2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


宗元堂 : 足裏マッサージ勉強しませんか?

   
  
  
     今日は久々台湾の話。  
   
   
     あたしさ,去年 ぎっくり腰 やってさ。
     ・・・いやぁ,痛いもんだねぇ
     


     よりによって,旦那が長期出張中。
     実家も遠いし,久しぶりに泣きそうになったわ。


     でもね,心優しいご近所さんや,              
     隣町に引っ越してきた台北帰りのハチに助けられて
     何とかなったのよ。 


              遠くの旦那より近くの他人ってホントよ。
              ありがとう,みんな。
 



     で,痛くて痛くて,真っ先に思い出だしたのが
     台北に住んでる懐かしい顔。


            


       ”あぁ,台北だったらすぐ治してもらえるのに・・・”





     台北駐在中,我が家行きつけの整体の先生,で,
     あたしが唯一真面目に通った台湾の習い事の先生でもある御夫婦。
           ↑ あたし,よく頑張った!



           で,あたしが日本出張を心待ちにしてるお友達。



     足健法・整体・民俗療法の 宗元堂 さんです。

    

     
     


     ・・・このお店のこと書くと,長くなりそうな気がするんだけどさ。


          いつもここから入って行ってたなぁ。

          ぱっと見,なんの店だかわかりにくい地味なところなんだけど。< コラ!
          あたし,ここにどれだけ通ったことか。
         


      宗元堂

     住 所 : 台北市哈密街142號 (地図はこちら
     電 話 : 02-2594-1192
     時 間 : AM 10:00-AM 20:30
     休 み : 日曜日
     URL : http://www.sougendo.com.tw/

           完全予約制です。ヤンちゃんがでるので,日本語で大丈夫。


      旅々台北の詳しい記事はこちら。
      台北ナビの詳しい記事はこちら。




     MRTの駅で言うと,淡水線の圓山駅ね。
     孔子廟から歩いてすぐだから,観光を兼ねてもいいかもよ。



     場所がイマイチわかりにくいところにあるんだけど,
     市内からだったらタクシーで行ったら早いよ。
  
     日本のワンメーター分も行かないよ,きっと。




          え~,このお店は
          足裏マッサージの教室整体が有名です。



   台湾式足裏マッサージ教室


     台湾に駐在中の方がする習い事って色々あります。
     

         中国語、中国結び、中華料理、タイ料理、台湾料理、
         太極拳、オーブン料理、フラダンス、ビーズ、ヨガ、テニス、
         水墨画、切り絵、ベリーダンス、バレエに・・・

               あと何があるか?だれか補足してくれ。





     色々やってみたいものもあったんだけどさ。
     なんせ、台湾に引っ越した時は2番目のとん吉がまだ10ヶ月
     その後,3番目のチビ太妊娠、出産じゃん?


            あんた,海外駐在は妊婦,出産とオムツ換えでほぼ終っちまったわよ。



     5年半のうち,5年は常に子供が一緒にいる状態だったからさぁ,
     なんかするって言っても,なかなか踏み切れなくてな。



     そしたら友達が,子連れでも習えるよ って教えてくれたの。
     それが、宗元堂 だったわけ。

            実は昔からちょっと興味があったんだ~




   
     すごいデコってるの,これ誰のクリーム??あたしのもやって欲しかったな~


     レッスンのコースは,足裏マッサージクラス3段階
     だんだん難しくなりますが,まずは初心者コースをお勧めしますよ。


      ママッサージコース:全6回コースで6000元。
                      1回2時間なので,1時間300元ってことね。




     ママッサージクラスでは,
     足裏のどこが何の反射区になっているかをざっと勉強するの。



          ”息子のこんな症状にはどこを押せば良いですか?” 



     なんて言う,かなり個人的なピンポイント質問 がドンドンできたので,
     非常にためになりました。



     民俗療法クラス2段階
     民俗療法ってのは,カッピングとか,
     全身のツボの勉強とか,全身マッサージとか。



     結局,あたしは足裏にはまり,全段階終了。
     最後の銅版 までもらって帰国。


             どうだい? あたしが足裏マッサージしてやろうか?


     私の台湾駐在の意義は,足裏修行にあったんだなぁと思ってます。




     女の人でもやりやすいように,棒を使っての施術法を教えてくれるよ。


     なによりも,先生方が2人とも,本当にいい人達でね
     人のためにみんなの健康のためにってホント一生懸命なの。
     自分達が忙しくてゾンビみたいになってても,
     人を元気にするのに一生懸命でね。

          お2人とも,もっとちゃんと睡眠とってください!!!




