2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



台北日本人学校の夏祭り 2010!

  
  

     ビックリするでしょ。もう9月後半だぜ。    
     最後の更新,6月だぜ。

          どうよ,この完全放置プレー。



     性格がかなーり歪んでるんでさ。
     たまーにこうやって時間がある時に
     イタズラ心で更新してみたりなんかするわけよ。


 

          だれか気がつくかな~って。



               ・・・ウソウソ,ほんとにクソ忙しくて更新できませんでした。
               ごめんなさい。





     えー,気がついたら日本はもう
     の部分が完全にぶっ飛びました。
     例の田んぼでも,すでに稲刈り終ってるし
   


     田んぼもすっかりハゲました。。。
                           そりゃ,おたまじゃくしも巣立つっちゅーねん。



     が,しかし,だ。
     今日はどうしても書きたい事があるのだ。


     そんなわけで。
     ここはあえて何事もなかったかのように進めて行くわよ。



                     



     9月後半といえば,だ。


     今年もまた,台北日本人学校の夏祭り でしょうよ。
                        (去年の夏祭りの模様はこちら。)



     え~,夏に入りましてから,在台の方たちから


     (゜д゜) ”今年の夏祭りはいつですかー?”(棒読み) 

             ・・・というお問い合わせを何件かいただきました。



                         みんなー,あたし日本だよー



     いやいや,でもね。
     それだけ皆さんは楽しみにしてるってことですよ。

             プレッシャーですねぇ,ミキティー


     今年は夏祭り委員長をはじめ,委員さん,ボラさんにもお友達がいまして
     みんなそれこそ死に物狂い で頑張っていらっしゃいます。

   
     なので,皆様に色々聞いて,書いている次第です。


                  みんな,あともうちょっと!頑張ってね。



     はい,どーん。


          夏祭り

                                      すみません,勝手に借りました


     詳しい日時は上のポスターに書いてあります。(でた,丸投げ。)



     毎年の目的は,まず食べ物よね。
     日本の屋台的食い物 たくさんだからうれしかったなぁ。
                             会場図は当日祭でもらってね。



     去年のラインアップから個人的に好きだったのはですねぇ。
     お好み焼きでしょ~,焼き鳥でしょ~,みたらし団子でしょ~
     焼き菓子でしょ~(!),あともちろんHAAYA'Sとトンカツ ですかね。


     いやいや,なにより大事なのは生ビールでしょう。  …今年も出るよね?
                      ヨシキター!!安いからガンガン飲むぞ!!
                 


             ・・・行けないけどね。





     それから,もちろん踊りね。


     今年もまた,日本のJ-POP に合わせて
     子供たちボラ母ちゃんたち先生方が踊りまくることでしょう。
                     タノシソウダナー



     そこで,ちょっと今年の歌の紹介なんぞしてみますか。

                     うふ,久しぶりの歌謡ネタだわ。




 ウルトラ勝って泣こうゼッ!!:T-Pistonz + KMC    歌詞こちら

      本番で使う音源はこっちです。 若干違うのでご注意を。

     


     子供たちに人気のアニメ,イナズマイレブン の主題歌。
     うちの子たちもこの曲大好きよ。

     あたしはラッキー池田の振り付け,好きだわぁ。
     学校の踊りにも,この振り付けが節々ででくるようなのでお楽しみに。

             ちなみにあたしの弟,ラッキーと瑛太を足して2で割った顔してんの。
             あ,どうでもいいって?
(笑





  : AQUATIMES    歌詞こちら

     
【PV】AquaTimez『虹』 DVD動画ver_
アップロード者 yukari1703. - 最新の注目音楽動画をみる。


     ごくせん3の主題歌。
     ほら,カスバート♀の大好きな三浦春馬君が出てたやつね。
     あたしは・・・小栗旬のほうが好きだけど。(あ,あれは1か。)


     この歌もいいよねぇ。
     手拍子系はやっぱりいいよねぇ。



 トラブルメーカー : 嵐    歌詞こちら

     
     
             日本のYoutubeからすでに削除されてっから台湾から引っ張ってきたし。あたし偉くね?



