2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれ日記:もういい加減言わないと・・・

    
     
     今日寒かったねぇ~。アップロードファイル
     寒すぎて肩こったわよ。
     そろそろ台湾の冬が始まったのかしら。

               ヤダヤダ。


     今日は久々の酔いどれ酒
     でもあんまり楽しくないんだな、これが。困る02

               ハァ。飲まなきゃやってらんねーよ。


     今日はめずらしく、あたしの大好きなウォッカ
     ビールが切れたからってのもあるんだけどね。


     いや、実はさ。


     先日、大規模に身バレしまして。
     一番あたしに近いところにいる愉快な仲間たちとご飯を食べていたところ、
     なにがどうゆう流れになったのか、このブログの話になってしまい。

            言いだしっぺは椿姫、あなたよ。ひだり



     ありゃりゃりゃりゃ。

     
     なんか、まーずーいだろ、それ。変な汗
   

     で、やっぱりなんとなくいたたまれずに、白状しました。


     ”それさ、あたしじゃね?汗



     ”え?お前、何いってんだよ。アップロードファイル っていう、その場の空気。
     冷や汗でるっちゅーねん。

          nonちゃんだったらわかってくれるはず。


         が、"えーもしかして狼?" とは言われたけど、
         "えーもしかしてこち?"とは誰も言ってくれなかったのはなぜ。

   

     実はね、あたし、自分からブログを書いてることは誰にも言ってないの。
     日記だからねぇ、自分から”読んで読んで”って言うものでもないしなぁ。
     だから、裸見られてるかもしれないくらい近い友達でも
     わざわざ自分から言ったりはしなかったのよね。


     正直、仲間連中でこのブログ知ってる人がいたことに逆にびっくりしたさ。

         恐いですねぇ。ヘタゲなこといえませんねぇ。手書き風シリーズ33顔8


     でもね、大好きなみんなに話せたことで、
     ちょっと気が楽になったのも確か。かお


     そんなわけで、今日はちょっとぶっちゃけ話飛ばしちゃっていいっすか?





          離れても愛していますぅぅぅぅぅ~♪とくべーつな時間をありーがとーぉぉぉぉ♪



     nonちゃんにしろ、massuにしろ、一ヶ月くらい前に告知してたよね。
     でも、どうにもなんだか言いにくくてのびのびにしてたんだけどさ。

               体育座りう~ん


     いわないとなんだかついてるみたいで、後ろめたかったこと。

     個人面談も終わったし、いいや、書いちゃえ。



     
  
     最近あたしにしてはかなりアップ率がいいと思わなかった?
     実はね、ちょっと理由がありまして。体育座り







     戦線離脱。


     そうなの、帰国が決まっちゃったの。
     引越しも、もうすぐそこまで迫ってるの。えーん2


        そうなのよ、ろぼこんさん
        だからガンズのコンサート行けなかったの!!
        あたしだって一緒にアリーナでシャウトしたかったわよ!!
ロック



     5年半の台湾生活も、もうすぐ終わりです。
     すっげぇ名残惜しいな~。うわーん


     でもね、こればっかりはしょうがない。
     駐在の宿命っつーの?



     で、ブログの方ですが・・・  

      
     今年のネタは今年の内に。
              ||
     (台湾のネタは台湾の内に。)
     
              な~んて言ってみましたが・・・


     ぶっちゃけ、無理泣く

              かなりあせってがんばったんだけどな。


     なので、帰国した後もしばらく台湾の思い出話がつづくと思いますが
     全部記録し終わるまで許してくれる?


              大体、もういまさら記録してる気力体力もねーだよ。


     大好きだった台湾の生活も、もうちょっと。
     思い残すところの無いよう、最後までぶっちぎっていくわよ。絵文字名を入力してください



            でもって、愉快な仲間のみんなー、
            明日の夜はぶっ飛ばすわよー。にこ




     じゃね。
     酔っ払いはいい加減ねまーす。

    
     おやすみなさーい。やあ




            やっと言ったわよ、massu、nonちゃん。 
               がんばった?ね、あたしがんばった??


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                         (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ









       
関連記事
スポンサーサイト

コメント


え? なんと?

残念です~(T_T)
こちさんの情報は、めちゃくちゃ"使える"情報だったので!!
また日記始めから読み返させてもらってこちさんの足跡全部たどろうかなぁ~??
とりあえず、明日はとんかつの杏子に再び行ってこようと思ってます・・・。

私も5年もたったらこちさんみたいに台湾大好き♪になってるかな・・・(あ・・・でも、アメリカ行っちゃうかもなのですが・・・)

まだまだ楽しい台湾の情報、待ってます♪

おぉっ!カミングアウトしたね~
きっと毎日忙しく飲んでるだろうと思ってたけど、
その反面、「おい、いつだ?いつ告知するんだ??」って
心配しておりました。
だって、あなたの正体知ってる身としてはねぇ。
あなたをかくまる為に、「ばっさりショートにしたねぇ」なんて
嘘も平気でついてきたわけで・・・笑
「絶世の美女」と言ったmassuも同じく・・・
って、美女よ、あなたは美女よ!
だけど、グラサンかけたあなたが怖いとは書けないでしょ!?爆

でも気分が楽になるの、わかるよぉ、うんうん!
あーたみたいに完璧に隠してきた人ならなおさらじゃんね。
しかも本帰国の件もブログで発表したし。
これで心置きなく、ラストスパートしてくれ!!

でも身体壊すなよっ!!
またメールするね♪

ΣΣ( ̄□ ̄;)!! なんですとっっ?!
そ、そんな・・・・・・(絶句)
えーーーーん会いたかったよ!もう時間ないの?
先に言ってくれれば、せめてガンズT買ってきたのに~~~~(泣)一緒にシャウトまじでしたかったね・・・。
そうか、そうなんか・・・・・・゚・(つД`)・゚・
5年半か・・・、うちと同じくらいに来たんだ。
なのにこの情報量の差はなんだ(汗)

駐在だからいつかはお別れが来る。
いやあ、わかってても寂しいね。かと言ってドライな付き合いになるのもいやだしね。
きっとこちさんはやまほどお友達が出来て、今月は肉体的にも精神的にも忙しかった&まだまだ忙しいでしょう。体壊さんように、ラストスパートがんばれ!
いつ帰国なのかわからんけど、わたしも天母に行くときはあのTシャツ何気に着ていくわ。ダウンの前開けて。
見つけたら手を振ってね~v-222

あたいも帰国した~い♪
なんつって。(半分諦め。。。

どこにいても会いに行くから安心して。
呼んでないって?
行っちゃうよ~

あら・・何となくこちさんはずっと台湾にいると思ってた私・・・。
荷造り済みってことはもぅホントに帰国が近いんですね。
(実は私もガンズコンサート、チェックしつつ行き逃した人です。ろぼこんさん行ったんですね、うらやましい~~☆)
帰国準備で忙しいでしょうが、残りの台湾生活、思いっきり飲んで食べて楽しんで下さい^^♪
いつも楽しく読ませていただいてましたが、もちろんこれからも楽しみにしていますよ!

