2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澎湖のビーチいろいろ

 

     なんだか急に寒くなったねぇ。アップロードファイル
     朝起きたときに"さむーい アップロードファイル"って子供達が言ってるよ。


     そりゃそうだよ、なにもかけなきゃ寒い時期だよ。かお
     だーかーらー、11月からは冬なのよ、台湾は。


     今日もうすでに、ダウンを着ている人を5人見た。
     ・・・いくらなんでもそれはどうかと思うぜ。


        あれ?Mooちゃん、ダウンなんてまさか着てないよね?


     そういえば、下痢風邪に、しばらく前隊長もガッツリやられてました。
     どうやらやーな感じではやってるらしいよ。jumee☆faceA195a


     皆さんもお気をつけてちょーだいね。

     
     jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3jumee☆flu3     

     
     このクソ寒い中(って言っても20度あるけど。)ビーチの話続けるのもどうよ?
     と思いつつもムリムリ続けるわ。 寒いんだけどね。
     気分だけでもあったかく、ね。

             ちょー無理やり。汗03

    

     澎湖の地図をざーっと見てみて、本島で行って見ようと思った海岸は
     時裡海水浴場山水海灘隘門沙灘の三箇所。


     全部島の南の方にあるので、まとめてサラーっといってみて、
     一番よさそうなところで明日一日過ごそう、ということになりました。


     まず、隘門沙灘

     静かで綺麗なうみでした。


     黄金の砂浜キラキラ と言われている砂浜で、いろんな海遊びもできるところ。
     無料だけど、シャワーアップロードファイル とかもちゃんとついている整った海岸。


     ここについたときはMooも含め子供ら全員寝てたので、
     とりあえず、隊長とあたしで確認したのみ。jumee☆faceA83


     つぎー。


     寂れた感じっつーの?

     こちらが時裡海水浴場
     台風の後だからなのか、なんとなく寂れた感じ。枯葉


     人は少なかったけど、ゴミが多かったかな。


     はい、次ー。


     ここもよかったよね。

     こちらが山水海灘


     サーフィン波 で有名な海岸らしいです。
     それもそのはず、見た三箇所の中で一番波が高い。


     サーフィンを教えてくれる有名なショップもすぐ近くにあり、
     おねぇはやりたそうだったよね。


     とりあえず、全員起きたのでここでちょっと海遊びにこ


     ろぼこんさんかい??

     ポンフーではじめての海遊び。
     ちょっと夕方になってたけど、
     1時間以上あそんだかな。

     
     タプりと遊び、
     翌日の海遊びに向けて早寝!ぴかちゅ


     jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83jumee☆faceA83

   
     3日目太陽。    


     今日は一日ビーチでダラダラする予定。
     海に行くのに車がないと不便、ということで、今日もレンタカー車 。 
     絶対海遊びのあと寝そうだしな。汗


     車があんまり走ってないから、
     あたしでも運転できそうだよね。
         しないけど。


     昼ごはんを買っていくだよ。

     まずは買出し。
     セブンイレブンで飲み物、パン屋で色々、
     海岸まで行く途中で見かけた弁当屋で弁当。


     とにかく、今日は動かないつもり。
     ビーチで昼寝するんだもーん。パラダイス


     人が少ないよね。


     ビーチでごろ寝に決定したのは、こちらの隘門沙灘
     

     決定理由は、波が静かだということ。
     砂浜で、ビーチが比較的綺麗だということ。


     子供を遊ばせるのにはぴったりじゃん。jumee☆kid2
     

     注:砂ホリホリを忘れないでね。shabel


     木陰も多いし、遊具もあるし。


     月曜日だったためか、非常に人が少なかった!
     午前中はほぼプライベートビーチ状態。にこ


     海に着いたとたん、子供達ダッシュ。走る2走る2

     ”海だー!!! やった


         ・・・期待通りのリアクション、ありがとう。


     東屋、貸しきり状態。

     ここの海岸には、こんな東屋が二箇所くらいあったんだけど、
     初めはここも完全に貸しきり状態。


     食べ物たくさんあるし、飲み物もたくさんだし、
     天気はいいしサイコー!にこ



     近所のひとかな?

