2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北でフリーマーケットと、フェアーと、バザーだ!!

フリマって、日本にいるとき大好きでした。
子供の服なんて、100円とかで売ってるでしょ?
汚くなっても気にならないから、子供服は安くていいんです!! jumee☆faceA102

そんな小生の大好きなフリーマーケットが明日の10月20日(土)ありますの。
台北アメリカンスクール アメリカで、たくさん出る予定です。
去年も行きましたが、英語の絵本や、ふつーに洋服などたくさんありました。
外国製のおもちゃも多かったかな? フラフラ見てくるのにはいい感じ。
食べ物は・・・? あったっけ? 覚えてないな。
友達も明日出店予定なので、からかってこようと思ってます。
(Moo隊員、売り出しだよ。 ネックレス 早く帰っておいで!!)

明日は構内に入るのにIDを見せたりはしなくていいから、
散歩がてら、アメリカの匂いを嗅ぎに行こうと思う。
(何でアメリカの学校と同じ匂いがするんだろう・・・?不思議だ。)
正門を入って、ずーっと左側の奥には子供の遊び場があります。
うちは隊長がそこで子守だな。 ひくっ よろしくだす。
10時から3時までだったと思うな。

でもって、来週の土曜日、27日はインターナショナルフードフェアー
場所はおんなじアメリカンスクール。アメリカアメスクのPTA主催です。
あの学校は、ほんとにいろんな国の人がいるんだなとわかるお祭り。
いろんな国の食べ物がいっぺんに食べれるから、大好きなお祭り。祭り
去年、日本のママさんたちはからあげとかおにぎりとか出してたよね。
おいしかったな~日の丸

あと、フランスのお店のクリームブリュレ おいしかったな~フランス

韓国ママたちが作ったキムチは絶品だったな~ 韓国

それこそ、セレブの学校だなと思うのは、移動遊園地みたいのも来てるし、
ポニーやら馬 競走馬やらも来てるし、子供たちはウホウホですよ。jumee☆faceA105
今から楽しみにしてますわ。

今週あった、なでしこ会(台湾の方と結婚した日本人の奥様の会)のバザー、
行きそこなってしまった・・・・・不覚だったわ。kao06
去年行ったときは、すごいいろいろ買い物したんだけどなー。
友達もたくさんお店出してたから、ただでもらってきたりして。。。
しょうがない。また来年に期待しましょう。

11月に入ったら、今度は日本人会のバザーがあるでしょ。
詳しいことはまだわかんないけど、第一週だったっけ?
こちらも今から楽しみですわね。

明日は天気になるといいな~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 応援よろしく。豚
FC2ブログランキング













関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは♪

インターナショナルフードフェアー、とっても楽しそう!
いろいろな地域の美味しいものが食べられるなんて・・・うらやましい♪
お天気良いといいねぇ☆

フリーマーケット、子供服を買うのはとっても良さそう。
結構沢山、安く売ってくれているから助かっちゃうよね(^^)
私も子供が出来たら活用しようっと♪

リンクのお話、もし良かったらコッチのサイトにも
張ってもらえたらうれしいなぁ♪

今日も応援どーん☆

日本の友人のみなさん、こんにちは!
私は台灣人です。
みなさんに重要な情報があります。
台北では最近大陸人(中国人密入国者)が路上に多く、またタクシーを運転してる大陸人も居ます。

なので、外出するときは安全に注意して下さい。
この情報を台北に住む日本人の友人に教えて、また台灣旅行の準備をしている日本人に教えます。

これら台北に住む中国人がますます多くなり、最近の台北は治安が悪くなった。

これらを理解し、日本の友人に伝える事を希望します。

私は台灣で日本人が危険に会う事を望みません。

コメントありがとうございます。

◆まろどんさん
ごめんね~全然コメントちゃんと回れてないよ~
なんだかばたばたしててさー。
リンク、しとくね。 ごめんね、遅くなってて。
もうちょっとまっててねー。

◆Kevinさん
貴重なお話ありがとうございます。
この国のいろんな側面がみえますね。
もっと歴史のこと、いろいろ勉強しようと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/35-a2c0f02d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。