2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉貝という美しい島

     今日の 暑さ太陽 いったい何?
     30℃超えだよ。驚き


        なんだよ、あのまま冬になるんじゃなかったのかよ。困る01


     この 暑い→寒い→暑い→ってのやられると
     一気に体の体調壊したりするのよ。

      
     今、日本人学校以外のところでインフルすごいよね。
     いや、日本人学校でも一気に来てる所あるけど。手書き風シリーズ33顔8


     今の時期、ただの風邪なんだか新型なんだか季節性なんだか・・・
     ほんと、カンベンしてくれよ汗って感じ。


     しっかり予防して、お互い気をつけませうね~。パンダ汗


     jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120jumee☆faceA120



     さて、ポンフー話もずいぶんと続いていますがね。
     この暑さjumee☆sun1 があるうち、ドサクサで終わらせてしまわんことには。汗


あまりにも有名なハート型。
     ポンフーには、美しい離島がいくつかあります。
     有名なのは、あのハート型がある、七美
     本島よりも1時間以上南に行った所です。




     でも、あたしが行ってみたかったのは、北にあるこの島。↓

     吉貝はとてもきれいな島です。
                                  観光局から写真をお借りしました。


     えー?なに?? ここ天国に一番近い島? 
     えー?なに?? 原田知世?  ってまた古いよ。
                でます。


     澎湖本島の北端の赤崁から船で15分のところにある、吉貝というこの島。
     七美ではなく吉貝を選んだのは、この
     乗船時間が短いというのもポイントだったの。


         じつはMooちゃん、とっても船酔いする人なのよ。プププ
         まったく、サブローかよ。

                って、誰もわかんねーよ。
    

いま改修工事中でした。

     朝9時の船のチケットを、
     泊まっていた民宿でとってもらったよ。


     馬公からタクシーで20分くらい、片道280元。
     船着場に到着。船


     かなりがらすき。
     
     なかの船乗り場はとっても空き空き。
     を出しているのは何社かあるあらしく、
     うちは民宿で買ったチケットの会社に行きます。


     大体朝8時とか9時くらいから30分おき位にでてるらしい。
     一応の時刻表はこちらにあるけど、
     日によって変わるらしいのでご注意。かお


     このチケット購入の際に、島についてからのバスの券を買うかどうか聞かれたって。
     バイクに乗れる人は島についてからレンタルすればいいのだが、
     うちは無理なのでこのバス券を購入。

     一人往復60元なり。アップロードファイル


               いいかんじよぉ~。


               あら、なんだかバケーションハート って感じするじゃないの。


               しぶきを上げて、船は行くわよぉ~。



     風がいい気持ち。

   船内に入ることもできるんだけど
   やっぱりが気持ちいじゃん?


   外で海を眺めながら
   船の旅を楽しむわよ。船


   ・・・って言っても、すぐついちゃうけどさ。



     すごい数のバイクだわ。

     島に到着後、外にでるとこの光景。驚き


     バイクに乗りなれてれば、レンタバイクもすごい楽でいいと思うわ。
     でも、あたしバイクはずいぶん長い間乗ってないしー。


     子供乗せてこけたらしゃれにならんしなぁ。汗

        ってか、大体あたし、台湾の免許持ってないじゃん。


     うちはバスで。
     ってことで、うちはこのバスで移動。バス


     どうやら、客はうちらだけ。jumee☆faceA220a
     乗ったらすぐ動き始めたし。


     海遊びの場所、吉貝海上楽園まではものの7,8分位か?
     ・・・でもね、きっと歩いたらつらいのよ。汗03


     あたしも遊びたいわー。

     バス到着場所から歩いていくと、見えてきたわよビーチにこ
     

     一番心配だった、日よけもちゃんとあるから大丈夫ね。


          素敵なうみじゃないですか。


          、きれーい!にこ


          ここの浜は、珊瑚が砕けたものでできた砂浜なので
          水があまり濁ってないのキラキラ・青2


          台風の後でもあまり支障がないくらい透明な水だったよ。 



     足が痛いのよ。


     ただ、珊瑚が砕けたもの、ってのが厄介で。
     はだしで歩くとちょっと痛いんだよね。痛い


     事前情報から、隊長”水用の靴が必要だ”と判断しまして。
     行く前に買って行きました。 これ、ナイスでした。
     のままバチャバチャ入れるやつね。 
     お陰で子供も存分に遊べたよ。