本当に帰国しちゃうんですね・・・なんだか寂しいな。かくゆう私も来年帰国かも?まだ未定ですが、やっぱり寂しいよおおお・・・・。
身バレの件ですが、米国駐在中に知り合った人で、ブログしていた奥様がいたのですが、その人は、そのことを旦那さんに隠してたんですが、会社の女の子に「これって●●さんの奥さんじゃな~い?」っていわれてばれちゃったそうです(><)あまりに身バレしやすい内容だったので。。。
こちさんには本当にお世話になり感謝しております。台湾に来る前不安だったことも、こちさんのアドバイスとかでぶっとんで、台湾を満喫することができています。私も台湾大好き!!こちさんが行ったお店とかも行ってみたりして、ほんとこのブログは台湾生活のバイブル!っていえるほどです~!
本当にありがとうございました。
年末の本帰国はばたばたですね~。懐かしい・・・
日本は相当寒いようなので、お体を大切にしてください。
まだまだ続く台湾話、楽しみにしています☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

び、び、びっくり

え!!!
こちさん、帰国されるのですか!!
うーーん、それはとても残念です。
結局日僑学校の夏祭りでもお会いできなかったし・・・
残りの台湾生活、悔いのないよう食べて飲んで遊んでくださいまし。

うわ~ん!こちさん、帰国されるんですね><
荷造りダンボールの写真が、とってもさみしいです。
お店情報以外の、こちさんが書いてる面白ネタも大好きで、
いっつも楽しませてもらってました♪
またこれからも、こちさんの過去記事のお世話になり続けると思います☆

急に冷え込んだ台湾。
準備で忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね^^
ぶっちぎりの記事も楽しみにしています~♪

残念です。

私は、台湾に来て1年にも満たない新参者です。

台湾に転勤が決まってからは、日本でこちさんのブログを拝見して、
天母を勉強していました。。
日本人学校の情報はとても役に立ちました。
ありがとうございました。
台湾に来てからも
いつか、こちさんにお会いできる日が来るといいなぁ~と
思いながら、ブログ拝見していました。
なのに、
帰国されるだなんてとても残念です。

素敵なブログをありがとうございました。
あと、しばらくは台湾情報書いて下さるとの事、
嬉しいです。

どうかお身体に気をつけて、お元気で。





good job!

思えば私もあなたのブログ、いや、あなたの存在に救われたひとりでしたわ。
台湾にきてなーんもわからなくて不安だったころ、友達もひとりもいなかったころ、
顔もみたことのないあなたとのコメントのやりとりにどれだけ救われたことでしょう。
私も、不思議な温かさのある狼ブログが大好きでしたv-10

否定派だった私になにを押しつけるでもなく、同調するわけでもなく
でもいつのまにか台湾を好きにさせてくれたきっかけのひとつは
まぎれもなくココの存在でしたわ♪

台湾にいてくれる方が実は遊びにきやすかった気もするけれど(笑)
これからもずっとダチだわよ、ブログダチ。
つながっていましょうね♪♪

あら、帰国されちゃうんですね! 来年台湾に引っ越したときにお会いしたいと思っていたのに残念です。

5年半もいらしたなら思い出はつきないですね。 本当転勤族の宿命ですね。 我が家もオリンピックより少し周期の早い3年半単位で動き回っておりますのでお気持ちは察します。

お友達に言うタイミングも難しいですよね。 特にお子さんがいると噂が先に出てしまっても辛いし。 でも小包が積まれているということはもうすぐなんですねぇ。 

日本に帰ってからも楽しいブログを続けてくださいね。今までの台湾ブログも貴重な情報源として今の間に拝見させていただきます!

じつは・・

この夏に天母の住民になりまして。でも主人の台湾勤務は1年前からわかっていたので台北&天母の情報を漁ってたところ「子連れ女狼」に行きあたりまして。コメント書かせていただくのは今回初ですが、実はずっとあなたの(ブログの?)ファンだったんです。ほんとに毎回楽しみにしてたんですよ。こちさんのおかげで台北生活始まるのを心待ちにできたし、天母に住んでからは、あ、ここ紹介されてたお店だ~!と町歩きも楽しく。(でも住み始めたころは暑くて暑くて・・なかなか出歩けなかったです)うちの子も日本人学校行くし、こちさんとお知り合いになれたらいいのに~でもまさか見つけられるはずないよね~なんて。だけど、じつは最近、私、あなたとほんとにお友達になってるんじゃないかと疑ってたんです。もしかしたら子供が同じクラスかも(どの子供が、っていうのは臥せさせてもらいますよ) でもブログのはじけてるこちさん(失礼!)と、私が疑ってる彼女とは少し印象が違う気もして、まさかね・・と半信半疑だったり。でもでも、ご帰国されるって話で、ああ、やっぱりあれはあなただったんだ、私の勘は大当たりだったんだわ~!と得意になったのもつかの間、すんごくさびしくなってしまった。現実世界でも、親しくなったばかりでこんなにすぐお別れなんて駐在ってさびしすぎる、と落ち込んだのに、それが私の敬愛するこちさんとのお別れでもあったなんて、あぁ、なんてこと~!!あなたとはもっともっといろんなこと話して飲んで、これからいっぱいお付き合いしたかったのに、ほんとに悲しいです。あなたのブログのおかげで、私の台湾生活はスタートから好調でした。それに現実生活ではあなたのおかげで楽しいお付き合いも増えたよ。ここにあらためてお礼を言わせてください。どうもありがとう。そして帰国後もお付き合い続けていただけたらほんとにうれしい。

こちさん、驚きました!
い・・・いよいよ・・なんですね。
駐在組はいつか来る「本帰国」ですが、
「送る方」は何度経験しても慣れなくって寂しいもんです。
(こちさんもたくさん経験されてますもんね~)
あと少しの台湾生活、どのように送られるんだろ~・・なんて
思い馳せながら、こちさんのブログ更新楽しみにしていますね!