     多分近所の人たちよね。
     このゴムボートを頭に乗せて、原チャリできてました。

     あら?杏里の曲とか聞こえてきそうじゃない?
          出ます。

            ・・・こんなのよく覚えてたな、あたし。



          みんなそれぞれ勝手に遊ぶ日。


          天気がよくなってホントによかった。
          これなら明日の も期待できそう。ウヒウヒ


          子供達も夢中でにつかったり、砂を掘ったり。
          


          でもって、あたしとおねぇは貝拾いに夢中。
          見たこともないような大きい貝もあったし。ホタテ


     これ、豚肉だっけ? これ、鶏肉だっけ?

     おなかがすいたらそれぞれ食べたいものを食べる、と。

           いいわぁ、このテキトーな感じ。にこ


     この池上弁当も、意外においしかったし。




     子供達はパンを食べたり、おにぎり食べたり。おにぎり


          台湾の不思議なコンビニおにぎりを普通に食べれるようになった子供ら、
          ある意味尊敬します。
こまった


     ・・・ちょっと買い込みすぎたか?  
     悪くなるものから食べちゃおう、なんて
     やっぱり貧乏臭くなるあたし。かお

               

     オサーン登場。


     そんなある時。


     隊長Moo子供達浮き輪をもって遊びに行ってる間に
     台湾ビール片手にあやしいオサーン おやじ 登場。


     東屋であたしがの選別をしてたんだわ。
     そしたらそれをみて、その横にでっかい貝を並べ始めたオサーン


     なんだか僕は面白いんですよオーラを体中から発散してるよ、この人。
     ・・・この手のオーラにとっても弱いあたし。驚き



     完全に座り込み。


     片言の日本語、英語、中国語をちょっとずつ駆使してあんた、
     一生懸命コミュニケーションだわよ。


     ちなみに、この大きい貝はこの海岸より少し下の烏崁という所にあるんだそうだ。

   
     持ってたキレイな貝、全部くれたよ。
     で、おじさんもすっかり東屋の仲間入り。 ( ^^)人(^^ ) ナカマー


     あとでもどって来た隊長とMoo、顔に

     ”・・・?” (あなたは一体誰と友達になってるんですか???)
  
     がたくさんついてたけど、だって、ねぇ。
     ここはもともとオサーンの陣地ですから。

               陣地?鳥はてな
     

     へえ。あそこからねぇ。

     おやじ ”昔、あの島の先端から日本軍が上陸してきたんだと。”

   
     おじさんが言ってるのは、日清戦争の時の話。
     おじさんのお父さんだかおじいさんだかから
     そのときの話を聞いたって言ってた。        

           おぉ、リアル社会勉強。


     世界の歴史、もう一度ちゃんと勉強する必要がありそうだ。


     その後にも、バスケットボール2こ分くらいあるでっかい珊瑚
     バイクから持ってきて見せてくれたり(ってか、おっさん、それどこに隠してた??)
     すごい面白いおじさんでございました。

             おじさん、楽しかったよ。色々サンキュー。笑う01



          そらが綺麗だ。


          人間、たまにはこうゆうぼーっとする時間っつーの?必要なのよ。
          あたしは他の人よりも多い気がするけどね。

          
          波の音を聞きながら、お昼寝。ゴロゴロ



     ここでもひと遊び。

     ハンモックとかもあったんだけど、
     寝るにはちょっと痛そう。


     ここは完全にチビタのブランコ。




     楽しかったね~。


     一日たっぷり遊んで、ぐったり疲れた面々。
     あたしはごろごろ遊んでただけだけどね。
     それでも日に焼けると疲れるもんなのよ。晴れ


     とりあえず、ホテルにもどって晩御飯まで寝ることにしよう。
     

     


          では。やあ




              寒いの嫌よねぇ。 暑いのもいやだけど。lll´д` pkk

           お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


澎湖

こんばんは、はじめまして!
一昔前に台湾の大学へ留学していた通りすがりの者です。
卒業旅行で環島旅行(台湾一週)をしたのですが、澎湖にも
行きましたが、ブログを拝見しながら思い出しておりました。
これからも楽しく拝見させて頂きます。

◆通りすがりの元留学生さん

> こんばんは、はじめまして!
> 一昔前に台湾の大学へ留学していた通りすがりの者です。
> 卒業旅行で環島旅行(台湾一週)をしたのですが、澎湖にも
> 行きましたが、ブログを拝見しながら思い出しておりました。
> これからも楽しく拝見させて頂きます。

はじめまして。
コメントありがとうございます!

