2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


徳恵鵝肉:台湾ならではのうまい食堂

  
  
  
                ・・・・・・・・・・・  




     最後から何ヶ月経ったんだ?

     
     ・・・え~、いまさらどの面下げて出ていいもんだか。
     なんとなく気恥ずかしいじゃないか


     ども。 皆様大変おひさしぶりでございます。
     この4ヶ月間、元気にしてらっしゃいましたかね?

          ってか大体、この更新に気づく人自体居るのかさ。


     日本に戻って早3ヶ月いつの間にか4ヶ月。<ワォ。
     引越しが終わって3ケ月ちょい経ちました。
     なんだよなぁ、こんなに時間たっちゃってたんだねぇ。

   
     やっとこさ、なんとなく生活が軌道に乗ってきました。
     生活のリズムがついたっつーのか?


     皆さんにご心配おかけしましたが、 
     無事、すきま風の入らない物件がみつかりました。
     水もひとつの蛇口から出ます。 大丈夫です。


     ほらね、蛇口がひとつでしょ。やっとみつけたんだよ、この物件!結構大変だったんだからぁ~
      
     ほらね。


     ブログを停止してからずいぶん経っちゃったねぇ。
     応援してくれてたお友達にもご無沙汰しちゃってて、
     読み逃げどころか、読みにいけてもいない状態。


          だめだなぁ。



     そうはいうもののさぁ。
     なかなか筆が進まなかったというか、なんというか。


     電話ADSL接続するのにやたら時間がかかったということもあるのですが、
     それよりなにより。


     ぶっちゃけ、まったくやる気がでなかったっす。
     あたしでもくらーくなる時期はあるんだよ、君。


     引越しってね、意外とかなりのストレスなんだわ。
     

        だからといって、痩せたかって言うとさにあらずなんだけどさ。


     友達に送るメールもとことん愚痴ばっかり。ヤーネェ
     とにかくモチベーション下がりまくり絶不調だったもんでねぇ。
     だってさぁ・・・



     どうよこれ。


     ・・・どうよこれ。
     なんなの、このルールルルルルみたいな風景。
     

     これ、うちの近所。歩いて5分いくとこんな景色だぜ。
     関東だって言うのにこの冬何日も雪降りまくりでバリ寒いし。
     ついこの間だって、朝起きたら雪景色だよ。おかしくねーか?
     ここでテンションあげろってのが無理だろ。

             違うかね、君。


     でもね、だいぶ復活したよ。
     桜も咲き終ったし、気温も二桁いくことあるし。。
     ご近所さんともお醤油 借りれるくらい仲良くなってきたし。


        この近所、いい人ばっかりでマジ助かる。


     しかもしかも、なによりもあたしの大好物の仲間連中も、
     大量に日本に帰国してきたし。

           まじで待ってたんだよ、君たち~。


     なもんで、ブログもまた復活しようかと思っております。
     オラオラ、気分上げていくぞ。


     


     再開するにあたり、何からアップするか迷ったんだけどさ。
     やっぱり自分が一番見たい写真からあげていくことにしたよ。


        台湾の料理って、見てるだけでテンション上がるやねぇ。


     うちらの引越し、まんまとクリスマスらへんだったんだけどさ、
     晩御飯をどこで食べるかなかなか決まらなくてねぇ。


          ちなみに、泊まったのはホテルロイヤル台北
          改装したばっかりで、すごいキレイだったよ。



     もうすぐ台湾にいられなくなるのに
     ここでベタに西洋料理でクリスマスってもどうよ?ってことで。
 


     泊まったホテルからは歩いていける距離。
     ふふ、やっぱり戻ってきちゃったねぇ、林森北路方面。


          よかったよぉ~、開いてたじゃんか。


          行ってきたのはこちら、あいててよかった、ガチョウ肉屋さん。
          前にはるばる行ったときさ、しまってたじゃん。


台湾食堂。大好き、こうゆうの。      徳恵鵝肉

     住 所 : 台北市錦州街36号1F
     電 話 : 02-2567-3876
           02-2581-9595
     休 み : 毎月第二・第四日曜日
           (って書いてあるけどあてにならない。)
     時 間 : AM11:30-PM14:30
           PM16:30-AM4:30
           (って書いてあるけどあてにならない。)
           


          nonちゃんも絶賛してた、おいしいお店ね。


     yuntiちゃんも行ってたよね、って貼らせてもらおうとおもったら
     ブログ休止してんの??!! びっくりしたんだけど!!


           ごめん、勝手に貼らせてもらったよ!!