あららら・・・
帰国ですか。
こちさんとは 面識はないですが いつか台湾で一緒に飲みたいな
なんて 思っていたのに。 残念よ~。
帰国してたらの台湾への恋しい思いも こちさんのブログを読んで
慰めてたのにさっ。
これだけ立派なブログの正体を隠しての生活は 大変だったでしょう。
カミングアウトして ますます楽しい内容を 期待しちゃいますよ。
ところで 日本での帰国先は 都内ですか??
もし いつか どこかで お会いできたら うれしいな。
そのときは 楓もどきのスナックで 歌いましょうか????(笑
帰国準備 疲れの出ないよう 気をつけてくださいね。

ご帰国が決まったのですね。ブログをいつも楽しみにしていた一人なので寂しいな。
引越しの準備やお友達とのお別れで色々と忙しいと思うけど、残りの台湾生活を楽しんでくださいね。

はじめまして、こんにちは

今春から台湾に駐在している者です
子供達も台北ではありませんが、日本人学校に通っております
できるだけ子連れで台湾全土を楽しもう!と思っていると
こちらのブログの情報が大変役にたっていたのですが・・・
ショックですぅ・・・(涙)
お会いしたことはないくせに、
身近な駐在先輩太太が帰国してしまう気分であります

お引っ越し準備もお忙しいでしょうが
どうかもう少し台湾ネタがんばってください

お身体に気を付けて
ご家族皆様、楽しい年末年始をお過ごしください

こちさんの楽しい台湾ライフを楽しませていただいていましたから、残念です。
でも、駐在さんですから仕方ないですよね。
お忙しいでしょうが、書ききれていないものは、日本からでもぜひアップしてください!楽しみにしています♪

そうでしたか…。タイトルを見た時点で何事か分かってしまって、胸がドキーン!として切なかったです。。では…我が家での「イチゴ狩り」もできなくなってしまったのですね。。残念です。。

見送り、見送られ・・・の駐在生活。分かってはいても、やはり別れの時期が来ると辛いものですね。次はどちらですか?どこにいても、ブログは続けてくださいね。また必ずお邪魔しますので!

っていうか、台湾⇔羽田が実現することですし、ぜひぜひ再び台湾へ!お待ちしておりますよ~♪

一回見て閉じちゃいました。
こうなるってわかってはいるのに寂しいです。
帰る辛さもすごくわかるし、これからも送るだけなのか、私。。。という
気持ちもいっぱい。もうなんと言っていいのやら。。。
BLOGでの長いお付き合いでいつかはいつかは!と思っていたのに
会えなかったなぁ。。。いつもいろんな情報、日本人目線のとっても
役立つ情報本当にありがとうございました(ノД`)・゚・。
こちさんいなかったら古本市だってしらなかったもん。。。
日本へ戻られてもBLOG続けられるようで安心しました~~!!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
帰国準備大変だと思います。
こちさん&隊長さん、ちびっこちゃんたちもお体大事にして下さいね。

タイトル見て、イヤな予感がしました・・・。
こちらからもらう情報がどれだけありがたいものだったか・・・。
PC開けて、真っ先にこのブログをのぞく毎日でした。
アップされてると、うれしくて、そうでなくても過去の記事まだ読見返したりして。
これからも活用させてもらいますよー。
帰国しても、たまってた台湾ネタ、全部出してくださいね。きっとですよ。

あなたのブログ、ほんと楽しかった!ありがとう。
お元気でね。




ここで発表されて、段ボールの写真を見て、なんだか本当に現実になってしまった感じがする・・・涙。
台湾ブロガーさんでここまで帰国を惜しまれるって無かったと思うよ。
それだけこちさんのブログはみんなに愛されていたってことです。
私がこちさんのブログに出会ってその面白さにはまって
家族や友人たちに「子連れ狼って面白いよ~」って勧めて(私も狼って呼んでた一人だわ。笑)
ホントにこちさんのブログの大ファンの一人でした。
毎日どれだけ忙しい日々を過ごしているか想像できるようでできないけど
寒くなっているし体調を崩さないようにね!
帰国してもこちさんには永遠に台湾ブロガーであってほしいと願う私です。

えぇぇ!!
こちさん、ついに本帰国なんですね(>_<)
わたしも何となくこちさんは、台北にまだまだいらっしゃると
思い込んでいました。めちゃくちゃ寂しいです・・・
こうやってブログ上でお話させてもらえて楽しかったです。
いつかどこかでバッタリ~っていうのもあるかも!?なんて
ドキドキしてたりしたんですが、もうそのドキドキもなくなると思うと
寂しさでいっぱいです。
日本に戻られてからの台北日記も、もちろん楽しみにしていますよぉ!
残りの台北での日々、お忙しいとは思いますが楽しんでくださいね。
そして、お引越し作業頑張ってください!!

こんにちは。
地震大丈夫でしたか?!先週は日本でも伊豆と北関東で比較的大きな
地震があり、私が住む神奈川も地震を感じましたし、伊豆では余震が
あります。台湾も大きな余震があるかもしれないと記事にあり心配です。

ところでとうとう日本へ帰国となってしまうんですね。
私の会社でも帰任異動者(1/1付)が数名います。

こちさんの語り口が大好きでいつも楽しく拝見させていただいから
残念です。
日本へ帰国しても台湾記事を楽しみしています!
(私もblogしていますが、こちさん同様日記のつもりなので
親しい友人にもおしえていません)


青空の写真から始めて・・・、ダンボールの写真で
一気に現実に突き落としましたね!il||li(つд-。)il||li

もともと古株なイメージはこちさんにはありましたけど、そうですか、5年半も。
いっぱい思い出のつまった台湾、ご家族と一緒に奮闘してきた年月を思うと、
感慨深いものがあると思います。。。
今は、感傷にひたると言うより、目の回る忙しさの中
気力で肝臓と勝負している頃かもしれませんが、笑。
私もこちさんの情報にも、いただくコメントにも助けられたひとりだったので
一度一緒に酔いどれてみたかった~。
でも、まだまだ台湾ブログは続くとの事、よかった!楽しみに待ってるから~。
でもホントに、ここんとこ寒波も厳しいし 
体調崩さないように気をつけて下さいね。

そうか・・・帰国されてしまうんですね・・・。
淋しいけれど・・・、まずは5年半の台湾生活お疲れ様でした!!
こちさんのおかげで日本人学校のことをいっぱい知ることができました。
本当にありがとうございました。
天母のお隣から感謝の気持ちを送ります!!
( ´∀`)つ<<<≡≡≡愛愛愛

はじめまして今年から中山北路在住の者です。こちらのHPは赴任にあたり大変参考にさせていただきました。御礼申し上げます。このたびご帰任とのこと、当方にとっても寂しい限りですが、新しい土地でもまたエネルギッシュに明るく楽しいお母様でいらしてください。

まじっすか

無念・・・
帰国されるんですね。ずっと前からこちらのブログを拝見していて、ずいぶんたった頃に勇気を出してコメントを書き込みしたのが、ついこないだの事・・・ホント、残念です。こちさんと同じ?アラフォーの私。こちさんと違って一人やもめですが、まだまだいきますよぉ~こちさんもまだまだ、ガンガンにいっちゃってくださいね~

お久しぶりにコメになります。
帰国、非常に残念です。
皆さんも仰ってますが、やはり私も狼さんのファンで、
是非とも、いつかは、一席交えたい!!
なんて思っていたので。
ここまで、皆さんに惜しまれるなんて、
やはりこのブログとコチさんの人徳は並ならないものだったと
思っています。
ご苦労様でした。
季節も季節ですから、お体ご自愛くださいね。
これからも、楽しみにしています。

お元気で

おはようございます。とうとう帰国ですか。ウチのように台湾定住組からすると駐在さんはこれがさびしいですよね。
帰国されてもお元気で。でも酒飲み過ぎんなよ(爆)

こち「妹」へ!

