2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


羽田から台北へ~

   
   
   
         羽田から台湾へ~



         言うだけ悲しいっつーの!!


          ・・・なんつって。
          行ってるのはあたしじゃないんだな。
          うちの旦那様さ。

                   ちぇー。


     
             ・・・なんだろう,このムカムカした感じは。仕事なのよ,仕事。
             あぁ,あたしってば,ケツの穴の小さい女だわ。

                   反省。




     でもさー,愚痴りたくもなるぜ。
     この間は先日オープンした羽田国際線ターミナル使ったりしてんだぜ。

                   どうよ,それ。




     ま,ムカムカしててもつまんないので,
     新しくなった羽田空港国際線旅客ターミナルを夜遅くに調べてみたりしてるわけ。
     調べついでにブログもアップしちゃおうってわけよ。


              なんせ長いこと放置してますからねぇ・・・
              あ,皆さん,(って,誰か気づけばだけど。)
              あたしはいたって元気ですよ~




    
     今までも韓国とか中国とかには飛んでたのよね。
          昔北京に行った父ちゃんを迎えに行った事あったっけな~。

     
     

     


     この羽田からの飛行機,新オープンでなにがすごいって,
     台北の松山空港に出てるわけですよ。


     一般に言われる台北の空港ってのは2つありましてね。
     ひとつは桃園国際空港,もひとつがこの松山空港
    

     今まで日本からいけたのは,台北とは言えども
     桃園国際空港っていう,車で小1時間かかる所だったわけ。


             何気に遠かったよね。
             渋滞はまると全然動かなかったし。




     それに比べて松山空港は,まさに台北のど真ん中付近にあるわけよ。
     だから,着いてからの移動がね。
     ものすごい楽ちんじゃんね?




     はい,どーん。

     さすがの迫力ですな。ここはほんとに空港の目の前ですから。

      この有名な圓山大飯店なんて,滑走路から見えちゃうからね。



     桃園国際航空から台北中心地までは,タクシーで大体1000元。(3000円弱か。)
     これが,松山からだとものの100元ちょいで士林の夜市に行けちゃうでしょ?
     時間だって,多分20分かかんないよ。
     MRTの駅だってすぐ目の前でしょ?



           便利だよねぇ。


     あ,そうか!!


     羽田から松山空港に直接いけるってことは,
     日本から松山乗換えで台湾の島に行く事も簡単になったわけだ。

          あ~,それグーかも,グー。


           よろしかったら島の過去記事でもどうぞ。
    



     飛んでる航空会社は,エバー航空チャイナエアライン日本航空全日空の4社。
     一日8便あるってことだから,まぁ結構な便数だわな。




     ざっくりみると,行きの飛行機
     日本航空とチャイナエアラインが
     朝7:00発,8:10発,14:15発,17:55発。

     全日空とエバー航空が
     9:40発,10:45発,12:15発,12:40発のようですが。


     帰りの飛行機は,
     チャイナと日本航空が
     9:15発,10:00発,15:15発,18:15発,

     全日空とエバーが
     7:30発,13:45発 16:00発,16:45発だって。



          日本航空とチャイナエアラインのペアと,全日空とエバーのペアでの
           共同運航便がほとんどのようよ。

     


     
     あ~,だから日帰り弾丸ツアーも可能だってテレビで言ってたんだ。

           ・・・実際,やだけどね,そんなの。2泊くらいさせろや。


      詳しくはこちらのオンライン国際線時刻表をどうぞ。





    
     そんなわけで,夜中に1人で色々妄想してみたりして。


     実際,週末台北に2泊で行くとしたら,いくらくらいでいけるのか。
     調べてみたら・・・ホテル込みで3万かかんないのね。

          聞いたことも無いようなホテルではあるが,だ。



               へぇ~,そうなんだ。



     すいません,旦那。
     あたし今度ちょっくらお暇いただいていいっすかね?
     誰か一緒に遊びにいかねーか?

           マオさんとかカスバートとか,どうよ??



     成田は電車で行くと結構出発ロビーまで歩くけど,
     羽田は改札を出たらすぐ出発ロビーなんでしょ?
     便利だよねぇ。


     しかも,品川から20分かかんないって言うんだから。
     すごい便利だよねぇ~。


          お前んちから品川までどんだけかかるんだ!って誰か言ったか?
    


     


     あぁ,あたしがここを利用する日はいつか来るんだろうか・・・


     つまんないから旅の妄想に戻るか。
     ではまた




                行きたい店はざっと15くらいか?
                  それを二泊三日でどう消化するか・・・ 
                  え?  ・・・無理じゃね??!!