          見た感じキラキラですが、中は普通に台湾食堂って感じ。


          ・・・その普通の台湾食堂が、
             今となってはものすごい貴重なんだけどさ。



     いい感じにベタベタしています。

     今日はクリスマスなもんで、
     おばちゃんたちも一応サンタ帽子かぶったりしてるけどさ。

     しっかしまぁ、毎年毎年思ってたけど
     台湾にクリスマスってのは似合わないねぇ。



     ピンクのメニュー表~

     適当な席に陣取りまして、
     メニューを拝見。


     うぉ、いい感じに台湾な料理。
     大人はつまみ、子供はそれをおかずに魯肉飯
     これさえあれば、なんとかなんだろ。




     いいじゃないの、この歌謡曲ちっくなかんじ。


     店の中にはテレビがあって、台湾の歌番組が流れてる。
     こんな普通の風景が日本に帰国すると無性に懐かしいね。


     あれ~?この歌ってる人、あたしが唯一気に入ってた台湾の歌手に似てるわ。
     顔はぶっ細工なんだけど(失礼)すごい声がハスキーで歌がうまいのよ。
     でもこれは違う人かな。

          あたしの言ってるの、誰だかわかる?
          わかったら誰か教えてくれ。



          あ、見たことあるけどだれだっけ?

    店の中に飾ってあった写真。
    これはもしかして、横綱、
    白鵬翔ではあるまいか。


        ・・・なんで君がここにいるのさ?




     鴨肉屋だもん、鴨肉だろ。

     とりあえず、何はともあれ台湾ビールとがちょう肉。
     これがねぇ、骨も無くって臭みも無くって、ホントうまいの
     前にMooがうちの飲み会のときに買ってきてくれたことあったよね。


           自宅飲み会(別名・呑み助の会)、なっつかしぃ~なぁ、おい。



     鬚?なんのひげ?? 山菜なんだけど、これがうまい。

     おばちゃんがおいしいってずーっと言ってるから頼んでみた。
     これは龍鬚なんちゃらって山菜で、炒めてあるんだけど
     歯ごたえがよくておいしいの。


     台湾ならではの炒め物だよね。


     このえびねぇ。うまいよねぇ。どこに行ってもとりあえず頼んじゃうんだな。

     もちろん、ははずせません。
     この揚げたニンニクとかとか唐辛子にまみれてるやつ。
     これはやっぱりビール にあうったらありゃしない。

     
     蝦がなくなったら、葱やニンニクの粒拾って食べるんだから。
     粒だけで3杯はいける。

            くっさそうだけどな。
            


     今となっては懐かしい、たけのこサラダ。そのサクランボだって今なら食べるさ。

     でもって、日本に帰るとなったら食べておきたい、台湾の竹の子サラダ
     甘いマヨネーズには、はじめ食べたときはびっくりしたっけ。
     でも、この竹の子のマヨネーズは断然甘くなくてはいけません。
     どうゆうわけだか、とってもあうあう。
    

         いまさらチョコスプレーとかサクランボが乗っててもびっくりしねーよ。


     あげだし豆腐、つゆだく。ってかんじ?

     これは確か・・・揚げ出し豆腐みたいなやつ?
     よく覚えてないんだけど、おいしかったのは確か。


     日本の居酒屋みたいでなんかいいじゃん。
     子供も喜んで食べれる味だな。


     これが、のんちゃんが好きだったルーローファンっすね。

     子供たちはお茶を飲みながらつまみを食べまして、
     でもってnonちゃんが台湾で一番好きだと行っていた魯肉飯を食べるわけ。

   
     あたしは白米あてに酒飲むのも普通にありなんで
     (白米で酒飲めるよ。ある意味特技。)
     ちょっと味見させてもらったりして。


           へぇ。うんま~い。


     八角とかのにおいがほとんどしない肉。
     たれもうまいし、それがかかった白飯もグー。
     あー、煮卵いれたい感じだわ。



おっちゃん、それずるだろ。     そうそう、途中、隣の席のおっちゃん
     話しかけてきたの。
     

     うちらが家族でカンパーイって
     騒いで飲んでるのをみて、
     横から”カンパーイって言ってきた。

        いいねぇ、そのノリ。


     で、何度も一緒に楽しく乾杯してるうちにあたし気がついたんですけど。


        おぃ、おっちゃん。
        あんたのそれ、お茶じゃねーか。


     ”おっちゃん、それずるだろ、ずる。お茶じゃ駄目だろ!”
     って言ったら(もちろん、日本語で。)
     この笑顔でさいならー って帰って行ったよ。

          くそっ、逃げられたか。


     体調の〆。こうゆうのがうれしいんだよねぇ。

     最後の〆に、隊長がこちらの汁ビーフンを。
     あたしはすでにおなかパンパンで食べなかったんだけど、
     やつは美味しそうに食べてましたよ。


     料金もすごい安くて、コレ全部とビール、お茶で2500元行ってないよね?