     あたしくらい面の皮が厚いと、ビーサンでも問題なかったけどね。
     ・・・あたしだって別にで歩いてたわけじゃないけど。

           あんた、どんな妖怪だよ。スカル

    
     荷物はあずけて、あとは遊ぶのみ。

     貴重品はここでロッカーにお預け。
  

     Mooちゃんがホテルで手配してくれたチケットをここで出します。
     これは、海上楽園での遊び放題のチケットアップロードファイル

     会社によっても違うと思うんだけど、うちは一人650元でした。

               サンキュー、Moolove
                 

     こんなシールを貼られます。



     チケットと交換にこんなシールを張られます。


     


     とりあえず、先いって来い!

     とりあえず、子供達は波打ち際でプ~カプカはじめました。
     おねぇは持参したシュノーケルセットでシュノーケル。


     小さい魚がいたらしいスズメダイ


     その間に、まずはMoo隊長がボートで遊び始めました。
     

     バナナボートじゃーん。 あ、マサキが写ってる!!!


     あたしとMooも一緒に遊んだんだけどさー。
     意外にすごいスピードに顔面打ったり舌かんだり。

            あんた、もうえらいこっちゃよ。泣き笑い 


     特にこの二枚目の写真の真っ黒な人通称マサキっていうんだけど
     こやつさぁ、危険だから!


     どんなボートとかに乗っても、ハンパなく飛ばすわけ。衝撃・・・
     まじで腕がもぎれるかと思ったから!!!


     さて、いい感じにおなかが空いてまいりました。
     ちょうどお昼時だわ、って思った頃。


     昼休みなんてあるんだ~。

     あれ?
     海から人が消えました。

     何故誰もいないアップロードファイル 


     この辺、さすが台湾だよなぁと思ったさ。
     お昼休みで1時間休憩なんだそうだ。かお

            台湾人ってさ、ほんとちゃんとお昼を時間通り食べるよね。
            すごいと思うわ。


   
     うちらもお昼ご飯。


     船着場までもどれば、おいしいと言われるお店があったのだが、
     ちょっとそれは面倒だなぁ~う~ん と思ったのよね。


     ここのビーチで買えるものは、唯一台湾ソーセージウインナーだけ。
     ビールとか、水とかは売ってたけど。

     おばちゃんが売ってたのは、飲みものとソーセージのみ。
   うちらさ、ラッキーなことに
   昨日の残りのパンを持っていってたの。
   しかも何を思ったか、あたし
   食パン買ってたんだよね。フフフ、うまくいった…。


   そんなわけで、子供達は
   食パン + ソーセージ → ホットドック ホットドッグ

   親は
   ソーセージ + ニンニク → ビール ビール

            って、軽く計算間違ってっから。 ハァハァ


     すごい笑顔。お見せできないのが残念だわ。

   この台湾ソーセージ生ニンニク
   最高のつまみよ。叫ぶ 

  
   暑いしさぁ、もういくらでもカンカンいけちゃう感じ。
   しまいには、生ニンニクのみでビール飲んでましたから。

          どんだけ臭いんだよ、あんた。jumee☆stink1d


     遊び再開。


     食べ終わったらまた遊び再開!!にこ


     何をどんだけやっても遊び放題ですから、
     やったもん勝ちでしょ。ウフウフ


     こっちもすごい笑顔。たのしそうだー!!

