2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Douceur:リンゴのミルフィーユと古本市

     
     ・・・本当はさ、教えたくないんだよ。
     競争激しくなるからねぇ。う~ん


     明日(11月28日土曜日)、午後1時から2時半まで
     台北日本人学校の体育館で古本市があります。
にこ<ヤッター


     毎年行かせてもらってるんだけど、大好きなイベント。
     だってさ、一冊10元だぜ。
     どんなハードカバーも10元だよ。


     本の虫のあたしとおねぇには、
     年に一度の夢のようなイベントキラキラ・赤なのよ。泣く



     10元玉自分の靴を入れる袋買った本をいれる袋を持参して
     来てみる?
     毎年みんな、1時前から体育館前に並んで待ってるよ。驚き


     一度のお会計で買えるのは5冊まで
     5冊で一度会計して、また並びなおさないとだめよ。

          だって、大人買いする人いたらやじゃん。
          ・・・できるんだったらあたしもしちゃうよなぁ。




     日本人学校の保護者じゃなくても入れるから
     (その場合、入り口で受付を書くのかな。)
     本が好きな人は来たらいいよ。

         どうよ、けんこうさん。



     みんな、あたしの好きな時代物アップロードファイル は買わないでね。えww




     さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本さとと-閉じた本
     
                     
     先日、Mooといっしょにお昼ごはんに行きまして、
     そのときにミルフィーユいちごケーキ の話になったの。

        ランチの話はまた後日。



     話していたらどうにも食べたくなり、
     その帰り、Mooちゃんがうまいらしいと聞いてきたお店に行きました。


     場所は、ディンタイフォンで有名な永康街
     目立たないところにこっそりひっそりあったよ。


     こじんまり。

     Mooによると、以前は別の場所にあったらしい。
     あとで探してみたら、こっちに移転してきてからの話を、
     実はあのメイフェさんが書いていたのだ。


     jumee☆mark6c メイフェさんのLa Douceurはこちらから。


     さすが、メイフェさん、おいしいものにはめちゃめちゃ鼻が利く!!

          ・・・やっぱりただものじゃねぇ。フフフ、うまくいった…。


かわいいイラスト。   家 La Douceur
 
   住 所 : 台北市金華街223号
   電 話 : 02-3322-2833
   URL  : www.ladouceur.com.tw
          (まだ工事中です・・・)


     なかにはちゃんと食べるところもあるんだけど
     残念、いっぱいじゃんよ。う~ん


     かといって、帰るのはやだし。
     でもずっと待ってるほどの時間はないし。jumee☆faceA195a


     よし、とりあえず買ってその辺で食べるべ。
   
          


     清潔感のあるお店でした。

     移転してからどれくらいなんだろうかね?
     店はとても綺麗で、かなりかわいらしい感じ。ハート
     まったくもって、あたしには似合わない感じっつーの?



     あ、なんだよ、外人さんたちが場所占拠してるじゃん。

          なんだよガイジ~ンあぁ?、って、お前もガイジ~ン。



     どっひゃー。うまそう。


     あまり甘いものは得意な方ではないんですがね。汗
     それでも綺麗なケーキをみると、一応さ
     旧・オトメー女・・・ としてはうれしいわけよ。


        嫌いじゃないけど、たくさん食べれないのよね。




     人数たくさんいれば色々食べれるんだけど、
     今日は二人だからなぁ・・・ムスッ


     4つ限度

         ・・・たくさん食えんじゃん。


           
     マカロン。きれいだねー。

     マカロンもすごい綺麗でかわいいじゃないの。


        あーそうだ、私信:森和、一年くらい前にもらった君の店のマカロン
        めちゃめちゃうまかったよ。 ありがとう。
        写真のせようとおもったのに、どっかいっちゃったわ。
        



     なぬ。今からはさむとな。
   あまりにもずっと迷ってるので
   お姉さん途中でどっかいっちゃいました。lll´д` pkk


   なにはともあれ、目的はミルフィーユ
   でも、ウィンドウには並んでないのよ。


   なんでかっていうと、
   頼んでからクリームはさんでくれるから。かお


   だからパリパリのが食べれるってわけね。

      感動だわ。






          近くのセブンイレブンであたしはコーヒーコーヒー を買い、
          Mooは水を買い公園へ。
      

          お外でCafe。


          ちょっと歩いたけど、いい感じの公園よね。
          今日は風がすこしあって、すごい気持ちがいい日。にこ


          日本でいうところの秋晴れ太陽 ってやつ?
          このくらいの気候が一番気持ちがいいよねぇ。ウンウン


          なんて言ってると、Mooちゃんおもむろに
          ”あれ?水がない。”