          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント


補欠だけど1ゲットー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめん、1ばんとれんかった(笑)
私的にはタイムリーな記事だわ。
そっかチャイナだったら東京夕方発があるんだねえ。
エバーだとさ、12時15分発だから9時半にはホテルでないとさ。遊べないよね最終日。
松山は国内線乗ったとき夕方だと夜景がすごくきれかったんだよね。
桃園だと田舎だからなんもないけどさ。

ってか。。。。おたく成田の方が近くないか?(笑)

こちさんくるんならホテルいらんやろ。いろんな人んち渡り歩けば(笑)日本からの方が安いんだからいらっしゃい、ほんとに。
ふたりでこっそりどっかいこうよ、旅に。

スゲーーーーーッv-405
まさかとは思ったが・・・笑
しかもタイトルみて、「オイオイ、もう耐えられなくなって飛んじまったか???」ってウケた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

わかる、わかるよ~
仕事とは言え、旦那が1人で行って自分が行けないのって、
何だかムカつくよねぇ。

で、何で私は誘ってくんないの!?笑
そんな金額で行けるなら、いつでも行くわよ~
あ、夏じゃなきゃね^^;←ポメロ都合
ってか、かぁさん、なかなか無理よねorz

うちさ、この間の羽田発着だったんだけど、深夜出発、早朝帰国だったもんで、空港自体は何も楽しめなかったさ~
でもやっぱり成田の方がえかったよ・・・個人的に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近くなりました

羽田ー松山オープンして、またぐっと日本と台湾の距離が近くなった気がします。
東京からならやっぱり羽田は便利~!
で、台北からならやっぱり松山は便利~!
これで日帰りツアーも夢じゃないかも!
だ、け、ど、日帰りならちょっともったいないかもねえ。

こちさんもこれを利用して遊びに来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちさん、ご無沙汰です!
こちさんが台北に戻られるのかと思ってみたら…まだ妄想の段階でしたね^^;
早く妄想が現実になるといいですね♪
私は台北マラソン出場をかねて来週羽田から行きますよ!

そろそろ一緒にあそこに唄いに行くか!!おーーいみんな集合するよ!!
こちのラストからもう一年だね。。。

◆っさん

> 補欠だけど1ゲットー!

1ゲットありがと~!!

それにしても,”っ”ってすごいお名前(笑
ありがとう!

◆鍵コメ1さん

あはは,申し訳ない。
非常にお久しぶりです。
これからは日記がてらチョコチョコ書いてみようかなんても思ってます。
ま,いつまでそう思い続けられるかわかんないっすけど。

できる限りがんばりまーす。
期待しないで待っててね。(笑

◆やんさん

> ごめん、1ばんとれんかった(笑)

おそ~い!! ・・・って,たまーに書いてるくせに文句言えたもんでも無いわな。
あたしもあなたの次の1ばん狙う事にするわ。

> 私的にはタイムリーな記事だわ。
> そっかチャイナだったら東京夕方発があるんだねえ。
> エバーだとさ、12時15分発だから9時半にはホテルでないとさ。遊べないよね最終日。
> 松山は国内線乗ったとき夕方だと夜景がすごくきれかったんだよね。
> 桃園だと田舎だからなんもないけどさ。

あたしも前,松山着陸が夜だったんだよ。
そしたら夜景がすごいきれいだった!
街のど真ん中に下りていく感じで,すごいおっかなかったけどね~。

> ってか。。。。おたく成田の方が近くないか?(笑)

・・・。
いいの~。 行ってみたいのぉ~羽田にぃ~。


> こちさんくるんならホテルいらんやろ。いろんな人んち渡り歩けば(笑)日本からの方が安いんだからいらっしゃい、ほんとに。

Mooのところに泊まる予定で(本人の承諾なし。
そしたらやんちゃんとこも近いしね~。
毎日特価でマッサージしてくれる??

> ふたりでこっそりどっかいこうよ、旅に。

うわぁ,ほらまた妄想が広がっちゃうじゃないの。
台南行こうぜ,食い倒れしに。
うちら二人だったら絶対,食の旅だよな。
1月はもんじゃね。 あ,から揚げだっけ??!!