     Mooも、ものっすごい笑顔。笑顔
     全身真っ白のくせに、
     この日ばかりは太陽太陽の下にでてたよねー。


     チビタもだけど、Mooの笑顔が非常に印象的。
     牧場でもそうだったけど、子供より楽しそうだよ、君。笑う01
  




          そろそろ帰りの時間だよね。

          さて、散々遊んでチビタはビーチで昼寝。ぴかちゅ
          すかさず母さん達またマサキのビュンビュン飛ばすので遊ぶわよ。にこ


          
     いい感じに夕方になり、もどりの船の時間。
     あと2時間くらい遊んでてもよかったかな~。泣く


     帰りもこれで。

   帰りの船の中では子供ら爆睡。jumee☆faceA81
   そりゃ疲れたよね~、あれだけ遊べば。


   海風風 も気持ちよく、あたしも眠かった。



     結論としまして、吉貝かなりよかった。にこ
     ここの遊びのためにポンフー来てもいいかも、っていうくらい
     うちのメンバーは気に入りましたね。


     台風の心配がなかったら、今度はここに泊まりたいね。むふ


              では、また。やあ

              週末はアホみたいに暑くなるらしいよ。lll´д` pkk

           お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
               (別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


寒いよ!寒いんだよ(*`´*)!
20度で震えるだ?あ”?やんのかごらぁ!ってくらい日本は寒いんだよっ!
なのにまた30度って・・・_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○シュボ
だから帰りたくなかったんだよぉぉ(爆泣

にしてもだなぁー、この美しい海っv-10
なんですか?楽園ですか?トモヨハラダですかー?(ってその意味わかんなかったけど)
ポンフーにこんなすばらしいおまけがあったとは!
やはり行くべきでした。いやあと1年あったら絶対に行ってたと思うんだけど(船で・笑)残念だったわ。
天気もよくて最高だね!

・・・また行かれるといいねぇ・・・v-238



農薬

NEWSでやっている台北の農薬散布事件、大丈夫っすか?

あ、そういえば、12月から台北でゴッホ展がありますね。

台湾って南の島にしちゃ海がきれいなイメージがなかったんですけど、失礼いたしました~、ですね。
その上ウニがうまいとなったら、沖縄よりいいんじゃないの。
次は絶対、台北の外に出ないとなあ。

うん、旦那曰く、ハートのとこは大したことないってさ。
吉見って方にして正解だったかもよっ!

それにしても、こんな楽しい話、聞いて見てるとさ、
なんで私が帰った後の会社の旅行がポンフーだったのさっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
って、もう腹が立つ!!
私もMooちゃんのように、はしゃぎたいよ~
そして同じく船酔いしてしまう私( ̄_ ̄ i)
デッキに出られなきゃ死んじゃうよっ。

そうそう、うちの甥っ子も、とうとうインフルにやられたらしい・・・
でもさ、新型かどうかまで検査せず、A型とわかった時点で、
新型ってことで対処するらしいよ。
それじゃ、季節性かどうかもわからず、免疫ができたかどうかも・・・
どうなのよっ?!

うわ~こんないいところがあったんですねー台湾!
ほんと天国に近い島ってかんじですね~!まさに南国!
また行きたい観光地のリストがふえちゃったじゃないですかー!
こまったな・・・。冬でもあったかいとこなんですか?
天気に恵まれ、楽しい時間を過ごされたようで何よりです♪
あー私もはしゃぎたいなぁ。。
美しいビーチにも、もちろん惹かれるけど、
やっぱりおいしい海鮮料理が食べたーいです。ウニとイセエビで
失敗しているのでリベンジしたいです。
そうそう、インフルエンザ・・・先週末遊んだ男の子がその夜発熱し
インフルだったので、私たちも感染の疑いがあるということで
今週はおとなしくしてたら・・・先日息子が発熱!
・・・が、陰性でただの風邪でした(><)まったく、こんなタイミングよく・・・?!脳症とか怖いですけど、かかったら免疫つくから
一度感染しちゃったほうが気楽よ~と、知り合いにいわれたけど、
う~ん、どうなんでしょうねえ?!!