           やばい、うっすら覚えてないし。



     おばちゃんたちもクリスマスちっく。

     すっかり楽しい台湾のクリスマスを送りまして、
     子供たちはオネムでございます。


     いつも9時には寝てるお子ちゃまたち、
     この日は特別に12時過ぎまで遊んでたわけでした・・・

           ・・・たまにはいいよね、特別も。


     クリスマスイブは、もっとらしくないところに行ってきたの。
     それはまた次回ってことで。


         次回がいつになることやら。


     ではではまたね。
     皆さんのブログ、ぼちぼちまた回らせてもらうね~。



          
     
            来週には大好きな友が台湾からやってくる~!!


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。

                      今一体何位になってるんだ??!!
                         (別窓であきます)
 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


こちさーーーん!!ご無沙汰してます。
ずっとお元気かな?って気になってました。久々にブログに遊びにきたら・・・
更新されていて、ビックリしました!!久々のこちさん節?が聞けて、めっちゃ嬉しいです♪
引っ越しって本当に体力も気力も使いますよね。お疲れさまでした。。
まだまだ日本寒そうですし、体調崩さないように気をつけてくださいね!!

こちらのお店、まだ行ったことないです。噂では聞いてましたが・・・
ガチョウ肉と台湾ビール、めっちゃ美味しそう♪
近いうちに、行ってみまーーす!!

オウオウ、再開したじゃないかっ!!
気付くに決まってんでしょ♪

心配してたけど、けっこうキレイな物件が決まったのね。
対面式キッチンだし、広そうだし、うん、私が泊まりに行けるわねっ。
でももうしばし待っててね。
うーん、この寒そうな時期になる前には行くわよっ。笑

クリスマスがここね・・・
こち家らしいっ。
まぁ、帰国となればナイスな選択だわ!
やっぱり、旦那が帰国する前に、もう一回行ってこないと!!
なんか欲しいものある???買ってくるよ~

ヤル気になったってことだから、また楽しみにしてるぅ♪

お久しぶりです!たまたま立ち寄ったら更新されていてびっくり。
ひとつの蛇口から出てくる物件が見つかって良かったですね。

このお店も美味しそうなので、そのうち行ってみたいな。

おおー!復活してる!
新しい地域で(つーか、新しい国で、だね)の生活は、
リズムつかむまで数ヶ月はかかるだろーと思うよ・・・(*´Д`)=3
今年の日本は4月に大寒波が来たりさ、南国育ちのお子さんじゃなくても
ワケ分からん気候だったろうと思います。
でも気温もモチベーションも上がってきたみたいで、よかった!
寂しかったからホントに再開ウレシイわ~♪
休止中なのに、リンクもありがとう!

ここ、魯肉飯ウマイし、メニューも豊富だし
ビール以外のお酒も色々あるし、
そうそう、こういうオサーン達とかがワイワイガヤガヤやってて
夜使いにもエエ感じのお店なんだよね~。

イブはもっとらしくないところ?次号も楽しみー♪

はじめまして。そしてブログおかえりなさいませ。
ひそかに愛読させていただいてました。
突然ですがそれはたぶん李玖哲さんではないですか?
実はアメリカ生まれの韓国の方だそうですよ。

うれしい

こんにちは。
こちさんのblogが昼休みの楽しみだったのでなかなか更新されず
日本へ帰任してからこちさん一家は色々と気苦労等で大変なのかな?!
と勝手に心配してました。

私、4/10~4/15日まで台湾旅行してきましたが、こちさんのblogを
いつも拝読していたので、とても充実した楽しい旅行ができました。

こちさんの好きだった歌手ってアラン・コー(柯有綸 )さんですか?
ずっと以前に「求婚事務所」を観てどうしてもオープニング曲が
気になって調べたらアラン・コーさんって方で歌声が素敵だなと
私は思ったんですが・・・。

今後もこちさんのblog楽しみにしています!!

こちさーーーん!!!
よかった!生きてたのね!←失敬な・・・
もう2度とブログ書かないのかなーと寂しく思ってたよ。
こちさんのやる気を4ヶ月も奪うなんて、
引越しって、帰国って、関東(北?)って、侮れないのねぇ。。。
前に昭和なキッチンやお風呂がUpされたときには、
明日はわが身と、気持ちを引き締めましたよ^^;

しかし、4ヶ月ぶりの更新が、甘マヨたけのこだなんて、
まだまだこちさん、台湾色がぬけてませんねぇ。
サラダにあの甘マヨはいただけないけど、
タケノコとエビには、この甘マヨじゃないとダメなんだよねー。

続きも楽しみにしてまーす!
ぼちぼち。

再開~!

こちさん、記事のアップ待ってましたよ~!

引っ越しってホントその後片づけが疲れますよねえ。
こちさんの新居はどの地方??
関東の方でしょうか。
日本はこの春、寒暖の差が激しいみたいですが、こっちもやっぱり同じですよ~。
この春、夏になったり冬になったり、セーターも半袖Tシャツも一緒に出しておかないといけないくらいで・・・

台湾シリーズの更新、楽しみにしてます~!