台湾一周、いいですねぇ。
小さい国だからできますよね。
もしかして緑島とかも行かれました?
まだまだ行ってないところがあるので、色々まわりたいと思います。
また遊びに来てくださいね。

20度? 寒い??
何をおっしゃってるのかぜーんぜんわかりませんけどっ!
日本の10月は22度くらいで心地よかったぁ~
そんでもって、うちらだけ半袖~

きれいな海だね!!!
浜で昼寝って最高よね~~~

◆ヌードル

> 20度? 寒い??
> 何をおっしゃってるのかぜーんぜんわかりませんけどっ!

そうよねぇ。そっちに比べたら夏みたいなもんよねぇ。
今頃はもう雪が降ってるのかしら?
ハロウィンにはすでに雪が降っていたような・・・

> 日本の10月は22度くらいで心地よかったぁ~
> そんでもって、うちらだけ半袖~

Mr.Jはともかく、あなた人種違いますから!
きっと毛穴がキュッとしまってるんだろうねぇ。

> きれいな海だね!!!
> 浜で昼寝って最高よね~~~

海、なつかしいでしょ。
やっぱり、夏の空で海の下で、最高よねぇ。

あれま、ここすてきだねえ。おじさんは珊瑚はくれなかったんだね(笑)
貝きれいだなあ。もってかえってもいい、って言う貝だね。あはは。
いいなあ、ここ。
いきたくなっちゃった。

このオサーン、いいですね~。台湾の人、すごく人懐こいというか、バスの中でも電車の中でもバス停でも、どこでもすぐにお喋りが始まりますよねぇ。バスの運転手さん、ずーーーと客のオバサンと話し込んでいて、マイク通しているんで丸聞こえ…とか。(笑)

きれいな貝までくれて、良い人だ★一緒に飲めなくて残念でしたね!ここはビーチもきれいで、人が多すぎないのが良いですね。宜蘭のビーチ、人も多いわ、やくざっぽい人も多いわで、来年はもうパスかな~と思います。台湾の人、刺青がねぇ…。(--;)

こちさん、無事に帰国しました。

バンダナなんか着けてるの、どこ見ても私だけでした(笑)

今回は暑くなかったので、快適でした。

最近寒いとおっしゃってるこちさん、最近日本はバリ寒いですよ!!

台湾の気候は、暑くもなく、寒くもなくといった感じでした。

滞在中、一日だけ雨と強風でとても寒い日がありましたが、流石台湾!!私の目の前に左から六人(各二人ずつの計六人)いたのですが、左の人はそれ相応の着込み方(香港の人でしたが)真ん中の人は、ダウンジャケット、そして最後の人は・・・、半袖、短パン、サンダルでした!!
この差を見るのも、また楽しいのですが。

色々とありましたが、ここらへんで澎湖の感想を。

澎湖、見る限り台湾とは思えないですね。

なんか、南国のリゾートみたいに見えます。

こんな綺麗な海で、泳いで見たいものです・・・。

澎湖料理も、安いくておいしそうでした!!

確かにあのメニューを見ると、ビールがないとやってられませんね。

こちさん、本当は密かに飲んだんじゃないですか(笑)

行ってみたいな~という欲望が、湧いてきてるのでやばいです・・・。

ちなみに、食べ物関連ですが、まさか今回の滞在中、最終日を除く全ての日に、臭豆腐を食べるとは思ってもいませんでした。

いや、食べさせられたという表現が適切かな。

ちなみに、好きでもなければ、嫌いでもありません。

テレビなどでのリアクション、大げさ過ぎです!!

では、またお邪魔させていただきます。


ポンフー島に、こんなにビーチがあるなんて知らなかったよ(爆)
やっぱり自分たちで運転していろいろ行けると発見も多いねー。
今は車もOKになったし、次回行くときは、いろいろドライブしよっと。
ビーチは隘門沙灘で決まり!