     ,強いよねぇ。
     何年連続?? 絶対曲入ってるもんね。
     これは特上カバチ!!の主題歌。
    
     掘北ちゃんもかわいいもんな~


      スイスイって,楽しそうじゃんね。





 VICTORY : EXILE    歌詞こちら



          岡ちゃんが出てくるロングバージョンは,この画質のしか見つからなかったの。ごめん


     ハイきた,EXILE
     人数さらに増えて,あたし,完全に訳がわからなくなりました。

   
     やっぱり今年はワールドカップですよ。
     楽しかったなぁ~。

         ワールドカップ中は,この曲を携帯の着信音にしてたんだけどさ。
         いつも全く気がつかないんだな。



     今年は中三が盛り上げるようなので,楽しみね。
     大勢で踊ったらきっとかっこいいよ,これ。
        あぁ,この目で見たかったわ。




 ヤングマン : 西条秀樹

     

     去年の踊り,この曲でかなり盛り上がったよねぇ。
     なにより,先生方の盛り上がりがハンパなかった。ハラザイルサイコー

             校長・教頭先生も,まーじーでーサイコーだったし。



     これは,かなり簡単な踊りだから,当日参加でも絶対大丈夫。
     またみんなが一体になって踊れるといいね~!!


              



 Takio’s ソーラン

     


     去年のところから持ってきましたが
     覚せい剤の話の時の金八の映像ね。



        これさ,大きい声でいえないけどさ…
        日本の学校でもおねぇが今年やったのよ。
        でもさ… ぶっちゃけしょぼくてな。
        日本人学校の時の踊りのほうが数100倍迫力がありました。


     皆様,今年も腰をガンと下げてフン張って頂戴。

         

              

     

     ホントはさ,椿様エビちゃんが踊ってる映像を貼れれば一番いいんだけど
     そんなことをしたら二人にぶっ殺されそう なのでやめときます。。。



     みんな,頑張ってね。
     大成功して最高の思い出 になることを日本から祈ってるわよ!!


           神様,お願いだから雨にしないで頂戴!! 


     新しい校長が雨男ではない事を祈りつつ…
      あたしじゃないわっ,この口が勝手に言ってるのよ,この口がっ!!)



                   ではまた



            スッパ鍋食べたい!!辛い鍋食べたい!!北京ダック食べたい!!!
                  ものすごく食べたいんじゃー!!!


          
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






関連記事

コメント


きたよさっそく

今年いくおよそうとおもってたのよね。
4人連れてくのしんどいしさ。
でもこれみたら今年は踊りみにつれていくのもいいかなってきがしちゃったじゃないの!!!
4人が日本人学校はいるっていったらどうしてくれるよ。
EXILEかっこいい曲だねえ。これでどうおどるの??
なんか楽しみだね。
はれるといいねえ。

こち、おひさ~!(?)相変わらずゲイが細かいね~。よくいろんなとこから動画見付けてきたもんだ~あ~こりゃこりゃ。
ほんといよいよ日本人学校の夏祭りだね~。
ブース、お神輿、アトラクション発表、踊り、全ての成功を祈ってばかりの今日この頃のあたし達・・・。
夏祭り委員さん、本部役員さん、ボラの皆さん準備ほんとにお疲れ様です。
みなさんあと少し頑張って~!!
そして先生方も今年もありがとう~。日本人学校の先生方って♪♪どんな時も~どんな時も~♪♪保護者への協力体制万全でほんっとにありがたいよね~!
今年の踊り曲も去年に引き続き(・・・)ナイスセレクトだね~!今年も盛り上がること間違いなし!!
当日はお客さんもリュックとかに荷物突っ込んで踊りの時間になったら手ブラブラで踊り狂ってくれるといいね~。絶対に見ているだけより参加した方が楽しいよねっ!
みなさ~ん、踊りは参加してなんぼよ~!恥ずかしがらずに踊りの輪に混ざって下さ~い!!
さっ、こち!あたし達も踊るよ!!「うえ!した!うえ!した!うえ!うえ!うえ!うえ!!」これって・・・。いかん時間が止まってるわ。
9月25日、台北日本人学校の空の上、絶対に晴れる!!