◆みみさん

> え? なんと?

はぁ、繰り返したくないんだけど。(涙)

◆ようこ@台湾さん

> 残念です~(T_T)
> こちさんの情報は、めちゃくちゃ"使える"情報だったので!!
> また日記始めから読み返させてもらってこちさんの足跡全部たどろうかなぁ~??
> とりあえず、明日はとんかつの杏子に再び行ってこようと思ってます・・・。

とんかつかぁ~。
日本に帰って、ご飯処探す気力なんてないよ。
いつもコメントくれてありがとう。

> 私も5年もたったらこちさんみたいに台湾大好き♪になってるかな・・・(あ・・・でも、アメリカ行っちゃうかもなのですが・・・)

多分ね。あたしも初めきた時、トイレでビビッてたくちだから。
きっと帰りたくなくなるよ。
アメリカもいいけど、こっちの方がすみやすいと思うし。

> まだまだ楽しい台湾の情報、待ってます♪

日本に帰っていつごろ再会できるか怪しいですが、
がんばりまーす。
本当にありがとう。

◆nonぞ

> おぉっ!カミングアウトしたね~
> きっと毎日忙しく飲んでるだろうと思ってたけど、
> その反面、「おい、いつだ?いつ告知するんだ??」って
> 心配しておりました。

きっとそう思ってくれてるだろうなって思ったよ。
でもさ、なんだか度胸がなくていえなかったよ。
すごい緊張するんだから。

> だって、あなたの正体知ってる身としてはねぇ。
> あなたをかくまる為に、「ばっさりショートにしたねぇ」なんて
> 嘘も平気でついてきたわけで・・・笑
> 「絶世の美女」と言ったmassuも同じく・・・
> って、美女よ、あなたは美女よ!
> だけど、グラサンかけたあなたが怖いとは書けないでしょ!?爆

・・おい、それ書いちゃったら完全に身バレするだろ。
まだ学校あるんだから、内緒内緒。

> でも気分が楽になるの、わかるよぉ、うんうん!
> あーたみたいに完璧に隠してきた人ならなおさらじゃんね。
> しかも本帰国の件もブログで発表したし。
> これで心置きなく、ラストスパートしてくれ!!

残すところ、あと4日。
ラストスパートじゃー!!!

> でも身体壊すなよっ!!
> またメールするね♪

ありがとう。
これからは、mixiもがんばるからね。
どうせ暇になるし。(笑)

◆ろぼこんさんへ

> ΣΣ( ̄□ ̄;)!! なんですとっっ?!
> そ、そんな・・・・・・(絶句)
> えーーーーん会いたかったよ!もう時間ないの?
> 先に言ってくれれば、せめてガンズT買ってきたのに~~~~(泣)一緒にシャウトまじでしたかったね・・・。

すごい話すかどうか迷ったんだけど、
どうしようどうしようといってるうちにここまで来ちゃったよ。
そうか、Tシャツを買ってきてもらうってこともできたんだ!
くそー失敗した!!
でもなー、昔のアクセルの方がいいからなぁ。

> そうか、そうなんか・・・・・・゚・(つД`)・゚・
> 5年半か・・・、うちと同じくらいに来たんだ。
> なのにこの情報量の差はなんだ(汗)

なにいっちゃってんの、台湾老舗ブロガーっていったらあなたよ。
同じくらいにきたんだ~。なかなかあえなかったね。

> 駐在だからいつかはお別れが来る。
> いやあ、わかってても寂しいね。かと言ってドライな付き合いになるのもいやだしね。
> きっとこちさんはやまほどお友達が出来て、今月は肉体的にも精神的にも忙しかった&まだまだ忙しいでしょう。体壊さんように、ラストスパートがんばれ!

ありがとう。
ガッツリお別れを言って、がっつりやられてます。
肉体はまだなんとか持ちそうだけど、精神的にぼろぼろだね。
やだよぉ。

> いつ帰国なのかわからんけど、わたしも天母に行くときはあのTシャツ何気に着ていくわ。ダウンの前開けて。
> 見つけたら手を振ってね~v-222

ここ最近ずっときょろきょろしてんだけど。
できれば日本人学校にそれで入ってきてよ。
絶対話しかけるから!!!

◆ヌードル

> あたいも帰国した~い♪
> なんつって。(半分諦め。。。

何言ってんだよ、うらやましいよ、あたしは。

> どこにいても会いに行くから安心して。
> 呼んでないって?
> 行っちゃうよ~

待ってるよ。
お前とは死ぬまでつながってるから覚悟しろ!
元気な赤ちゃん生むんだよ。
ニュース楽しみに待ってる!

◆ねこヨーダさん

> あら・・何となくこちさんはずっと台湾にいると思ってた私・・・。
> 荷造り済みってことはもぅホントに帰国が近いんですね。
> (実は私もガンズコンサート、チェックしつつ行き逃した人です。ろぼこんさん行ったんですね、うらやましい~~☆)

あー、そうじゃん!
乾杯でガンズの話書いて、それであたしつながったんだもん。
いかなかったんだー、すごいよかったらしいよ。
聞いてあたしもがっかりしてたんだ。

> 帰国準備で忙しいでしょうが、残りの台湾生活、思いっきり飲んで食べて楽しんで下さい^^♪
> いつも楽しく読ませていただいてましたが、もちろんこれからも楽しみにしていますよ!

