2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾ビールグラスとお得カードの話。

  
  
     先日、ドSの 椿姫がプレゼントをくれました。にこ


     これが欲しかったんだよ!!!


     台湾に住んでる人はとうにご存知かと思いますが。
     これ、台湾ビールのグラスなの。 
     その辺の食堂いくと、普通においてあるコップ。


     なんだけどさ、
     小さめサイズでさ、このグラスで瓶ビールを飲むのがあたし大好きなの。
        
              台湾牌酒の生なんかだと最高なんだけど。

     

     でもこれがさ、売ってないのよどこ探しても。
     店のおっちゃんとかに聞くと、ビールを仕入れてる店に
     台湾ビールの会社がただでくれるもの
らしい。えww


     タダなんだから売っててもよさそうなんだけど、売ってない。
     椿姫も探して探して、やっと見つけたそうな。     


     とっても貴重なグラス、ありがとう。
     あなたのことを考えながら、このグラスでおいしくビール飲むことにするわハート


        もし誰かこのグラスを大量に売ってるところを知ってたら
        ぜひ教えてちょうだい。




     bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 


     今日は珍しく生活ネタ笑う01

  
     恐らく、日本に住んでいる外人さんたちがそうであるように、  
     その地の割引クーポンとか、お得情報って、外人には入りにくいもの。


     今まで使ったことがあるのって、
     せいぜい台北ウォーカーの後ろのクーポンとか、
     台北ナビのクーポンか、旅々台北のクーポンくらい。


     あたしもその例外にもれず、長い間知らなかった割引情報
     ちょっとこちらにご紹介。ひまわり




     まずは、休みの日にいつもお世話になることの多いマクドナルド



          マックのカードはおやつの味方です。


          これは甜心卡というカードなんだけど、
          上のAの中のものを買うと、下のBのものがただでもらえるってやつ。


          よく使うのは、A:オレオのアイス B:ホットコーヒーを一人で。
          もしくは、A:カフェラテ B:ホットコーヒーを二人でってパターン。

             カスバートと今日も使っちゃったもんね。アップロードファイル


          マックでセットメニューを頼んだときにこのカードを一緒に買うと、
          たしか一枚20元くらいだったんじゃないかなぁ。



          今のカードの有効期限が4月30日までだから、
          買った日から丸々一年というわけではないみたいよ。


          ま、でも一回使えばもとがとれるので、十分よ。




          いつもこれ使って、地下マックで愉快な仲間達と集ってるわけ。jumee☆faceA221



     エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ 
             

     さて、次ー。
                 

     みんなで乗り合わせて、よくお世話になるタクシー
     こちらにも割引カードがある会社があります。
     その名も、台湾大車隊zoomzoom003

         奉行がいつも”大車隊~、大車隊~!!”って叫んでるから
         初めて知ったその名前。




     台湾大車隊

     こちらのタクシーで、VIPカードを見せると
     乗車賃から30パーセント引いてくれます
     (飛行場などのFix料金の場所と、100元以下はだめなんだって。)


     このVIPカード、あたしはてっきり常連さんにくれるんだとばっかり思ってたら
     ぜんぜん違うでやんの。

     みんな、お金出して買うのよ。汗

     これまた駐在さんの味方です。

     1枚100元。 有効期限ってあるのかな?
     でも、3割って結構でかいよ。

       200元だったとしたら、3割引で140元になるんだから。
       350元で、105元割引になるからもうもと取れるじゃん。



     お金を払うときに、運転手さんがなにやら白い紙のリストを出して
     3割引の値段を言ってくれるよ。


     大車隊のタクシーに乗ったときに
     ”我要買VIP卡”ウォーヤォマィビーアイピーカー といえば(もしくは書いて見せれば)
     その場で売ってくれたよ。
     
         たまに持ってない運転手さんいるけどね。
    


        たま~に、どう考えても3割引じゃない値段をいう親父がいるから
        その場合は ”はぁ~っ??? あぁ?(眉間にしわ)”って言ってみてください。
        あわてて白い紙をだすと思います。

         

          みえるかなぁ。

          しかも個人タクシーじゃないから、結構安心。
          車もほぼきれいだし。


          お勧めしますわ。顔



          それでは、また。やあ




            やばいよ、台湾の冬がはじまったっぽいよ。寒いよぉ~。jumee☆faceA134


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                         (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