ヒャア~~~。 懐かしい。
もう 夏祭りの時期なんですね。
毎年 娘たちも 行きたがってます。

初めて 嵐をセレクトした時は 絶対無理だと思ったわ。
踊れないって・・・
でも いまだに 過去の踊りも 手や足が動き出す・・

雨でも そして もちろん 晴れてても 踊りの輪の中でのほうが 楽しいに決まってますよね~。 

今年の校長先生は 晴れ男なのかな~。
気になるな・・・
日本の空から 晴れるように 祈ってようっと。

久々の更新待ってました~~~~v-10
お元気そうで何よりです。
こちさんが帰国されてから、日本人学校ネタを書いてくれるブロガーさんがいなくて寂しかったんですv-239
夏祭り、とっても楽しみです~i-184
一生懸命頑張ってくださってる夏祭り関係者の方々にはほんとに感謝感謝です。
嵐の曲はYoutubeで探してもなくって、家で練習できなかったので、子供も喜びます~
こちさんも来れるといいのに・・・v-406
サプライズで登場!な~んてこと、ないよね(笑)
当日晴れること祈っててくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっげー放置プレイ!
って、私も人のこと言えないっちゃぁ言えないけど、半年は・・・ないっorz笑

でもさ、日本に帰ってきて、もうかなり経つって言うのに、
日本人学校の情報発信して・・・
やっぱりマメだよ、あーたもっ!!
ってか、私はマメじゃないっ。
最近かなりひどくなってね、O型人間まっしぐら!!爆
なぜか「男前だね~」なんてよく褒められる?くらい、
言うことすること雑っていうか、大雑把で男っぷり発揮よぉ^^;
なんか、周りに女子が多いとそうなるよね?ねぇ???

まっ、とりあえずもう寝るわ!
味噌は食べに行くからいいよぉ。笑
酸っぱ鍋、材料をMooちゃんに買ってきてもらうってどう?!
ってかMooちゃん、元気???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>日本のYoutubeからすでに削除されてっから台湾から引っ張ってきたし。あたし偉くね?

こちさん、かっこいいッス!!
台湾からなら引っ張れる!その発想はやはり台湾で培われたものですよね。日本に帰っても使えるなんて素晴らしい~~~
熱い思いが伝わってきます♪
実は影の実行委員だったりして!?

去年は見て周るだけだったので、今年は一緒に踊りたいです!!!
やっぱり嵐ですよね~

あの・・・弟さんがラッキー池田と瑛太を足して2で割ったようなお顔立ちって、どんなですか???
その計算難しくてできません~e-452

ご無沙汰です。昨日は中秋節で街中タンパク質の焦げる臭いで満ち溢れてました(笑)

日本人学校夏祭り。ウチも来年から日本人学校なんで参考になりました。しかし歌、おじさんYMCA(ヤングマン)しかワカラン(泣)
こんなんで来年から大丈夫か心配になってきましたぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆やんちゃん!

> 今年いくのよそうとおもってたのよね。
> 4人連れてくのしんどいしさ。
> でもこれみたら今年は踊りみにつれていくのもいいかなってきがしちゃったじゃないの!!!

そうさ,嵐がかかるのよ。
息子ちゃんに是非躍らせてあげて欲しいわよ。
せっかく日本に興味出てきたんだからさぁ,つれてってあげて~

> 4人が日本人学校はいるっていったらどうしてくれるよ。

入れてやれよ!って,ちょっと遠いか。
二番目あたり,きっとすぐなれるよ。

> EXILEかっこいい曲だねえ。これでどうおどるの??
なんかね,激しいって話。(笑
でもばっちり決まったらきっとかっこいいハズ。

> なんか楽しみだね。
> はれるといいねえ。

ホントだねぇ。あとは天気だねぇ。

で,君は次いつ来るの?
EXILEの壽司が待ってるぞ~!!

◆まお

> こち、おひさ~!(?)相変わらずゲイが細かいね~。
>よくいろんなとこから動画見付けてきたもんだ~あ~こりゃこりゃ。

や~!!超久しぶり,元気にしてるのぉ~!!(…。)
…なにこれ,ゲイとあたしをかけてんのか?

> ほんといよいよ日本人学校の夏祭りだね~。
> ブース、お神輿、アトラクション発表、踊り、全ての成功を祈ってばかりの今日この頃のあたし達・・・。
> 夏祭り委員さん、本部役員さん、ボラの皆さん準備ほんとにお疲れ様です。
> みなさんあと少し頑張って~!!

ホント,後はもう本番を待つのみになってるかもね。
全部が全部,本当にうまく行くことを信じておきましょ~
恐らく万全の体制になってるはず。

> そして先生方も今年もありがとう~。日本人学校の先生方って♪♪
>どんな時も~どんな時も~♪♪保護者への協力体制万全でほんっとにありがたいよね~!