ありがとう。
あたしもねこヨーダさんのブログ楽しみにしてる。
台湾ネタ、日本から涙ながして読んでるかもよ。(笑)
学校がんばってね。

◆あるまじろうさん

> 本当に帰国しちゃうんですね・・・なんだか寂しいな。かくゆう私も来年帰国かも?まだ未定ですが、やっぱり寂しいよおおお・・・・。

お互いがんばったもんね、台湾で。
そうか、もう帰国なんだぁ。残念だね。
もう少しいられればいいのに。

> 身バレの件ですが、米国駐在中に知り合った人で、ブログしていた奥様がいたのですが、その人は、そのことを旦那さんに隠してたんですが、会社の女の子に「これって●●さんの奥さんじゃな~い?」っていわれてばれちゃったそうです(><)あまりに身バレしやすい内容だったので。。。

あたしの友達は、結婚式ネタで気づいたって言ってました。
あと、あたしの口調で出身地を当てた人もいました。
ブログって、結構素が出ちゃうからこわいわよね。

> こちさんには本当にお世話になり感謝しております。台湾に来る前不安だったことも、こちさんのアドバイスとかでぶっとんで、台湾を満喫することができています。私も台湾大好き!!こちさんが行ったお店とかも行ってみたりして、ほんとこのブログは台湾生活のバイブル!っていえるほどです~!
> 本当にありがとうございました。
> 年末の本帰国はばたばたですね~。懐かしい・・・

とんでもないよ。
何にもお手伝いできなくて、ごめんね。
その後、お元気にがんばってますか?

> 日本は相当寒いようなので、お体を大切にしてください。
> まだまだ続く台湾話、楽しみにしています☆

ありがとう。
風邪引かないようにがんばります。
あるまじろうさんも、もし引越し決まったらがんばって。
無理しないでね。

◆鍵コメさん

ありがとう。
よくがんばったでしょ?

◆ももママさん

> え!!!
> こちさん、帰国されるのですか!!
> うーーん、それはとても残念です。
> 結局日僑学校の夏祭りでもお会いできなかったし・・・

私結構さがしたんですけどね。
だんなさんの顔だけじゃわからなかったです。
こんなことなら、もっとちゃんと約束すればよかった。
ももママさんのブログの中のお店、
もっともっと行ってみたかったあるんです。
なのに、半分も行ってない。
すごい残念!!

> 残りの台湾生活、悔いのないよう食べて飲んで遊んでくださいまし。

ありがとう。
ももママさんの台湾話、楽しみにしていますよ。
ブログ、がんばってくださいね。

◆まみきちさん

> うわ~ん!こちさん、帰国されるんですね><
> 荷造りダンボールの写真が、とってもさみしいです。
> お店情報以外の、こちさんが書いてる面白ネタも大好きで、
> いっつも楽しませてもらってました♪
> またこれからも、こちさんの過去記事のお世話になり続けると思います☆

どうもありがとう。
なかなかコメント入れられなくてごめんね。
お花、いつもきれいだなと思ってみてました。
あたしもその心の余裕がほしいよ。
日本に帰ったら少しは時間ができるかな?

> 急に冷え込んだ台湾。
> 準備で忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね^^
> ぶっちぎりの記事も楽しみにしています~♪

ありがとう。
風邪引かないように気をつけます。。。
ぶっちぎり?もうね、最近は乱闘だから怖くてかけないよ。
日本に帰ったら、本当に寂しくなりそうです。

◆新参者さん

> 私は、台湾に来て1年にも満たない新参者です。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 台湾に転勤が決まってからは、日本でこちさんのブログを拝見して、
> 天母を勉強していました。。
> 日本人学校の情報はとても役に立ちました。
> ありがとうございました。
> 台湾に来てからも
> いつか、こちさんにお会いできる日が来るといいなぁ~と
> 思いながら、ブログ拝見していました。
> なのに、
> 帰国されるだなんてとても残念です。

あらららら、それはありがとうございます。
今は日本人学校にいらっしゃってるんですか?
もしかしたらどこかでお会いしてたかもしれませんね。

> 素敵なブログをありがとうございました。
> あと、しばらくは台湾情報書いて下さるとの事、
> 嬉しいです。

なんだか恥ずかしいですな。
ありがとう。 続けられるようにがんばります。

> どうかお身体に気をつけて、お元気で。

ホントに気をつけます。(反省)
これからもがんばってくださいね。

◆massu

> 思えば私もあなたのブログ、いや、あなたの存在に救われたひとりでしたわ。
> 台湾にきてなーんもわからなくて不安だったころ、友達もひとりもいなかったころ、
> 顔もみたことのないあなたとのコメントのやりとりにどれだけ救われたことでしょう。
> 私も、不思議な温かさのある狼ブログが大好きでしたv-10

massuぅ~。 やめなよ、そんなこと言うの。
涙でるじゃん。

> 否定派だった私になにを押しつけるでもなく、同調するわけでもなく
> でもいつのまにか台湾を好きにさせてくれたきっかけのひとつは
> まぎれもなくココの存在でしたわ♪

あたし達、ホントに古い付き合いよね。
あたしがブロ友って言えるのは、massuが始めてだもん。
一緒に遊んでくれて、ホントにありがとう。

> 台湾にいてくれる方が実は遊びにきやすかった気もするけれど(笑)
> これからもずっとダチだわよ、ブログダチ。
> つながっていましょうね♪♪

そうね、ブロガーやってる限りつながってられそうよね。
ってかさ、横浜いくしー。
パンケーキ連れてけ!!!

日本に帰ったら電話する。
待っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちさん、帰国間近だったなんてー・・!
皆さん書いているように、私もなぜかこちさんはまだこちらにいらっしゃるのかと勝手に思っていました。
ダンボールの写真に現実を突きつけられました><
お会いしたことはなかったけど、とっても寂しいです;;
本当、有意義な情報&楽しい日記をたくさん、ありがとうございました!!
(先日もタクシーVIPカードの話、興奮して夫に話してたトコでしたよ。。)
まだ台湾記事UPされるとのこと、楽しみにしてます~☆
残りの時間、お身体に気をつけて楽しんでください・・!!

◆jimmyさん

> あら、帰国されちゃうんですね! 来年台湾に引っ越したときにお会いしたいと思っていたのに残念です。

そうなんですよ。
一月にいらっしゃるとのことだったので
ちょうどすれ違いになってしまいました。残念。

> 5年半もいらしたなら思い出はつきないですね。 本当転勤族の宿命ですね。 我が家もオリンピックより少し周期の早い3年半単位で動き回っておりますのでお気持ちは察します。

3年半か。落ち着いたかなと思ったら移動ですね、大変。
今回の引越しも大変でしょうね。

> お友達に言うタイミングも難しいですよね。 特にお子さんがいると噂が先に出てしまっても辛いし。 でも小包が積まれているということはもうすぐなんですねぇ。 

今日引越しが完了しました。
いやぁ、疲れましたよ1

> 日本に帰ってからも楽しいブログを続けてくださいね。今までの台湾ブログも貴重な情報源として今の間に拝見させていただきます!