          ・・・金だけ払って品物置いてくるってやつ、
          あたしの得意技だと思ってたんだけど、いたよ、ここにも。ハァハァ


          でも歩いてもどるのが面倒なので、
          ここで、ケーキオープン。驚き




     あらら、きれいだ事。


     あららら、綺麗じゃないの。
     すごいおいしそう。 
     しかも、この自由なアウトドア空間でってのがいいじゃん。


     まずはチョコレートからいってみると、へぇ、おいしーい。
     で、しっかりあまーい。 

     
     ケーキ1口:コーヒー3口くらいの配分で汗


     
     これだよ、これが食べたかったの。

     一番目的のミルフィーユ
     下にはリンゴが、上にはキャラメルクリームが乗ってるんだけども
     このケーキね、



             お~いし~アップロードファイル !!!


     
     その場でクリームを乗せてくれたお陰か、
     パイもサクサクでバリうま。


     しかも、リンゴだし。
     あたし煮たリンゴって大好きなのよ。


     一緒にかったモンブランは、中にメレンゲの焼いたのが入ってて
     甘くて途中ギブ。絵文字名を入力してください


     マカロンのは、クリームがプニプニしてて不思議な感じよ。
     ・・・が、やっぱり甘くてギブ。絵文字名を入力してください



     あたしがだめなだけだと思われます。
     なんせ、いっぺんに4個も食べてるからねぇ。


     いや、でもね。
     このミルフィーユはうまかったハート
     これは多分、また買いに来るね。


     久々に食べた、おいしいデザートでした。にこ


          食べ終わってからセブンイレブンいったら
          Mooの水はちゃんとありました。
かお

  


          では、また。やあ



           洋菓子ネタ、初めてじゃね?女子っぽくていいじゃなーい。アップロードファイル
           

             お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                      (別窓であきます)
 

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


「なんだよがいじ~ん、って、お前もがいじ~ん」がツボでした!忘れてました、そのことを!!笑

私もあまり甘いものが得意じゃないんですよ(かといって飲まないですが)。でもミルフィーユは気になりますね~。最近は夫にお付き合いした外出ばっかりだったんで、今週末はオサレにカフェめぐりでもしたいものです。。

古本市・・・気になるんですが、並ぶのか、混んでいるのか・・・と思うと、そこでファイトが…。でも10元、すんごく魅力的ですよね~。

ケーキおいしそ! 実はクリームが食べれないのでケーキはめったに食べないのですがチョコレートケーキはいけそう。 欧米のクリームべっとりサイズ大っていういかにもげっぷり、というケーキと違って日本のように美しいケーキ。 海外にいるとちょっとぐっとくる一品ですね。 是非行ってみたい!

ミルフィーユはパリパリじゃないとねっ!
その場でクリーム挟んでくれるなら、間違いないっ。
いくら湿気王国台湾でもさっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私も煮たリンゴ好き♪
この間も話したけどさー、クリームとかムース系よりも、
タルトとかパイ系が好きじゃん!
アップルパイにアイスとか、最高だよね~

でもやっぱり、類は友を呼ぶってか。
Mooちゃんもそんなボケボケかますとはねぇ。爆

そういや、最近ワタシ、こちさん同様、甘いものは少量で
いい人なのに、ストレスのせいか、甘いものばっか食べて、
さらにヤバイことになってるよ( ̄⊥ ̄lll
この歳になると、ストレスって食に走るよね~(;´▽`A``

それと、何気に「買わないで」とか脅迫するんじゃありません!!ワラッ
いい本が見つかるといいね♪

洋菓子よりもやっぱパンでしょ~~~

あーーー、日本のパンが食べたーーーい

台湾もおいしいパン屋さんある?

こちさま、
すてきなお店、ご紹介いただきましてありがとうございます。
私も何回か前を通り過ぎましたが、台湾にいる間はあまりケーキに食指が動かず…でも、その場で完成してくれるミルフィーユはとっても興味があります!今度行く時は必ず行きます!!!