どうよ,来週あたり。
カラオケ行きますか,姐さん。
マッキー熱唱しますが。

> 今年の踊り曲も去年に引き続き(・・・)ナイスセレクトだね~!
>今年も盛り上がること間違いなし!!
> 当日はお客さんもリュックとかに荷物突っ込んで踊りの時間になったら手ブラブラで踊り狂ってくれるといいね~。絶対に見ているだけより参加した方が楽しいよねっ!
> みなさ~ん、踊りは参加してなんぼよ~!恥ずかしがらずに踊りの輪に混ざって下さ~い!!

あ,まおが宣伝部長になってる!(ワラ
今年の曲,ホントテンポがよくて,踊ったら楽しそうだよね。
今年盛り上がれる人たちがうらやましいね!

> さっ、こち!あたし達も踊るよ!!
>「うえ!した!うえ!した!うえ!うえ!うえ!うえ!!」これって・・・。
>いかん時間が止まってるわ。

うっほっほ~うっほっほ~右左ジャンプジャンプ!(爆)

> 9月25日、台北日本人学校の空の上、絶対に晴れる!!

絶対晴れる!!
ホント,頼むぜ,神様。

◆のりちゃん

> ヒャア~~~。 懐かしい。
> もう 夏祭りの時期なんですね。
> 毎年 娘たちも 行きたがってます。

出身者にはものすごい懐かしい時期ですよね。
一年一年経つのがものすごい早いんですけど(涙

> 初めて 嵐をセレクトした時は 絶対無理だと思ったわ。
> 踊れないって・・・
> でも いまだに 過去の踊りも 手や足が動き出す・・

のりちゃんがやってた嵐って,どの嵐だろう・・・?
おととし?その前?
嵐ってやっぱりすごいかも。

> 雨でも そして もちろん 晴れてても 踊りの輪の中でのほうが 楽しいに決まってますよね~。 

ほんとそうだと思いました,去年。
みんなが一体になって踊れるといいですよねー。

> 今年の校長先生は 晴れ男なのかな~。
> 気になるな・・・
> 日本の空から 晴れるように 祈ってようっと。

どうなんですかね~!!
なんて,全部が全部校長先生のせいにされても困っちゃうと思いますけど!
多分大丈夫でしょう!是非晴れていただきたい!

◆anさん

> 久々の更新待ってました~~~~v-10

きゃ~,anさんおひさしぶりぶりー!!
元気にしてましたか??

> お元気そうで何よりです。
> こちさんが帰国されてから、日本人学校ネタを書いてくれるブロガーさんがいなくて寂しかったんですv-239

来年までには出現を待ちましょう。
ってか,anさん,どうですか,このブログ引き継ぎませんか?(笑

> 夏祭り、とっても楽しみです~i-184
> 一生懸命頑張ってくださってる夏祭り関係者の方々にはほんとに感謝感謝です。

本当ですよね。
生活のほとんどを祭中心に何ヶ月も動くんですもの
本当に大変だと思います。

> 嵐の曲はYoutubeで探してもなくって、家で練習できなかったので、子供も喜びます~

そうなの,ジャニーズ系はさっさと削除されるらしくて
なかなかないんですよねぇ・・・

> こちさんも来れるといいのに・・・v-406
> サプライズで登場!な~んてこと、ないよね(笑)

あはは,是非いって皆さんと一緒に踊りたいところですわ。
行った時には声をかけますね。

> 当日晴れること祈っててくださいね~

祈ってます!! 本当に,楽しい祭になりますように。

◆鍵コメ1さん(笑

本当にお久しぶりです!
お元気そうでなによりよ,ブログみて安心しました!!

で,あたし御主人お会いした事あるかも!
去年の踊りの時,私も輪の中にいたんですが
その時に御主人のあたりうろうろしてましたもん。
そうか~,そうだったんですね。
是非私からもお礼と,宜しくお伝えくださいませ!!

> 委員のお母さん方は大変だと思いますが、子どもさん達も台湾の人達も
> 楽しみにしているので、頑張って頂きたいなと思っております~。

ホントですよね~,大変だと思いますが
あとひと踏ん張り! 応援したいと思います。

> いい天気だといいな。
> こちさんも飛んでおいで!!