しかし、コンビニのあやしげな具のおにぎりに慣れちゃった子供たちにより、
ビーチの主?あやしげなオサーンと好朋友になっちゃうこちさんのが、
ずっとずっと尊敬に値すると思うよ。
いつか行ったら、ワタシにもデカイ珊瑚見せてくれるかしら。

海の淡いブルーも空の濃い~ブルーも写真、すごーくキレイだぁ~~。
こういうモコモコ~っとした雲、ダイナミックで好きです♪

人なつっこくてサービス精神旺盛なオサーン、台湾にはいっぱいいそうですね。
ビール片手に、なんてユルーイ感じがいいわ~^^

海、いいなぁ。。。
どんなに時間がたってもキチンと記録に残すこちさんを私も見習わねば。
サムイ島旅行記、私は途中で放棄しました、笑。

うんうん、海はいいよね!
山水ビーチ、波あるみたいだね。おねえちゃんやればよかったのに~v-221
隊長もやってたんだっけ?台湾にいる間にやってみるとよいよ~楽しいよ~v-227
このオサーン、こういう人が近づいてくるとビビるけど、話してみると日本人が忘れかけている大事なことを教えてくれたりするんだよねえ。
台湾て深いな、と思います。

◆やんさん

> あれま、ここすてきだねえ。おじさんは珊瑚はくれなかったんだね(笑)

あのね、その珊瑚、かるーく20キロくらいありそうだった。
くれるって言われてもいらなかったかも。(笑)

> 貝きれいだなあ。もってかえってもいい、って言う貝だね。あはは。
> いいなあ、ここ。
> いきたくなっちゃった。

バイクの免許とって、行ってきたらいいじゃん。
絶対たのしいよ。小さいから移動便利だし。
小さい子いるんだから、お勧めするよ。

◆はむりんぼさん

> このオサーン、いいですね~。台湾の人、すごく人懐こいというか、バスの中でも電車の中でもバス停でも、どこでもすぐにお喋りが始まりますよねぇ。バスの運転手さん、ずーーーと客のオバサンと話し込んでいて、マイク通しているんで丸聞こえ…とか。(笑)

あー、あるあるそうゆうの。
あたしは言葉がわからないのでアナウンスだと思って聞いてると
なんか違うぞ、みたいなの。

> きれいな貝までくれて、良い人だ★一緒に飲めなくて残念でしたね!ここはビーチもきれいで、人が多すぎないのが良いですね。宜蘭のビーチ、人も多いわ、やくざっぽい人も多いわで、来年はもうパスかな~と思います。台湾の人、刺青がねぇ…。(--;)

海に多いよね、タトゥー系の人たち。
結構いい人たちだったりすることもあるけど
やっぱり見た感じこわいもんなー。
でも、宜蘭行ってみたいかも。行ったことないんだー。

◆さすけさん

> こちさん、無事に帰国しました。
> バンダナなんか着けてるの、どこ見ても私だけでした(笑)

あー、残念。また帰ってしまったのね。
バンダナ見かけなかったよ! ちゃんとつけてた?!

> 今回は暑くなかったので、快適でした。
> 最近寒いとおっしゃってるこちさん、最近日本はバリ寒いですよ!!
> 台湾の気候は、暑くもなく、寒くもなくといった感じでした。

そうなのよね、こっちで寒いって愚痴ると怒られるのよ。
これだけあったかくてなんの文句があるのか!って。
今日はこっち、夏みたいに暑いです。

> 滞在中、一日だけ雨と強風でとても寒い日がありましたが、流石台湾!!私の目の前に左から六人(各二人ずつの計六人)いたのですが、左の人はそれ相応の着込み方(香港の人でしたが)真ん中の人は、ダウンジャケット、そして最後の人は・・・、半袖、短パン、サンダルでした!!
> この差を見るのも、また楽しいのですが。

みんなの体感温度がかなり違うのよね。

> 色々とありましたが、ここらへんで澎湖の感想を。
> 澎湖、見る限り台湾とは思えないですね。
> なんか、南国のリゾートみたいに見えます。
> こんな綺麗な海で、泳いで見たいものです・・・。

とてもきれいよ。
日本の海にはもう入れないかもしれないわね。

> 澎湖料理も、安いくておいしそうでした!!
> 確かにあのメニューを見ると、ビールがないとやってられませんね。
> こちさん、本当は密かに飲んだんじゃないですか(笑)

でしょ?おいしそうでしょでしょ??
でもねぇ、さすがに運転手前にあたしだけってわけに行かず
ちゃんと我慢したわよ。偉い?