凄い!!なんて綺麗な海なんだ・・・。
これ、反則ですよ!!
ぜひ、行ってみたい!!!
それに、海のレジャーが遊び放題って、最高じゃないですか!!
でも、生ニンニクをつまみにビールは、きついですな~(笑)

私的には、ぜひスクーターをレンタルして、走り回りたいかな~。
でも確か、保険とかなかったはずですよね?
花蓮で、レンタルスクーターには、保険ないよって言われました。
でも、保険って重要ですよね?(台湾の人たちは、気にしないのかな?)
でも、この島なら大丈夫かもしれないけど、普段の台湾の交通事情を見ると、保険に入ってようが運転しようという気は起きませんが・・・。

ああ、島の写真は綺麗なのに、こっちの天気は曇り空~。
ちなみに料金的には、行って帰ってくるだけでどの位かかるんですか?

一級棒!(イーチーバン) 吉貝島

やはり行かれましたか…吉貝島… 
先日、卒業旅行にて澎湖へ行きましたがコメントしましたが、
私も今まで見た綺麗な海ではこの吉貝島がNo.1です。また画像を食い入る様に見てしまいました。実に懐かしいです。
来年、10数年ぶりに行ってみようかと思っております。

最近は東海岸(花蓮、台東)ばかりを日本休暇時にウロウロしております。

◆massu

> 寒いよ!寒いんだよ(*`´*)!
> 20度で震えるだ?あ”?やんのかごらぁ!ってくらい日本は寒いんだよっ!
> なのにまた30度って・・・_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○シュボ
> だから帰りたくなかったんだよぉぉ(爆泣

あぁぁ、massuが壊れてきた!
にしても、この絵文字もいいねぇ。
最近ちょっとムキーがすきだったんだけど
乗り換えるか。

> にしてもだなぁー、この美しい海っv-10
> なんですか?楽園ですか?トモヨハラダですかー?(ってその意味わかんなかったけど)
> ポンフーにこんなすばらしいおまけがあったとは!
> やはり行くべきでした。いやあと1年あったら絶対に行ってたと思うんだけど(船で・笑)残念だったわ。
> 天気もよくて最高だね!

なんでよ、美しい島って言ったらハラダトモヨでしょうが。
まさか古すぎてしらないなんて言わないよな?!
天気がなんとか回復してほんとよかったよ。

> ・・・また行かれるといいねぇ・・・v-238

・・・ねぇ。

◆jaeger

> NEWSでやっている台北の農薬散布事件、大丈夫っすか?
> あ、そういえば、12月から台北でゴッホ展がありますね。

・・、ノウヤクサンプジケンって何??! ぜんぜん知らなかったんだけどー。
最近こっちのテレビぜんぜん見てないからなぁ・・
勉強します。

あ、ゴッホ、覚えててくれた?

◆luntaさん

> 台湾って南の島にしちゃ海がきれいなイメージがなかったんですけど、失礼いたしました~、ですね。
> その上ウニがうまいとなったら、沖縄よりいいんじゃないの。
> 次は絶対、台北の外に出ないとなあ。

ぜひ出てみてちょうだい。
ここと緑島はみんなお勧めしてるよ。
海鮮がばつぐんですから。(笑)

◆nonちゃん

> うん、旦那曰く、ハートのとこは大したことないってさ。
> 吉貝って方にして正解だったかもよっ!

あれがもし自然にできたものだったら行く価値あるかなーって思ったんだけど
人工だからねぇ。。。
しかもしかも、吉貝にもこのハートあるんだって。

> それにしても、こんな楽しい話、聞いて見てるとさ、
> なんで私が帰った後の会社の旅行がポンフーだったのさっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
> って、もう腹が立つ!!
> 私もMooちゃんのように、はしゃぎたいよ~
> そして同じく船酔いしてしまう私( ̄_ ̄ i)
> デッキに出られなきゃ死んじゃうよっ。

あいつもずーっとデッキだったよ。
でも、風にあたってるのって気持ちいいよね。
結局うちらもずっと中にははいらなかったし。

> そうそう、うちの甥っ子も、とうとうインフルにやられたらしい・・・
> でもさ、新型かどうかまで検査せず、A型とわかった時点で、
> 新型ってことで対処するらしいよ。
> それじゃ、季節性かどうかもわからず、免疫ができたかどうかも・・・
> どうなのよっ?!