◆suekotaさん

> こちさーーーん!!ご無沙汰してます。
> ずっとお元気かな?って気になってました。久々にブログに遊びにきたら・・・
> 更新されていて、ビックリしました!!久々のこちさん節?が聞けて、めっちゃ嬉しいです♪

わーい、suekotaさ~ん、お久しぶり~♪
お元気でしたか? 全然遊びにも行っておりませんで
本当にご無沙汰です。 お元気でしたか???

> 引っ越しって本当に体力も気力も使いますよね。お疲れさまでした。。
> まだまだ日本寒そうですし、体調崩さないように気をつけてくださいね!!

えぇ、半端なく寒いっす。
(いまどきはパネェというらしいっす。)
今日もまた雨が降ってて寒くてねぇ・・・
まだまだヒーター前のポジションから離れられません。

友達は台湾で半ば裸族だとメールを送ってきました。(ねぇ、蝦ちゃん。)
なんともまぁ、うらやましい限りです。

> こちらのお店、まだ行ったことないです。噂では聞いてましたが・・・
> ガチョウ肉と台湾ビール、めっちゃ美味しそう♪
> 近いうちに、行ってみまーーす!!

ダラダラ飲んでるにはすごいいいお店だとおもいます。
あー、なつかしいなぁ。 こんなところが一番行きたい!
あたしのぶんまでたくさん台湾を楽しんでくださいね~!!

◆nonぞ

> オウオウ、再開したじゃないかっ!!
> 気付くに決まってんでしょ♪

すげー。
誰も気がつかないかとおもってたんだわ、まじで。
自分からメールしてPRしようと思ってたんだ。(笑)

> 心配してたけど、けっこうキレイな物件が決まったのね。
> 対面式キッチンだし、広そうだし、うん、私が泊まりに行けるわねっ。
> でももうしばし待っててね。
> うーん、この寒そうな時期になる前には行くわよっ。笑

ねぇ、その詳しい話まだ聞いてないんだけど。
大丈夫なの?? あ、そうか、mixiか!
nonちゃんの泊まるところあるある。 
オネェの隣も空いてる。 どんどんこいや!飲み行くべ~

> クリスマスがここね・・・
> こち家らしいっ。
> まぁ、帰国となればナイスな選択だわ!
> やっぱり、旦那が帰国する前に、もう一回行ってこないと!!
> なんか欲しいものある???買ってくるよ~

げ、なに? また行くの??
いいよなぁ、泊まるところがあるといつでもいけて。
うらやましすぎる!!
買ってきてもらいたいものね、ある。 たしかあった。
でもそれがなんなのか今は思い出せない!
今度書いとくね。

> ヤル気になったってことだから、また楽しみにしてるぅ♪

時間かかるけどな。
ひとつ書くのに1週間以上はかかると思うけど、
一応台湾生活の記録なので、頑張って残そうと思うわ。
がんばるわ~

◆dotch88さん

> お久しぶりです!たまたま立ち寄ったら更新されていてびっくり。
> ひとつの蛇口から出てくる物件が見つかって良かったですね。

お久しぶりです、dotchさん!
お元気でしたか?
ずっと更新してなかったのに、立ち寄ってもらってうれしいです。

> このお店も美味しそうなので、そのうち行ってみたいな。

ガチョウ肉が美味しいですよ。まったく臭みもないし。
安かったのでお勧めです。

◆yuntiさん

> おおー!復活してる!
> 新しい地域で(つーか、新しい国で、だね)の生活は、
> リズムつかむまで数ヶ月はかかるだろーと思うよ・・・(*´Д`)=3
> 今年の日本は4月に大寒波が来たりさ、南国育ちのお子さんじゃなくても
> ワケ分からん気候だったろうと思います。

yuntiちゃん、お久しぶりぶり~!!
あのね、日本の冬ってこんなに寒かったんだねぇ。
本当に冗談じゃないって感じに寒かったよ。
辛かったよぉ~!!!(涙)

> でも気温もモチベーションも上がってきたみたいで、よかった!
> 寂しかったからホントに再開ウレシイわ~♪
> 休止中なのに、リンクもありがとう!

びっくりしたんだから、久しぶりに遊びに行ったら休止してて!
でも、テンション低いと書く気にならないよね。
あたしは身をもってそれを経験したわ。
早く復活まってるよ~!

> ここ、魯肉飯ウマイし、メニューも豊富だし
> ビール以外のお酒も色々あるし、
> そうそう、こういうオサーン達とかがワイワイガヤガヤやってて
> 夜使いにもエエ感じのお店なんだよね~。

yuntiちゃんの記事見て、うわぁ、やっぱりまた行きたい!って思っちゃったよ。
こうゆうのが日本にはないよね。 行きたいなぁ。

> イブはもっとらしくないところ?次号も楽しみー♪

前に一度書いてるところなんだけどね。
家族の記録としてまた書いておく予定。
やっぱり、台湾料理ってば最高!