     大きい声では恥ずかしいから言えませんが~
     ふたりと知り合いになれただけでも,かなり意味があったと思ってんだぜ。





     


     先生いたって真剣。あたりまえか。

      これ,先生。 レッスン中は真剣そのもの。
       
    
     で,赤いTシャツがチラりと写ってるのが
     ここの副校長兼,通訳兼,奥さんで,仲良しのやんちゃん。
     ヤンさんちの元気生活のヤンちゃんね。



          あ,ヤンちゃんね,顔も雰囲気もなんとなく
          台湾人っぽくなってきたけど。
   
          本人はバリバリの関西人だから,日本語通じるよ。


                       ヤバイ怒られる! ニゲロー 



     勉強はしたいけど,台湾までいけないワという方は,
     日本でも出張授業してくれるから,メールで問い合わせてみてね。


      ヤンちゃんのメルアド→ sougendo@seed.net.tw

     もちろん,日本語で大丈夫です。 日本人ですから。




     やばい,整体の話まで行かなかった・・・
     その話はまた次回。






                最近マッサージしてないなぁ。練習しないと忘れちゃうよ~!! 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



     




関連記事
スポンサーサイト

コメント


ここは!!! 著名人も訪れた有名の先生ですね!!!あたしも背中、足をぎゅーぎゅーしてもらいたかったけど、妊婦だったので残念だったけど、先生自らマッサージしていただいてそれはそれは気持ちがよかった~~~!近くだったら絶対通ってる!!!今は産後の歪みが。。。涙涙 整体必要でーーーす。。。 足ツボはこちさんよろしく~~~ あと、年賀状届いたよ!こちさんの住所読みかたがわからなくって(汗)こっちから送れなかった。。。

泣いて。、、、コメントがかけませんわ。
そんなこといってくれる生徒がいるだけで
ゴハン三杯たべれます
ってめしかよ!

やっぱ長いわ^^
これだけ書くのに何時間かかるんだろ??
と、実はいつも心配してました。
よけい御世話ですが。

習い事なんか、いつでもできると思ってたら、
妊娠出産オムツ換えでなーんもできなくなってしまいました。
っつーか、高雄、ぜんぜん習い事ないんですわ~。
かろうじて中文、中国結びがあるくらい。
こんな店が近くにあったらなぁ。
なーんてないものねだりか?

腰は大丈夫?
クセになるから気をつけてねー(経験者デス)。

私も宗元堂のママッサージと民俗療法習いました。本当やって良かった~。帰国が決まっちゃってママッサージのプロコースは習うことができなかったけど。。。整体も気持ち良かった。日本じゃなかなかできなくて、体歪みっぱなし。。。さーて!私は誰でしょう?子連れ女狼さんと同じ県です!

意外にもまだ書いてなかったんですね~。
プロコースまで行きたかったんだけどヒジを痛めてしまい、ダンナの足をたまにマッサージするくらいしか出来なくなっちゃった。
なので民俗療法と合わせて家族にちょこっとやるのみですが、役に立ってるわ~。
整体も自分やダンナはおろか、ダンナ会社の本社の方にも紹介して感謝されてますの。
またそろそろぱりっとしてもらいに行かなきゃ~!
やんさんまたメールしまーす^^(超私信)

家族が不調な時とか、マッサージしてあげられたら素敵!不思議なもので、人から触れられて、人の体温を感じると、すごーくリラックスできたりしますもんね。ハムちゃんでもそうなんです。あんな小さい子でも、暖かくて・・・体温感じると、ホッとして癒されますよ~。

なんだかんだ、人恋しいのが人間ですものー。私もやんさんの所、お邪魔しようかなぁ。体はもちろんですが、心をいやされたい。。涙

私、先生に整体してもらったら顎関節症が治ったよ!何年か前、おしゃべりな私が口が開かなくなってさ、どうしようかと思って駆け込んだのよ。その節はありがとうございました!!
うちの旦那の29cmの大足も笑顔でマッサージ~!!グッチゆうぞうスマイルが懐かしいっす!!お元気ですか~!?

台湾情報、大歓迎~♪
足裏マッサージ、気になってるのですが、まだ未体験で・・・
続報、楽しみにしてま~す!

腰はもう大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!