時代ものはどの辺の時代がお好きなんですか???
日本では最近ドラマやっているんでマンガ「仁(Jin)」は人気みたいですよ。

古本市、そんな時期なんですね~。
私も 行きましたよ。
オープン前から並んで 気合入れて。
我が家は みんな 本好きなので 何度も並びなおして
帰るときには 重くて重くてね~。
紀伊国屋でも買っちゃうんだから 100元は 魅力よね。

ミルフィーユ とってもおいしそう。
その場でクリーム塗ってくれるなんて うれしいね。
台湾では あまりおいしいケーキにめぐり合えなくて。
最後には ヒロタのケーキでも 満足しちゃう自分が 悲しくて。
意外と ロールケーキは おいしいのがあったけどね。

永康街

こちさん、お久しぶりです。
ああ~、ようやくようやくインターネットに復帰できたあ~・・・・・・・
実は実は、手術を受けてしばらく静養しておりましたのよん。
まあ、手術と言っても内科系じゃなくて外科的なものなので、頭と口は元気なんですが、ちょっと椅子に長時間座れる状態じゃなかったので、パソコンからちょっと遠のいていました。
今やっと、椅子に座れるようになったので(痔じゃないのですが)、こうしてまたパソコンに向かえるになりました。
私が引きこもっている間に11月が過ぎていき、こちさんのブログもだいぶアップされているじゃーありませんか!
あー。私も挽回しなきゃ!と思った次第です。

ところで、永康街にはおしゃれなお店なんか多いみたいですが、こんな素敵なスイーツを扱っているお店があるんですね。
今度行ってみたいです。
ミルフィーユもマカロンもおいしそうです~!

ミルフィーユ美味しそうー!^^
なんでもパリパリ感って大事ですねえ。脳内にいい音が響き渡るのがなんとも。実は私マカロンが苦手です。都内の有名どころのよく貰ったのですが、
とにもかくにも甘すぎてアウトですた。

うおお~日本人学校の古本市行きたい~~
10元なんて・・・嬉しすぎる。この機会を見逃してはいけないっ。
でも用事が。。うーん、ミルク連れていっちゃおっかな。^^

逆に家のいらない日本の文庫とかも寄付できるんでしょうか?
暇さえあれば本買ってたから、漫画も文庫も山ほどあるんですよね。

早いなあ~

前回の紅白ネタ、思わず笑っちゃいました。誰なん?っていう初出場歌手、同感同感v-16
もう古本市ですかあ!!1年があッちゅう間ですね。
来月頭のふれあいには家族バンドで参戦の予定です。
それまでにインフル感染しないよう祈るのみ~~~

◆はむりんぼさん

> 「なんだよがいじ~ん、って、お前もがいじ~ん」がツボでした!忘れてました、そのことを!!笑

ついね、忘れがちなんだけどね。(笑)

> 私もあまり甘いものが得意じゃないんですよ(かといって飲まないですが)。でもミルフィーユは気になりますね~。最近は夫にお付き合いした外出ばっかりだったんで、今週末はオサレにカフェめぐりでもしたいものです。。

オサレカフェめぐりか、いいなそれ。
カフェたくさんあるもんねぇ。あんまりいけないけどあたしも。

> 古本市・・・気になるんですが、並ぶのか、混んでいるのか・・・と思うと、そこでファイトが…。でも10元、すんごく魅力的ですよね~。

並んでも混んでても、一冊10元は魅力ですよ~。
一年に一度ですからねぇ、いかないと!

◆jimmyさん

> ケーキおいしそ! 実はクリームが食べれないのでケーキはめったに食べないのですがチョコレートケーキはいけそう。 欧米のクリームべっとりサイズ大っていういかにもげっぷり、というケーキと違って日本のように美しいケーキ。 海外にいるとちょっとぐっとくる一品ですね。 是非行ってみたい!

