在時の人それぞれに色々な細かいことでもOKなので書いて欲しい。
 私も台湾駐在経験者なのです。記事を楽しみにしています。

>定年生活者さん
このブログはこちさん本人のものなので、こちさんが書きたいものを書くのがいいと思います。
こちさんの友人は、彼女が日本でどうしているかもとても気になっているのです。
台湾の話は他の方のブログを探されたほうがいいと思いますよ・・・・。

◆ヤンちゃん

> いや、ご飯の話じゃないしっておもったら、そうか12日のか。

そうさ~,ボチボチ記事アップしたりしてんですわ。
気づくの遅いわい!
・・・って,こんだけ放置してたら当たり前か(汗

> 話が長いんでなくて前置きが長いんでは。。。ってなぐらないで(笑)
> あなたは下調べとかきちっとするからね。
> 私はだいたいのうろ覚えでかくからさ。なのに更新しないってどういうこととはいわないで。

あ,確かに(笑
前置きでひとつ終わりでいーじゃん!って思った事あったな。
これからはそんな感じにするかね。

> なが~い話もなんか実際話してるみたいで楽しいよ。
> 字うつの高速なんだからさくさくアップしてちょうだい。

打つのが早くても,間違えも多いんだよな。
だからチャットだと書いてー消してー買いてー消してーってなるわけ。
・・・でも結局喋ってるんだからかんけー無いじゃん(爆

◆ヤンちゃん2

> 追伸:
> 今朝の私の鼻歌は
> ちょっと~ふりむいて~みただけのいほうじん~
> でした。空と大地がふれあっちゃったわさ。

あたしはユニコーン。
こーとしーもまちにー
・・・わかんないな,これじゃ。(涙

> もういっこのブログってなに?どこ?

あははは,あたしももう探せない。
なんせ,記事書いて無いから検索にも引っかからないし(汗
しまったしまった,どっかいっちゃった~(ToT)

◆定年生活者さん

はじめまして,定年生活者さん。
コメントありがとうございます。

>台湾の思い出だけにポイントを絞って欲しい。
>駐在時の人それぞれに色々な細かいことでもOKなので書いて欲しい。

ですよね。
私もこのブログは台湾に絞るつもりだったんです,はじめは。
でも,そうすると全然記事が進まなくなってしまい・・・
しかも台湾の記憶はドンドン無くなっていくわけで・・・

定年生活者さんも駐在さんだったということでお分かりになると思いますが,
台湾の店ってすごい入れ替わりが激しいじゃないですか。
だから,お話を書こうと思ってるうちに
店自体が無くなっちゃったりしたのもあります(涙
記憶があいまいだと,筆がなかなか進まないんですわ,私。
そんなわけで,これは台湾に絞らないことにしようかな~と思った次第です。
私と,私の家族,友達や生活の記録として残す方向で考えているんですが,
どうでしょう?

>私も台湾駐在経験者なのです。記事を楽しみにしています。

ありがとうございます。
覚えている限り,台湾の話も続けられたらなと思います。
台湾駐在,楽しかったですもんね。
忘れないうちに・・・がんばりまーす。(汗

◆のらさん

はじめまして,ですよね?
コメントありがとうです!

> >定年生活者さん
> このブログはこちさん本人のものなので、こちさんが書きたいものを書くのがいいと思います。
> こちさんの友人は、彼女が日本でどうしているかもとても気になっているのです。
> 台湾の話は他の方のブログを探されたほうがいいと思いますよ・・・・。

あれ?もしかしてのらさんは,あたしのお友達ですか?
日本でどうしてるか気にしてくれてるだなんて!
うれしいじゃないですか~ (ー) ニヤリ
あたしゃ元気にしてますよ~!

日本のお話,台湾のお話,
色々と混ぜて書いていけたらいいな~と思っています。
でも,なんかうれしかったです。
ありがとう♪
またコメントくださいね~(^^)/

見てましたよ~!
すんごく好きで、単行本(漫画)まで持ってましたよ。
俳優の名前はここで聞くまで忘れてました。
ていうか、この杉浦幸のその後の変わりように驚きが。w
そういえば、年代によってもツボって違いますよね。
20代にドラマの真似して「イソップ~!」とか言ってもわかんないもんなあ。今のドラマと比べると昔のは本当に熱いドラマが多かったでsね。でもドロドロ加減が半端なくて好きだったな。

これからもブログ楽しみにしてますよ~。


◆reachiaさん

> 見てましたよ~!
> すんごく好きで、単行本(漫画)まで持ってましたよ。
> 俳優の名前はここで聞くまで忘れてました。

すげー,reachiaさん若いのによく御存知!!
なんだかうれしいじゃないのさ~!

> ていうか、この杉浦幸のその後の変わりように驚きが。w

ぶっちゃけ,なんで売れてたのか当時からあたしはわかんなかったなぁ。
スケバン刑事のほうはみんなかわいかったけどねぇ。

> そういえば、年代によってもツボって違いますよね。
> 20代にドラマの真似して「イソップ~!」とか言ってもわかんないもんなあ。今のドラマと比べると昔のは本当に熱いドラマが多かったでsね。でもドロドロ加減が半端なくて好きだったな。

なんかさ,すごい昔の人たちって演技がボロボロじゃね?
それはそれで見ててかなり笑えるんだけど。
内容的にはかなり夢中になってみてた自分にも笑えるんだけど。

あ,イソップね。
あたし昔似てるって言われた事あったわ。
微妙~(汗

> これからもブログ楽しみにしてますよ~。

ありがとう。
あたしもreachiaさんのブログ楽しみにしてる♪
後で遊びにいくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/359-aa7b3555

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。