またね。 待ってるよ。

◆baniさん

> はじめまして。そしてブログおかえりなさいませ。
> ひそかに愛読させていただいてました。

なんとうれしいことを。
ありがとうございます。
ただいまかえりました♪

> 突然ですがそれはたぶん李玖哲さんではないですか?
> 実はアメリカ生まれの韓国の方だそうですよ。

名前だけ見てもわからなかったので、Youtubeで確認してみました。
が、残念、彼ではなかった!
この彼も見たことありますよ、番組途中のCMで。
確かに顔が残念で歌が上手ですよね。(なんて失礼なことを。)

あたしの言ってる彼も、以前台湾でやってる日本のドラマの番組チャンネルの
合間にプロモーションビデオ見たいのがかかったんですわ。
バーカウンターで歌ってる感じで、アップの笑顔とか写るんだけど
ちょっと残念というか。(笑)

でも声がハスキーですごい歌が上手だったんですよねぇ。スローな曲でした。
台湾にいる間、最後のほう結構探してたんですけど、結局わからなかったの。(涙)

顔はですねぇ・・・
強いてあげれば、近藤勇に似てたと思います。
(・・・わ、わかりにくいか。)

もしわかりましたら、ご一報お願いします。

◆mslashさん

> こんにちは。
> こちさんのblogが昼休みの楽しみだったのでなかなか更新されず
> 日本へ帰任してからこちさん一家は色々と気苦労等で大変なのかな?!
> と勝手に心配してました。

お久しぶりです、mslashさん!
これまたうれしいことを。ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたが、見事気力も復活しました。

> 私、4/10~4/15日まで台湾旅行してきましたが、こちさんのblogを
> いつも拝読していたので、とても充実した楽しい旅行ができました。

どちらにいかれました?
いいなあ、日本は寒かったですもんね。
あたしもあったかいところに行きたい!

> こちさんの好きだった歌手ってアラン・コー(柯有綸 )さんですか?
> ずっと以前に「求婚事務所」を観てどうしてもオープニング曲が
> 気になって調べたらアラン・コーさんって方で歌声が素敵だなと
> 私は思ったんですが・・・。

気にしてもらってうれしいです! が!
残念、この彼でもないわぁ。
年がもう少し上なのかな?
baniさんへのコメ辺で書きましたが、近藤勇みたいな顔の人で、
髪の毛も顔も茶っぽかったというか・・・
(これじゃ多分誰もわからないな。)
万が一わかったら教えてください!

> 今後もこちさんのblog楽しみにしています!!

ありがとうございます。
ゆっくりゆっくりだと思いますが、少しずつ書いていこうと思います。
またよろしくお願いします♪

◆けんこうさん

> こちさーーーん!!!
> よかった!生きてたのね!←失敬な・・・
> もう2度とブログ書かないのかなーと寂しく思ってたよ。

けんこうさーーーん!!!
やっとこさ生きてたわよぉ。
だってだって、本当に日本って寒いんだもの!! 

> こちさんのやる気を4ヶ月も奪うなんて、
> 引越しって、帰国って、関東(北?)って、侮れないのねぇ。。。
> 前に昭和なキッチンやお風呂がUpされたときには、
> 明日はわが身と、気持ちを引き締めましたよ^^;

引越しってさぁ、まじで疲れる。(>_<;)
結構なストレスなんだよ。大変大変。
帰って来るとき覚悟して帰ってきーや。

> しかし、4ヶ月ぶりの更新が、甘マヨたけのこだなんて、
> まだまだこちさん、台湾色がぬけてませんねぇ。
> サラダにあの甘マヨはいただけないけど、
> タケノコとエビには、この甘マヨじゃないとダメなんだよねー。
> 続きも楽しみにしてまーす!
> ぼちぼち。

そうそう、ぼちぼち。
とりあえず、帰る前にどんなところに行ってたかなーっと
ぼちぼち書いて行こうと思います。
ぼちぼちブログ廻りもしていくからね。
まっててねー!!

◆ももママさん

> こちさん、記事のアップ待ってましたよ~!

ありがとう~、ももママさん!
すごいお久しぶりになってしまいました。
お元気ですか??

> 引っ越しってホントその後片づけが疲れますよねえ。
> こちさんの新居はどの地方??
> 関東の方でしょうか。
> 日本はこの春、寒暖の差が激しいみたいですが、こっちもやっぱり同じですよ~。
> この春、夏になったり冬になったり、セーターも半袖Tシャツも一緒に出しておかないといけないくらいで・・・

新居は一応関東なんですがね。
でも今年は雪が何度も何度も降りました。
寒いですよぉ~。いやですねぇ。

> 台湾シリーズの更新、楽しみにしてます~!