ああっ!!
このマックのカード!!
先日オットの保険会社かなんかからの郵便物に同封されてて、
なんじゃこら?クーポン(タダ券)じゃないのか!ポイッ!ってしちゃいました(T_T) 保険会社からのギフトだったんですね・・・。

台湾って、その気になったらすごい”お得”がいっぱいありますよね。
だけど悲しいかな、今の私にはそれをじっくり探したり使い方を研究したりする気力は残ってないです・・・日々の生活だけでいっぱいいっぱいで。

タクシーにVIPカードも友人が持っていて、すごーい!!VIPだなんてかっこいいー!お金持ちぃ~、ひゅうひゅうっ!!って言ってたけど、そういうことだったんですね(^_^;) 私もこんど買います!

こんなタクシーカードがあるなんて
今初めてしったわ!たぶん私の友人たちも知らなかったと思う・・・だって出してなかったもん。
それと確か、この会社「安全」系って聞いたことがある~(*´д`*)
ある友達が別の某タクシー会社で痴漢みたいなのにあってすごく会社選びに厳しかったんだけど
ここなら比較的ハズレ(おっと失礼)ナシということをきいて
私も深夜はいつもこのマークを探して乗ってた記憶が・・・

この台湾ビールのガラスのコップ、ほしかったなぁ♪
なんかノスタルジックだわぁv-35
あそこ、ほら、光華近くにある工場併設のビアホールでは売ってないの?ありそじゃね?

おはようございま~す。

今回の情報、とってもお得ですね~。
特に、タクシーのVIPカードを知ったとき、ニヤッとしちゃいました。
これ買っちゃうと、台湾大車隊のタクシー探さないといけなくなりますね~。
普段は、運ちゃんの雰囲気と、車の外見の綺麗さで選んでます。(あと、ヘコミ具合が少ないタクシー)
ちなみに、これって期限があるんですか??

回答、ありがとうございました。助かります。
在台年数によって、変わるわけですか(笑)
マフラーぐるぐる巻きですか、どうしましょう(笑)
こちらは現在、雪がばりばり降ってますよ~。

うおー!!ものすごい情報です。全然知らなかったです。
タクシー割り引きの話なんてだんなが聞いてきてもよさそうなのに。
では、明日早速「台湾大車隊」を捕まえてVIPカードを買って、マックにくりだしますか!

安全だって聞いたことあります。それに気さくに話してくれるおっちゃんが
多いですよね。天母そごうの地下から乗ったとき、女性の運ちゃんでしたよ。
つたない中国語を一生懸命きいてくれました。

いつでもどこでもタイミングよくつかまるといいのだけど。
(たくさん走ってるようで、いざとなると来ない気がする)

◆ようこ@台湾さん

> ああっ!!
> このマックのカード!!
> 先日オットの保険会社かなんかからの郵便物に同封されてて、
> なんじゃこら?クーポン(タダ券)じゃないのか!ポイッ!ってしちゃいました(T_T) 保険会社からのギフトだったんですね・・・。

だめじゃん!すごい使えるよ。
っていうか、使うようになるよ。(笑)
マックの思う壺だな。

> 台湾って、その気になったらすごい”お得”がいっぱいありますよね。
> だけど悲しいかな、今の私にはそれをじっくり探したり使い方を研究したりする気力は残ってないです・・・日々の生活だけでいっぱいいっぱいで。

たぶんねぇ、あたし達がしらないお得ってたくさんあると思うのよ。
その辺を台湾に詳しい人に教えて欲しいよねぇ。

> タクシーにVIPカードも友人が持っていて、すごーい!!VIPだなんてかっこいいー!お金持ちぃ~、ひゅうひゅうっ!!って言ってたけど、そういうことだったんですね(^_^;) 私もこんど買います!

まさに、あたしもそう思ってたの。
会社がらみでもらえる、とかさ。
そしたら買えんでやんの。
かなり得だよ、使ってみてね。

◆massu

> こんなタクシーカードがあるなんて
> 今初めてしったわ!たぶん私の友人たちも知らなかったと思う・・・だって出してなかったもん。
> それと確か、この会社「安全」系って聞いたことがある~(*´д`*)
> ある友達が別の某タクシー会社で痴漢みたいなのにあってすごく会社選びに厳しかったんだけど
> ここなら比較的ハズレ(おっと失礼)ナシということをきいて
> 私も深夜はいつもこのマークを探して乗ってた記憶が・・・

あたしだって最近まで知らなかったもん。
結構こうゆう話ってあるんだと思うよ。
いくらくらいつもり貯金できたかしらん?

