2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



天母の自助餐:好きなものを好きなだけ。

   
   
     でましたねぇ、紅白歌手発表。(こちら
     一応日本人といたしましては、若干気になったりするわけで。汗


     、初登場なの? 結構意外。
     ドリカムなんかが出ると、なんだか安心したりしてねぇ。



               未来予想図なんてね、あんた、どうする?
               ぶっちゃけ、みんな歌当時と違う人と結婚してるだろ?
               ちがうかい?
 フフフ、うまくいった…。



     でも、やっぱりぜんぜんしらない人たちも。
     flumpoolなんてのに至っては、読み方すらわからん。う~ん

            男か女かだってわかってないんだから。



     実はさ、AKBなんとかって言うあの秋元康のやつも
     読み方が未だにわからん。


     だんだんと、死んだ爺ちゃんの言ってたせりふを
     そのまんま言ってる自分に気づいてびっくりよ。 ショック01


           そのうち、紅白見ながら文句しか言わなくなるんだろうなぁ・・・
     




     ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。


     えーさて。

     台湾には自助餐というものがあります。
     これは、自分で好きなものを取って、とったぶんだけ払うシステム。


     市内に行くとすごいたくさんあるんだけど、
     天母にはあまり・・・汗03


     2箇所行ったうち、あたしが好きなほうを記録しておくわ。


     こんなお店があるのよ。

     場所がかなり上なのよね。
     中山北路7段の郵便局も通り過ぎ、
     一番上のサークルから、大腸麺線の店の向こう側に行った
     公園側のお店。


     バスでいうと、一番上の天母駅。


     だから、バスで出かけてお昼食べないで戻ってきたとき、
     220バスで一番上まで上がって、食べに行ったりするのさ。



たまにあいてないけどね。
  家 天母の自助餐 (店名わからず)
 
  住 所 : 台北市中山北路7段154巷5号1F
  時 間 : AM11:00-PM2:00 /
         PM17:00-PM20:00
  休 み : 土曜日の夜と日曜日


     
     店内は意外としずか。

     店内はなかなか落ち着いています。
     これは1時半ごろ行ったので、だいぶすいてますが。



     まずは食べ物を取ってこないと。
     この日はたしか、おねぇと二人でいったんだよね。



     なんでも好きなものを取ってね。

     何がいいって、野菜が色々とあるのさ。
     だから、旅行中の野菜不足なんかを一気に解消できるから
     自助餐いいのよ。


     たいてい仕組みは一緒。
     食べ物のところにあるトレー入れ物を取って、
     そこに好きなものを入れる、と。
     ここら辺が有名な自助餐らしいです。


          素食自助餐(ベジタリアン)も結構お勧めだったりする。
 

 
     ここに持っていくの。
     スープ類はたいてい無料jumee☆faceA220a
     自分でとるようになってるよ。

  
     自分でとったおかずをを
     会計に持って言って、お会計。


     ご飯を入るかどうか聞かれるとおもうが、
     欲しかったらうなづけばオッケー。グー



     


     重量でなのか、野菜といった種類でなのか、
     よくわからないが、ま大体100元でおつりが来る感じ。汗




   
     ここに持っていくの。

     いろんな種類をとっても、1人大体80元
     たくさんとっても100元はなかなか行かないかな。


     そうだ、白飯があまりおいしくなかったんだ、ここ。泣く   


     市内だと60元くらいですんだりするから、
     天母はやっぱり高いのかな。



        外人さんとかで、ひとつのおかずを箱一杯に入れてる人もいたわ。
        あれ、今晩のおかずかしらね。




     なんとなく入りにくかったりする自助餐だけど、
     1人ランチが当たり前のところだから、お勧めするわ。




          では、また。やあ



             今日は簡潔でいいじゃないか。アップロードファイル
               ちょっとバタバタなので、コメ欄閉じます・・・ゴメンネ

             お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                      (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/314-4b66e7a9

FC2Ad

