2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林田桶店:桶職人手作りの蒸篭ゲットだぜ。


     台北の地元小学校で
     新型インフルエンザワクチンの摂取が始まりました。注射Y
     先日は日本人学校でも申し込みを募集していましたね。


     台湾製のワクチンということなのですが、
     今のところ周りでは特に問題は出ていないようです。

             いや、出ちゃ困るんだけどさ。


     台湾製のワクチンを打つのも怖いけど
     インフルになって小さい子にタミフルを飲ませるのも
     なんだかねぇ・・・おっかない。う~ん


     むむむ・・・
     チビに関しては、もう少し調べてから決めようと思います・・・
     みなさんどうします?


     注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4注射4


     先日お買い物に行ってきました。みずたまこ     


     台湾に来て、いろんなものを”おいしいおいしいjumee☆faceA217f ”と
     やたら食いまくっていた我が家の面々。
     どうやら・・・かなりフクフクした感じになってきました。


     もちろん、一番体型がおかしなことになってるのはあたし。
     台湾はねぇ・・・ 暑いからついついねぇ・・・汗


     そんな折、友達にお誘いを受けて宅飲みに行ったとき
     彼女のお宅で 蒸し料理 をたくさん馳走になったのよ。     


     ヘルシーなのにおいしい蒸し料理に、目から鱗。
     俄然蒸し料理をしたくなったあたし。にこ

         我ながら単純。 



           日本で蒸し料理がはやってたらしいね。
           浦島なあたしのところにブームが来るまでにえらい時間かかったけど。





     早速ジュンク堂へ走り、買った本がこれ。


     

     蒸し料理の本って結構あるのね。
     その中から一番簡単そうなやつ。かお


     よーし、これで準備万端。
     ・・・じゃないのよ。



     ってのは、以前から持ってた蒸篭が壊れちゃって。
     新婚当時に買ったんだから、もう10年選手だもの。しょうがないわな。


     で、いろいろと探したんだけどねぇ。
     あの、高架下の台北のかっぱ橋みたいなところもいったんだけどね。
     ・・・みなさん、中国製なのよね。顔文字


     気にしなきゃ、ぜんぜん気にならないのかも知れんが、
     熱を入れるものだからねぇ。
     ちょっと気になっちゃったりするわけよ。
     もしかして、変な接着剤とか使ってて、蒸してる間に溶けたらどうしよう・・・とか。

           こう見えても意外に変なとこ神経質なのよ、あたし。



     なので、高いの承知で行って来ました。 
     台大認定・人間国宝のお店。

          
          レトロな建物だよね。


          場所は、中山北路1段、中山市場のすぐそば。
          バスも中山市場で降りたんだと思うな。


看板もすごい迫力。
     家 林田桶店

     住 所 : 台北市中山北路一段108号
     電 話 : 02-2541-1354
     時 間 : AM10:30-PM20:30 (月-土)
            AM10:30-PM17:30 (日)
     休 み : 中秋節と旧正月

              MRT中山駅から歩いて10分くらいよ。



     
     素敵な店構えじゃないですか。

     この看板、初めてかけてから一度もはずしてないでしょ?って感じ。
     昭和3年開業ってんだから、すごい年期だよね。


     入り口でしゃべってたら、奥から人間国宝参上。
     パッと見・・・・ 台湾オサーン・極上編。 驚き
     ものっすごくいい味出してます。

       下着のシャツを、おなか上部で上に折り返してるとこなんかサイコー。


          たくさんあるのね。

          しかも、この国宝おじさん、日本語がベラベラ。
          おんとし80歳。 いわゆる、日本語教育を受けた世代。


          ・・・この世代の方々に、あたしの台湾生活
          今までどれだけ助けられてきたことか。泣く


             まったく言葉もわからずに次々飛び込んだ不動産屋で
             いつも店の奥から出てきて日本語で助けてくれたのは
             この世代の方々でした。





          風呂?