日本と比べてしまうと、まだまだかなぁ、とおもうところが多いのですが、
だからこそ、おいしいのをみつけるととてもうれしいわけですよ。
こっちに来たらおいしい店探ししてみてくださいね。

◆nonぞ

> ミルフィーユはパリパリじゃないとねっ!
> その場でクリーム挟んでくれるなら、間違いないっ。
> いくら湿気王国台湾でもさっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

だよね、うまかったよまじで。
ねぇ、やっぱり日本は乾燥してシワが増えたりする?? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )プププ

> 私も煮たリンゴ好き♪
> この間も話したけどさー、クリームとかムース系よりも、
> タルトとかパイ系が好きじゃん!
> アップルパイにアイスとか、最高だよね~

あっためてあるアップルパイにアイス、最高。
焼菓子ってまじうまいから好き。

> でもやっぱり、類は友を呼ぶってか。
> Mooちゃんもそんなボケボケかますとはねぇ。爆

あいつはあたしよりもしっかりしてると思ってたんだけどなぁ。
付き合い古いと似てくるのか??

> そういや、最近ワタシ、こちさん同様、甘いものは少量で
> いい人なのに、ストレスのせいか、甘いものばっか食べて、
> さらにヤバイことになってるよ( ̄⊥ ̄lll
> この歳になると、ストレスって食に走るよね~(;´▽`A``

・・・・。
そういえば、あたしもいつもより甘いもの食べてる気がする。
これってストレスなのか???!!

> それと、何気に「買わないで」とか脅迫するんじゃありません!!ワラッ
> いい本が見つかるといいね♪

昼飯食べたら参戦だわよ。
買い過ぎないように注意しよう・・・

◆ヌードル

> 洋菓子よりもやっぱパンでしょ~~~
>
> あーーー、日本のパンが食べたーーーい
>
> 台湾もおいしいパン屋さんある?

あるさ、パン屋はうまいのがたくさん。
MNじゃねぇ・・・ その気持ちよくわかるわ。
いっそ、Mr.Jに焼いてもらうってのはどうよ?

◆スタッフZさん

> こちさま、
> すてきなお店、ご紹介いただきましてありがとうございます。
> 私も何回か前を通り過ぎましたが、台湾にいる間はあまりケーキに食指が動かず…でも、その場で完成してくれるミルフィーユはとっても興味があります!今度行く時は必ず行きます!!!

煮たりんご好きです?
アップルパイとかが好きだったら、きっと好きだと思いますよ。
近いからぜひ食べてみてちょうだい。

> 時代ものはどの辺の時代がお好きなんですか???
> 日本では最近ドラマやっているんでマンガ「仁(Jin)」は人気みたいですよ。

昔はもっぱら戦国だったのですが、最近はやっぱり幕末ですかね。
Jinって面白そうじゃないですか。 大沢さん好きだし。
できれば刀と刀の戦いがたくさんあるとうれしいんですがね。

NHK来期の福山が坂本竜馬ってのにイマイチ納得してない今日この頃です・・・

◆のりちゃん

> 古本市、そんな時期なんですね~。
> 私も 行きましたよ。
> オープン前から並んで 気合入れて。
> 我が家は みんな 本好きなので 何度も並びなおして
> 帰るときには 重くて重くてね~。
> 紀伊国屋でも買っちゃうんだから 100元は 魅力よね。

紀伊国屋行ったら一回にいくら使うことやら。
10冊かっても100元だもん、やっぱりいっちゃうよね。

> ミルフィーユ とってもおいしそう。
> その場でクリーム塗ってくれるなんて うれしいね。
> 台湾では あまりおいしいケーキにめぐり合えなくて。
> 最後には ヒロタのケーキでも 満足しちゃう自分が 悲しくて。
> 意外と ロールケーキは おいしいのがあったけどね。

そういえば、広田はアイスシューくらいしか買わないかなぁ。
初めてかったショートケーキが広田で、ものすごい悲しくなったので
あまり行かなくなってしまいました・・・
ロールケーキか。広田の? 試してみようかな。

◆ももママさん

> こちさん、お久しぶりです。
> ああ~、ようやくようやくインターネットに復帰できたあ~・・・・・・・
> 実は実は、手術を受けてしばらく静養しておりましたのよん。

えー、何、そうなの?? 大丈夫だったの?
手術なんて、大変だったんだね。大丈夫?

