2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと見つかったよ。ありがとう。

   


     やばいやばいやばい。。。。。。    


     またの広告が出ちゃった。
     ってことは・・・月刊ブログってことじゃんかよ。

           ※一ヶ月以上更新されてないブログにはGoogleの広告が表示されます。


     えー、恐らくあまりにも暇でこのブログを見てくれてるであろう皆様、


     

          元気ですかー?



     あたくしは、とっても元気。
     日本に帰国後、もう早5ヶ月が経過しました。ハヤイッスネー
     すでに今頃台湾はクソ暑いんでしょうねぇ。
     右上に27度って出てるけど!


     こっちは なんか降っちゃって、今15度。
     ・・・ぶっちゃけ、未だテンションあがりきらねっす。


     まぁ、そうはいってもよ、
     キタキツネが出そうな景色も、若干変わったよ。
       ブンちゃん、みてるぅ?


     日本ではゴールデンウィーク過ぎから田植えが始まるって事実を、かなり長い間忘れてました。
     

     ほらね。
     さだまさしに代わり、井上陽水っぽいでしょ。
     う~ん、なんとも日本ないい感じじゃんさ。


     でもって、先週から今週にかけて、
     台湾帰国組の友達たちに連続で再会できた。
     これでまたあたし、テンション上がってきたんじゃね?
     大好きな友達に会うと、なんか自分が自分に戻ったような気がするよ。


     あぁ、早く夏休みにならないかなぁ。
  

     


     とりあえず、今日は台湾情報というよりも、個人的なお礼
  

     前回のうまいガチョウ肉屋のテレビのところで、
     ”昔いいと思った歌手がいたけど、誰かわかんない。”
     って書いたじゃん?
     そしたら皆さん、メールやコメントで”この人じゃね?”って教えてくれて。


         なんともまぁ、ありがたいじゃないのさ、君。



     唯一のヒントは”歌はうまいけどビジュアルがどうよ?な人。”
     みんなこれで出してくれたよねぇ。
     台湾の歌手にはまったく興味がなかったため(中文できなかったからねぇ・・・)
     皆さんに聞いて、Youtubeで調べて、
     へぇ、結構台湾の歌手って色々いるんだなぁ、なんていまさら…


      まず、baniさんが教えてくれた、李玖哲さん。
     
     

     この人見たことある!
     確かに、”上手だけどザンネーン!”って思った思った!!
     …でも、違ったの。 でもでも、ありがとう。



     mslashさんが教えてくれた、アラン・コー(柯有綸)さん。

     
     
     珍しい声だね~!中国語のロックって始めて聞いたかも、あたし。
     mslashさんが言ってたドラマのを探してみたよ。

     …残念ながら、彼でもなかったんだなぁ。 でも、ありがとー♪

     



      anさんが教えてくれた伍佰

     

     ウーバイの名前ははあたしも聞いたことある!
     歌がなんだかすごい懐かしい感じがするのは何でだ?

     日本のプロレスラーが来たときに、歌った人だよね?

     がしかし、彼もちょっと違う。顔の系列は同じかも。

        anさんありがとー! 元気にしてるー??!!

  
   
     皆さん本当に考えてくれてありがとう。



     で、先日のmeguさんのコメントで、キター
     やっとでました、あたしがずーっと探してた人。
         

     改めて見てみて、近藤勇に似てるっていったけどさ、
     似てたのは頬骨とアゴだけだったよ。


        ・・・わかりにくいってな。



     あたしが探してたのはこの人よ。
     で、聞いたのもまさにこの曲。 


     


     ビジュアルは置いといて、この人の声、よくない?
     歌も上手だし、あー、見つかってよかった~



     …どうしよう、散々ボロクソ言っといて、
     万が一この人台湾でイケメンで通ってたら。
     

         ホント申し訳ない。
         が、あたし超面食いってことで。



     台湾って、すごい美人が多いとおもうんだけど、
     すごい美男子って・・・5年で2回くらいしか見たことない。

               そのうち一人は芸能人だったしな…
               ほら、あの天母のスポーツクラブの、ね。




     もし、台湾男子のイケメン君知ってる人がいましたら
     通報願います。 
     ちなみにあたし、台湾の芸能人男子ほとんど知りませんから。
     誰が一番かっこいーですかね? ランキングとかやってみます?