          餃子4個分くらいの小さな蒸篭から、
          このヒノキの風呂まで。 色々あったよ。


          とってもお話好きなおじさん、色々話してくれたの。にこ

          
          ”もうね、いつ死んでもおかしくないのよ。
           髪の毛だってほんとは真っ白よ。。
           今はビゲンで染めてるけどね。”


           ・・・ビゲンなんだ。フフフ、うまくいった…。 



     三段のいい感じのやつ。

   色々お話して、深さが深めのものをふたつと
   蓋を買いました。
   ”高さがあると茶碗蒸しとかもできるよ”って
   おじさんに助言してもらって。

         あー、確かに。


   一段420元、三つで1200元だったかな。




        大事に使おう。うへー




     なんだかうれしいじゃないか。

     帰ってきてから早速きれいに洗って、
     何も入れずにカラ蒸ししました。


     木の香りがしてすごいいいじゃん。アップロードファイル


     そうすると、なんだかいろいろと蒸してみたくなりました。



     たのしー。

     とりあえず、うちにあった野菜を色々蒸し野菜に。
     ガンガン入れるだけだからかなりラクチンよね。
     料理の下ごしらえにもかなり使えそうだ。


     しかも、二段だし。にこ


     硬めに蒸したカリフラワーニンニクポン酢に漬けて
     冷やしてつまみですわ。




     あれ?
     酒でぷよったから蒸篭を買ったって言わなかった?






     ・・・言ってないよ、そんな事。怒る




            



          では、また。やあ



             なんだか今日は寒いねぇ。やだなぁ。 jumee☆faceA195a

             お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                      (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ










関連記事
スポンサーサイト

コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うちの近所の店ね。
ここ、日本人が好きだよね~。
私は九分行った時に買ったけど、まだ一度も使ってないよ( ̄_ ̄ i)
炊飯器の蒸し機能ばっか。

ちなみに今日本じゃ、タジン鍋っつーものが流行ってるよ!
まぁ、蒸し鍋のようなものなんだけどさ。

んでもって、ヤル気を失せさせちゃう、私の悪いクセですが・・・
蒸し料理が流行った時に、実験やってて、
同じ材料、量で、炒めた場合・茹でた場合・蒸した場合のカロリー比較を
みるってやつ。
結果はカロリー自体はほとんど変わらなかったのよ~ヽ(;´Д`)ノ
ただ、蒸す調理方法が、一番栄養素が失われないらしい。
野菜のビタミンとかね。

だから、蒸し料理で痩せるんじゃなくって・・・

やっぱ、酒よっ、酒っ!!

・・・って、私もそれだけは無理っ(;-ω-)ノチーン

このお店のあたりだけレトロな雰囲気が漂っていますよね。
日本のガイドブックにも載っているらしいけど観光客も買っていくのかな~。
私は蒸籠に思い切りカビを生やしてその恐怖に台所でひっくり返った人間なので、
こちさんも気をつけてね。(って変なことを予言するなって?!)

あのお店、実は常連だったのね~初回はこのお店から・・・にびっくり。
ちょっと過去ログたどらせてもらいます♪
いつもは持ち帰り?味が濃いからおつまみには最高だね♪うふふ♪

林田桶店。
わたしも蒸篭が欲しくなって何回か行きました。
でも、蒸篭を手にとって、
「実際に使うのか?わたし!」と自問しては、買わずに帰ってきてました。
本を買っちゃうのは良いですね~♪

ここ、ここ。
いっつも気になってたんだけど 一度も入らずじまいだったな~。
本帰国のときに お友達から 肉まんが 2つくらい蒸せるのも
もらって・・
重宝してます。
こういう蒸篭って 便利なんだけど 保管場所とるのよね~。