うれしいお言葉、ありがとうございます。
気力が残っていれば続けようと思っています。
とりあえず、引越しが終わるまでがんばりますわ・・・
お互い引越しがんばりましょうね。

◆KOKKOさん

> この夏に天母の住民になりまして。でも主人の台湾勤務は1年前からわかっていたので台北&天母の情報を漁ってたところ「子連れ女狼」に行きあたりまして。コメント書かせていただくのは今回初ですが、実はずっとあなたの(ブログの?)ファンだったんです。ほんとに毎回楽しみにしてたんですよ。こちさんのおかげで台北生活始まるのを心待ちにできたし、天母に住んでからは、あ、ここ紹介されてたお店だ~!と町歩きも楽しく。(でも住み始めたころは暑くて暑くて・・なかなか出歩けなかったです)

ファンだなんてあなた、うれしいじゃないですか。(笑)
でもちょっとでも参考になればあたしもうれしいですわ。

うちの子も日本人学校行くし、こちさんとお知り合いになれたらいいのに~でもまさか見つけられるはずないよね~なんて。だけど、じつは最近、私、あなたとほんとにお友達になってるんじゃないかと疑ってたんです。もしかしたら子供が同じクラスかも(どの子供が、っていうのは臥せさせてもらいますよ) 

・・・ん?! 同じクラスとな???!
んー、どの子だ???!!
夏に来たのよね?ん???
もし同じクラスだったら、あたしのメルアド配ったはず。
ぜひメールください。 だれだぁ??

でもブログのはじけてるこちさん(失礼!)と、私が疑ってる彼女とは少し印象が違う気もして、まさかね・・と半信半疑だったり。でもでも、ご帰国されるって話で、ああ、やっぱりあれはあなただったんだ、私の勘は大当たりだったんだわ~!と得意になったのもつかの間、すんごくさびしくなってしまった。現実世界でも、親しくなったばかりでこんなにすぐお別れなんて駐在ってさびしすぎる、と落ち込んだのに、それが私の敬愛するこちさんとのお別れでもあったなんて、あぁ、なんてこと~!!

やっぱりあたしって、はたから見ると真面目そうに見えるでしょ?
うんうん、そうだと思うわ。よく言われるの。
・・・。ってことにしておいてちょうだい。

あなたとはもっともっといろんなこと話して飲んで、これからいっぱいお付き合いしたかったのに、ほんとに悲しいです。あなたのブログのおかげで、私の台湾生活はスタートから好調でした。それに現実生活ではあなたのおかげで楽しいお付き合いも増えたよ。ここにあらためてお礼を言わせてください。どうもありがとう。そして帰国後もお付き合い続けていただけたらほんとにうれしい。

なんだかうれしいじゃないですか。
そうか、そうねぇ、ぜひ一緒に飲みたかったねぇ。
酒飲みは大好きですから。

ぜひ。 メールください。
日本でもPCは開けっ放しにしてると思うので
気づいたらなるべく早めにお返事します。
まだ台湾にいられるんだもの、うらやましいな。
たくさん遊んで、たくさん仲間作って
充実した台湾生活になるように祈ってます。
がんばってね。

◆pukiさん

> こちさん、驚きました!
> い・・・いよいよ・・なんですね。
> 駐在組はいつか来る「本帰国」ですが、
> 「送る方」は何度経験しても慣れなくって寂しいもんです。
> (こちさんもたくさん経験されてますもんね~)

ほんとよね。
きっとpukiさんはたくさんの人を見送ることになるのよね。
送るのは寂しいものだよね。
でも、送られる側はもっと寂しいかもって今日ちょっと思ったよ。

> あと少しの台湾生活、どのように送られるんだろ~・・なんて
> 思い馳せながら、こちさんのブログ更新楽しみにしていますね!

ありがとう。
まともなのがかけるようになるのは日本に帰ってからだけど、
記録しておきたいことだけはしておこうと思ってるんだけど、どうかな。
pukiさんのブログ情報、貴重だから楽しみにしてるよ。
次の遊びの計画のために、今からpukiさんのブログで情報収集始めるか!

◆のりちゃん

> あららら・・・
> 帰国ですか。
> こちさんとは 面識はないですが いつか台湾で一緒に飲みたいな
> なんて 思っていたのに。 残念よ~。

ありがとう~。
そうなの、帰国決まっちゃったのよ。
さみしいわよねぇ。

> 帰国してたらの台湾への恋しい思いも こちさんのブログを読んで
> 慰めてたのにさっ。
> これだけ立派なブログの正体を隠しての生活は 大変だったでしょう。
> カミングアウトして ますます楽しい内容を 期待しちゃいますよ。

うひひひ、立派というのはちょっと違う気がしますが、
隠れるのは得意なんです。
実際、周りで見てる人はそんなに居ないとおもいますよ。

> ところで 日本での帰国先は 都内ですか??
> もし いつか どこかで お会いできたら うれしいな。
> そのときは 楓もどきのスナックで 歌いましょうか????(笑
> 帰国準備 疲れの出ないよう 気をつけてくださいね。

おぉ、楓、いいですねぇ。(爆)
でもあたしとカラオケ行くと、けが人出ますがいいでしょうか?
(もっぱら、あたしがメインで怪我しますが。)
帰るのは一応関東ですが、ちょっと外れてるかな。
のりちゃんはどこに帰りました?
関東だったらいつか会えるかもしれませんね。
ありがとうございます。がんばります~。

◆dotch88さん

> ご帰国が決まったのですね。ブログをいつも楽しみにしていた一人なので寂しいな。

ありがとうございます~。
dotchさんのコンサート情報を活用する前に無念の帰国です。
帰国してもブログ遊びに行っていいですか?

> 引越しの準備やお友達とのお別れで色々と忙しいと思うけど、残りの台湾生活を楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
残りあとわずか。精一杯満喫しようと思いますよ。

◆ゆにこさん

> はじめまして、こんにちは

ども、はじめまして~。

> 今春から台湾に駐在している者です
> 子供達も台北ではありませんが、日本人学校に通っております
> できるだけ子連れで台湾全土を楽しもう!と思っていると
> こちらのブログの情報が大変役にたっていたのですが・・・
> ショックですぅ・・・(涙)

いいなぁ、フレッシュですねぇ。
まだ来たばっかりってことは、まだまだいれるってことですよね。
いやぁ、うらやましい限りで。

> お会いしたことはないくせに、
> 身近な駐在先輩太太が帰国してしまう気分であります
> お引っ越し準備もお忙しいでしょうが
> どうかもう少し台湾ネタがんばってください

ありがとうございます。
撮った写真は山ほど有るのですが、あとはあたしの記憶しだいですか・・・
なんとかがんばって行こうとおもいます~。

> お身体に気を付けて
> ご家族皆様、楽しい年末年始をお過ごしください

ありがとうございます。
ゆにこさんも、楽しい駐在生活をお過ごしください!