     それにしても、今考えると歌って言葉覚えるのにかなり有効だったよね。
     英語の勉強ガンズでする、みたいな。(出ます。)
             ↑ ん~、やっぱりあたしのNo.1ドライブソングだわ。


     中国語も歌で覚えたらよかったんだよなぁ、きっと。


             いまさらっすけどね。


     


     さて、ちょっとブログの変更をしようとおもいます。


     まずですね、タイトルに 台湾 とついているせいか、
     若干日本での生活を書きにくいんす、実は

       ほら、あたしってばなんだかんだ言って意外と真面目じゃん? 


     なので、いろんなところを少しずつ日本版に改良していくつもりです。
     

     もちろん、まだ書き残しておきたいのに書いてない台湾のことは
     徐々に書いていくつもりではありますが、
     あまり気負わずに行きたいもんで。


     ゆる~くね、何事もゆる~くがいいんです、あたし


     そんなわけで、これからもゆる~くお付き合い宜しくね



         マオさん怒るけど(笑)、リンチーリンさん、日本のドラマで頑張ってます。

                  お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                            (別窓であきます)
 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメント


やだっ、暇人じゃん、私( ̄⊥ ̄lll
次がいつなのか、首がながーくなるほど待ってたわよっ。
って、人のこと言えないんだけど。

ほんと、暑くなりきらないよねぇ。
今年は変な天気だと思うよ。
確かに台湾は既に暑いんだろうけど・・・
あ、来週から台湾に行ってくるよ!
何か買ってくるもんある???
んで、6月末に旦那の帰国が正式に決まったんで、そっち行く計画たてるからっ!!
あ、でもお盆までは仕事あるから厳しいなぁ。。。
またそれは別途・・・って、かなり私信なコメント^^;

台湾は美人が多い???
マジかよっ!?
結局のところ台湾人な顔じゃない???
ちなみに、リンチーリンは日本人っていうのはホントなのか???
台湾人は皆知ってるって話だけど、単に日本で活躍しているがための、中国人のガセリークかな?!

暇人2号~(っていうかやっと解き放たれた人?笑)
私ね、こんも人だと思ってた。うまいけど残念っていわれて。でも名前が出てこんかったんでしらべんかった(えへ)
フランケンな感じっていってくれれば。。。。(笑)

ね~早く夏休みにならないかなあ。私そのためにがんばりすぎて興奮しすぎて夏が終わったらふぬけのもぬけのからのただの豚になりそうです。

漢字はバレるバレるバレる・・・。
楊宗緯、確かに歌上手いよね。確か台湾版スター誕生からデビューしたんだったよな。デビューの頃は前髪揃っててもっと見てらんなかったよ。なのに私のジェリーと似てるって新聞で比較された記事を見たことがあってさぁ~ショックショック!!どっこも似てない!!!
リンチーリン日本進出してきたね~!!ふんっだ。一日5ℓの水飲んだらリンチーリンになれるらしいよ。悔しいけど最近水飲むようにしてるわっさわさ。

見つかってよかったです!!
一度もコメントとかしたことがなかったので、
絶対楊宗緯や!て思ってたんですが、
なかなか書くことができず、だいぶたってから思い切ってコメントしました。
初コメントが役にたってよかったです。

楊宗緯てバレンタインを一緒に過ごしたい男性歌手1位になってました。
他の順位の人ををみると、みんなイケメンにくくられる人ばかりなので、
歌唱力でイケメンに勝つってすごい!!ホント歌うまいもんね~。
と勝手にイケメン枠からはずしてたんですが、
もしかしたら楊宗緯もイケメンのくくりに入ってたんですかね!?
そういえば、鴿子のCDジャケットもイケメン風。
(つか、別人。うまいこと撮るわ~て感心しました。)