◆ヌードル

> ここは!!! 著名人も訪れた有名の先生ですね!!!
>あたしも背中、足をぎゅーぎゅーしてもらいたかったけど、
>妊婦だったので残念だったけど、
>先生自らマッサージしていただいてそれはそれは気持ちがよかった~~~!
>近くだったら絶対通ってる!!!

先生が自ら足をもむ事は,もう今となってはレッスンの中だけぐらいよ。
ヌードルはラッキーだったよね~
アメリカではいいカイロの先生とか見つかった?

>今は産後の歪みが。。。涙涙 整体必要でーーーす。。。 
>足ツボはこちさんよろしく~~~ 

今度日本に戻った時には,足湯セットもって行くよ(笑

>あと、年賀状届いたよ!
>こちさんの住所読みかたがわからなくって(汗)
>こっちから送れなかった。。。

あはは,遅くなったでしょ? ごめんね~
あの住所ね,曲者なのよ。
年賀状シーズン,何件も問い合わせがあったわ(^^)
今度メール送るわ~
あんたのところ,メチャメチャ寒いみたいけど
体に気をつけんのよ!

◆ヤンちゃん

> 泣いて。、、、コメントがかけませんわ。

オイオイ! 泣かすようなこと書いてないぞ!!
まったく,年行くと涙もろくてねぇ・・
って,しまった。同じ年だった!

> そんなこといってくれる生徒がいるだけで
> ゴハン三杯たべれます
> ってめしかよ!

感謝してんのよ,ほんとに。
足裏無かったら,あたし,ただ単に出産と育児で台湾行ったことになってたもん。
やりがいのある勉強でした! ありがとう!
いつか店出せるようにがんばりま~す♪

◆けんこうさん

> やっぱ長いわ^^
> これだけ書くのに何時間かかるんだろ??
> と、実はいつも心配してました。
> よけい御世話ですが。

聞いてくれる? ホントはこの二倍長かったの(爆
二つに切ったんだから!
これ書くのにねぇ・・・
かれこれ半年かかってますかね。
あっち書いてこっち書いてってやってるから
全然先に進まないのよぉ~(;O;)

> 習い事なんか、いつでもできると思ってたら、
> 妊娠出産オムツ換えでなーんもできなくなってしまいました。

ホント,そんなもんだよね。
あたしさ,ホントは中国語もちゃんと学校で習いたかったんだ~
でもタイミング逃したらもうチャンス来なかった(涙

> っつーか、高雄、ぜんぜん習い事ないんですわ~。
> かろうじて中文、中国結びがあるくらい。
> こんな店が近くにあったらなぁ。
> なーんてないものねだりか?

そうなの?! それじゃ詰まんないよねぇ。
台北ほど日本人コミュも無いのかな。
無いものねだりは,あたしも一緒だよ。
日本でねだってばっかり(^^;)

> 腰は大丈夫?
> クセになるから気をつけてねー(経験者デス)。

なんかみんなにそういわれるんだけど(汗
そうか,気をつけないとなぁ。
寒いのも余計に腰によくないみたいでさ。
もう若くも無いので,用心するわ・・・ ありがと♪

◆TNさん

あのさ,TNでイニシャル合ってる?
あたしと同じ県で知ってる台湾帰りは2人,
そのうち1人はハチ,もう1人はSNさんなんだよねぇ・・・
もしかして・・・息子の名前ででてます?(笑

SNさんで無かった場合,至急連絡ください~
この辺で台湾帰りの人材は貴重ですから!

> 私も宗元堂のママッサージと民俗療法習いました。
>本当やって良かった~。

そんなこと言ったらまたヤンちゃんが泣いちゃうよ(笑
でも,ほんとに使える技術なので,私もやってよかったです!

>帰国が決まっちゃってママッサージのプロコースは習うことができなかったけど。。。
>整体も気持ち良かった。
>日本じゃなかなかできなくて、体歪みっぱなし。。。

ホントに,腕のいい整体の先生が見つからず,困ってます・・・
今考えれば,すごい恵まれた場所だったんだなぁ・・・と。

>さーて!私は誰でしょう?
>子連れ女狼さんと同じ県です!

え~だれだれ?? 森林公園じゃなくて??!!(・・・わかりにくいか。)
すごい気になるから種明かししてちょうだい!!