ありがとうございます。
ぼちぼちゆっくりと記録していく予定でいます~。
ももママさんのところにもあとで遊びに行きますね。
読んでない記事、たまってるんだろうな~。
楽しみ♪

わ~~こちさん!!お久し振りです☆
また再開されていて、すっごく嬉しいです><
日本に戻られたあとも、こちさんの記事を紹介させていただいてます。
改めて、いつもありがとうございます^^
ビバ!こちさん情報♪♪

がちょうと台湾ビールがあれば、もう完璧クリスマスですよね^^
他も色々おいしそう~♪

今日も日本は記録的な寒さだったみたいですね><
すきま風の入らない(←ツボでした^^)あたたかいお部屋で、
どうぞゆっくりお過ごし下さいね。
また楽しみにしています♪

お久しぶりです

再開されたんですね~~~~(^^)
もしかして、もうこのままなのかな~とちょっと心配してたので、よかったです~~~(^o^)丿
私も春休み帰国してたのですが、ほんと寒くてビックリしました。
今年はちょっと異常ですね。
でもお元気そうで何よりです。
台湾は木曜日まではほんとに暑くて、今年もまた春を飛ばして夏なんだわ…って思っていたら、昨日からまた寒くなってきました。

ところで、「彼」はもしかして「伍佰」って人じゃないですか??

これからも引き続き、ブログ楽しみにしてますv-10

前向きな様でとってもうしろむきだなあ、おい。
大丈夫、広い空、夏になったらたのしいよ、家のまえとかでさ、蛍が見れるとかさ
帰ったのが寒い時期ってのがもっとうっときたのかもね。。
でも南東北、じゃなくてそこがあなたの大好きな場所になるよ
だってあってるときずっとうちんとここれがうまいんだ~とかって
すっかりお国自慢だったよ。実は結構好き、みたいな。
いいところいっぱいみつけれるよ、こちさんなら

マヨネーズっていう手もあったね、お土産。
揚げたえびからめてもおいしいもんね
今度ね、今度。

とにかく再開ありがとう。イブから現在へはやくおいついてね

おっひさーーー!!!

なーんか、日本の今年の春はおかしいね~
MNでも3月に雪が一度も降らなくって(約100年ぶり!らしい)毎日穏やか~で過ごしやすいよ!
日本に寒波行っちゃったみたい?!
でも、ほら、MNよりマシな気候なんだから!!!

台湾料理、相変わらず、そそられる~~~☆
MNの飲茶は高いよ~~~T_T

またそのうち突然ラブコールするからw

なんだか呼ばれた気がして来てみたら更新されていた~。やった~♪
こちさん帰っちゃうし、yuntiさんは休止だし・・・台湾ブログも最近は
あまり見なくなってきちゃいました。自分の更新も滞ってるし。
そのせいか、こちさんの記事を見て、なんだか妙に懐かしい・・・
台湾に帰ってきたような(住んでるのに)そんな気分です。

ご近所さんたちとも仲良しになってきたようで良かったね~。
また更新されるの、楽しみに待ってます~!

ブログ再開おめでとう!!
ブログで綴った台湾での生活記録はほんと貴重だと思うよ。
私なんかあれは夢の中の世界だったのも?
なんて情けないこと思ってる毎日だもん。
このブログずっとずっと大切にしてくだしゃい!!

はじめまして。
この夏に澎湖旅行を検討してて、いろいろ調べていたらこちらに辿り着きました。
アネゴな語りが面白くて(失礼)、ずーっと読み進んでしまいました。
読み進んでたら、帰国する告白のあたりから妙に感情移入してしまい、
見も知らない方なのに、勝手に寂しくなりました。すいません、気持ち悪くて。
台北の食情報も沢山なので、夏の旅行の参考にします。
ぜひぜひ、今後も更新して下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆まみきちさん!!

> わ~~こちさん!!お久し振りです☆
> また再開されていて、すっごく嬉しいです><

まみきちさん! すごいお久しぶりです。お元気でしたか?
またしても、はっと気づけばコメ辺に10日以上かかっている・・・
本当にブロとも失格だよね。ごめんなさい!

> 日本に戻られたあとも、こちさんの記事を紹介させていただいてます。
> 改めて、いつもありがとうございます^^
> ビバ!こちさん情報♪♪

飛んでもねーっす。ありがとう!

> がちょうと台湾ビールがあれば、もう完璧クリスマスですよね^^
> 他も色々おいしそう~♪

あぁ、あれを食べるために台湾に戻りたいくらい。
台湾ビールがなつかしいっす。

> 今日も日本は記録的な寒さだったみたいですね><
> すきま風の入らない(←ツボでした^^)あたたかいお部屋で、
> どうぞゆっくりお過ごし下さいね。
> また楽しみにしています♪

ありがとう!
こっちはすっかり春になってきました。
今日は半そで! テンション上がってきたよ~!!

◆anさん

> 再開されたんですね~~~~(^^)
> もしかして、もうこのままなのかな~とちょっと心配してたので、よかったです~~~(^o^)丿

きゃー!お久しぶりです! ・・・って返事がすごい遅れてごめんなさい。
お元気にしてますか?
そちらはインフルエンザが大流行してると聞きました。
anさん所は大丈夫?