◆NONちゃん

> スゲーーーーーッv-405
> まさかとは思ったが・・・笑
> しかもタイトルみて、「オイオイ、もう耐えられなくなって飛んじまったか???」ってウケた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まじで行きたいんだけど。
一年経つと,色々食べたいものが出てくるよな。

> わかる、わかるよ~
> 仕事とは言え、旦那が1人で行って自分が行けないのって、
> 何だかムカつくよねぇ。

なんかね。
非常にイラっとしたわよ。
仕事なんだけどさ。 それでもうらやましいよ。

> で、何で私は誘ってくんないの!?笑
> そんな金額で行けるなら、いつでも行くわよ~
> あ、夏じゃなきゃね^^;←ポメロ都合

し,しまった!!!!
NONちゃんは,まず日本で会わないとだめだよなぁ。
ごめんね,なかなか時間が取れなくて(涙
NONちゃんも忙しいから余計になかなか会えないねぇ。
日本って・・・遠いよね(涙

> ってか、かぁさん、なかなか無理よねorz

いーや,かあさんは出かけますよ!!
これ以上ここにいると頭がおかしくなりそうだわよ,あたし。

> うちさ、この間の羽田発着だったんだけど、深夜出発、早朝帰国だったもんで、空港自体は何も楽しめなかったさ~

あちゃぁ,そうか。
せっかく行ったのに残念だったねぇ。
今はまだすごい混んでるイメージだけど,
今度いって見たいなぁ。

> でもやっぱり成田の方がえかったよ・・・個人的に。

そんな意見もあるらしいじゃん。
なんか,海外行くわよぉ~的な感じが成田のほうがするって。
あたしも成田は嫌いじゃないけどね。
でもな~,やっぱり行ってみたいなぁ~。
これって・・・ただの田舎ものじゃね?(汗

◆鍵コメ2さん

連れてくもなにも,あたしがまだ一回も行ってないっつーの!!!
逆にあたしを連れてってくれよ。
みんなで一緒に行けたらきっと楽しいわよねぇ~。

ってかさ,,なんでみんないちいち鍵にすんのさ。(笑

◆ももママさん

ももママさん,お元気でしたか!!
なんかいっつもお久しぶりでごめんなさい!

> 羽田ー松山オープンして、またぐっと日本と台湾の距離が近くなった気がします。
> 東京からならやっぱり羽田は便利~!
> で、台北からならやっぱり松山は便利~!

そうよね,絶対松山のほうが便利よね。
だって,車に乗ってる時間が全然違うもの。
しかも,街中の空港だから,時間ぎりぎりまで遊べるじゃない?
絶対いいわよね~

> これで日帰りツアーも夢じゃないかも!
> だ、け、ど、日帰りならちょっともったいないかもねえ。

うん,日帰りはもったいない。
でも時間が無ければそれもしょうがないかなとか最近思うくらい
台北に遊びに行きたくなってきたよ。

> こちさんもこれを利用して遊びに来てくださいね!

是非是非行きたいわ~
食べたいものが山盛りなのよ~

◆鍵コメ3さん

わーい,お久しぶりです。
お元気でしたか?
そうなの,日本はもう冬よ。
寒くて寒くて,あたしはヒーターの前を陣取って動きません。
台湾の寒いとは毛穴の感じが全然違うわよ!

ご質問の話。
実際,そうゆうことを聞かれたりすることはないかなぁ。
ってかさ,だって,あたしがブログ書いてること知ってる人ほとんどいなかったから
逆に誰もあたしに聞けなかったってことじゃない?(笑

コメントの中同士で,他のお母さん達が会話してた事もあったぐらいだから
多分みんなそんなに気にして無いと思うよ~
しかも,あたしも帰国して一年。
ぶっちゃけ,あんまりみんなもう見て無いって!
だから,鍵つけないで普通に書いてくれて大丈夫だよ!

全然更新してないっていうのに,
いつもコメントありがとう。感謝です!

◆スタッフZさん

> こちさん、ご無沙汰です!

スタッフZさん,お久しぶりです。
なかなかブログにも遊びに伺えませんでごめんなさい~
もう少しちゃんとお茶のお話聞けたら楽しいんだけどな~なんて
思いながら,適当なお茶の入れ方しています。反省。

> こちさんが台北に戻られるのかと思ってみたら…まだ妄想の段階でしたね^^;
> 早く妄想が現実になるといいですね♪

えぇ,妄想だけでプランが5個くらいできそうですよ。
いかんせん,時間と金が無くてなかなか実現でき無そうですが・・・

> 私は台北マラソン出場をかねて来週羽田から行きますよ!

おぉ,もうそんな時期ですね~。
去年の台北マラソン,よく覚えてますよ。
マラソン出場の友達を前夜拉致して飲んでましたから。(爆
マラソンがんばってくださいね!!

◆マオさん

> そろそろ一緒にあそこに唄いに行くか!!おーーいみんな集合するよ!!