飛んでいきたいわぁ~!!!

◆NONちゃん

> すっげー放置プレイ!
> って、私も人のこと言えないっちゃぁ言えないけど、半年は・・・ないっorz笑

でしょでしょ。
得意なのよ,そうゆうの。(爆

> でもさ、日本に帰ってきて、もうかなり経つって言うのに、
> 日本人学校の情報発信して・・・
> やっぱりマメだよ、あーたもっ!!

そうでもないんだな。
今ちょうど時間があったって事よ。
ほら,動けないでしょ。

> ってか、私はマメじゃないっ。
> 最近かなりひどくなってね、O型人間まっしぐら!!爆
> なぜか「男前だね~」なんてよく褒められる?くらい、
> 言うことすること雑っていうか、大雑把で男っぷり発揮よぉ^^;
> なんか、周りに女子が多いとそうなるよね?ねぇ???

・・・ごめん,一言いい?
あなたの男前ブリは,ずっと前からだから。(笑
何をいまさらいってんすか,NONぞよ。

男前ならまだいいって。
あたしなんて,近所からもうすでにオヤジ扱いだよ。(汗

> まっ、とりあえずもう寝るわ!
> 味噌は食べに行くからいいよぉ。笑
> 酸っぱ鍋、材料をMooちゃんに買ってきてもらうってどう?!
> ってかMooちゃん、元気???

Moo元気にしてるよ。
次に帰って来るのは冬かな。
ね,鍋食べたいよね。
じゃ,うちで食べるのは鍋で決定ね。
なんか美味しいの考えてきてよ!

◆鍵コメ2さん(爆

そうなんだよ,夏はマジで忙しくて
予定を半分もこなせなかったよ。(汗
で,どうよ,そっちは少し落ち着いた?
(あ,ほんとにメールになってる。。。)

ほんとにさぁ,年には勝てないよね。
未だになんだかギクシャクしてる感じだよ。
ってかさ,あたし最近ひとりでつぶやいてるんだけど!!
もっとマメにつぶやこうぜ,君。

そうなんだよね,台北にいたときのほうがよっぽど簡単に会えたよね。
まぁ,しょうがない。
今年中には会いませうよ,約束!!

◆ルゥさん

> >日本のYoutubeからすでに削除されてっから台湾から引っ張ってきたし。あたし偉くね?
>
> こちさん、かっこいいッス!!

マジでマジで??!!
それ,もうちょっと大きな声で言ってみな~(笑

> 台湾からなら引っ張れる!その発想はやはり台湾で培われたものですよね。
>日本に帰っても使えるなんて素晴らしい~~~
> 熱い思いが伝わってきます♪
> 実は影の実行委員だったりして!?

あたしはただの通りすがりのものでございます・・・
ようはね,今結構時間があったので
ちょっと遊んでみました!
やっぱり歌謡ネタは楽しいわ♪

> 去年は見て周るだけだったので、今年は一緒に踊りたいです!!!
> やっぱり嵐ですよね~

そうです。踊らないと。
嵐でどうやってみんなが踊るのかが楽しみよね。
・・行けないけど(涙

> あの・・・弟さんがラッキー池田と瑛太を足して2で割ったようなお顔立ちって、どんなですか???
> その計算難しくてできません~e-452

あのね,意外と近いのよ,あの二人。
今度写真並べて貼って,検証してみようか(笑

祭あたしの分まで楽しんできてねぇ~(^^)/~~~

◆tw_dot_com兄貴

> ご無沙汰です。昨日は中秋節で街中タンパク質の焦げる臭いで満ち溢れてました(笑)

そうだったのよね。
日本でもかなり大きく月が見えて,
あ~,BBQの日だ!って思い出したわ。

> 日本人学校夏祭り。ウチも来年から日本人学校なんで参考になりました。

いよいよですな。
そちらで会えなかったのが残念でございます…

>しかし歌、おじさんYMCA(ヤングマン)しかワカ
ラン(泣)
> こんなんで来年から大丈夫か心配になってきましたぞ。

あたしと変わらないんだから,おじさんとか言わない!
でも・・・あたしも実際ここで初めて調べてるのがほとんどなんで
素で分かるのは秀樹ぃだけですわ。とほほ。

◆鍵コメ3さん!!!