> この台湾ビールのガラスのコップ、ほしかったなぁ♪
> なんかノスタルジックだわぁv-35
> あそこ、ほら、光華近くにある工場併設のビアホールでは売ってないの?ありそじゃね?

それがさ、この後ぞくぞくと集まってきてさぁ。
本当にありがたいことです。
もう自分へのお土産には十分すぎるくらいになりました。
うれしすぎる!!
工場でも売ってなかったんだってよ。 ちぇーだよね。

◆さすけさん

> おはようございま~す。
>
> 今回の情報、とってもお得ですね~。
> 特に、タクシーのVIPカードを知ったとき、ニヤッとしちゃいました。
> これ買っちゃうと、台湾大車隊のタクシー探さないといけなくなりますね~。
> 普段は、運ちゃんの雰囲気と、車の外見の綺麗さで選んでます。(あと、ヘコミ具合が少ないタクシー)
> ちなみに、これって期限があるんですか??

どうなんだろう?あるのかなぁ?
多分無いんじゃないかなぁ。
だって、日にちは入ってなかったよ、確か。

> 回答、ありがとうございました。助かります。
> 在台年数によって、変わるわけですか(笑)
> マフラーぐるぐる巻きですか、どうしましょう(笑)
> こちらは現在、雪がばりばり降ってますよ~。

雪・・・ もう何年見てないかしら。
あたしが帰るところも雪がふったそうな。
はぁ、どうしよう、生きていけないかもしれない・・・
年末年始、楽しんでくださいね。

◆うだうださん

> うおー!!ものすごい情報です。全然知らなかったです。
> タクシー割り引きの話なんてだんなが聞いてきてもよさそうなのに。
> では、明日早速「台湾大車隊」を捕まえてVIPカードを買って、マックにくりだしますか!

結構しりたい情報が入ってこなかったりするよね。
うちの旦那も知らなかったもん。

> 安全だって聞いたことあります。それに気さくに話してくれるおっちゃんが
> 多いですよね。天母そごうの地下から乗ったとき、女性の運ちゃんでしたよ。
> つたない中国語を一生懸命きいてくれました。

3つくらいある安全な会社のひとつだったと思います。
そうか、天母そごうは地下からタクシーがでてるのか!

> いつでもどこでもタイミングよくつかまるといいのだけど。
> (たくさん走ってるようで、いざとなると来ない気がする)

そうなんだよねぇ~。
探してるときに限ってこないの。
難しいわぁ。


グラスとカード

台湾牌酒のグラスの販売について
台中にある台湾牌酒の工場へ問い合わせました。(聞いてもらいました。)
販売はしていない。非売品とのことですが・・・
対応してくれた人は、ともて軽~い感じの女性で
「日本人の友達が欲しがっていて・・・」と伝えると
「いくつ欲しいの?」と聞かれ、送ってくれそうな勢いでした。
が、販売しているかどうかの確認だけということで貰いませんでした。
ちなみに・・・
周りで電話の内容を聞いていた台湾人からは
実家が飲食店の奴から貰えば?!とか
うちの実家(飲食店)にすげー沢山(未使用)あるから持って来ようか?
と言われましたが、とりあえず「いらない」と答えておきました。
(貰っとく?)

次に、タクシーのVIPカードについて
もっと早く言ってくれたら、大車隊のカード
うちに2枚くらい余っているのがあるので、あげたのに!
(私、4、5社のVIPカード持ってます。ほとんど趣味。)
http://taichung.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html
ちなみに・・・
VIPカードの期限は会社によって違います。
大車隊の場合は毎年12月31日までって裏面に記載があります。

◆jaeger

日本に戻る前に電話するつもりだったのに
ものすごいバタバタしてたらそれもできず・・・
もう一度くらい台湾で飲みたかったなぁ、おい。

> 台湾牌酒のグラスの販売について
> 台中にある台湾牌酒の工場へ問い合わせました。(聞いてもらいました。)
> 販売はしていない。非売品とのことですが・・・
> 対応してくれた人は、ともて軽~い感じの女性で
> 「日本人の友達が欲しがっていて・・・」と伝えると
> 「いくつ欲しいの?」と聞かれ、送ってくれそうな勢いでした。
> が、販売しているかどうかの確認だけということで貰いませんでした。
> ちなみに・・・
> 周りで電話の内容を聞いていた台湾人からは
> 実家が飲食店の奴から貰えば?!とか
> うちの実家(飲食店)にすげー沢山(未使用)あるから持って来ようか?
> と言われましたが、とりあえず「いらない」と答えておきました。
> (貰っとく?)