◆ろぼこんさん

> 意外にもまだ書いてなかったんですね~。
> プロコースまで行きたかったんだけどヒジを痛めてしまい、
> ダンナの足をたまにマッサージするくらいしか出来なくなっちゃった。

ヒジ? 波にやられた?(笑
そうなのよ,ここが一番書きにくかった!
書いても書いてもダラダラ長くなっちゃってね。
・・・これでも充分長いんだけどさ。
思い入れが強すぎると,逆に書けないもんだね。


> なので民俗療法と合わせて家族にちょこっとやるのみですが、役に立ってるわ~。

あたしも,最近は海外出張帰りの旦那専属足裏マッサージ師だよ(涙
子供達は,おしりペンペンの代わりにツボ攻撃するの。
かなり効きます(笑

> 整体も自分やダンナはおろか、ダンナ会社の本社の方にも紹介して感謝されてますの。
> またそろそろぱりっとしてもらいに行かなきゃ~!

いける環境に居る事がものすごいうらやましい・・・(涙
あたしもパリっとしてもらいたい!!

> やんさんまたメールしまーす^^(超私信)

ヤンちゃんが疲れてるようだったら,足裏もんどいてあげて下さい。
たしか,右の肩の反射区に大きなコリコリが残ってると思います(笑

◆はむりんぼさん

> 家族が不調な時とか、マッサージしてあげられたら素敵!
>不思議なもので、人から触れられて、人の体温を感じると、
>すごーくリラックスできたりしますもんね。

そうなんだよね~。
鼻づまりが足裏ですぐ治った時は面白いなと思ったよ。
友達の所も,息子さんがもう中学生でほとんど口もきかないんだけど
足裏やる? っていうと,喜んで足出してくるって言ってた(笑
コミュニケーションとるにもいい方法なのかもね。


>ハムちゃんでもそうなんです。あんな小さい子でも、暖かくて・・・
>体温感じると、ホッとして癒されますよ~。

そうだよね。
やっぱり,生きてるものに触るとホッとするところあるよね。
また,はむりんぼさんちのハムちゃんは特にかわいいもん。
癒されるよ~!!

>なんだかんだ、人恋しいのが人間ですものー。
>私もやんさんの所、お邪魔しようかなぁ。
>体はもちろんですが、心をいやされたい。。涙

お勧めするよ,ほんとに。
体も心も癒してもらえると思うよ。
人生相談に行ってるような人たちもたくさんいるから。
・・・あ,あたしもか。

行ったらヤンさんによろしくお伝えください♪

◆まお

> 私、先生に整体してもらったら顎関節症が治ったよ!
>何年か前、おしゃべりな私が口が開かなくなってさ、
>どうしようかと思って駆け込んだのよ。
>その節はありがとうございました!!

マジで言ってる?そうだったんだ~
あの先生に助けてもらってる人多いやねぇ。

つーか,マオちんの口が開かなくなったら
さぞかしストレス溜まったでしょうなぁ・・・ ウケル。

> うちの旦那の29cmの大足も笑顔でマッサージ~!!
>グッチゆうぞうスマイルが懐かしいっす!!お元気ですか~!?

あ!似てるかも!
かわいいよね,先生。

つーか,足でか!!
29ってすげーな,おい。

◆yu-yuさん

> 台湾情報、大歓迎~♪
> 足裏マッサージ、気になってるのですが、まだ未体験で・・・
> 続報、楽しみにしてま~す!

ありがとう!
初心者コースだけでもやったらいいよ,きっと。
レッスン前に,宗元堂の近くの市場でお肉買うの忘れないでね。
あ,あとキュウリの缶詰もね。
・・・あたしのためにじゃ無くてよ。(笑

> 腰はもう大丈夫ですか?
> 気をつけてくださいね!

ありがとう♪
もうすっかりよくなりました。
昔ほど無茶しなくなったわ,おかげさまで(^^;)

インフルでクッタリしている間に、2つもUPされてたわ^^;
珍しいと雪でも降るかとビビるよ~笑

ヤンさんは日本での出張なんかもやってくれるんだ???
スッゲー☆
でもやっぱり習うより、やってもらいたい私。
全段階マスターしたってことだし、こち家でやってもらおうっと♪

あ、↓の安全地帯、懐かしいねぇ・・・って、我が家はあまり思わないよ。
旦那が昔からファンで、カラオケでよく安全地帯歌ってるし。爆
でも車の中でのカラオケ、私は免許取立ての頃から続けてるわよ。
だからね、台湾とかで運転できない(=歌えない)のはストレスたまるの!
やっぱりカラオケだね~
こち家にカラオケセットないの???笑

台湾に来て3年8ヶ月・・・足裏マッサージはまだ習ってないわ。
かかとがガサガサなので、恥ずかしくて裸足になれない・・・。
周りの人が結構習ってたし、興味はあるんだけどね。
こちさんがお店出すの楽しみにしてるよ~。
その時はお客さんとしてお邪魔しに行くね~!