台湾のイケメンは奥深いですね・・・。

お久しぶりです~
元気です(^o^)丿
ウーバイ、残念でした。
私自身、歌も聞いたことなかったのだけど、「近藤勇」に似てるって聞いて、それだけでコメント入れてみましたが、全然ハズレでしたね(^_^;)
みつかってよかったです!
先日TAGAWAさんに会ったと聞きました。
楽しそう~~~~
私も関東に帰国になった暁には(なるのか??)、是非参加させてくださいね~(^^)

台湾のイケメンか~。
うふふ。JAYの獣医さんがこれがイケメンなのでした~!
初めて見たときに「うわ、かっこいい」って思ってよくよく聞いてみたら
そこに通っているワンコママ友達、みんなの公認だった~。
獣医さんに行くのにお化粧していくも~んというママも!
でもそこには2人の先生がいて、なぜか私が行く時はいつももう一人の
ぽっちゃり先生で・・・がーん。
噂によると元モデルだとか。今度天母に来た時にはのぞきに行ってみて♪

日本ブログでもこちブログならものすごく楽しみにしている一人なので・・・
台湾でも日本でもどちらにしろどんどんアップ待ってます~♪

台湾在住時代から、秘かに・・・このブログのファンだったんです。
日本在住でも、ぜひ台湾情報発信してくださいね。
ブログ変更したら ぜひ載せてください。

◆nonぞ

> やだっ、暇人じゃん、私( ̄⊥ ̄lll
> 次がいつなのか、首がながーくなるほど待ってたわよっ。
> って、人のこと言えないんだけど。

違うわよ、あなたは暇人じゃなくて豆なのよ。
ほんと、頭が下がること多いわ…
ごめんね、あたしこんなで。(汗)

> ほんと、暑くなりきらないよねぇ。
> 今年は変な天気だと思うよ。
> 確かに台湾は既に暑いんだろうけど・・・
> あ、来週から台湾に行ってくるよ!
> 何か買ってくるもんある???

いいなぁ~、あたしもつれてっておくれよ。(涙)
買ってくるもの・・・あぁ、思いつかない!!!
でもでも、楽しんできておくれ~(^^)/

> んで、6月末に旦那の帰国が正式に決まったんで、そっち行く計画たてるからっ!!
> あ、でもお盆までは仕事あるから厳しいなぁ。。。
> またそれは別途・・・って、かなり私信なコメント^^;

なんだよ、まったくいつになったら遊びに来れんだよ!!
ま、でもしばらくここにいる予定だから、気長に待ってるよ~

> 台湾は美人が多い???
> マジかよっ!?
> 結局のところ台湾人な顔じゃない???

ほんとに?? 台湾人な顔ってのはわかるけど
それでも細くてかわいい子多いじゃな~い??
・・・男子に比べるとずーーーーーっと多いわよ、絶対!

> ちなみに、リンチーリンは日本人っていうのはホントなのか???
> 台湾人は皆知ってるって話だけど、単に日本で活躍しているがための、中国人のガセリークかな?!

なんだそりゃ? 初めて聞いたよあたし!
ん~、でもしゃべり方は日本人じゃないよね?
あの体系も、どっちかっていうと中国系な気もするけど…どうよ?

いいな~、台湾か~!!
ねぇねぇ、どこ行くつもり??

◆やんちゃん

> 暇人2号~(っていうかやっと解き放たれた人?笑)

ほんとにいつもおつかれ~っす!!
とにかく今週、夜は早く寝るのよ!!
(かなりの私信(笑)

> 私ね、この人だと思ってた。うまいけど残念っていわれて。でも名前が出てこんかったんでしらべんかった(えへ)
> フランケンな感じっていってくれれば。。。。(笑)

あ~、なるほど、フランケンか!…っておい。
ギリギリ近藤勇隊長なんだって!!
でもやっぱり、歌がうまいって認識よね。よかった~

> ね~早く夏休みにならないかなあ。私そのためにがんばりすぎて興奮しすぎて夏が終わったらふぬけのもぬけのからのただの豚になりそうです。

今から楽しみじゃない?
旅はプランを立ててるときが一番楽しいものよ。
だから、今が一番楽しむべき時なのよ~

◆マオさん(やっぱりカタカナにしてやったぜ。)