ありゃりゅりゃ、大丈夫??! かわいそうに。
やっぱり日本は相当はやってるんだね。
季節性のインフル注射、打ったほうがいいのかしら・・・

◆あるまじろうさん

> うわ~こんないいところがあったんですねー台湾!
> ほんと天国に近い島ってかんじですね~!まさに南国!
> また行きたい観光地のリストがふえちゃったじゃないですかー!
> こまったな・・・。冬でもあったかいとこなんですか?

あのね、11月から3月くらいまですごい風が強くなるんだって。
だから春頃に行くのが一番いいらしいよ。
微妙だねぇ・・・

> 天気に恵まれ、楽しい時間を過ごされたようで何よりです♪
> あー私もはしゃぎたいなぁ。。
> 美しいビーチにも、もちろん惹かれるけど、
> やっぱりおいしい海鮮料理が食べたーいです。ウニとイセエビで
> 失敗しているのでリベンジしたいです。

やっぱりポンフーは海鮮が有名だからね。
海鮮料理はまじでおいしかった!!!
毎日海鮮よ、ものすごく幸せでした!!

> そうそう、インフルエンザ・・・先週末遊んだ男の子がその夜発熱し
> インフルだったので、私たちも感染の疑いがあるということで
> 今週はおとなしくしてたら・・・先日息子が発熱!
> ・・・が、陰性でただの風邪でした(><)まったく、こんなタイミングよく・・・?!脳症とか怖いですけど、かかったら免疫つくから
> 一度感染しちゃったほうが気楽よ~と、知り合いにいわれたけど、
> う~ん、どうなんでしょうねえ?!!

いつまでもビクビクしてるより、かかっちゃったほうが・・・って思うよね。
うちも年末とかでなるのがいやだから今の内に・・・って思ったけど
移そうとおもうとうつらないものらしい。
息子ちゃんの風邪、お大事にね!!

◆さすけさん

> 凄い!!なんて綺麗な海なんだ・・・。
> これ、反則ですよ!!
> ぜひ、行ってみたい!!!
> それに、海のレジャーが遊び放題って、最高じゃないですか!!
> でも、生ニンニクをつまみにビールは、きついですな~(笑)

辛いよ~、生ニンニク。(笑)
ここの海は本当に綺麗でした。
今度は本島の外にでちゃえば? お勧めするよ。

> 私的には、ぜひスクーターをレンタルして、走り回りたいかな~。
> でも確か、保険とかなかったはずですよね?
> 花蓮で、レンタルスクーターには、保険ないよって言われました。
> でも、保険って重要ですよね?(台湾の人たちは、気にしないのかな?)
> でも、この島なら大丈夫かもしれないけど、普段の台湾の交通事情を見ると、保険に入ってようが運転しようという気は起きませんが・・・。

あー、どうなんだろうねぇ。
その辺のところ、大事だよね。
人にぶつかる恐れはなさそうだけど、自爆の可能性大だからなー。

> ああ、島の写真は綺麗なのに、こっちの天気は曇り空~。
> ちなみに料金的には、行って帰ってくるだけでどの位かかるんですか?

飛行機代が大人で往復7000元くらいかな。
時期にもよると思うけど、夏はこのくらい。
いってこーい!