先日 久しぶりに昔の同僚にあったとき
「あれ? そんなに飲めてたっけ???」と言われました。
台湾が 私を そんなにしたのよね~。

林田桶店っていい味出してますよね。

我が家でもたまに蒸し料理してます。
新鮮な魚介類や、しゃぶしゃぶ用のお肉にキャベツや白菜を敷いて、軽く蒸して食べたり、台湾ではのマコモとかも美味しいですね。

ここ国宝だったのかあ。店が年季入ってるなあと思いながら、大小の蒸篭が気になって仕方がなかった。そう、うち湿気が多いのでメイフェさんの書いてるようにカビも気になっていまだ買ってない。でもここでそろえると日本帰った時めちゃくちゃ重宝するでしょうね!
おじいちゃんもええ感じ。台湾の老人は本当に元気で好きだなあ!
蒸し料理のレパートリーがあるとお客さん来たときに便利だろうな。
どんなんできまっしゃろ?

ここ、前から気になりつつまだ足を運んだことありませんでした。
うーー、こちさんの日記読んでたらすぐに欲しくなってきた(>_<)
蒸した野菜にお塩やポン酢をかけるだけでおつまみになりますもんねー。
一度お店に行ってみよっかな~~。。。

林田桶店の店主って極上オサーンなのかー。
人間国宝なのにビゲンってのがス・テ・キv-238
ずっと気になってたけど、きっと偏屈親父に違いないと思って
素通りするばかりだったのが残念。
いつかワタシも二段蒸篭をゲットして、つまみ蒸しまくりたいなぁ。
蒸し野菜をニンニクポン酢っておいしそうだね!
野菜の味が濃そう~~。
焼酎にあいそう~~。

初めましてv-14
今夏より、夫の仕事に伴って台湾にやってきました、新米主婦です。
言葉も分からず、右も左もキョロキョロ…ですが、台湾ライフを楽しもう!と、奮闘中です。これからちょいちょい、お邪魔します(^^)
セイロ、素敵…挑戦してみたいです!

これは素晴らしいお買い物ですね!実は、私も最近、蒸籠を探していたところだったんです!カルフールとかのだと安いのは安いのですが…やっぱり中国製。怖いですよね。。

台湾に来てから、かなり「蒸す」美味しさに目覚めました!市場で買った万頭も、蒸すとふかふか♪電子レンジでチンでは出ない柔らかさですよね~!!

ちょっと…これから天母まで行くので、寄っちゃう??今日、買っちゃう??どうしよ~、どうしよ~。いや~、行きたい!毎度のことながら、素敵な情報、ありがとうございます★

メッチャ近所ですよ~~歩いて1分かからないかも?(笑
近すぎるせいで、いつでも買えると思うと、まだ手が出てません。。
桶とか風呂が気になって気になって・・桶を足湯用に栓付きに変えてくれないかな?とか密かにたくらみ中だったりして。
閉店時は木の扉みたいなのがシャッターみたいになっててまたいい感じなの。
オジサンは通りかかるといつも相撲を見てますょ。

新型インフルエンザワクチン、うちの娘は3歳なんで12月から打てるはずなんですが、
やっぱりちょっと心配です。でも、おそらく打ってもらうと思います。

私も、変な接着剤とか使ってんじゃないのかって心配しちゃう方なんで、
高くても原産国にはこだわりますね~

林田桶店良いですね!!
今度の旅行の際(いつになるかは未定・・)には是非仕入れに行きたいなぁv-411
こちさん、いつも良い情報ありがとうございますv-363

でも、やっぱり蒸し料理美味しすぎてv-307進んじゃいますよね~
私も頑張らないといけないんですけどv-356

林田桶店

ここは見るだけでも(話してるほうが?)楽しいですよね~
まだ、先代のおじいちゃんお店に出てるのですね。
この間行ったときは、息子さんが座ってたので、おじいちゃん亡くなったのか?と心配してたんですよ。安心しました。(笑)

◆jaeger

> a

・・・・わかんねぇ。
なんだ、お前は何を言いたいんだ???