◆ひろりんさん

> こちさんの楽しい台湾ライフを楽しませていただいていましたから、残念です。
> でも、駐在さんですから仕方ないですよね。
> お忙しいでしょうが、書ききれていないものは、日本からでもぜひアップしてください!楽しみにしています♪

ありがとうございます~。
ぜんぜん書ききれてません。(笑)
記憶が新しいうちにかければいいのですが・・・

◆はむりんぼさん

> そうでしたか…。タイトルを見た時点で何事か分かってしまって、胸がドキーン!として切なかったです。。では…我が家での「イチゴ狩り」もできなくなってしまったのですね。。残念です。。

むむむ、残念です。。。
しっかりあたしの分までイチゴ狩ってください。。。

> 見送り、見送られ・・・の駐在生活。分かってはいても、やはり別れの時期が来ると辛いものですね。次はどちらですか?どこにいても、ブログは続けてくださいね。また必ずお邪魔しますので!

ありがとー!
次は日本です。 寒いところからがんばって続けようとおもうわ。

> っていうか、台湾⇔羽田が実現することですし、ぜひぜひ再び台湾へ!お待ちしておりますよ~♪

そうよね~。近いわよねぇ~。
またすぐ来れることを祈ってます!
 

◆kaori☆さん

> 一回見て閉じちゃいました。
> こうなるってわかってはいるのに寂しいです。
> 帰る辛さもすごくわかるし、これからも送るだけなのか、私。。。という
> 気持ちもいっぱい。もうなんと言っていいのやら。。。

あたしのPCね、かおりって入れると必ずkaori☆に変換されるの。
kaori☆さんもすごい長いブロ友だもんな~。
今まで本当にありがとう。

> BLOGでの長いお付き合いでいつかはいつかは!と思っていたのに
> 会えなかったなぁ。。。いつもいろんな情報、日本人目線のとっても
> 役立つ情報本当にありがとうございました(ノД`)・゚・。
> こちさんいなかったら古本市だってしらなかったもん。。。

すごい近いところにいたのにね。
もっとアクティブに動くべきだったっていまさら後悔してるよ。。。
あたしも会いたかったな。

> 日本へ戻られてもBLOG続けられるようで安心しました~~!!!!
> これからもどうぞよろしくお願いします!!
> 帰国準備大変だと思います。
> こちさん&隊長さん、ちびっこちゃんたちもお体大事にして下さいね。

ありがとうね。
色々といままでもありがとう。
しばらくはバタバタすると思うけど、無理しないようにするわ。
次に来た時にはぜひ会ってください。 連絡するね。

◆うだうださん

> タイトル見て、イヤな予感がしました・・・。
> こちらからもらう情報がどれだけありがたいものだったか・・・。
> PC開けて、真っ先にこのブログをのぞく毎日でした。
> アップされてると、うれしくて、そうでなくても過去の記事まだ読見返したりして。
> これからも活用させてもらいますよー。
> 帰国しても、たまってた台湾ネタ、全部出してくださいね。きっとですよ。

・・・(涙)
ありがとう。すごいうれしいよ。
くだらない内容がものすごい多かったのに、
応援してくれてホントありがとう。
 
> あなたのブログ、ほんと楽しかった!ありがとう。
> お元気でね。

うだうださんもね。
台湾の生活、たっぷり楽しんでね。
またコメントください。待ってます。

◆メイフェさん

> ここで発表されて、段ボールの写真を見て、なんだか本当に現実になってしまった感じがする・・・涙。
> 台湾ブロガーさんでここまで帰国を惜しまれるって無かったと思うよ。
> それだけこちさんのブログはみんなに愛されていたってことです。

メイフェさんにそんなこと言ってもらえるなんて。(涙)
せっかくメイフェさんが近くに引っ越してきたのにね。
会えなかった。いまさらすごい後悔してるよ。

> 私がこちさんのブログに出会ってその面白さにはまって
> 家族や友人たちに「子連れ狼って面白いよ~」って勧めて(私も狼って呼んでた一人だわ。笑)
> ホントにこちさんのブログの大ファンの一人でした。

あ、やっぱり狼なんだ。(笑)
みんなせめてってつけてくれればいいのにさー。

> 毎日どれだけ忙しい日々を過ごしているか想像できるようでできないけど
> 寒くなっているし体調を崩さないようにね!
> 帰国してもこちさんには永遠に台湾ブロガーであってほしいと願う私です。

ありがとう!
今日帰国します。とりあえず、体はもったかな。
声はおかまちゃんみたいになってるけど。
いつかまた台湾に来た時には会えたらいいなとおもいます。
これからもよろしくね。

◆sukekotaさん

> えぇぇ!!
> こちさん、ついに本帰国なんですね(>_<)
> わたしも何となくこちさんは、台北にまだまだいらっしゃると
> 思い込んでいました。めちゃくちゃ寂しいです・・・

なんだかね、あたしもそんな気がしてました。
でもさすがに長かったかな~。またもどってきたいわ。

> こうやってブログ上でお話させてもらえて楽しかったです。
> いつかどこかでバッタリ~っていうのもあるかも!?なんて
> ドキドキしてたりしたんですが、もうそのドキドキもなくなると思うと
> 寂しさでいっぱいです。

怖いどきどきじゃないよね?(笑)
これからもお話してください。
あたしの方からも押しかけますから。

> 日本に戻られてからの台北日記も、もちろん楽しみにしていますよぉ!
> 残りの台北での日々、お忙しいとは思いますが楽しんでくださいね。
> そして、お引越し作業頑張ってください!!