> まあ、手術と言っても内科系じゃなくて外科的なものなので、頭と口は元気なんですが、ちょっと椅子に長時間座れる状態じゃなかったので、パソコンからちょっと遠のいていました。
> 今やっと、椅子に座れるようになったので(痔じゃないのですが)、こうしてまたパソコンに向かえるになりました。

かわいそうに、ほんと大変だったんだね。
今はもう体よくなったの? お疲れ様でした!!
ゆっくり静養してね。

> 私が引きこもっている間に11月が過ぎていき、こちさんのブログもだいぶアップされているじゃーありませんか!
> あー。私も挽回しなきゃ!と思った次第です。

あたし今月がんばってるでしょ?
今年中にあげちゃいたいものがたくさんあるんだよ~。

> ところで、永康街にはおしゃれなお店なんか多いみたいですが、こんな素敵なスイーツを扱っているお店があるんですね。
> 今度行ってみたいです。
> ミルフィーユもマカロンもおいしそうです~!

ミルフィーユはおいしかった!
あまり甘いものは進まないほうなのですが、
これはおいしかったよ。 

ゆっくりやすんで、早く元気になってね。

◆reachiaさん

> ミルフィーユ美味しそうー!^^
> なんでもパリパリ感って大事ですねえ。脳内にいい音が響き渡るのがなんとも。実は私マカロンが苦手です。都内の有名どころのよく貰ったのですが、
> とにもかくにも甘すぎてアウトですた。

やっぱり甘いよね?
小さいのをちょびっとであたしはいいかなって感じかなぁ。
パイとかは好きなんだけどね。

> うおお~日本人学校の古本市行きたい~~
> 10元なんて・・・嬉しすぎる。この機会を見逃してはいけないっ。
> でも用事が。。うーん、ミルク連れていっちゃおっかな。^^
> 逆に家のいらない日本の文庫とかも寄付できるんでしょうか?
> 暇さえあれば本買ってたから、漫画も文庫も山ほどあるんですよね。

あー、いらない本を募集するのはもう終わっちゃったのよ。
それは以前書いたけど、古本屋に出しちゃったらいいかもよ。
もしくは来年の募集で寄付してもらうとか。
夏以降に募集が始まってたんじゃなかったかな~。

◆Donkoさん

> 前回の紅白ネタ、思わず笑っちゃいました。誰なん?っていう初出場歌手、同感同感v-16

でしょ。 まったくわからんのよ。
EXILEが新しいって言って、massuに笑われたからねぇ。

> もう古本市ですかあ!!1年があッちゅう間ですね。
> 来月頭のふれあいには家族バンドで参戦の予定です。
> それまでにインフル感染しないよう祈るのみ~~~

そうなんだ! 来るのね、台湾に。
そごうでやるやつ? 見に行っちゃおうかなぁ。
こっちも少し涼しくなってきたけど、そっちに比べたらあったかいんだろうな。
風邪引かないように、万全できてね。
待ってるよ。

なんと!!古本市

うわ~ 今日古本市があったんですね!!
掘り出しものはありましたか?

そろそろ本を調達しに行きたいな~と思ってて、
ちょうど明日天母のジュンク堂に行くつもりだったんです!!
事前に、古本市の情報をゲットしていれば~~
悔やまれます・・・><
でも、やっぱり本は読みたいので、明日天母にくりだしてきます♪

お気に入りの本は ゲットできましたか??
コメント 間違えちゃいましたね。
1冊 10元とかこうとおもったとこを 100元と・・・
それから ロールケーキは ヒロタじゃなくて。
ご存知かもしれないけど 中山の三越の裏のとこや
高島屋の先の路地を左に曲がった小学校、たしか「雨農国小」の
前あたりにあったお店は おいしいです。
それから 天母のシティーバンクがあるマンションの先を右に曲がって
しばらく行った右手にやはりお手ごろ値段でおいしいお店があったんだけど
もうないかもって風の噂で・・・
ここは 結構はまって 通ってましたね。
友達の家に持っていくのに 可愛い箱に入れてくれるし
なにしろ値段が安い。