> 私も春休み帰国してたのですが、ほんと寒くてビックリしました。
> 今年はちょっと異常ですね。
> でもお元気そうで何よりです。
> 台湾は木曜日まではほんとに暑くて、今年もまた春を飛ばして夏なんだわ…って思っていたら、昨日からまた寒くなってきました。

うふ、コメントいただいてからもうかなり時間が経ってしまったので
こっちもすっかり春になってますよ。(汗)
最近は田植え真っ盛り。 いい時期になりました。

> ところで、「彼」はもしかして「伍佰」って人じゃないですか??

あ、それって台湾語で歌う人よね?(違う?)
ん~、おしい。 顔が原住民っぽいところは似てるんだけどなー。
なかなかでてこないよねぇ、誰なんだろうなぁ・・・
でもありがとう♪

> これからも引き続き、ブログ楽しみにしてますv-10

ありがとう~。ってか、いつになったらちゃんと再開するんだか・・・
そろそろ定期的に書きたいものです。
気長にまっててね~(^^)/~~~

◆やんちゃん

> 前向きな様でとってもうしろむきだなあ、おい。

だしょだしょ。(古っ)
ってかさ、やんちゃんに会ってからもう一週間以上経ってるじゃんか。
これって、会った時の夜に書いてくれたんだよね?
ん~、なにやってんだよ、あたしぃ。

> 大丈夫、広い空、夏になったらたのしいよ、家のまえとかでさ、蛍が見れるとかさ
> 帰ったのが寒い時期ってのがもっとうっときたのかもね。。

絶対ねぇ、あの寒い時期の帰任ってのはいかんかったね。
マジであのころのあたし、メールでも電話でも
愚痴ばっかり言ってたでしょ。だめよねぇ。

> でも南東北、じゃなくてそこがあなたの大好きな場所になるよ。
> だってあってるときずっとうちんとここれがうまいんだ~とかって
> すっかりお国自慢だったよ。実は結構好き、みたいな。
> いいところいっぱいみつけれるよ、こちさんなら

そうかねぇ。
確かに、最近はだいぶこの辺のおいしいところとか
積極的に調べるようになって来たよ。
”果てしなく前向き”なのだけがあたしの取り得だもんな。
だいぶ本領発揮してきた感じはするよ。

> マヨネーズっていう手もあったね、お土産。
> 揚げたえびからめてもおいしいもんね
> 今度ね、今度。

そね、今度今度!!
今回も色々ありがとね。

> とにかく再開ありがとう。イブから現在へはやくおいついてね

・・・・。
またぁ~、そんな痛いことおっしゃる。
頑張るよぉ。 なんとか定期更新目標で。
一ヶ月1件、2件・・・ん~、4件くらいは行きたいねぇ。
そろそろ宗元堂ってことで。よろしく。

それにしても、あのウニ。
最高だったねぇ・・・

◆ヌードル

> おっひさーーー!!!

まじやばいくらいおひさ~!!
そっちもそろそろ暖かくなってきたかい?

> なーんか、日本の今年の春はおかしいね~
> MNでも3月に雪が一度も降らなくって(約100年ぶり!らしい)毎日穏やか~で過ごしやすいよ!
> 日本に寒波行っちゃったみたい?!
> でも、ほら、MNよりマシな気候なんだから!!!

・・・まぁ、確かにねぇ。
3月で雪が降らないって、ホントになんでよ?
あれ?そんなじゃなかったよねぇ?
そんな年もあるんだねぇ。

> 台湾料理、相変わらず、そそられる~~~☆
> MNの飲茶は高いよ~~~T_T

あ、昔リジナとディンキータウンの所の行ったことあるかも。
美味しかったかどうかよく覚えてないけど、目新しかったのは確か。
でもさー、台湾の料理に比べちゃいけないわよねぇ。

> またそのうち突然ラブコールするからw

まってるし。ってか、早く帰ってこいよ。
そっちの仕事復帰したんでしょ? 
無理すんなよ、更年期ででるぞぉぉ~(笑)
Little Jにもよろしくね。 早く会いたいっす!

◆メイフェさん

ごめんね、本当に!!
なかなかブログを見てる時間がなくて、返事が本当に遅くなったよぉ。
お願いだから、友達やめないでぇぇぇ・・・

> なんだか呼ばれた気がして来てみたら更新されていた~。やった~♪
> こちさん帰っちゃうし、yuntiさんは休止だし・・・台湾ブログも最近は
> あまり見なくなってきちゃいました。自分の更新も滞ってるし。
> そのせいか、こちさんの記事を見て、なんだか妙に懐かしい・・・
> 台湾に帰ってきたような(住んでるのに)そんな気分です。

Yuntiさんはまだ休止してるんだ? 残念だよねぇ。
あたしは自分のブログすら全然開けてない日がつづいてまして、
なんだろうかねぇ、なんだか色々と忙しくて。気ぜわしいってのかな。
台湾にいたときは本当に殺人的に忙しい!って思ってたけど、
今思えば今よりずっと暇だったなぁ・・・

> ご近所さんたちとも仲良しになってきたようで良かったね~。
> また更新されるの、楽しみに待ってます~!