ありがとうございます。
日本、寒いんでしょうねぇ。 やだなぁ。
これからもブログでつながってましょうね。
ネットつながったら遊びに行きます~。

◆mslashさん

> こんにちは。
> 地震大丈夫でしたか?!先週は日本でも伊豆と北関東で比較的大きな
> 地震があり、私が住む神奈川も地震を感じましたし、伊豆では余震が
> あります。台湾も大きな余震があるかもしれないと記事にあり心配です。

こっちも結構ゆれました。
私は部屋がゆれてるのか自分が揺れてるのかイマイチわかりませんでしたが。。。

> ところでとうとう日本へ帰国となってしまうんですね。
> 私の会社でも帰任異動者(1/1付)が数名います。

寒い時期に日本にもどるのはいやなんですけどねぇ・・・

> こちさんの語り口が大好きでいつも楽しく拝見させていただいから
> 残念です。
> 日本へ帰国しても台湾記事を楽しみしています!
> (私もblogしていますが、こちさん同様日記のつもりなので
> 親しい友人にもおしえていません)

あら、そうなんですか!
ぜひ教えていただきたい。

台湾記事、覚えてる限り書こうとおもいますが、どうでしょう。
これからもよろしくお願いしますね。

◆yuntiさん

> 青空の写真から始めて・・・、ダンボールの写真で
> 一気に現実に突き落としましたね!il||li(つд-。)il||li

はぁ。結局だめだった。
時間がぜんぜん足りなかったよ。連絡できなくてほんとごめんね。

> もともと古株なイメージはこちさんにはありましたけど、そうですか、5年半も。
> いっぱい思い出のつまった台湾、ご家族と一緒に奮闘してきた年月を思うと、
> 感慨深いものがあると思います。。。
> 今は、感傷にひたると言うより、目の回る忙しさの中
> 気力で肝臓と勝負している頃かもしれませんが、笑。
> 私もこちさんの情報にも、いただくコメントにも助けられたひとりだったので
> 一度一緒に酔いどれてみたかった~。

ほんとだよね。 あたしもそう思う。
酒飲みブロガーどうし、メイフェさんも一緒に夜飲みたかったよね。
もうすこしがんばれば、日にちあけられたかもとかっておもうと
すごい後悔だよ。はぁ。

> でも、まだまだ台湾ブログは続くとの事、よかった!楽しみに待ってるから~。
> でもホントに、ここんとこ寒波も厳しいし 
> 体調崩さないように気をつけて下さいね。

ありがとう。
これかもお付き合いよろしくね。
ブログ楽しみにしてるから。 またネット上で遊んでね。
yuntiさんも体気をつけて。 いつか絶対に会おうね。

◆ルゥさん

> そうか・・・帰国されてしまうんですね・・・。
> 淋しいけれど・・・、まずは5年半の台湾生活お疲れ様でした!!
> こちさんのおかげで日本人学校のことをいっぱい知ることができました。
> 本当にありがとうございました。
> 天母のお隣から感謝の気持ちを送ります!!
> ( ´∀`)つ<<<≡≡≡愛愛愛

うわぁ、うれしいなぁこの愛愛愛ってやつ!
これからもよろしくね。ネットつながったら遊びにいくから。
来年の夏祭りレポ、ルゥさんにたくしたよ。
楽しみにまってるからー。
ブログがんばってね。

◆中山北路在住さん

> はじめまして今年から中山北路在住の者です。こちらのHPは赴任にあたり大変参考にさせていただきました。御礼申し上げます。このたびご帰任とのこと、当方にとっても寂しい限りですが、新しい土地でもまたエネルギッシュに明るく楽しいお母様でいらしてください。

ありがとうございます。
そう言っていただけると非常にうれしいです。
どちらかというと貧血気味で、か弱い私ですが
(ごめんなさい、ちょっとかなり嘘ついてみました。)
新天地でまたがんばるつもりです。
中山北路在住さんも、台湾生活楽しんで下さいね。
またコメントください。ありがとうございました!

◆西やんさん

> 無念・・・
> 帰国されるんですね。ずっと前からこちらのブログを拝見していて、ずいぶんたった頃に勇気を出してコメントを書き込みしたのが、ついこないだの事・・・ホント、残念です。こちさんと同じ?アラフォーの私。こちさんと違って一人やもめですが、まだまだいきますよぉ~こちさんもまだまだ、ガンガンにいっちゃってくださいね~

アラフォー万歳!
ガンガンいきますよぉ~。
やもめならなおさらガンガン遊んじゃってください。
お互いがんばりましょうね。
旅行、楽しんでね。

◆miukoさん

> お久しぶりにコメになります。
> 帰国、非常に残念です。
> 皆さんも仰ってますが、やはり私も狼さんのファンで、
> 是非とも、いつかは、一席交えたい!!
> なんて思っていたので。

”一席交える”っていいですねぇ。
miukoさんのところ、確か入学したんですよね?
学校でお会いしてたかもしれません。

> ここまで、皆さんに惜しまれるなんて、
> やはりこのブログとコチさんの人徳は並ならないものだったと
> 思っています。
> ご苦労様でした。
> 季節も季節ですから、お体ご自愛くださいね。
> これからも、楽しみにしています。

あははは、人徳なんてものはあたしにはありません。
みんな、どうしようもないから助けてくれるようです。
ありがたい話ですがね。ふふふ。
ありがとうございました。
これからもまた、お付き合いください。
よろしくね。

◆tw兄さん

> おはようございます。とうとう帰国ですか。ウチのように台湾定住組からすると駐在さんはこれがさびしいですよね。

あたしからすると、ずっと台湾にいられる兄さんがうらやましいよ。

> 帰国されてもお元気で。でも酒飲み過ぎんなよ(爆)

ありゃ、兄さんに言われちゃったよ。(笑)
兄さんも台湾でがんばって。
でもって、そっちこそ飲みすぎ注意だかんね。

> こち「妹」へ!

tw大哥万歳!

◆鍵コメやんさん(笑)

なんで鍵なんだよ!(笑)

あたしこそ、ほんとあなたに会えてよかった。
これからもずっと付き合っていくつもりだよ。
嫌がっても付きまとうから覚悟しておいて。
これからもずーっとよろしくね。

あのさ、なんでかわかんないけどメールがいま取れないの。
だからそっちのブログにコメいれとくね。
あ、フリーメールから入れればいいのか。
いずれにしても、メールちょっと待っててね。

◆Rikoさん

> こちさん、帰国間近だったなんてー・・!
> 皆さん書いているように、私もなぜかこちさんはまだこちらにいらっしゃるのかと勝手に思っていました。
> ダンボールの写真に現実を突きつけられました><
> お会いしたことはなかったけど、とっても寂しいです;;
> 本当、有意義な情報&楽しい日記をたくさん、ありがとうございました!!
> (先日もタクシーVIPカードの話、興奮して夫に話してたトコでしたよ。。)
> まだ台湾記事UPされるとのこと、楽しみにしてます~☆
> 残りの時間、お身体に気をつけて楽しんでください・・!!

あっという間に帰国してしまいました。
コメ返遅くなっちゃってごめんなさい!
そんなこといってもらっちゃって、なんだかコソバイわ。
ありがとう。
これからもまたよろしくね。
台湾ネタ、ちゃんと覚えてるか心配だけど~。
覚えてる限りがんばるね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/332-5a2f31ce

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。