こんなこと書いていても こちさんには とっくに知ってる情報かも。
失礼しました。

コメありがとうございました~^^
チキンライス記事、リンクいくらでもしてやってください。
こちさん記事にリンクしていただけるなんて幸せです、ほんと。

古本市、いいなぁ~。時代モノ、手に入りました?
1冊10元なら、お子さんにも「好きなの選んでいいよ!」と
気前よくなれますね。笑

ケーキ屋さん情報もうれしい!
よく店の前通るけど、確かにいつもカフェスペースはいっぱい。
みんな美味しいものには鼻きくなぁ~。
私も近いうちにチャレンジしてみます。リンゴのね!メモメモ。

え~こちさん、甘いもの苦手なんだ~って読み進めていったら
なんだ、すごい食べているではないか・・・って。笑。
近所の公園でセブンのコーヒーで・・・これもまた台湾ならでは・・・でとっても良いです♪
私もリンゴを煮たのって大好き~マックのアップルパイでも満足できる私です。
ってこんな高級ケーキを紹介している時にチープな話題でごめんなさい。

古本市。一冊10元はありがたいですね~。
行きたいなーと思っていたら、あ、もう日にちが過ぎてた・・・残念。
良い本をゲットできましたか?

古本市~~(>_<)行こうと思いつつ、ダンナが風邪をひいたため
看病に追われて行けずじまい。。。(というか自分もダラダラしてしまった)
この気温の変化で体調崩しやすいので、こちさんもお気をつけくださいね~。

って話記事からそれちゃいましたが。。
このケーキ屋さん、師大帰りにいつでも寄れる♪って思いつつ、
まだ行けてないのでありました^^ぜひ、今度こそ行ってみます。
リンゴのミルフィーユ、めっちゃ食べたいっ!

出遅れた~。名指しで誘って(?)くれたのに行けなかったよ~。
1冊10元って!やすっ!
やっぱり、ブロガーにはマメさが必要ね。。。

で、外国人。
つい最近「このマンション、最近外国人増えたよねー」と何気に言って、
「けんこうさんだって外国人じゃない」と台湾人につっこまれたところです。
自分が外国人だっていう意識なくなってるわ。
これって同化してるから?

で、ケーキ。
こんなおいしそうなケーキを、公園で食べるこちさん。
ケーキよりもステキ♪
注文が入ってからクリームをはさんでくれるミルフィーユなんていいなぁ。
台北に行ったら、ディンタイフォン→ケーキin公園で決まりだ~。

天母ってば、自助ツァンもオシャレだね^^

◆まみきちさん

> うわ~ 今日古本市があったんですね!!
> 掘り出しものはありましたか?

うふふ。たくさん買っちゃった~。
子供の絵本、きれいなのがたくさん出てたよ。
文庫本も。 でも時代物はすくなかったけどー。

> そろそろ本を調達しに行きたいな~と思ってて、
> ちょうど明日天母のジュンク堂に行くつもりだったんです!!
> 事前に、古本市の情報をゲットしていれば~~
> 悔やまれます・・・><
> でも、やっぱり本は読みたいので、明日天母にくりだしてきます♪

もう少し早くお知らせ記事出せばよかったね。ごめーん。
ジュンク堂も楽しいからつい通っちゃうよね~。

◆のりちゃん

> お気に入りの本は ゲットできましたか??

えぇ。タプリと。(笑)

> コメント 間違えちゃいましたね。
> 1冊 10元とかこうとおもったとこを 100元と・・・

あ、そうだったかも。
ごめん、普通にスルーしてたわ。

> それから ロールケーキは ヒロタじゃなくて。
> ご存知かもしれないけど 中山の三越の裏のとこや
> 高島屋の先の路地を左に曲がった小学校、たしか「雨農国小」の
> 前あたりにあったお店は おいしいです。
> それから 天母のシティーバンクがあるマンションの先を右に曲がって
> しばらく行った右手にやはりお手ごろ値段でおいしいお店があったんだけど
> もうないかもって風の噂で・・・
> ここは 結構はまって 通ってましたね。
> 友達の家に持っていくのに 可愛い箱に入れてくれるし
> なにしろ値段が安い。
> こんなこと書いていても こちさんには とっくに知ってる情報かも。
> 失礼しました。

えー、しらないかも。
piece of cake(中山裏)と、エスカルゴ(ですよね?)はわかったけど
もうひとつのシティーバンクのってのがわからない!
なんてお店ですか?? ぜひ行ってみたいので教えてください。
無くなってたら悲しいな。