ありがとう。わざわざそこまでしてくれたとは。
実はさ、周りの友達連中が、あっちこっちからもらってきてくれて、
椿様旦那にいたっては、桃園まで行ってもらってきてくれて・・・
今うちにはパーティーができそうなくらいのグラスが集まりました。
今度日本のうちで飲むか?

> 次に、タクシーのVIPカードについて
> もっと早く言ってくれたら、大車隊のカード
> うちに2枚くらい余っているのがあるので、あげたのに!
> (私、4、5社のVIPカード持ってます。ほとんど趣味。)
> http://taichung.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

遅いよ!
買っちゃったよ!

> ちなみに・・・
> VIPカードの期限は会社によって違います。
> 大車隊の場合は毎年12月31日までって裏面に記載があります。

あたしが新しく買ったときは(ほら、旦那なくしたから。)
来年の12/31までになってたよ。
ちゃんと書いてあったんだね。やばいやばい。

ここで書くのもなんだけど、帰ったら連絡ちょうだい。
顔みに行くから。
(君の顔じゃないから。(笑)
これからもよろしく。

お元気ですか~?

こんにちは。
初めてコメントします。
ときどきブログ拝見させていただいてましたが、
先日とある筋から、こちさんの娘さんとうちの子が同じクラスだったということがわかりまして・・・
(うちの子が転入したとき、最初に声をかけてくれたんじゃないかな)
そうだったのか! 私も一緒に飲みたかった!!! と、とても残念に思ってます。

こちさんのことを教えてくれた友人も、今度帰国することになってしまいました。
というと、誰だかだんだんわかってくるでしょうか?
今隣にいるので、彼女からも一言・・・

「日本に帰ったら会おうね~!」

帰国の際、「日本で同窓会しよう!」って言ってましたよね。
ぜひ実現してください!!

◆yu-yuさん

> こんにちは。
> 初めてコメントします。
> ときどきブログ拝見させていただいてましたが、
> 先日とある筋から、こちさんの娘さんとうちの子が同じクラスだったということがわかりまして・・・
> (うちの子が転入したとき、最初に声をかけてくれたんじゃないかな)

ん??? これはどちら様かな???
とある筋って…笑える。どの筋だろ。
今年転入したの? 最初に声をかけたってことは、女の子ママ?
んー、妄想が・・・

> そうだったのか! 私も一緒に飲みたかった!!! と、とても残念に思ってます。

一緒に飲みたかった! ってことは、飲んでないってことよね。
一緒に飲んでないのって、だれだぁ??? 
だれであれ、あたしも一緒に飲みたかった!!

> こちさんのことを教えてくれた友人も、今度帰国することになってしまいました。
> というと、誰だかだんだんわかってくるでしょうか?

あ、今度帰国する友達ってのは、のん兵衛なのに最近まで飲めなかった人かしら??
あたしの知ってる帰国する友達は、、、あのクラスで3人か?4人か?

> 今隣にいるので、彼女からも一言・・・
> 「日本に帰ったら会おうね~!」

絶対あおうね~!!っていいながら、
今頭の中には2人程いるんですが~。
でもどっちでもそうだけど、こっちでもずっとお付き合いお願いね。
ある意味、台湾生活を共有した戦友ですから。
連絡が途絶えそうになったらこのブログにコメお願いします。
即効で返事返すから。(笑)

> 帰国の際、「日本で同窓会しよう!」って言ってましたよね。
> ぜひ実現してください!!

実現するよ、絶対♪
酔っ払って言ったことは最近結構忘れるほうだけど(前科3犯)
これは覚えてるよ。あ、酔っ払ってないときにも言ってたかも。
そうゆう幹事は、あたしと例の彼女に任せて頂戴。フフフ
ほかのクラスも全部交えて、学年同窓会(親版)をいつか実現させましょうかね。
昼の部(子供と親)夜の部(親のみ)なんてどうよ?

コメントありがとう。また来てね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/320-5668626b

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。