”最近家のことをちゃんとやってないって、
この間隊長がぼやいてたぞ。” か?

◆nonぞ

> うちの近所の店ね。
> ここ、日本人が好きだよね~。
> 私は九分行った時に買ったけど、まだ一度も使ってないよ( ̄_ ̄ i)
> 炊飯器の蒸し機能ばっか。

おもうに、作ってるときの香りがいいよすごい。
日本の技術を台湾人が伝えてるってのもいいじゃなーい?

> ちなみに今日本じゃ、タジン鍋っつーものが流行ってるよ!
> まぁ、蒸し鍋のようなものなんだけどさ。

聞いたこともないじゃん。
うまいのか?

> んでもって、ヤル気を失せさせちゃう、私の悪いクセですが・・・
> 蒸し料理が流行った時に、実験やってて、
> 同じ材料、量で、炒めた場合・茹でた場合・蒸した場合のカロリー比較を
> みるってやつ。
> 結果はカロリー自体はほとんど変わらなかったのよ~ヽ(;´Д`)ノ
> ただ、蒸す調理方法が、一番栄養素が失われないらしい。
> 野菜のビタミンとかね。

・・・・。


そうよ、あたしはビタミンが欲しかったのよ、ビタミン!!(汗)



> だから、蒸し料理で痩せるんじゃなくって・・・
> やっぱ、酒よっ、酒っ!!
>
> ・・・って、私もそれだけは無理っ(;-ω-)ノチーン

酒のない晩飯なんて、クリープの入れない・・・
これまた昔な話だからやめとく~。
絶対ビールだよね、あたしの場合。
この腹、どうするつもりなのさ、あたしっ!!

◆メイフェさん

> このお店のあたりだけレトロな雰囲気が漂っていますよね。
> 日本のガイドブックにも載っているらしいけど観光客も買っていくのかな~。
> 私は蒸籠に思い切りカビを生やしてその恐怖に台所でひっくり返った人間なので、
> こちさんも気をつけてね。(って変なことを予言するなって?!)

あららら、これまた凹むじゃないの。
カビはねぇ・・・
あたしも実は、籐の棚をカビだらけにしたことがあってね。
あの小さいカビカビ、恐怖よねぇ。
気をつけよう・・・

> あのお店、実は常連だったのね~初回はこのお店から・・・にびっくり。
> ちょっと過去ログたどらせてもらいます♪
> いつもは持ち帰り?味が濃いからおつまみには最高だね♪うふふ♪

あはは、でしょ?あたしのB級食はあそこから始まったのよ。

持ち帰りが多いかな。
でも店で食べた方がおいしいものもあるよね。
蝦たまごはあそこのがあたし一番すきなんだ~。

◆まみきちさん

> 林田桶店。
> わたしも蒸篭が欲しくなって何回か行きました。
> でも、蒸篭を手にとって、
> 「実際に使うのか?わたし!」と自問しては、買わずに帰ってきてました。
> 本を買っちゃうのは良いですね~♪

そっちが先だと、どうしても試したくなっちゃうんだよね。
蒸篭、かなりいい感じです。
楽ちんだし、見栄えがいいし、お気に入りになりました。

◆のりちゃん

> ここ、ここ。
> いっつも気になってたんだけど 一度も入らずじまいだったな~。
> 本帰国のときに お友達から 肉まんが 2つくらい蒸せるのも
> もらって・・
> 重宝してます。
> こういう蒸篭って 便利なんだけど 保管場所とるのよね~。

そうなんだよ、まさに。
場所がすごいとるんだけど、でもかわいいからいっかなーって
出したままにしてますわ。

> 先日 久しぶりに昔の同僚にあったとき
> 「あれ? そんなに飲めてたっけ???」と言われました。
> 台湾が 私を そんなにしたのよね~。

日々これ鍛錬ですから。(笑)
台湾に来ればみんな飲めるようになるのかもよ~。

◆dotch88さん

> 林田桶店っていい味出してますよね。
> 我が家でもたまに蒸し料理してます。
> 新鮮な魚介類や、しゃぶしゃぶ用のお肉にキャベツや白菜を敷いて、軽く蒸して食べたり、台湾ではのマコモとかも美味しいですね。

マコモも蒸すとおいしいんだ!
うちは皮ごと焼くのしかやったことないかも。
これはいい、ぜひ試してみようと思います!