> 漢字はバレるバレるバレる・・・。

バレルバレル…でも、かなり仲間内だぜ。(笑)
それとも、次からマオちんにしとくか。(爆)

> 楊宗緯、確かに歌上手いよね。確か台湾版スター誕生からデビューしたんだったよな。デビューの頃は前髪揃っててもっと見てらんなかったよ。なのに私のジェリーと似てるって新聞で比較された記事を見たことがあってさぁ~ショックショック!!どっこも似てない!!!

ジェリー、やっぱり道明寺の時はちょっと浮気しそうだったな。
あの役、はまり役だったよね。
まさかあたしが一生懸命台湾ドラマ見るとはおもわなかったな。
・・・結局あれだけだったけどね。

> リンチーリン日本進出してきたね~!!ふんっだ。一日5ℓの水飲んだらリンチーリンになれるらしいよ。悔しいけど最近水飲むようにしてるわっさわさ。

5ℓ??!! それだけでおなかいっぱいになっちゃうでしょうよ!
それでも、リンチーリンになるんだったら、あたしも飲むけど?
明日一日試してみるよ。 結果報告するわ。

わっさわさ、久しぶりに聞いた!!(爆)

◆meguさん

> 見つかってよかったです!!
> 一度もコメントとかしたことがなかったので、
> 絶対楊宗緯や!て思ってたんですが、
> なかなか書くことができず、だいぶたってから思い切ってコメントしました。
> 初コメントが役にたってよかったです。

本当に感謝です!
なにげに、あたしこの歌手のことずーーーーっと探していたんですよ。
それこそ、台湾に住んでいた時から!
だから、とってもうれしかったです。ありがとう!!

> 楊宗緯てバレンタインを一緒に過ごしたい男性歌手1位になってました。
> 他の順位の人ををみると、みんなイケメンにくくられる人ばかりなので、
> 歌唱力でイケメンに勝つってすごい!!ホント歌うまいもんね~。
> と勝手にイケメン枠からはずしてたんですが、
> もしかしたら楊宗緯もイケメンのくくりに入ってたんですかね!?
> そういえば、鴿子のCDジャケットもイケメン風。
> (つか、別人。うまいこと撮るわ~て感心しました。)

・・・まじすか?
そうか、もしかしたらイケメンくくりなのかなぁ。ほんとに。
あぁ、もしファンの人とかが万が一これ見てたら怒るよなぁ…
でも、歌がうまいって言うのは確かにモテル要素のひとつだわよね。

> 台湾のイケメンは奥深いですね・・・。

…えぇ、本当に。。
いわゆるイケメンの部類に入ってるヒトでさえ
”…まじすか???”ってあたしが思う人は居ましたもの。
ま、人それぞれ好みは違うってことで(汗)

◆anさん

> お久しぶりです~
> 元気です(^o^)丿
> ウーバイ、残念でした。
> 私自身、歌も聞いたことなかったのだけど、「近藤勇」に似てるって聞いて、それだけでコメント入れてみましたが、全然ハズレでしたね(^_^;)

うれしいなぁ、近藤勇に反応してもらうとすごいうれしい。(笑)
でも、確かに顔は近藤隊長かも~!!
一番のつぼでした。あははは~

> 先日TAGAWAさんに会ったと聞きました。
> 楽しそう~~~~
> 私も関東に帰国になった暁には(なるのか??)、是非参加させてくださいね~(^^)

ぜひ。 一緒に飲みましょう♪
TAGAWA、遠いところを電車で来てくれました。
こうゆう友達は大事にしないといけませんねぇ。
で、anさんはいつ帰国になりますか?? まってますよ~

◆メイフェさん

メイフェさんお久しぶり~(^^)/
元気にしてますか~???