やだもぉ~!!どうしちゃったのかって心配したんだよ~!!
お久しぶりです。元気にしてましたか???
っていうか,ものすごい衝撃的なカミングアウトなんだけど!!
じゃぁもしかしたら会ってたかも知れないってこと???
え~,あたしの事知ってた??? (そんなわけないか。)
あたしの友達もまったく同じ事言ってた。当日大変だって!!!
すごい近かったんだね。なんだ~,悔やまれる!!

インドね。分かったわ!!
あたし,おでこにつける赤いヤツ,すごい似合うって言われてたの。
是非現地集合で会いましょう!!
これからも頑張るわっ!!

お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみたらアップされてた!
超ラッキーっす。

こちさんの去年の話を聞いてから気になっていたので
今年こそ行って見ようかと思います。
ビールが飲めるならさらに倍うれしいっす。
こちさんは来れるんですか?
これたらビールの屋台のところで待ち合わせよろしくです。

学校もだいぶ進みましたよ。
これからもブログ更新頼みます!

こちさ~ん!こんにちは!!お久しぶりですねー。やっぱり帰国して最初の数年は忙しいでしょうね。お疲れ様!!

すごい、台湾にいる私より詳しいし!笑

今日、金曜日なんですがお天気が悪くて。。今のうちに悪くなって、明日は快晴で、風がありませんように。。あの赤土校庭、本当にどうにかしてほしいです。。

台湾、さほど変わってないですよー。今年の冬休みあたり、いかがですか??お待ちしてます♪

久しぶりに見てみたら・・・

『夏祭り』ってなってたんでビックリ!!
去年のが突然出てきたのかと思ってしまいました(スイマセンv-356
入場料がいるんですね~でも、とってもリーズナブル!

みんなで踊りまくって、食べて飲んで(←これいいよね)楽しそうだなぁ~
天候に恵まれて楽しい運動会になると良いですね!!

オヒサです☆
実はちらちら覗いておりました~ん。
元気そうで何よりです!^^
ところで日本はどうすか?

でもほんと9月早いですね、最近ね、一時間はゆっくり感じるのに、
季節の単位が早いというか、あっという間に秋って感じで。
いい運動会日和になりそうですね。
特に今日は台湾もなんか涼しいですよ。
これからは火鍋の季節がくるんだなあ~。楽しみっす!!
こちさん、もし今度台湾来る時教えてくださいよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は、ずっとおじゃましていたのですよ(^ム^)。
過去ネタを参照させてもらいつつ、いつか更新されるかなぁ~って。

私の方にも遊びに来てくださってありがとう♪てゆーか、覚えていてくれてありがとうございます♪
私は、相変わらず、狭い範囲でなんとかそれなりに、エンジョイしております。

こちさんはすっかり日本の生活に溶け込んでますよね。
きっとどんな環境にもすぐに溶け込んでいけちゃうんでしょうねぇ~、うらやましい(*^。^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭り、晴れでしたよ♪

久々にのぞいてみたら、更新されていて、嬉しかったです!

今年の校長先生は雨男じゃなかったようで、いい天気でした。
去年みたいに風も強くなかったので、快適でしたよ~
小さい子たちが浴衣着て踊ってるのは、ホントにかわいいですね。
でも、それを知らない男性たちがすごい立派なカメラでバシバシ写真撮ってるのは、いかがなものか・・・とびっくりしました。
去年は気づきませんでした(汗)

お忙しそうですが、またの更新、楽しみにしてますね♪

◆takaさん

> 久しぶりに覗いてみたらアップされてた!
> 超ラッキーっす。

あらま,久しぶり!
元気にしてんのかよ?
相変わらず元気そうでなによりさ。

> こちさんの去年の話を聞いてから気になっていたので
> 今年こそ行って見ようかと思います。
> ビールが飲めるならさらに倍うれしいっす。

どうよ?行ってきたの?
今年は天気にも恵まれて,よかったらしいじゃーん。
あたしの分まで飲んできたのかよ。
ちぇー。

> こちさんは来れるんですか?
> これたらビールの屋台のところで待ち合わせよろしくです。

本当に待っててくれたのかね,君。(ワラ
いけたら楽しかったんだろうけどなぁ~
さぞかしビールがうまかっただろうよ。
ちぇー。

> 学校もだいぶ進みましたよ。
> これからもブログ更新頼みます!