こんにちは、はじめて来ました~。
来月8日から高1の娘が台湾へ4泊5日の修学旅行に行く予定です。台北の学校と交流会をするので、お土産を用意していくのですが、中高生の喜びそうなお土産ってなにがいいのかなぁ?って探していて・・・やってきた次第です。
なにかいい案お持ちなら教えてくださいませ。

◆reachiaさん

> ここ国宝だったのかあ。店が年季入ってるなあと思いながら、大小の蒸篭が気になって仕方がなかった。そう、うち湿気が多いのでメイフェさんの書いてるようにカビも気になっていまだ買ってない。でもここでそろえると日本帰った時めちゃくちゃ重宝するでしょうね!

カビは確かに気になるけどねぇ。
気をつけよう。

> おじいちゃんもええ感じ。台湾の老人は本当に元気で好きだなあ!
> 蒸し料理のレパートリーがあるとお客さん来たときに便利だろうな。
> どんなんできまっしゃろ?

蒸し豚。 蒸すだけ。
蒸し料理にこりはじめると、タレに凝るようになるよ。
上で野菜、下で肉とかもいっぺんで終わるし。
蒸篭のまま出しても格好つくし。
これからちょっと詳しく調べようと思ってるワイ。

蒸し料理おいしそうですねぇ。 この蒸し器(ごめんなさい、なんて読むのかわからなかった)もいいですねぇ。 是非ゲットしたい一品です。

ところで台湾では新型インフルが流行っているんですね。 ここシドニーでは手に入らないだろうけど行く前に予防接種しておいたほうが良さそうですね。

やっぱり?!

>・・・・わかんねぇ。
やっぱり?!

>”最近家のことをちゃんとやってないって、
>この間隊長がぼやいてたぞ。” か?
うぅ~~ん・・・、全然おしくないっ!
でも、この間隊長が琥珀ヱビス飲ませてくれなかった
ってぼやいておりました。
(次回は、私の分もお願いします。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆suekotaさん

> ここ、前から気になりつつまだ足を運んだことありませんでした。
> うーー、こちさんの日記読んでたらすぐに欲しくなってきた(>_<)
> 蒸した野菜にお塩やポン酢をかけるだけでおつまみになりますもんねー。
> 一度お店に行ってみよっかな~~。。。

そうなんだよ、なんだかタレが良ければなんでもつまみだよ。
キャベツと豚バラ厚切りなんてどうよ? うふふ。
やばいですね。

◆けんこうさん

> 林田桶店の店主って極上オサーンなのかー。
> 人間国宝なのにビゲンってのがス・テ・キv-238
> ずっと気になってたけど、きっと偏屈親父に違いないと思って
> 素通りするばかりだったのが残念。

しゃべりはじめると、ものすごい早口でいろんなことを教えてくれる
極上オサーンでした。
いつまでもお元気でいてほしいものです。

> いつかワタシも二段蒸篭をゲットして、つまみ蒸しまくりたいなぁ。
> 蒸し野菜をニンニクポン酢っておいしそうだね!
> 野菜の味が濃そう~~。
> 焼酎にあいそう~~。

最近寒いからねぇ。
ビールより焼酎だぁねぇ。
うふふふ。

◆のんのんさん

> 初めましてv-14
> 今夏より、夫の仕事に伴って台湾にやってきました、新米主婦です。
> 言葉も分からず、右も左もキョロキョロ…ですが、台湾ライフを楽しもう!と、奮闘中です。これからちょいちょい、お邪魔します(^^)
> セイロ、素敵…挑戦してみたいです!