ありがとう。いつになるんだかわかんないけど・・・
お世話になったお店、書こうと思いつつ筆が進まん! 
自分の時間、がんばって見つけようと思います~。
なかなか遊びにもいけなくて、ごめんね。

◆まおさん(漢字で書いてくれよ。(笑)

> ブログ再開おめでとう!!
> ブログで綴った台湾での生活記録はほんと貴重だと思うよ。
> 私なんかあれは夢の中の世界だったのも?
> なんて情けないこと思ってる毎日だもん。

ありがとう!仲間からのコメントはまじでうれしいわ。

それよりよ、名前、平がなで書くとなんだかスケートっぽくてかわいいけどぉ。
あなたは平がなじゃないでしょ。(爆)
ってかさ、漢字で書いたら誰だかすぐにばれるってな~。

> このブログずっとずっと大切にしてくだしゃい!!

ありがとうねぇ。
頑張って色々振り返ってみるよ。

まじ、ぱねーっす。(もうそのネタはいいってな(笑)

はじめまして

はじめまして。
台湾が大好きで旅行に行くたびに、こちさんのブログを参考にさせていただいてます。
いつもは読ませていただいてるだけなんですが、
こちさんの好きな歌手がぶっさいくとのことだったので
この人では!?と思いコメントさせていただきました。
楊宗偉という人ではないですか?
台湾のホテルでテレビを見ていて、すごく歌がうまいな~!!
でもブサイク・・・。と思った覚えがあります。
なんというか原始的なお顔だちの人です。どうでしょうか?

来月台湾旅行を予定しています。
今度はこちさんが以前書かれていた水餃子とゴマ油のお店に行こうと
計画中です。
他にも色々参考にさせていただこうと毎日のように以前の記事を見させてもらってます。

これからもブログ楽しみにしています。

◆キャスパーさん

あぁ、ごめんなさい。
お返事がものっすごい遅くなりました~!!

> はじめまして。
> この夏に澎湖旅行を検討してて、いろいろ調べていたらこちらに辿り着きました。
> アネゴな語りが面白くて(失礼)、ずーっと読み進んでしまいました。

はじめまして。うふ、楽しんでいただけましたか。
アネゴでよかった。よくオヤジって言われるもんで。(笑)

> 読み進んでたら、帰国する告白のあたりから妙に感情移入してしまい、
> 見も知らない方なのに、勝手に寂しくなりました。すいません、気持ち悪くて。
> 台北の食情報も沢山なので、夏の旅行の参考にします。
> ぜひぜひ、今後も更新して下さい!

いやぁ、うれしいですなぁ。ありがとう。
全然気持ち悪くないです。気持ちいいです。(ん?)
台湾は店の入れ替わりが非常に早いので、今でもみんなあるかどうか・・・
でも美味しかったお店や楽しかったお店は記念に書いておこうと思ってます。
いつになるんだか・・・
いいなぁ、遊びに行くんですね。
あたしはいつになったら帰れることやら・・・

またコメ下さい。
夏に行ったらまた教えてくださいね。

◆ありがとう、meguさん!!!

> はじめまして。
> 台湾が大好きで旅行に行くたびに、こちさんのブログを参考にさせていただいてます。
> いつもは読ませていただいてるだけなんですが、
> こちさんの好きな歌手がぶっさいくとのことだったので
> この人では!?と思いコメントさせていただきました。
> 楊宗偉という人ではないですか?
> 台湾のホテルでテレビを見ていて、すごく歌がうまいな~!!
> でもブサイク・・・。と思った覚えがあります。
> なんというか原始的なお顔だちの人です。どうでしょうか?

ビンゴビンゴ!!!
そうです、この人ですよ!! ありがとう!!
いやぁ、言ってみるもんですねぇ。
いやぁ、ちょっとこれはうれしいなあ。

> 来月台湾旅行を予定しています。
> 今度はこちさんが以前書かれていた水餃子とゴマ油のお店に行こうと
> 計画中です。
> 他にも色々参考にさせていただこうと毎日のように以前の記事を見させてもらってます。

いいなぁ~。あたしも連れて行って欲しいわ。
ごま油は今でもこっちで使ってますよ。
缶で買ってきました。でもやっぱり香りがいいです。
もう今頃台湾はすごい暑いですよ。
覚悟して行ってくださいよ。

> これからもブログ楽しみにしています。

なかなか書く時間がないのに、そういっていただくとうれしいですねぇ。
さて、なんか続けるかな・・・

コメント、本当にありがとうございました~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/347-ef1da5fe

FC2Ad