もうきっと現地人並にしゃべれるんだろうねぇ(ニヤリ
頑張りたまえ,学生よ。
ってか,いつまで学生なんだ?

頑張ってまた更新するつもり,は,ある。(微妙
あんがとね~ 飲みすぎんなよ~

◆はむりんぼさん

> こちさ~ん!こんにちは!!お久しぶりですねー。
>やっぱり帰国して最初の数年は忙しいでしょうね。お疲れ様!!

えぇ,なんだかねぇ・・・
学校のPTAやら,自治会の仕事やらで
台湾の頃よりもずっと忙しい(涙
帰りたいよぉ,はむりんぼさぁん~!!

> すごい、台湾にいる私より詳しいし!笑
> 今日、金曜日なんですがお天気が悪くて。。
>今のうちに悪くなって、明日は快晴で、風がありませんように。。
>あの赤土校庭、本当にどうにかしてほしいです。。

雨が降っても最悪,乾いても最悪,
ホント,あの土はすごいですよね。
でも今年の夏祭りはよかったらしいじゃないですか!
天気コンディションは最高だったんですねー。

> 台湾、さほど変わってないですよー。
>今年の冬休みあたり、いかがですか??お待ちしてます♪

はむりんぼさんちの苺,狙ってますから,あたし。(笑
羽田から飛行機飛ぶし,そろそろ行きたいかなぁ~

これからもはむりんぼさんの台湾ブログ,楽しみにしています!
また遊びに行かせてもらいますね!

◆ペーぺさん

> 『夏祭り』ってなってたんでビックリ!!
> 去年のが突然出てきたのかと思ってしまいました(スイマセンv-356

ほんっと御無沙汰してます・・・(汗
お元気でしたか?
かなりいんちきなブログで本当に申し訳ないっ!

> 入場料がいるんですね~でも、とってもリーズナブル!
> みんなで踊りまくって、食べて飲んで(←これいいよね)楽しそうだなぁ~
> 天候に恵まれて楽しい運動会になると良いですね!!

みんなで食べて飲んで。ホント,最高!
食べて飲んではボチボチやってるんですが,
”みんなで”ってのがなかなかできなくなりました。
さみしいっすよ~

久しぶりなのに見つけてくれてありがとう!

◆reachiaさん

> オヒサです☆
> 実はちらちら覗いておりました~ん。
> 元気そうで何よりです!^^
> ところで日本はどうすか?

ちらちた覗いてくれてたのに,全然変わらなくてごめんね。(汗
元気よ,とっても! 肉付きもいいし。(…。)
日本はね・・・飽きた!

> でもほんと9月早いですね、最近ね、一時間はゆっくり感じるのに、
> 季節の単位が早いというか、あっという間に秋って感じで。

あ~!! それすごいよく分かる!!
よかったぁ,reachiaさんと一緒だったら年のせいじゃないわね。
最近はその辺の道端に栗が落ちてます。
秋ですねぇ・・・

> いい運動会日和になりそうですね。
> 特に今日は台湾もなんか涼しいですよ。

こっちはもう寒いくらいよ。
衣替えしたし,羽毛布団もだしたよ!
一気に冬に向かってるのがわかるよ。

> これからは火鍋の季節がくるんだなあ~。楽しみっす!!
> こちさん、もし今度台湾来る時教えてくださいよ!

ほんとにさぁ,火鍋食べたいじゃん・・・
うん,今度行く時は連絡する。一緒に飲み行くべ~。
いつになるかわかんないけど,待っててくれる?(涙

これからもブログ,楽しみにしてるからね!
ありがとう。

◆鍵コメ4さん!!!!!

知らないよ! そうなんだ,そうだったんだ~!!!
だって,住んでるところも知らなかったもん。
そうだよ,だってさ,
・・・あ,でもこれ以上はここにかけないから
あとでメールするよ!
ってかさ,絶対あたしの友達と友達だって!
ま,いいや,あとでメールするね。(しつこい)

きっとすごいよかったんだろうなぁ,祭。
そうそう,キュウリね。
あとでメールするからまっててね~(^^)/

◆ようこさん

> 実は、ずっとおじゃましていたのですよ(^ム^)。
> 過去ネタを参照させてもらいつつ、いつか更新されるかなぁ~って。

めちゃめちゃお久しぶりです!
すみません,更新がメチャメチャ滞ってます・・・
なのに覗いてくれててホントありがとう(涙
なかなかそちらに遊びにもいけなくてごめんなさい!!