◆pukiさん

> コメありがとうございました~^^
> チキンライス記事、リンクいくらでもしてやってください。
> こちさん記事にリンクしていただけるなんて幸せです、ほんと。

ありがとう! 早速貼らせてもらうね。
なんだかいつになったら自分がいけるんだか、相当あやしいよ。

> 古本市、いいなぁ~。時代モノ、手に入りました?
> 1冊10元なら、お子さんにも「好きなの選んでいいよ!」と
> 気前よくなれますね。笑

時代ものねぇ、いくつかあったんだけど
すでに読んだやつとか、あまり興味のないものとかで・・・
かなしいかな、自分のものはほとんど買えませんでした。。。

> ケーキ屋さん情報もうれしい!
> よく店の前通るけど、確かにいつもカフェスペースはいっぱい。
> みんな美味しいものには鼻きくなぁ~。
> 私も近いうちにチャレンジしてみます。リンゴのね!メモメモ。

そうそう、リンゴのだよ。
アップルパイとかが好きな人は、多分好きだとおもうよ。
行ってみてね~。

◆メイフェさん

> え~こちさん、甘いもの苦手なんだ~って読み進めていったら
> なんだ、すごい食べているではないか・・・って。笑。

まさに、”どの口が言うかぁ~!!!”ってやつで。(笑)

> 近所の公園でセブンのコーヒーで・・・これもまた台湾ならでは・・・でとっても良いです♪
> 私もリンゴを煮たのって大好き~マックのアップルパイでも満足できる私です。
> ってこんな高級ケーキを紹介している時にチープな話題でごめんなさい。

あたしもマックのアップルパイ、大好き!
おいしいよねぇ。あれとコーヒーで幸せになるよ。ほんと。

> 古本市。一冊10元はありがたいですね~。
> 行きたいなーと思っていたら、あ、もう日にちが過ぎてた・・・残念。
> 良い本をゲットできましたか?

子供の絵本が中心だったよ。
でも、本がたくさんあるのを見るだけで楽しくなるよねー。

◆suekotaさん

> 古本市~~(>_<)行こうと思いつつ、ダンナが風邪をひいたため
> 看病に追われて行けずじまい。。。(というか自分もダラダラしてしまった)
> この気温の変化で体調崩しやすいので、こちさんもお気をつけくださいね~。

ほんとだよね。
うちも子供が調子を崩しております。
学校でもまたインフルはやってるし、suekotaさんも気をつけてね。

> って話記事からそれちゃいましたが。。
> このケーキ屋さん、師大帰りにいつでも寄れる♪って思いつつ、
> まだ行けてないのでありました^^ぜひ、今度こそ行ってみます。
> リンゴのミルフィーユ、めっちゃ食べたいっ!

りんご、うまかったよ。
ぜひ食べてみてちょうだい。

◆けんこうさん

> 出遅れた~。名指しで誘って(?)くれたのに行けなかったよ~。
> 1冊10元って!やすっ!
> やっぱり、ブロガーにはマメさが必要ね。。。

でもって、あたしのコメ辺は何日後だよって話だよ!!
そりゃね、さすがに高雄からはこれないわよ。
マメさが必要なのはわかるんだけど、どうしても放置プレーが好きなもんで。

> で、外国人。
> つい最近「このマンション、最近外国人増えたよねー」と何気に言って、
> 「けんこうさんだって外国人じゃない」と台湾人につっこまれたところです。
> 自分が外国人だっていう意識なくなってるわ。
> これって同化してるから?

顔つきもなんとなくねぇ。
友達に”このくそ寒いのになんでサンダルなんだよ”って突っ込まれたときに
ちょっとはっとしたわ。(笑)

> で、ケーキ。
> こんなおいしそうなケーキを、公園で食べるこちさん。
> ケーキよりもステキ♪

昔はビールと焼き鳥だったんだけどな。

> 注文が入ってからクリームをはさんでくれるミルフィーユなんていいなぁ。
> 台北に行ったら、ディンタイフォン→ケーキin公園で決まりだ~。

席が空いてたら、ちゃんとカフェ内で食べてちょうだい!

> 天母ってば、自助ツァンもオシャレだね^^

そうかい? もう少し暖かくなってるとうれしいんだけど
今日行ったらちょっと冷えてて残念だったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/315-1b0cb505

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。