> 行ってみたいな~という欲望が、湧いてきてるのでやばいです・・・。
> ちなみに、食べ物関連ですが、まさか今回の滞在中、最終日を除く全ての日に、臭豆腐を食べるとは思ってもいませんでした。
> いや、食べさせられたという表現が適切かな。
> ちなみに、好きでもなければ、嫌いでもありません。
> テレビなどでのリアクション、大げさ過ぎです!!

おぉ、すごい。もしかしてぜんぜん大丈夫で食べれる人ですか??
あたしは食べれるようになるまで何年もかかりましたが・・・
もしかして、さすけさんはものすごく台湾向きなのかもしれないよ~!

> では、またお邪魔させていただきます。

ぜひ。またコメント下さいねー。

◆けんこうさん

> ポンフー島に、こんなにビーチがあるなんて知らなかったよ(爆)
> やっぱり自分たちで運転していろいろ行けると発見も多いねー。
> 今は車もOKになったし、次回行くときは、いろいろドライブしよっと。
> ビーチは隘門沙灘で決まり!

車がぜんぜんいないのよ。
だから運転は楽だと思うよ。
小さい子がいると、どうしても車が楽なんだよねぇ。

> しかし、コンビニのあやしげな具のおにぎりに慣れちゃった子供たちにより、
> ビーチの主?あやしげなオサーンと好朋友になっちゃうこちさんのが、
> ずっとずっと尊敬に値すると思うよ。
> いつか行ったら、ワタシにもデカイ珊瑚見せてくれるかしら。

恐らく、いつも獲物を狙っているんじゃないかしら。(笑)
普通にすごい面白いおじさんだったよ。
でかい珊瑚、見たら記事アップよろしく。

◆yuntiさん

> 海の淡いブルーも空の濃い~ブルーも写真、すごーくキレイだぁ~~。
> こういうモコモコ~っとした雲、ダイナミックで好きです♪

いまいちピントが合ってないんだけど、それはご愛嬌ってことで。
夏の雲だよね、やっぱりすごい好きだな。

> 人なつっこくてサービス精神旺盛なオサーン、台湾にはいっぱいいそうですね。
> ビール片手に、なんてユルーイ感じがいいわ~^^

そうでしょ?で、やたらかっこいいサングラスしてたのもポイント。(笑)
いかにも地元の暇なオサーンって感じでよかったよ。

> 海、いいなぁ。。。
> どんなに時間がたってもキチンと記録に残すこちさんを私も見習わねば。
> サムイ島旅行記、私は途中で放棄しました、笑。

あれ?そうだったっけ?
海岸は見たぞ。 あ、あれ途中だったんだ!!
でもさ、寒くなってから”うみよー”ってのもどうかと思うぜ。
早くやっつけないとだめだー。

◆ろぼこんさん

> うんうん、海はいいよね!
> 山水ビーチ、波あるみたいだね。おねえちゃんやればよかったのに~v-221

ねぇ。でも時間的にかなり夕方だったからまた今度ってことになっちゃって。
楽しそうだったけどね、お兄ちゃん達。

> 隊長もやってたんだっけ?台湾にいる間にやってみるとよいよ~楽しいよ~v-227
> このオサーン、こういう人が近づいてくるとビビるけど、話してみると日本人が忘れかけている大事なことを教えてくれたりするんだよねえ。
> 台湾て深いな、と思います。

ほんとよね。 実際いろいろ教えてもらうことが多かったりするよね。
だから、日本だったら絶対に話さないだろうな、とおもうオサーンでも
ついついお話しちゃったりするんだよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/308-c9654864

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。