> 台湾のイケメンか~。
> うふふ。JAYの獣医さんがこれがイケメンなのでした~!
> 初めて見たときに「うわ、かっこいい」って思ってよくよく聞いてみたら
> そこに通っているワンコママ友達、みんなの公認だった~。
> 獣医さんに行くのにお化粧していくも~んというママも!
> でもそこには2人の先生がいて、なぜか私が行く時はいつももう一人の
> ぽっちゃり先生で・・・がーん。
> 噂によると元モデルだとか。今度天母に来た時にはのぞきに行ってみて♪

・・・あのさぁ、その情報台湾にいる時に欲しかったじゃーん!
massuにも教えてやりたかったじゃーん!!!
元モデルなんていったら、かなり期待できそうじゃないですか。
あぁ、なんで動物飼ってなかったんだろう、といまさらガッカリ。

> 日本ブログでもこちブログならものすごく楽しみにしている一人なので・・・
> 台湾でも日本でもどちらにしろどんどんアップ待ってます~♪

ありがとうねぇ、メイフェさん。
なんだかさ、全然時間がなくってものすごーいノロノロなんだけど、
地味~ぃに続けていければいいなぁと思っております。。。
メイフェさんブログも楽しみにしてるよ。 これからもよろしくね。

◆makikiさん

> 台湾在住時代から、秘かに・・・このブログのファンだったんです。
> 日本在住でも、ぜひ台湾情報発信してくださいね。
> ブログ変更したら ぜひ載せてください。

ありがとうございます。(涙)
うれしいこと言ってくれますねぇ。
ボチボチ書いていきますので、たまーにみてみてください。
コメントありがとう~

久々の更新うれしいぃぃーです!

暇人な私はちょくちょくこちらのblogをチャックしているけれど、
なかなか更新されないので台湾と違って楽しいことや面白いことが
少なく感じて更新する気になれないのかな・・・と、思ってました!

こちさんの気になっていた歌手ってこの人だったんですね!
台湾在住の方のblogで顔は残念だけど歌声が良いと紹介されてました。
デビュー当時に比べたら顔が、今はだんだん洗練されてきたと思う。
この人見るとむかーーし、ヤンマガで連載されていた「ゴリラーマン」を
何故か思い出す私です。
日本と台湾のblog楽しみにしています!

お久しぶりです!

どーも、ご無沙汰してます!!
こちさんのブログとっても面白いんで毎日のようにチェックしてた私ですが、
帰国されてからお忙しいのかなーって、だんだん私のチェックも甘くなり、
一つ前の記事に気が付いたのもかなり遅めでコメントが入れづらく、
幸い(?)私が想像してた人とは違ったので、その人をブサイク扱い
してしまわずに済んだのですが、こちさんはなかなか男性を見る目が
厳しいのかしら・・・と思ってしまいました~カッコイイとは思ってなかった
ですけど、ブサイクとまでも思ってなかったので(笑)

台湾にもイケメン沢山いますよ~♪♪(台湾のアイドル好きなので。)
ずーっと前に、台湾に旅行へ行った時にアイドルのイベントに
行ったって報告したの覚えていらっしゃいますか???
台湾に行くとアイドル雑誌を大人買いしてしまう私です。

ブログはどんなカタチに変更されても楽しみにしてますので
マイペースで頑張って下さいね!!

ども!某友人の日記から飛んできたよん。
この歌手、私も好きだー。
台湾人でこんなにブルースを上手く歌える人っているんだ?
って驚いたんだー。
でも、顔はやっぱりちょっとごついと思うよ。
テレビ番組の時、年齢詐称しちゃって出だしでスキャンダルになっちゃったらしいね。
でも実力ある人だと思うんで応援します!
しかし私のイチオシは今は日本のone ok rock!
ロック好きなアナタならわかってくれるかしら、、、?

◆mslashさん

> 久々の更新うれしいぃぃーです!

ありがとうございます♪
だんだん更新が早まってきたでしょ。
一ヶ月ゼロから,1・・・ ちょっとスローだけどね(汗)

> 暇人な私はちょくちょくこちらのblogをチャックしているけれど、
> なかなか更新されないので台湾と違って楽しいことや面白いことが
> 少なく感じて更新する気になれないのかな・・・と、思ってました!