初めまして、のんのんさん。
いいですねぇ、フレッシュですねぇ。
台湾、いいところを探すとたくさんでてきますよ、きっと。
いろいろ挑戦してみてくださいね~。
また遊びに来てください。

◆はむりんぼさん

> これは素晴らしいお買い物ですね!実は、私も最近、蒸籠を探していたところだったんです!カルフールとかのだと安いのは安いのですが…やっぱり中国製。怖いですよね。。

熱を加えるものだから余計に、ねぇ。
気にならなければぜんぜん大丈夫なんでしょうが・・・
あたしは毒でももういいんだけど、子供に食べさせることを考えると
若干怖くなりました・・・

> 台湾に来てから、かなり「蒸す」美味しさに目覚めました!市場で買った万頭も、蒸すとふかふか♪電子レンジでチンでは出ない柔らかさですよね~!!

電子レンジよりも、やっぱり蒸気でしょう。(笑)
ずっとふかふかよねぇ。
そういえば、蒸篭買ってからまだ饅頭買ってないや。
だめじゃん、あたし。

> ちょっと…これから天母まで行くので、寄っちゃう??今日、買っちゃう??どうしよ~、どうしよ~。いや~、行きたい!毎度のことながら、素敵な情報、ありがとうございます★

うふふふ、どうしました?結局。
寒いとね、蒸気がうれしいですよ。(笑)

◆ねこヨーダさん

> メッチャ近所ですよ~~歩いて1分かからないかも?(笑
> 近すぎるせいで、いつでも買えると思うと、まだ手が出てません。。

えー、すごい便利なところにすんでてうらやましいよ。
ちょっと出たらなんでもあるじゃーん!!

> 桶とか風呂が気になって気になって・・桶を足湯用に栓付きに変えてくれないかな?とか密かにたくらみ中だったりして。

頼んだらやってくれそうだけどなー。
早口の日本語で、いろいろ話してくれると思うよ。
頼んでみたら? できたら記事アップよろしくー。

> 閉店時は木の扉みたいなのがシャッターみたいになっててまたいい感じなの。
> オジサンは通りかかるといつも相撲を見てますょ。

そうなんだー、笑える。
本当に日本の気のいいおじさんみたいだね。

◆ペーぺさん

> 新型インフルエンザワクチン、うちの娘は3歳なんで12月から打てるはずなんですが、
> やっぱりちょっと心配です。でも、おそらく打ってもらうと思います。

かかっちゃっても心配だしねぇ・・・
悩むところです。

> 私も、変な接着剤とか使ってんじゃないのかって心配しちゃう方なんで、
> 高くても原産国にはこだわりますね~
> 林田桶店良いですね!!
> 今度の旅行の際(いつになるかは未定・・)には是非仕入れに行きたいなぁv-411
> こちさん、いつも良い情報ありがとうございますv-363

なんかね、きにしちゃうとちょっと気になっちゃうんだよね。
桶もって帰るのも、なかなかオツよ、きっと。(笑)

> でも、やっぱり蒸し料理美味しすぎてv-307進んじゃいますよね~
> 私も頑張らないといけないんですけどv-356

そうなの、すすんじゃうの。
やばいよねぇ・・・

◆ひろりんさん

> ここは見るだけでも(話してるほうが?)楽しいですよね~
> まだ、先代のおじいちゃんお店に出てるのですね。
> この間行ったときは、息子さんが座ってたので、おじいちゃん亡くなったのか?と心配してたんですよ。安心しました。(笑)

おじいちゃん、相当元気でしたよ。(笑)
まだまだ現役!といった感じ。
おじいちゃんのお話、そうなの、すごい楽しいの。
ここに椅子おいてずっと話しちゃいそうな勢いよ。