えーら-いー!!

あららら、こちさん、ちょっと見ぬまに、日記すっごいアップしているじゃないですか!
おっと、しかも、これ台湾の話題だし~!

なんと、台湾在住中、マッサージ習ってたんですね!
すごいよ、偉いっす!
私なんて、お仕事を言い訳に習い事とかやってないわあ~。

この前健康診断に行ったら、私、背骨が右に曲がってるらしいんですよ。
ここ、行ってみようかしら・・・

◆こち

> インフルでクッタリしている間に、2つもUPされてたわ^^;
> 珍しいと雪でも降るかとビビるよ~笑

聞いてくれる?
今朝,こっち雪降ったよ(爆

> ヤンさんは日本での出張なんかもやってくれるんだ???
> スッゲー☆
> でもやっぱり習うより、やってもらいたい私。
> 全段階マスターしたってことだし、こち家でやってもらおうっと♪

今度うちに来た時やってあげるよ。
あ,そういえば君さ,宗元堂でパックやったよね~
あの時の画像持ってる?

> あ、↓の安全地帯、懐かしいねぇ・・・って、我が家はあまり思わないよ。
> 旦那が昔からファンで、カラオケでよく安全地帯歌ってるし。爆
> でも車の中でのカラオケ、私は免許取立ての頃から続けてるわよ。
> だからね、台湾とかで運転できない(=歌えない)のはストレスたまるの!
> やっぱりカラオケだね~

ほんとだねぇ~
行ったよねぇ,林森の帰りにカラオケ!
缶ビールガンガン飲みながら楽しかったなぁ(遠い目)

> こち家にカラオケセットないの???笑

ねーし(爆
でも今にも買いそうな勢いであることは確かだけどね(笑

◆さとちゃん

> 台湾に来て3年8ヶ月・・・足裏マッサージはまだ習ってないわ。
> かかとがガサガサなので、恥ずかしくて裸足になれない・・・。

さとが台湾渡ってそんなになるか!!
いつでもフレッシュな気がしていたが・・・
時間が経つのが早いね!

裸足になれない理由が,和風で古風なさとらしくて笑った!


> 周りの人が結構習ってたし、興味はあるんだけどね。
> こちさんがお店出すの楽しみにしてるよ~。
> その時はお客さんとしてお邪魔しに行くね~!

待ってるよ~。
お店出さなくてもお邪魔しにきてね~♪

ねぇ,今日また雪降ったよ。
助けてよ,さとちゃん!!

◆ももママさん

> あららら、こちさん、ちょっと見ぬまに、日記すっごいアップしているじゃないですか!
> おっと、しかも、これ台湾の話題だし~!

うふふ,更新速度にメチャメチャむらがあるんですがね~
たくさんアップしてるって事は,やることが無くて暇ってことですかね(笑
寒いと更新率がアップするような気がします・・・・

> なんと、台湾在住中、マッサージ習ってたんですね!
> すごいよ、偉いっす!
> 私なんて、お仕事を言い訳に習い事とかやってないわあ~。

お仕事やってるのがエライんじゃないですか,ももママさん!!
ももママさんのフットワークの軽さには頭が下がります!


> この前健康診断に行ったら、私、背骨が右に曲がってるらしいんですよ。
> ここ、行ってみようかしら・・・

明日辺りに整体の話上げるつもりです。
整体ね,ほんとにお勧めだから行ったらいいと思うわ!
行ったらヤンさんによろしくお伝えくださいね♪

そうそう、息子の名前でてますよ~!前に教えてもらったアドレスにメールしてみたんだけど、送れなかったんだよね。。。変えたのかな?もう誰だか分かったかな?

カラオケセット購入賛成!!
たぶん数ヶ月ごとに通う。笑

あとね、あの時の画像、どっかにあると思うけど・・・
ってか、パックやられてる私、まっぷるだっけ?載ってたわよねぇ。
顔出てないからいいけど、「これアタシだわっ」って、思わず買った。爆

◆TNさん♪

> そうそう、息子の名前でてますよ~!

やっぱりそうであったか!
ども~♪ ゲンキに日本の冬を迎えてる?
辛いでしょ,帰国初めての冬 プププッ (*^m^)o==3

>前に教えてもらったアドレスにメールしてみたんだけど、
>送れなかったんだよね。。。変えたのかな?