あそこってどこどこどこ????!!!!
あっち?こっち?そっち???
あ,やっぱりうちらが歌うって言ったらあそこか。
じゃ,予約しといて。貸切でお願い。
20人くらいで。(笑

> こちのラストからもう一年だね。。。

早いよねぇ。
なんか,あたしこの一年何やってたんだろうかねぇ。
人間として全然成長して無いよ。だめだなぁ。
(肉の成長は著しいけどね。(汗)
マオさん,誕生日おめでとうね。
38だっけ?あ,37だっけ?
って・・・もういい?(笑

コメントありがとう!

こんばんは。

「鯖祭りとっくにオワットルぞ!」と思ったら、旦那様ですか、そうですかorz

こちらは先月11月に松山-羽田初往復しましたが、羽田はともかく松山空港は激ツマランのでご注意です。

え?なんだ、こちさん台湾に遊びに来たのかと思ったわん。

羽田いいらしいですね!
それに比べて松山、なんかニュースでもボロクソでしたよ。
『松山空港何もなさすぎで 恥ずかしいわ!!』
って言われてたよ。台湾の人に。笑
まあローカルだった空港が突然日の目をみたもんだからねえ。
羽田できて、都内の友人は喜んでましたわ。
私も東京行く時は羽田利用しようかなって思ってます。

こちさーん!先週、3泊4日にて、松山→羽田を利用して日本に里帰りしてました。人間ドックを受けに!爆笑

いいですよ、羽田・・・とにかく綺麗!便利!到着してすぐ、トイレのあまりの綺麗さに「ここに住める」と思いました♡飛行場を出て1時間半後には、実家に着いてお茶飲んでました。感動ですよ~。もう成田は使えません!

遊びに来るなら連絡してくださいねー!お付き合いいたします♪

◆dot_dom大哥

兄さん,お久しぶりです~

> 「鯖祭りとっくにオワットルぞ!」と思ったら、旦那様ですか、そうですかorz

憧れの鯖祭になっちゃいましたよ,ホントに。
なんで台湾いたときに行かなかったのかと
非常に悔やまれるところです・・・
これからもきっと毎年兄さんのブログで
”あぁ,鯖が・・・”って思いながら
日本で生きていく事になりそうです・・・orz

> こちらは先月11月に松山-羽田初往復しましたが、
羽田はともかく松山空港は激ツマランのでご注意です。

見ましたよ~,早速利用したわけですね。
そうですか,全然変わってませんか。(笑
ビックリするくらい何も無いっすよね,あそこ!
これからの発展を願います~

コメサンキューです♪

◆reachiaさん

わ~い,reachiaさん,お久しぶり~♪
元気にしてますか~??

> え?なんだ、こちさん台湾に遊びに来たのかと思ったわん。

あたしが行くことになったら,行く前から大騒ぎしてるって!

> 羽田いいらしいですね!
> それに比べて松山、なんかニュースでもボロクソでしたよ。
> 『松山空港何もなさすぎで 恥ずかしいわ!!』
> って言われてたよ。台湾の人に。笑
> まあローカルだった空港が突然日の目をみたもんだからねえ。

あたしも初めてあそこに行った時はびっくりしたよ。
ホントに何にも無いもんね~
JRのほうがずっとたくさん店あるような気がするよ(笑

> 羽田できて、都内の友人は喜んでましたわ。
> 私も東京行く時は羽田利用しようかなって思ってます。

便利だよね,立地的に。
あたしも行くとしたら松山だなぁ~。
ぎりぎりまで遊べそうだし(笑

コメントありがとう♪
後で遊びにいきまーす。

◆はむりんぼさん

わーい,はむりんぼさん♪
遊びに来てくれてありがとう~

> こちさーん!先週、3泊4日にて、松山→羽田を利用して日本に里帰りしてました。人間ドックを受けに!爆笑

帰ってきてたのね~。
あたしもこの間人間ドック受けてきたよ!
メタボ予備軍くらいの体脂肪でビックリしたよ(ToT)

> いいですよ、羽田・・・とにかく綺麗!便利!到着してすぐ、トイレのあまりの綺麗さに「ここに住める」と思いました♡飛行場を出て1時間半後には、実家に着いてお茶飲んでました。感動ですよ~。もう成田は使えません!

やっぱりキレイなんだ~。
もうさ,おばちゃんになりきって観光だけでも行ってくるかな。

> 遊びに来るなら連絡してくださいねー!お付き合いいたします♪

はむちゃんにも会いたいし~。
苺狩り,できますかね?(笑

ありがとう!!
また遊びに行きますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/357-ba716d10

FC2Ad