◆通りすがりの元留学生さん

> やはり行かれましたか…吉貝島… 
> 先日、卒業旅行にて澎湖へ行きましたがコメントしましたが、
> 私も今まで見た綺麗な海ではこの吉貝島がNo.1です。また画像を食い入る様に見てしまいました。実に懐かしいです。
> 来年、10数年ぶりに行ってみようかと思っております。

行ってきましたよ、吉貝。
ガイドブックの写真を見て、行かないわけには行きませんでした。
ここだったらしばらく遊べそうですよね。

> 最近は東海岸(花蓮、台東)ばかりを日本休暇時にウロウロしております。

あっち方面も綺麗ですよねぇ。
あぁ、旅行行きたい病が出てきたようです。

高雄もまた暑くなったよ~。
衣替えしなくてよかったよー。
(ただ怠けてしなかっただけだけどネ)
寒くなったかと思ったらまた暑くなって。
新型インフルやら普通のインフルやら風邪やら、
いっぱいうようよしていることだし、お互い気をつけよーね。

で、ポンフー島。
まぶしいっ!空も海もなーんてキレイなんだぁっ!!
この空と海を眺めながら台湾びーちょうwith生にんにく。
こちさん、アンタ、ほんとにおやぢだねぇ。サイコーだよ^^

しかし、なぜ食パンを持ってたのか気になるわ~。
この状況を見越してたのか!?

◆けんこうさん

> 高雄もまた暑くなったよ~。
> 衣替えしなくてよかったよー。
> (ただ怠けてしなかっただけだけどネ)
> 寒くなったかと思ったらまた暑くなって。
> 新型インフルやら普通のインフルやら風邪やら、
> いっぱいうようよしていることだし、お互い気をつけよーね。

ほんとだよね。
こっちはまた学級閉鎖が出たよ。
今日もまたなんだか肌寒いし、よくわかんないよね。
気をつけようねぇ。

> で、ポンフー島。
> まぶしいっ!空も海もなーんてキレイなんだぁっ!!
> この空と海を眺めながら台湾びーちょうwith生にんにく。
> こちさん、アンタ、ほんとにおやぢだねぇ。サイコーだよ^^

ありがとうっ!! やっぱり海とビールと生ニンニクよ!
けんこうさんもご一緒してもらいたかったわ。

> しかし、なぜ食パンを持ってたのか気になるわ~。
> この状況を見越してたのか!?

あのね、前日にパン屋で昼ごはんを買ったときに
ついつい食パンかっちゃったの。
食パンがあると、とりあえず安心、みたいな。
また結構おいしそうなパンだったんだよね~。
でも、前日は惣菜パンから食べたもんだから
食パンがあまってしまった、と。
タイミングいいでしょ~??

うわ~☆なんちゅーええ海や~!
こういう海岸で遊びたい^^!そうそう、台風と大雨の心配がなければ・・・。
これから快晴の日ってそうないですもんね。
(ポンフーって北部と同じ気候なのかな?)
子供さん達、将来日本に帰ったら海が青くないって、文句いうかもしれませんね。^^

台湾ソーセージは好きなので、台湾ビールがあればなんてことないくらいOKす!あとわがまま言うなら、ヤキソバとか欲しくなりません?
ソーセージ買って食パン挟むのもすっごく美味しそうだけど、
ヤキソバパンもいいかも~。(最近台湾やきそばパンの屋台増えてません?)海のそばで食べるとなんでもうまいですよね。

又来て下さいね!

私も澎湖島が気に入って6年前からここに住んでいます。今ちょうど居留証の更新中で、、6年経ったのが分かります。冬は北風がちょっと厳しいのですが、4月から11月くらいまでが、雨も少なく良い天候なので、まぁ許せます。又来て下さいね。吉貝島以外にも良い所は沢山ありますよ。

◆甘ちゃん@台湾

> 私も澎湖島が気に入って6年前からここに住んでいます。今ちょうど居留証の更新中で、、6年経ったのが分かります。冬は北風がちょっと厳しいのですが、4月から11月くらいまでが、雨も少なく良い天候なので、まぁ許せます。又来て下さいね。吉貝島以外にも良い所は沢山ありますよ。

ぜひ。
島に行くためだけに台湾に行くのもありだと思ってます。
今度は七美島や望安の方にも行きたいと思います。
うらやましいなぁ。 
いつか島で会えたらうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/305-2687fe40

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。