ホントに??いやいや,変わってないよ~
前に101の花火の写真送ってくれたメルアドと同じだよ~

>もう誰だか分かったかな?

わかってるわよん♪ あとでメールするね。
今年はランチ行こうよ,同じ県内でも遠いけどさぁ。
さとも春には一時帰国するし,ランチいこーランチ~♪

◆NONぞ

> カラオケセット購入賛成!!
> たぶん数ヶ月ごとに通う。笑

うちらの選曲だとさ,ちょっと回りから苦情きそうじゃね?(´m`)クスクス
ドライブしながら叫ぶのにいい曲を今探してるところなの~
今度飲んだ時にでもアップするわ。けけ。

> あとね、あの時の画像、どっかにあると思うけど・・・
> ってか、パックやられてる私、まっぷるだっけ?載ってたわよねぇ。
> 顔出てないからいいけど、「これアタシだわっ」って、思わず買った。爆

記者の人が”一番写りのいい人を載せる”って言ってたじゃん!!
そうか,あれはNONちゃんだったんだ!
あたしももちろん買ったわよ プププッ (*^m^)o==3

本当!日本の冬はツライよ~。そっちは雪降ってる?うちのほうはまだ一度も降ってないよ。暖房から離れられない~
あれ?アドレス変えてない???おかしいな~。じゃ、またメールしてみるね。
うん!今年はランチに行こう!私もどこまででも行くわよ~(^^) そうそう、働き始めたので、前もって決めようね!仕事休むからさ~。あぁ楽しみが増えたので、頑張れる気がするよ。よろしくねん!!

◆TNちゃん

> 本当!日本の冬はツライよ~。そっちは雪降ってる?
> うちのほうはまだ一度も降ってないよ。暖房から離れられない~

なんだと??!! そっちのほうが北なんじゃないの??
(ゴメン,地理はめっぽう弱いんだわ,あたし。)
おかしいなぁ。こっちはもう3回くらい降ってるよ。
あれ?4回だっけな?
とにかく,ヒーターの前が定位置なのは間違いないけど。

> あれ?アドレス変えてない???おかしいな~。じゃ、またメールしてみるね。
> うん!今年はランチに行こう!私もどこまででも行くわよ~(^^) 

昨日の夜,メール届いてた! のを,今見た!!(笑
ありがと,後で返事送るよ!

> そうそう、働き始めたので、前もって決めようね!
> 仕事休むからさ~。あぁ楽しみが増えたので、頑張れる気がするよ。よろしくねん!!

そうなんだ! 仕事始めたんだね。
って,フルタイムって書いてあったわ。すげー。
あたしはまだ相変わらずプーのまんまだよ・・・
よーし,ちゃんと計画練って,約束しようね!
あたしも楽しみだぁ~♪

今年の夏辺りには,あの辺の連中(どの辺の連中?)
全部東京らへんに集合できたらいいのに。
なんか考えようね~

こっちの方が南だよ~。スキー場には遊びに行ったけどね~。最初寒くて動けなかったよ~。
うん!今年の夏にはあの辺の連中???と集合しよう!企画しよう(^^)楽しみだ~。

足裏マッサージとか好きなので、宗元堂に訪れてみたい。
メモしちゃいました。

マッサージは時間に余裕ができたら学びたいな。
そんな余裕ができるのか、、、は大きな疑問だけど。

◆TNちゃん

> こっちの方が南だよ~。スキー場には遊びに行ったけどね~。最初寒くて動けなかったよ~。

わかるわぁ。
鼻の奥のほうがツーンとなっちゃってさ。
久しぶりでテンション上がったのは,初めの1時間さ(;O;)

> うん!今年の夏にはあの辺の連中???と集合しよう!企画しよう(^^)楽しみだ~。

ね。むっちゃんも帰って来ることだし,
夏なら○ちゃんとかさとも帰って来るでしょ。
企画部ね,うちら(笑

◆dotchさん

> 足裏マッサージとか好きなので、宗元堂に訪れてみたい。
> メモしちゃいました。

残念ながら,今はこちらで足裏マッサージの施術をうけることはできないの。
整体だったら,予約すればいつでもやってもらえますよ。
お勧めします♪

> マッサージは時間に余裕ができたら学びたいな。
> そんな余裕ができるのか、、、は大きな疑問だけど。

いそがしそうだからねぇ,dotchさん。
でも,築地の話しがてら,学んできてください。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/351-9c408751

FC2Ad