> 私の方にも遊びに来てくださってありがとう♪
>てゆーか、覚えていてくれてありがとうございます♪
> 私は、相変わらず、狭い範囲でなんとかそれなりに、エンジョイしております。

覚えてるでしょうよ!
なかなかようこさんのUP速度についていけてませんが(汗
そろそろ国外に出たいあたしは,よう子さんのブログ楽しみなんです。
ゆっくり一人の夜に,酒飲みながら。うふふ。
最近のいいストレス解消になってます。

> こちさんはすっかり日本の生活に溶け込んでますよね。
> きっとどんな環境にもすぐに溶け込んでいけちゃうんでしょうねぇ~、うらやましい(*^。^*)。

これはですね,ぶっちゃけ年の功だと思います。
(認めたくない事実…)
でもね,気持ちはかなり台湾に置いてきてるのよ(涙
今はとにかく,スッパナベと辛い鍋が食べたくてしょうがないあたしでした。。。

また遊びに行きます!
楽しいお話よろしくね♪

◆鍵コメ5さん♪♪

改まって,誰かと思ったら君か!( ^∇^)キャキャキャ

大成功だったみたいで,本当によかったよね。
前日の雨が,そんな効果をもたらすとは!
むしろコンディションは去年よりもよかったんじゃないの?
ほんと,君の言うように,委員さん,ボラさん,
役員さん,皆さん素晴らしかったんだと思うよ。
いろんなものを犠牲にしてるはずだし。
去年といい,今年といい,本当に頭が下がります。
もちろん,君らの団体も超最高!!(ワラ
皆様によろしく伝えて頂戴。
(・・・ってかさ,これ鍵だとむしろすげー書きにくいんだけど(汗)

> こちさんも少し離れた日本から応援よろしくお願いいたします。

もちろん,ずーっとあたしはあなたたちの応援団です。
今のうちに沢山美味しいもの食べときなよ~
…ってか,あとでメールするわ。(ワラ

◆yu-yuさん

> 久々にのぞいてみたら、更新されていて、嬉しかったです!

あざーっす(^^)
すっかり御無沙汰しちゃってるけど,元気にしてる??
今度日本に帰って来たときには会えたらいいなぁ。
台湾で,あたしの分まで沢山食べてきてねぇ~

> 今年の校長先生は雨男じゃなかったようで、いい天気でした。
> 去年みたいに風も強くなかったので、快適でしたよ~

そうだったんだね~
あの土,おとなしいコンディションだったっていうのが奇跡だよね。
校長先生,きっとほっとしただろうなぁ。
でも,これだけの最高の天気になったってことは,やっぱり
新しい校長先生のお陰なんでしょう。
よかったね!

> 小さい子たちが浴衣着て踊ってるのは、ホントにかわいいですね。
> でも、それを知らない男性たちがすごい立派なカメラでバシバシ写真撮ってるのは、いかがなものか・・・とびっくりしました。
> 去年は気づきませんでした(汗)

あ!あたし去年思った!!!
しかも,すごい近距離だったりするんだよね・・・
もちろん,学校のボランティアカメラマンのお父さん方もいるんだけど
どう見ても違う感じの方たちもいたりするから・・・
微妙だよね。

> お忙しそうですが、またの更新、楽しみにしてますね♪

すごい励みになります。ありがとう。
記録しておきたい事は半年以上たった今もあるので
(それもびっくり!!)
ボチボチ頑張ろうと思います!

台湾生活たのしんでね~!!
みんなによろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメ6さん

お返事遅くなってごめんね~!!

あはは,やっぱりいたか!
なんだか初めましてじゃないけど,初めましてだね~。
すごいうれしかったよ~!!

娘ちゃんはやっぱりかわいいし,なによりもあなた!!
全然おばちゃんじゃないじゃんから~!
おせいじじゃなく,はじめ中学生かと思いました・・・
(むしろ失礼よね・・・)

なんだそうか~,今さらなんだけどさ,
去年ちゃんと会っておけばよかったなって
なんだかすごい後悔しました。

いつかどこかで本当に会えるといいですね。
すごい楽しそうにしてらしたから,見てるこっちまで幸せになりました~♪
ありがとう(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/356-ef58551d

FC2Ad