面白いことは山ほどあるわけですよ。
でもね,なぜか台湾にいる時よりもずっと忙しくて
PCに向かう時間が激減してるのであります・・・
進まないブログをチェックしてくれてるのね。
本当にありがとう~(涙)

> こちさんの気になっていた歌手ってこの人だったんですね!
> 台湾在住の方のblogで顔は残念だけど歌声が良いと紹介されてました。
> デビュー当時に比べたら顔が、今はだんだん洗練されてきたと思う。
> この人見るとむかーーし、ヤンマガで連載されていた「ゴリラーマン」を
> 何故か思い出す私です。

Youtubeで昔の映像確認しました。
本当になんといっていいか…
だいぶいい感じになってきたのね,とだけ言っておきましょうか。
前髪なんてさぁ・・・  いやぁ,良くなってきたのね。

> 日本と台湾のblog楽しみにしています!

ありがとうございます~
うれしいから,またコメントよろしくね。

◆ペーぺさん

> どーも、ご無沙汰してます!!
> こちさんのブログとっても面白いんで毎日のようにチェックしてた私ですが、
> 帰国されてからお忙しいのかなーって、だんだん私のチェックも甘くなり、
> 一つ前の記事に気が付いたのもかなり遅めでコメントが入れづらく、
> 幸い(?)私が想像してた人とは違ったので、その人をブサイク扱い
> してしまわずに済んだのですが、こちさんはなかなか男性を見る目が
> 厳しいのかしら・・・と思ってしまいました~カッコイイとは思ってなかった
> ですけど、ブサイクとまでも思ってなかったので(笑)

えぇ,だって,あたし面食いですから。(笑)

ペーぺさん,お久しぶりです~
お元気にしてますか? コメントうれしいですわ。
最近は台湾行ってませんか?
なんだか,昔の友達からメールが来たみたいな感じ。
うちのブログは,コメント入れにくく思ってもらうほど
あたしの管理もちゃんとしてないんで
(自分でも自分のページ一週間あけないこともあるくらいなもんで(汗))
いつでもまた入れてください。

> 台湾にもイケメン沢山いますよ~♪♪(台湾のアイドル好きなので。)
> ずーっと前に、台湾に旅行へ行った時にアイドルのイベントに
> 行ったって報告したの覚えていらっしゃいますか???
> 台湾に行くとアイドル雑誌を大人買いしてしまう私です。

そうだったそうだった!! 
ペーぺさんは台湾アイドル好きなんだった!!(笑)
そうなの?そんなにたくさんいるのね? 
ちなみに,どなたがすきなんでしたっけ?
そうそう,あたし,F4は顔わかるわよ。
(えっ??!! 古い??!!)

> ブログはどんなカタチに変更されても楽しみにしてますので
> マイペースで頑張って下さいね!!

あざーっす。
ボチボチやっていきますんで,ボチボチ遊びに来てくださいませ♪

◆さくらさん

> ども!某友人の日記から飛んできたよん。

ご来店,ありがとうございます~

> この歌手、私も好きだー。
> 台湾人でこんなにブルースを上手く歌える人っているんだ?
> って驚いたんだー。
> でも、顔はやっぱりちょっとごついと思うよ。

そうですよね,ブルースだ,確かに。
かなり第一印象で歌のうまい人だと思って覚えてたの。
でも,名前のチェックまでしてなくて・・・
まじ,見つかってうれしかったです。

> テレビ番組の時、年齢詐称しちゃって出だしでスキャンダルになっちゃったらしいね。
> でも実力ある人だと思うんで応援します!

年齢詐称・・・ する必要があったんだろうか?
(いやいや,それも失礼だから。)
歌手は歌で勝負だから,年なんてどうでもいいじゃないのよねぇ。

> しかし私のイチオシは今は日本のone ok rock!
> ロック好きなアナタならわかってくれるかしら、、、?

あ~ん,過去7年間の日本のロックは
完全にわかりましぇん。。。
でもお勧めなのかしら? ちょっと聞いてみます。
勉強しなおしだな,こりゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/350-10b7d636

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。