◆ゆうさん

> こんにちは、はじめて来ました~。
> 来月8日から高1の娘が台湾へ4泊5日の修学旅行に行く予定です。台北の学校と交流会をするので、お土産を用意していくのですが、中高生の喜びそうなお土産ってなにがいいのかなぁ?って探していて・・・やってきた次第です。
> なにかいい案お持ちなら教えてくださいませ。

友達にも聞いたのですが。。。
台湾では日本の流行物が喜ばれたりします。
女の子でしたら、今日本で流行っているおしゃれ系の小物などが
喜ばれるんじゃないでしょうか?とのことでした。
今の女子高生に何が流行ってるのかわからないので
具体例が出せなくて申し訳ないです!

娘さん、台湾を楽しまれるといいですね。

◆jimmyさん

> 蒸し料理おいしそうですねぇ。 この蒸し器(ごめんなさい、なんて読むのかわからなかった)もいいですねぇ。 是非ゲットしたい一品です。

あたしも自分ではかけませんが、せいろと打つとこの漢字が出ます。(笑)

> ところで台湾では新型インフルが流行っているんですね。 ここシドニーでは手に入らないだろうけど行く前に予防接種しておいたほうが良さそうですね。

そうですねぇ、ボチボチ流行ってるという感じですか。
かかったとしてもタミフルはすぐに処方してもらえるので
あまり心配しないでもいいと思いますよ。
台湾の西洋系の病院、ほとんどどこでも英語通じますから
あまり心配なさらないで大丈夫よ。

◆jaeger

> >・・・・わかんねぇ。
> やっぱり?!

んー、思い当たることは無きにしもららずなんだけど
ここで書けないだろ!

> >”最近家のことをちゃんとやってないって、
> >この間隊長がぼやいてたぞ。” か?
> うぅ~~ん・・・、全然おしくないっ!
> でも、この間隊長が琥珀ヱビス飲ませてくれなかった
> ってぼやいておりました。
> (次回は、私の分もお願いします。)

いっとくけどさ、一口あげたんだぜ。
まったく飲んでないみたいなこと言わないでほしーわねっ!!!
次回、ノンちゃんに頼んでみましょう。(笑)

◆鍵コメさん

バタバタで連絡できなくてごめん!
なるべく早めにメールします。
ほんと、ゴメン!

◆鍵コメJさん

了解です。
いまから見てみます!

◆鍵コメJさん2

なぜかyahooメールがあけられません。
もうすこし時間をください!ごめんね。

こちさん、手土産の件 お友達にも聞いてくれたんですかぁ。ありがとうごさいます~!!
今 流行っているものですかぁ・・・
中高生に限らず 今年の冬は「レッグウォーマー」すんごい流行ってます。
私の年代からすると・・・うわぁ~ 懐かしの~~ってやつです(笑)
でも、台湾 暖かいですねー。
あと、クマ系のキャラクター物も中高生には大人気。
「リラックマ」とか「ケアベア」
ありがとうございます。娘に伝えておきます。

◆ゆうさん

> こちさん、手土産の件 お友達にも聞いてくれたんですかぁ。ありがとうごさいます~!!
> 今 流行っているものですかぁ・・・
> 中高生に限らず 今年の冬は「レッグウォーマー」すんごい流行ってます。
> 私の年代からすると・・・うわぁ~ 懐かしの~~ってやつです(笑)

おぉ、なんと!! レッグウォーマーとな!
そうなんだ、ぜんぜん知らなかったわ。完全に浦島なもんで。
それ、すごいいいかも。 

> でも、台湾 暖かいですねー。
> あと、クマ系のキャラクター物も中高生には大人気。
> 「リラックマ」とか「ケアベア」
> ありがとうございます。娘に伝えておきます。

中高生がリラックマなんだ! それはちょっとびっくりしたかも。
台湾旅行、もういらっしゃったんですかね?
楽しんでもらえるといいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/311-407c7fc7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。